10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クドわふたー(その3)

意外にも2週目は共通シーンが多かったのでサクサクとスキップができ
サクッとエンディングを迎えられたwww

とりあえず,個人的には
リトバスの色んな意味で死んでいたクドシナリオを見事に補完する出来だった思う.
非常に楽しめましたし,最後の最後でまた涙腺も崩壊しましたよ(笑)

全体としての感想は
鍵らしいちゃあ,らしいですが異色な作品に位置付けらるんじゃないの?

その理由としては
1)鍵の十八番,家族,友人との絆というものを描きった
2)今回はクド?ということで話のテーマがどうしても‘宇宙’となり話の展開が理詰め.なので,所謂鍵の大好物,‘神秘的な力’とかによる感動は一切なし
3)宇宙開発の背景,物理とかなんとなく分かってないと,感動が激減ww
4)ゲームなのに専門的用語が多すぎ,もっとかみ砕いて伝えようぜ!

1)では,見事に新キャラの有月,氷室をうまく話に絡ませ盛り上げてくれた.
所々でグッとくるシーンがあって,狙ってやってるのはわかってんですがさすがだなww
また,ああいう明るい感じのキャラ(氷室さん)のブーメランは非常に鍵らしくてよかったね.
あと本編とはあまりかかわりのない,あーちゃん先輩はまんま理多さんじゃね?と思ったりw

まぁ,キャラが立ってたり,話の構成はしっかりしてのだが

たぶん,割と2)がなくて,airとか,カノンのマコト,クラナドアフターの展開が好きな人は
結果的に期待を裏切るものになったんじゃないかな?

それと,とどめの3)
ちょこちょことロケットについての話(つーか終始そうなんですが・・・)
最後の方とか,どう危機的な状況なのか全くわからない人はわからないんじゃないかな?
ペットボトルロケットの話も???と何がおもしろいのかわからない人がいてもおかしくない?

要するに万人受けしないよねって,言いたいww
せっかく良い作品だけに,非常にもったいない気がする・・・
まぁ,そんな理由から,おそらく楽しめたってい言う人は少数であろうなー

と,なんかgdgd書いてるが
おもしろいのは間違いないです!!

なんとなく宇宙関係の背景がわかってる,理系の方だったら
脳汁たらしまくりでおもしろいと思われる!!

まぁ,そうじゃなくても理系の人じゃなくても
リトバスのクドのエンディングが納得できなかった方は是非やるべき!!

で,あとどうでもいいんですが
とりあえず,クドなんてどうでもいいですから
次は是非

恭介と真人で

アフター作ってくださいww
ダメですか鍵さん!!
下手したらかなり売れると思うですけどねー

最後に勝手に女性キャラのランキング(キャラと話を総合して)
1位:氷室憂希
2位:有月椎菜
3位:クド(笑)
4位:あーちゃん先輩
5位:有月初
6位:二木佳奈多

クドが3位なのは色々と察して,ってな感じww
あ,別に嫌いって訳じゃない・・・

以下,ちょっと作品とは関係なく今回思ったことを記録
読みたい方だけ読んでください・・・

続きを読む


クドわふたー(その2)

今日は家をちょこっとお掃除
一度掃除って始めると以外にキリがなくて終わらない.

はーい話は変わって,昨日?正確には今日はクドわふたーをしながら年越してました.
場面は7月,8月なのでなんか夏を感じれたww

メインヒロイン?の有月椎菜をクリアできたので少し感想を記録
とりあえず,‘鍵’完全に舐めてましたww
正直ちょっと,ビビった

前半クドといちゃいちゃするシーン,つか終始いちゃいちゃしてたんで
なんだ,こりゃクドと理樹の,のろけで終わるんか?
と肩すかしな感じでしたが・・・

ところが,ギチョン!!

はい!涙腺崩壊www
本当に最近涙腺が弱くなっていて困る・・・

ただ,ペットボトルロケット大会の話なんだがな・・・
なんで,鍵に出てくるキャラって暗い背景を持ってるの?ずりぃヨww
背景だけで泣くしかないじゃんww
あそこまで「いいー話だなぁー」テイストにできるって,さすがとしかいいようがない.
いつも,こんなんじゃ泣かねーよ,という反抗精神でプレイしてるのにダメですねww

とりあえず,まだ全クリではなく
次はIt’s Cool beauty(笑)氷室さんですね!!
なんか彼女も色々と影をもってそうなんで・・・
いろいろ覚悟しとかないといけないなー

にしても,今回の2キャラかなりキャラがたってるな.
あれ?リトバスのときといい実はクドって,いら・・・
いや!いるよ必要だよ!!かわいいという重要なファクターですよねww

それと,今回1キャラの攻略にたぶん7,8時間程度しか掛ってないのが
プレイ後,若干驚いたww
スマガやったあとだとなんでも短く感じてしまうものですね.
ある意味,賢者の領域ww

どうでもいいメモ
今回のクドわふたーで中途半端なエロは確実にいらないわと確信に変わったわww

以下コメントレス

続きを読む

クドわふたー(その1)

ツイッタ―って声優さんの動向を見守るツールだと思うんだww
タミ―,まじカワユスww

さて,なんか今日大学から帰ってくるや否や,疲れがドッと襲ってきたので
いやしを求めるため,クドわふたーを再プレイ

まぁ,プレイといってもまだ新キャラも登場していない段階なんで
序の序の序ぐらいww

プレイして数時間でちょっと言いたいことが発生したのでここに記録

リトバスのアフターストーリーという位置づけなので
ある程度覚悟してましたけど・・・

主人公の直江理樹とクドいちゃいちゃしすぎですww
(`Д´)ぬぉぉぉーー

なんじゃ,これ!?
なぜ俺はゲームの主人公に嫉妬せなあかんww
クドに癒しを求めたはずなのに・・・

なんだこれ?似たような,既視感がどっかで感じたきが・・・


・・・寝とられゲーか!!


あれ?恋愛ものじゃなかったけww
ジャンル変わってね!?

個人的には
色んな意味で,落ちるまでの過程を楽しむ人間なのでつらいです(泣)

でも,まぁ・・・
2次元に癒しを求めてる時点で半分以上人生を踏み外してますけどね!
これからも,ちょこちょこプレイしたら感想かきますかー

どうでもいいメモ
広島もライザー祭りだったそうな
それに続きネロス,ユニコーンみたい・・・
あれ?根強い人気のジオンウィニーは??どうしたんでしょうねー

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

