04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ネグザネグザの情報はよ!

数億年ぶりにガンダムウォーのカテゴリーで更新するわww

どうやら、回りの雰囲気を見たら今日大会があって
見るに堪えない終わり方をしていたみたいだなぁ...。
あの大人気TCGが、、、ましてやガンダムというブランドを使ってこの結果は寂しいことだね。

自分がネグザ辞めたのが丁度4、5弾?あたりだったかなー
2014年だから丁度2年前か、たった2年しか持たなかったのかと思えば情けないとしか言いようがないなぁ。

中学の時から触れていたGWだったけど、ひとつのコンテンツのおわりってこんなものなのか?と思ったり。
GW時代は赤単サイコミュとか、茶黒恫喝とか、黒茶輝きとか、茶単バーサーカーだったかな?
ほんとにあの頃は面白かった。
アームドベースオーキス付けて大気圏突入とかくだらないこともやってたし
アストナージとかダブルオーとか慈愛が高くて笑ったときもあったw

ほんとくだらない遊びだったけど、自分の人生の中では想い出に残るTCGでしたよ。
もはや意地だったのかもしれんけど、おれは途中で見切りをつけないで最後までこのTCGに付き合っていた人間を称賛するよ。
とにかく、ずっと関わっていたプレイヤーの方々は長い間ほんとお疲れ様でした。

お疲れ様でした!

とりあえず,東京大会の結果でも

使用デッキ:青赤緑

1回戦(後攻):青赤緑(ビット,悲痛とか入ってた)

結果:○,×,×
2回戦(先行):青黒緑
結果:○,×,×
3回戦(後攻):青黒赤(テスト小隊でハマ―ングルグル)
結果:○,×,△

はい,そんな訳で,結果も結果とういことで
宣言通り,GWN一旦お休みにすることにします.
中学生のときから触れてきたGWで非常に思い入れのあるカードゲームでしたが
今後は環境が落ち着かない限り触れることが無いと思います.
本当にカウンタードーベンが強いとか,制圧作戦が強いとか言ってた頃が懐かしいよ.

このカードゲームを通して,実は色んな人と関われたことには感謝していますし,楽しかった想い出の方が多いぐらいです.そういう貴重な時間を過ごせたのはホントに良かったです.

まぁ,なんで一旦休むかという理由は以下からツラツラ述べてきますが
興味ある方は読んでいってください.

あ,あと別にネグザ一旦休むからこのblog閉鎖することはないんで
変わらず,こんな意味不明なblogに遊びに来て頂けると幸いです!
つたないblogですが,今後もごひいきください!

続きを読む

0回戦突破っ!

とりあえず、おはようございます。
朝起きてみたら、雪とかww

電車が止まらなけば、0回戦は無事に突破できるかと…

さて、今日東京大会当日だが
個人的には色んな意味で、大事な大会だと思うので、最後まで楽しみつつ、勝ちに行きたいと思いまっする!

つーか、さみーよww

ガンダムウォーネグザPLUS発売はよ!

ケータイからの更新しづれーww
まぁ、改行とかはあとで修正しまする

つーわけで、東京大会前のラストの大会ですね。

参加人数:13人?
使用デッキ:青赤緑

・1回戦:茶黒TR
・1セット目
初期起動にアムロのせなかったり
さっさとバイセンにカミーユ乗っければよかったのに乗っけなかったりでプレミ連発(笑。最後はTR&テスト小隊が揃って負け。×
・2セット目
1セット目と似た感じだったかなー
あと、もうユニットが枯渇しててダメだったわ。×
結果:×、×

・2回戦:不戦勝

・3回戦:茶単ターンX(受け継がれる世代でデカターンX一本釣り)
・1セット目
後半デカターンXが降臨してめんどくさかったが、超兵と胚乳の高機動パンチで刻んでなんとか勝ちを拾う。⚪︎
・2セット目
序盤はテンプレの動き。
中盤はZ素体とカミーユでペチペチ殴る。
マイナス修正はサイドからのHWSいい動きを見せてたかな?
ただ、相手もDX2枚打ちやら、シャイニングフィンガーで頑張ってきたので若干困った。まぁ、結局胚乳やら、バイセンで相手のユニットと相打ちさせて、ラスト3枚目の胚乳で殴って終了。勝ち⚪︎。
結果:⚪︎、⚪︎

・4回戦:白単W
・1セット
相手のセッションが無かったようでちょと遅めの回り。
大量打点になりそうになったときには、超兵で防御し、終盤はバイセンを場に残して胚乳で殴るスタイルを取る。
ラストは胚乳を2回改装させてサイコミュ8点でユニットを防御ステップで処理し本国に押し込んで勝ち。⚪︎
・2セット
相手の5ターン目の19点を超兵で防ごうとしたら返答って言われてちょっと冷っとしたが…。
ロンドベル、逆シャア、初期起動と回復してなんとか繋げてから、脳量子波を貼る。
で、2ターンで胚乳アムロ、バイセンカミーユのセットを確立させ場を固め打点勝負に持ち込み、そのまま勝ち。⚪︎
結果:⚪︎、⚪︎

最終結果:3位

久々に高い順位だったな。
勝ったには勝ったが、まぁ、トップメタの青黒緑に当たらなかったってのもあるし、相手の回りも微妙ってのもあったけどね。

因みに優勝は青黒緑。
いやー1回戦目の黒茶TRもそうだったけど、テスト小隊とフルアーマーがマジで癌になってると思う。

即刻1枚制限を欠けるべきw
まぁ、ただこいつら1枚制限かけても、背後には逆シャアが潜んでる訳で…

なんだよこれ、ゲームバランス崩壊もいいところ。流石、世紀末TCGガンダムウォーネグザやで

ネグザ難しすぎワロタww

そろそろ2月の大会も近いってことで,GWNの大会参加してきた!
負けたけど,簡単にレポでも

参加人数:11人
使用デッキ:青赤UC

1回戦:不戦勝
草不回避

2回戦(後攻):青赤緑(Hi-ν,ν,バイセンでファイヤー)
・1セット
相手5Tにシナンジュでν初期を一方とるものの
後続のユニットが続かず1,2Tダラダラしていたら相手Hi-ν登場
返しのターンでユニット,ハマ―ンでカウンターされて出すユニットなくて負け×
・2セット
3T目までは,敵の姿,ユニバナ,アジフライとテンプレの動き
4T目にデルカイ&プル12を確定させ
5T目にデルカイ2体目ヤン面高機動
と殴ってたけど相手に,ロンドベル,逆シャー×2,初期機動とか言われて
全然本国減らなくてギャグww
で,gdgdしているうちに,バイセン&カミーユ,Hi-νですよ
ユニットパワーがやべぇ(笑)負け×
結果:×,×

3回戦(先行):青赤t黒
・1セット
序盤殴ってたけど,ν,Hi-νが突破できず負け×
・2セット
ほぼ1セット目と似たような状況だったかな?
ってかバイセン&カミーユがいた気がするんでより酷かったかな?
負け×結果:×,×

やばい全く勝てなかった.
ってか,やはりνガン関係のカードパワーと回復がヤバイ
何か本国が70点ぐらいある感じで全く勝てる気がしないてワロタ
だいぶ前からそうだったけど,ワンターンキルを狙うか,緑みたいにブン回すか,TRでコントロールするか
の三つ巴がより激化したきがしてる気がするんだけど気のせい?
1弾のドライセンつえぇぇーーとか言ってた頃が懐かしいわww

この大会のあと何回かフリプレイしたがネグザやること多すぎてホント心が折れそうになる.

さて,マジで2月の大会デッキどうしようか...
対戦した青赤緑がすごく強く感じたのでそれ組んで2月の大会までに練習して間に合わせる方向かな

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム