05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



何?今期のアニメ?

ジョジョしか観てないよwwww
つーか、全然時間無いんだよね、、、

ノイタミナの進撃の巨人のオマージュしたやつは観たよ
面白かったな(コナミ)

ってか来週から福島県民なんだわさ
アニメとか映るの?っていうお話。。。
仕事も忙しいし、歌も忙しくなるし、、、、

アニメもついに卒業か???ww

まぁ、観る方法はあるんだけど観る時間がねー(白目)

2016年1月~3月 アニメ感想

もう、今期アニメ始まったけど毎クール恒例のアニメ感想いくよー!
今期は中々にしまりの悪いガバガバアニメだらけで観ててイラッとした作品がチラホラ見かけたね。良くない傾向だねー...。まぁいいやとりあえず感想感想w

ブブキ・ブランキ(★★☆☆☆)
ホントどうして、こうなった?ww
結局、レオ子とみぎわがお互いコミュ症だったから起きてしまった事態にしか見えなかったわwせっかく、面白い要素が沢山つまった作品だったのに...
話の展開のチープさと話の構成があまりに下手くそだったせいで、キャラへの感情移入が全くできなかったのは残念だったなぁ。
しかも、ラストの妹がでてくるシーンも多少なり苛ついてしまった。締ってるつもりなのかもしれないけど何一つ締ってないからw
これでオリジナルアニメという大きな壁が出来てしまったなぁ...ホントに残念。
なんか、2期やるみたいだけど1期が面白くなかったのに、どう考えたら2期みると判断してんだろうね?制作側は。
観る訳ないじゃんw続き全く気にならんねぇーし。
あ、 小澤さんの演技と細谷さんの演技は光っていたなー。そんだけ(笑。

シュヴァルツェスマーケン(★★☆☆☆)
驚いたことに割と最後まで楽しんで観れたこの作品w
前作のTEがあまりに酷かったから、なんか逆に評価が上がってしまった感がある。
ほんとベータさんなんていらなかったんやで!!
いやー、妹とのシーンはホント胸をえぐる感じで凄まじかったね。
ぶっちゃけそこだけしか面白くなかったけどさ、、、
ここ最近こういうダークな感じの物語がなかったので逆に補充できたからよかったよ。

この素晴らしい世界に祝福を!(★★★★☆)
誰が何と言うおうと今期の一番面白かった作品だったね。
中盤6話、7話でちょっと中だるみした所あったけど、それ以外はテンポよく
ギャクとしてはかなりシュールな路線を走って、かなり面白かった作品だった。
ラストも、‘このすば’らしい終わり方で満足なできだったね♪
また、天ちゃんの演技の幅が上がって「あーこういうはっちゃけたキャラも出来るのかー」という発見もできたのがこの作品。
あと、2期おめでとうございます!!この作品話があってないようなものなので2期はオリジナルストーリーで展開するのもありじゃないかな?と密かに思ってたりしてるwとりあえず、エクスプローーーージョン!!!w

昭和元禄落語心中(★★★☆☆)
全然おちてねーーー!!!関智一が笑顔で〆ても締ってねーよww
2期をめでたいと言うべきなのか、そうではないのか何とも言えないけど
個人的には、八雲の歴史を知るより与太郎の成長を観たかった感はあったんだよな。
1、2話の構成が非常に面白かったのでまさか八雲のエピソードで残りの話数全部使っちゃうとは想像できなかった。
それでもなんやかんやで最後まで魅せるだけの作品ではあったな。
ホモまでいかない助六と菊さんの友情...ほんとに涙ものだったわ。
そして、話も相まってやまちゃんと石田彰の演技が栄える栄えるw
毎回、圧巻の演技だったな...。一体いくつの声もってるんだよ(笑。
と、途中まで楽しかったんだけど、やっぱり最後のオチだよなー。結局、みよ吉のせいで完全にバットEDだったんだよ。
これから、話が盛り上がって菊さんも報われるときがくると思ったのにさ。
話のおもしろさとしては★×4だったけどラストのオチが全然納得いかなかったのでこの評価。
2期は見るけど、さっさと続きやって欲しい所(笑

デュラララ!!×2 結(★★★☆☆)
なんやかんや、無難に終わったデュラララ。
面白かったには面白かったけど、想像していたより地味な終わり方だったかな?
驚くシーンはあまりなかったのが残念といえば残念。
結局セルティーゲーだったし。ラストの〆もチャットが盛り上がる云々の下りじゃ物足りなさしかなかった。
転の部分で割と盛り上がったんだけど(静雄がダラーズ抜けた当たりね)そのあとは失速...。
というか、あまり仕掛けが無かった感があって残念だったなぁー。
青葉も噛ませっつーか何も活躍しなかったし、鯨木さんもちょろっと出てきた割にはあっさりしていたし
原作がどんな感じなのかわからんけど、どうもキャラクターを全員活かせていなかった気もした。途中までは、結構展開丁寧に感じたんだけど、やっぱりケツに向かうと何かごり押しな感じもしたのが残念だったな。
ファーストシーズンのBD手元にあるけど、売ってもいいかもだなー。ちょっと残念でした。

少女たちは荒野を目指す(★★☆☆☆)
これ気が付いたら、途中から全然面白くなくなっていた...。
正確には、3話以降飽きていたwそれでも観れたのは何故だろう?何故なんだろうか...wまぁ、毎話毎話の引きがよくて若干次回の展開が気になる所はあったから!ってことにしておこう(笑。話の構成がとにかくウンコだったよな。毎回同じように特定のキャラがスランプに陥って⇒割とあっさり解決する。結局キャラへの感情移入も追いつく訳もなく、ラストも意味不明な閉じ方をして納得いかず。また、とても大事なシーンでも顔のアップの作画が乱れたのもマイナスポイント。
凄いかっこいい台詞をいっていたり、感動したシーンで顔がくっしゃとなってたのは普通に笑えたわ。
因みに、タカヒロが悪いのか、田中ロミオが悪いのか...と思ったけど両方悪いんでしょうw

アクティヴレイド -機動強襲室第八係(★★★☆☆)

いやー流石、谷口吾朗としか言いようがない。良作だった。
途中のロボ回、ポーカー回など割と各話で各キャラにスポット当てるよな優秀な回があって観る人間を飽きさせない展開だったのはホントに素晴らしかった。
ただ、あまりにこれは見る人選ぶだろうな・・・という展開もというかノリというか独特なものもあったので結局この評価にw
作品としては優秀だったけど、人選ぶだろうなってこでね(笑。
2期はもう少しまとまりある話だとおもしろいと思ったかなー?なんにせよ楽しみ♪

無彩限のファントム・ワールド(★★☆☆☆)
これも何で観続けられたんだろうか?シリーズのひとつ。
結局第1話のおっぱい回がピークだったよなー。
突如、シリアスな展開になって、あの絵バトルされても、うーんって感じだったし、主人公が覚醒したらめっちゃ強いしw
もう、なんなんww?ってなったわ(笑。敗因は脚本のステ振り間違えたからなんだろうね。キャラなのか?ストーリーなのか?アクションなのか?ギャグなのか?この辺の割り振りがホントに下手くそな作品だったな。
作画はいいんだし、上をどれも中途半端にやってたらそりゃ。視聴者もついてけないですわ。さっさとユーフォニアム続きやりましょう(笑。

僕だけがいない街(★★★☆☆)
ちょっと、後半駆け足ぎみだったのと、リバイバルのタイミングがあまりにご都合主義な展開が勿体なかった気がするけど
最終話ラストの30秒で全てを許した...。あそこで彼女がでなかったらこの作品★×1にして良いレベルだった。やっぱ彼女こそが真のヒロインなんだよね。ほんとにあのシーンを見るための全12話だったといっても過言じゃないレベルw
また、このループものもやりつくされた感あるけど、23分という尺を上手に使っていた作品だったのが印象的な作品だったね。

以上、全9本。
なんやかんやで、アニメ本数異常に増えるけど自分の中で視聴を確保できる時間ってこれが限界なんだろうね。

さて、5月から福島に転勤になってしまうので俺のアニメライフもそろそろおしまいに近づいて来ているのかもだなー。
TokyoMXほんとに神だわwwwバンチャで対応できるけど、録画出来ないからな...
あっち行ったらBSを通さないと駄目だろうな...。なかなかに不便だわ。

冬アニメ雑感

今期?まぁもう早いやつだと4月のアニメ始まってるけどさw昨日で冬のアニメ継続して観ていたの見終えた!

なんだろうね、"このすば"の1人勝ちだったかな?
次点で"僕街"かな?

あとは、盛り上がりに欠けた"アクティブレイド"、"シュバルツ"かな?記憶に残ったのw

悪い意味で記憶に残ったの作品は沢山あったけどさwその辺の感想は、明日余裕あれは詳しく更新するわ〜

笑えない劣等生

劣等生劇場版ってマジかよ?ww

20160309171049a50.jpg

これほんとだとしたら、なんか戦慄を覚えるし
アニメ業界もホント飽和してんなーとも思う。

イヒといい、SAOといい、なぜこうも序盤はおもしろかったけど
続きは駄作な作品たちが、そのまま継続して大衆に受け入れられるのだろうか...
摩訶不思議アドベンチャーである。

TVアニメで継続してうまくいっているのって
俺は今でも銀魂だけだと思っているよ...w

で、実況しながら鑑賞できる劇場はどこですかね?

~ミカンでマッサージ !!That's rising んほぉ♪~

ふと思った...

今期アニメ豊作じゃね?

近年稀にみる、当たりのアニメが多いと思う。
特に、ブブブこのすば、、、
この2作品はホントに凄いと思います。

昨日の時間リアタイで、このすば観て、深夜に手ー叩きながら、腹抱えて笑ってる俺氏がいて、俯瞰したら恐らくシュールな光景なんだろうなと思ったけど

...ほんとに、凄いアニメだと思うよ!!

全国約20数名いるドゥガチファンの君!!
そう、君だよ、君!!!今すぐ、ニコニコでも何でもいいからこの二作品を見るんだ!きっと面白いよ!

・・・・とステマしておくwww

さて、カラオケいこー♪

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

