04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【業務連絡】コメント欄一時廃止について

以前もチラッとネタにしたかもしれませんが
ここ1,2ヶ月で非常にスパムコメントが横行するようになり
同URLなどを弾くなどで対策を講じていましたがそれも対応しきれなくなりました.

そこで,スパムコメント対策として
この記事以降コメント欄の廃止の措置を取らせて頂きます.
抜本的な解決にはならないのですが一時的という措置ということで...

管理人としても,読み手さんからの温かい感想や意見などを貰える
数少ない窓口の1つだったのですが...
それを廃止する行為は非常に残念でなりません.
もはや泣く泣くといった形です.

コメント欄は廃止しますが
Twitterとの連携はこのままにして置きますので
ご意見,ご感想などありましたらTwitterの方にコメントを頂けると幸いです.

また,コメント欄廃止については一時的なものですので
半年後か1年後ぐらいには再度復活させたいと考えております.
少しばかり寂しくなりますが,今後ともこのブログの応援の程,宜しくお願い致します.

by ドゥガチ

ドゥガチ取扱説明書

このblogを始めて早1年とちょっと
最近は色んな方にみていただき,感謝,感謝で止まないです.(まぁ,おそらく身内の方が大半を占めると思われますが)

で,以前から放置しっぱなしでガンスル―をしてきたんですが
一度きっちり話をしておかないと問題が発生すると思い

今回は相互リンクのお話でも・・・

まぁ,結論から言うと
基本的には相互リンクはいたしません.スミマセン・・・

ただし,以下の条件に当てはまる方は除きます.
1)身内の方(現実世界でお会いし,お互い面識をもっている方)
2)何かしらTCGに関することについて記事にしている方
3)アニメ,小説,ゲームのどれかについてレビューや感想など記事にしている方


以上の3つのうちどれかひとつでも当てはまる方であれば相互リンクを是非したいと考えております.

ただし,申し訳ないのですが・・・
こちらから「私とぜひ相互リンクをしませんか?」というお誘いは一切するつもりはありません.

ので,もしこんなblogでも「相互リンクしてやってもいいよ」という,アグレッシュブな方がおりましたら
お手数ですが,コメントに残していただければ対応させていただきます.(欲を言えばこの記事にコメント残して貰えると幸いです.)
本当に我儘なことだと思いますがご了承ください.

一応,補足説明ということで理由でも

理由はコマゴマしたものをあげてくとキリがないんですが
とりあえず,1点のみ.

『blogの内容に偏りを持たせたくない』

これが一番大きい要因かな?

何か凄い自分勝手で我儘な理由かもしれない,かつ
凄い,器の小さい人だなとか思われそうですけど,小さい人間ですww
まぁ,自分のblogなんで,自分のルールを作っても問題ないかと・・・

この一年間程度blogを続けてみて,blog内のカテゴリもフラフラと決まりつつ
「TCG,アニメ,小説,ゲーム」というジャンルに定ってきそうな感じです.
(ありがたいことに,グリザイア関係では一応「グリザイア 感想 ‘キャラ名’」ってググってみれば割と上位ヒットします)
そんな中,完全に別ジャンルのblogの方がリンクになってしまうっていうのは
どうも,個人的にしっくりこないというか,なんというか・・・・
言葉にするのは難しいですが,完全に性格の問題だと思ってますスミマセン.

また,これ以上何かを記述するとボロがでてきそうなんで理由はこの辺で

長々となってしまいましたが,取扱説明書は一応以上でおしまいです.

今後も,何かご意見やご感想などがあれば気軽にコメントをしていただけると幸いです.

ではではノシ.

byドゥガチ

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム