04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

如何にプレミをなくすかまずはそこから

とりあえず,ネグザショックが大きすぎて笑えないんだが
笑っておこうと思うww

もう違うカードゲームに浮気しちゃうんだからねww

そんな訳で新弾も今日から発売ってことで,どんな感じか気になったっていうこともありモンコレのショップ大会にいってきた.

では簡単にレポでも記録

場所:新宿アメ
人数:6人
使用デッキ:水土バランス

1戦目:ドラジェ
ドラジェの7点が止められないww負け×
とりあえず,対処法がよくわからないで相手の方に質問
なるべく,本陣に攻め込まれる前に戦闘でドラジェの効果を使いきらせた方がいいらしい・・・
メモメモ.
結果:本陣負け×

2戦目:水土バランス?
今回収録されたゴルゴンが割と活躍ww
伊達に39円じゃなかった
パーティー4点焼がなかなか.土マイノリティーもなかなか
最後は,キュクレインフラット,マッドコーティングが頑張ってくれた
結果:本陣勝ち○

3戦目:ヒッポス&タイタス
鈍獣王ドドンパスが鉄槌のお陰で防御が固いww固いww
更にディフェンダーも笑えない打点っていうねww
キュクレインフラットの6点っていう中途半端ダメージじゃ落とせないっていう状況
最後,ファフ二ールとラインズベルとかで頑張ってドドンパス落とすものの,
自分のブリューナクとかの装備のプレミとか色々あって結局ジリ貧でまけ×
結果:本陣負け×

最終結果:12点(4位以下)

うーん,とにかく経験値が足りなさすぎる.
もともとプレイヤ―スキルが足りないのに拍車をかけて全然うまくいかないなww
たぶん,プレイミスが多くて負けてる部分が多い気がすんだよ
あとカードプールの理解も乏しすぎる・・・

また,今回の新弾ででたカードたちは
どちらかと言えば新たなデッキタイプを形成するためのカードが多く収録されていたんで個人的には1弾のカードを強化するシングルを買っただけで済み,出費を抑えられたのは助かった.

がまぁ,今後色々なデッキタイプが出てくると思うと,ますます理解が大変.

とりあえず,最低月1ぐらいは大会でて経験値をあげていこうかと.
勝手な目標を立ててみるww

勝っても負けてもなんとやら♪

とりあえず,現状ネグザは放置し・・・
モンコレの大会にいってきた!!!

結果から言えば最下位でしたが,めちゃ×2おもしろかったわwwww
では,簡単に内容記録ー

場所:新宿アメ
参加人数:4人
使用デック:水土タッチ火

1戦目:ドラジェ装備(聖魔)
とりあえず,こちらユニットがハンドに来ないww.
しょうがないんで,現状いらなさそうなカードを切りつつも対応・・・.
と思ってたら,相手もドラジェが来ないようで猫軍勢で対抗してくるという,お互いショボン↓↓な状態(笑)
相手のカードで,少し気になったカードは‘キャッツアイ’だったなー.
特殊能力と魔法を防げるとかww,聖属性らしい,いいーカードだったわ.
で,お互いgdgdやってるところで時間到来ww
なんとかこちらのエクストラターンで‘ラインズベル’の隊列で相手の陣地を奪うことができ良かったな.
結果:時切れ分け,3p

2戦目:ドラゴン(土風)
また,こちら例によってユニットがなんか来ないww
一方,相手アースドラゴンでパラパラ展開してくるため,
隊列を崩さず進軍しるため,何か動きズライ状況っていうね.
でも,相手もアースドラゴン単体で攻めてくるんで対処しやすく助かる.
ただし,助かるには助かったのだが・・・
ラストターンの相手の本陣の‘ストーム・ドラゴン’&‘ラインズベル’と
追加で‘サンダー・フラッシュ’に色々と阻まれ負け.
結果:時切れ負け,0p

最終結果:3p(最下位)

とりあえず,最下位という結果だったが,初めての大会ながらも
モンコレすげー楽しかったわwwwwやばすぎるわww
軽く♪テンションMAXー↑↑

対抗連鎖と戦闘に波があるという点.
実力が均衡してるほどワンプレイミスが響くシチュ.
手札調整,ダイス・・・.
ほんと色んなことが起きて楽しいわな.

でもまぁ,楽しかったのは楽しかったのだが色々と見直して行かなきゃならないのも事実.
とりあえず,‘アースドラゴン’と‘ラインズベル’を軸に考えた方が良さそうってのと
アイテムの枚数調整,そしてユニットの枚数の調整かなー

どう考えても,‘ブリュウナク’で押せ押せドンドンの方がありかな?

あと,このモンコレ大会に出て初めて気が付いたのだが,
『時間制限30分』
これが戦略上割と重要なんじゃねか?と・・・

今まで友人とやっていたときは本陣を落とすまでプレイし続けていたのだが,
これは,あんまりよくないな.
30分という限られた時間内で代理地形を配置しあい,相手の領地を占領してるモンスターの枚数で勝敗を決める.(遅延プレイはいけないと思うが.)
っていうのも戦況状況によって必要な勝ち筋だと思うので,時間制限も込み込みで今後はフリプレするように心がけたい.

あと,今日一番驚いたことなんだが
今日参加人数4人の内,3人(自分含め)がガンダムウォー経験者だったというミラクル☆
しかも,ACEの当たりでヒドサを感じ,モンコレが如何に落ち着いてるかっていうので妙に盛り上り意気投合したのがウケタワww
まぁ,ですよねー,磐梯ヒドカッタったですよね(笑)

さて,こりゃモンコレ11月の新弾も楽しみだわー.

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム