04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

青赤ブースト -受け継がれた世代-

糞田舎に帰ってきた!
やっぱなんや感やで,自宅は落ち着くな.

地元に戻ってちょろっとネグザ出来て
まぁ,ネタ的にも戦えそうなデッキだったんで上げとくわ

・ユニット
Hi-νガンダム 3
νガンダム 2
νガンダム(HWS装備)1
νガンダム(初期) 3

クィン・マンサ 2
キュベレイ(宇宙の呼び声)3

・キャラクター
アムロ・レイ 3
カミーユ 1

バナージ・リンクス(宇宙の呼び声)2
ミネバ・ラオ・ザビ 3

・コマンド
ロンド・ベル 3
受信調整 3
宇宙を駆ける 1

リフレクター・ビット 3
悲痛な過去 3
スパイの利用 3
反逆者 3

超兵の力 2

受け継がれた世代 2

・グラフィック
青赤グラフィック 4


動きとしては
2ターン目⇒ビットor反逆者or受信
3ターン目⇒悲痛,ミネバ
4ターン目⇒受け継がれた

で,ブーストして,Hiνでもマンサでも何でも出してください,ってな感じのデッキ.

・ユニット
どっかドライセン入れる枠ください
HWSがいらないかな?あと2枠プリーズ

・キャラ
バナージかカウンターハマ―ンか悩んだけど,とりあえずこれで

・コマンド
まぁ,Hiν入ってる⇒グラフィック入る
グラフックかー⇒受信調整
受信調整⇒装弾入れなきゃね
という謎の流れww

形は,青赤グッドスタッフをちょこっと弄った感じのデッキ
まぁ,出れば強いんだけど
ミネバと受け継がれた世代が揃わなくて,早出しできないこともあるんで
強いと断言できない所が弱いww

あと問題になってるのは『受け継がれた世代』が店舗に並んでなくて入手が困難だってことかな?

誰か,受け継がれた世代2枚,僕に恵んでください(笑.

茶単ターンX Ver.2《5弾:相克の狼煙》環境

昨日は仕事が忙しくて,更新できんかたわ
そんな訳で改良?版,茶単ターンX

・ユニット
ベロナ 3
∀ガンダム(ダブル・ビーム・サーベル)3
∀ガンダム(コクピット換装時)3
ガンダムエアマスター 3
ガンダムDX 3
ガンダムDX∞ 3
ターンXトップ 3
ターンX(月光蝶) 2
ターンX(シャイニングフィンガー)3
ターンX(ブラッディ・シージ)3

・キャラ
メリーベル・ガジット 3

・コマンド
生きている遺跡 2
15年の前の悪夢 2
示される力 3

・オペレーション
戦闘神ギンガナム 3
月のマウンテンサイクル 2
ガンダム売るよ 3
貴婦人修行 3


え?何が変わったんって感じですがw

・ユニット
ジャンクを本国を戻すっていう効果のせいで
シャイニングフィンガーと噛み合わなかったり
強襲もなかったりで縦パンしにくかったり,色々と使う場面が難しかったターンXは首.
代わりに,サイズのほうを取った月光蝶を採用.
また,バンデットとか使う場面が全くなかったんで,代わりにガンダムDX∞を採用
サイドからインしていたら結構使える場面が多かったんで採用
シャイングフィンガーで漏らしたユニットをこいつで処理できればいいかなと

・コマンド
地球帰還作戦はつよいんだけど,使う場面が難しかった?のでサイドへ
その代わりに,15年前の悪夢を採用.
まぁ,ベロナでも,頭でも何でも切ればいい

・オペレーション
魔性は打つタイミグが無さすぎたので抜き
メインボードにXのカードが増加したので月のマウンテンサイクル3⇒2に変更.
空いた枠に貴婦人を入れた形になった.
貴婦人はわかっていたけど,やっぱ序盤にくると使用する場面が多々あって中々のgoodカード.

まぁ,茶単はこんな感じで落ち着きそうですかね.

茶単ターンX Ver.1《5弾:相克の狼煙》環境

つーわけで昨日使用したデッキ

までつく⇒茶単ターンX

・ユニット
ベロナ 3
∀ガンダム(ダブル・ビーム・サーベル)3
∀ガンダム(コクピット換装時)3
ガンダムエアマスター 3
ガンダムDX 3
バンデッド(メリーベル機)2
ターンXトップ
ターンX 3
ターンX(シャイニングフィンガー)3
ターンX(ブラッディ・シージ)3

・キャラ
メリーベル・ガジット 3

・コマンド
生きている遺跡 2
地球帰還作戦 2
示される力 3

・オペレーション
戦闘神ギンガナム 3
月のマウンテンサイクル 3
ガンダム売るよ 3
魔性の支配力 2

・サイド
地球帰還作戦 1
魔性の支配力 1
スモー(ハリー機)2
ガンダムDX[∞]3
ストライクガンダム&キラ 2
ガンダムX&ガロード 2


・ユニット
とりあえず,ベロナはお試しで投下!
明日,Ver.2上げる予定だけど...
とりあえず,いらないカードはバンデット,ターンXの2種類
この2枚は全く仕様タイミングがなかったので首

・キャラ
もう少し強いキャラ入れたいんだけど枠がない

・コマンド
地球帰還作戦は使用タイミングが割とシビアだったな
相手にクイック持ちのカードがあるとそれだけで止まっちゃてたかなw
示される力はブーストカードとして,また改装主体のデッキなので全然ありでしたね
遺跡は確か昨日の試合で1回しか使用タイミングなかったんでメインはこの枚数でいいかな?

・オペレーション
戦闘神ギンガナムはほぼ必須カード
これないとジャンク肥やせないし始まらない場面が多々あった
月のマウンテンサイクルは明日の構築によって枚数変更予定
魔性は高機動対策も込めて2指してたけど...
使用するときはどうしても負け試合の最後の悪あがきにしか使用できてなかった
魔性もなくていい感MAX

こんな感じ

昨日は回したプレイヤ―がポンコツだったんで散々でしたが
デッキ自体は確実に弱くないと思う...うん,きっと!!

明日,あたり昨日試合で使用しなかったカードを抜いて違うVerのデッキをうpしようかと

青緑CCA エラッタ後

明日の大会で使用しようかと思ったデッキ

・ユニット
Hi-νガンダム 3
νガンダム 3
νガンダム(初期) 3
νガンダム(DFF)2
リガズィBWS 3
リガズィ 3
ホビーハイザック 2
ヤクト・ドーガ 2

・キャラクター
アムロレイ 3
クェス 2

・コマンド
ロンド・ベル 3
受信調整 3
フィン・ファンネル・フィールド 2
逆襲のシャア 3
垣間見えるとき 3
歓待 3

・グラフィック
青グラフィック(CCA)2
緑グラフィック(CCA)2


・ユニット
新弾のカードないね!

・キャラクター
新弾のカードないね!

・コマンド
新弾のカードないね!
ただ,垣間見えるときに入れ替わっただけ

うーん,新弾のカードないね!
という訳で明日は使いませんwwww

エラッタでてもやっぱ,νガンダムは強力
特にHi-νガンダムはバグが起きてるのか?ってレベルww
まぁ,単純に高機動が強いってだけなのかもしれんが

赤単 Ver.1 《5弾:相克の狼煙》環境

公言通りGWNでも

デッキとかあげるの実に三ヶ月ぶりとか
なんなんだろうね...
もうプロフィールの欄からGWの言葉消した方がいいのかもしれんわww

まぁ,でも負けない!!

・ユニット
量産型キュベレイ(グレミー軍仕様)3
ドライセン(グレミー軍仕様)2
ドライセン(ラカン機)3
バウ・アタッカー&バウ・ナッター 3
バウ(相克の狼煙)3
キュベレイ(宇宙の呼び声)3
クィン・マンサ×3

・キャラクター
グレミー・トト(革新の光)3
ラカン・ダカラン 2
ハマーン・カーン(宇宙の呼び声)2

・コマンド
比類なき力 3
リフレクター・ビット 3
悲痛な過去 3
スパイの利用 3
反逆者 3
接収兵器の配備 2

超兵の力 2
運命の奔流 3

・ACE
ZZ&ジュドー 1

・ユニット
最初グレミー軍で固めてて楽しい!ってなってたけど
中盤こんなにバニラ並べてどうすんの?という感じになって,ガルスJは首に
あと当初ドーベンも入れていたんだけど,5国のキュベレイと比較すると
やっぱキュベレイに軍配があがっちゃって,結局不採用
他にも,シナバズも入れてサイコも入れて『再登場』で出そうぜっていうのも作ってみたが,なんか安定しなかったんで解体したわww
あと,この布陣だと高機動でブーンって言われてそうで困る...
バウでどう守れってんだよ(笑

・キャラ
グレミー軍を出すなら最低このラインなのかな?と個人的には思ってる.
ラカンは打点がでるんで採用,ホントはバナージとか入れたいけどね.
枠プリーズ

・コマンド
ときめきとか,交渉とかもういらなくね?わかんないけどさww
ビッド,悲痛あたりはもうご愛嬌
あとは,打点を通しやすくするって意味で超兵を投入

まぁ,ざっと組んでみたけど
どう考えても,緑単に勝てる気がしないし
CCA絡みもユニットパワーで負けそう
ついでに高機動にも弱そう

あれ,つまり紙束ってことですかね(爆
フリプで回す分には楽しそうなんでとりあえず残しとくかな

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム