08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガンダムウォーネグザPLUS発売はよ!

ケータイからの更新しづれーww
まぁ、改行とかはあとで修正しまする

つーわけで、東京大会前のラストの大会ですね。

参加人数:13人?
使用デッキ:青赤緑

・1回戦:茶黒TR
・1セット目
初期起動にアムロのせなかったり
さっさとバイセンにカミーユ乗っければよかったのに乗っけなかったりでプレミ連発(笑。最後はTR&テスト小隊が揃って負け。×
・2セット目
1セット目と似た感じだったかなー
あと、もうユニットが枯渇しててダメだったわ。×
結果:×、×

・2回戦:不戦勝

・3回戦:茶単ターンX(受け継がれる世代でデカターンX一本釣り)
・1セット目
後半デカターンXが降臨してめんどくさかったが、超兵と胚乳の高機動パンチで刻んでなんとか勝ちを拾う。⚪︎
・2セット目
序盤はテンプレの動き。
中盤はZ素体とカミーユでペチペチ殴る。
マイナス修正はサイドからのHWSいい動きを見せてたかな?
ただ、相手もDX2枚打ちやら、シャイニングフィンガーで頑張ってきたので若干困った。まぁ、結局胚乳やら、バイセンで相手のユニットと相打ちさせて、ラスト3枚目の胚乳で殴って終了。勝ち⚪︎。
結果:⚪︎、⚪︎

・4回戦:白単W
・1セット
相手のセッションが無かったようでちょと遅めの回り。
大量打点になりそうになったときには、超兵で防御し、終盤はバイセンを場に残して胚乳で殴るスタイルを取る。
ラストは胚乳を2回改装させてサイコミュ8点でユニットを防御ステップで処理し本国に押し込んで勝ち。⚪︎
・2セット
相手の5ターン目の19点を超兵で防ごうとしたら返答って言われてちょっと冷っとしたが…。
ロンドベル、逆シャア、初期起動と回復してなんとか繋げてから、脳量子波を貼る。
で、2ターンで胚乳アムロ、バイセンカミーユのセットを確立させ場を固め打点勝負に持ち込み、そのまま勝ち。⚪︎
結果:⚪︎、⚪︎

最終結果:3位

久々に高い順位だったな。
勝ったには勝ったが、まぁ、トップメタの青黒緑に当たらなかったってのもあるし、相手の回りも微妙ってのもあったけどね。

因みに優勝は青黒緑。
いやー1回戦目の黒茶TRもそうだったけど、テスト小隊とフルアーマーがマジで癌になってると思う。

即刻1枚制限を欠けるべきw
まぁ、ただこいつら1枚制限かけても、背後には逆シャアが潜んでる訳で…

なんだよこれ、ゲームバランス崩壊もいいところ。流石、世紀末TCGガンダムウォーネグザやで

ネグザ難しすぎワロタww

そろそろ2月の大会も近いってことで,GWNの大会参加してきた!
負けたけど,簡単にレポでも

参加人数:11人
使用デッキ:青赤UC

1回戦:不戦勝
草不回避

2回戦(後攻):青赤緑(Hi-ν,ν,バイセンでファイヤー)
・1セット
相手5Tにシナンジュでν初期を一方とるものの
後続のユニットが続かず1,2Tダラダラしていたら相手Hi-ν登場
返しのターンでユニット,ハマ―ンでカウンターされて出すユニットなくて負け×
・2セット
3T目までは,敵の姿,ユニバナ,アジフライとテンプレの動き
4T目にデルカイ&プル12を確定させ
5T目にデルカイ2体目ヤン面高機動
と殴ってたけど相手に,ロンドベル,逆シャー×2,初期機動とか言われて
全然本国減らなくてギャグww
で,gdgdしているうちに,バイセン&カミーユ,Hi-νですよ
ユニットパワーがやべぇ(笑)負け×
結果:×,×

3回戦(先行):青赤t黒
・1セット
序盤殴ってたけど,ν,Hi-νが突破できず負け×
・2セット
ほぼ1セット目と似たような状況だったかな?
ってかバイセン&カミーユがいた気がするんでより酷かったかな?
負け×結果:×,×

やばい全く勝てなかった.
ってか,やはりνガン関係のカードパワーと回復がヤバイ
何か本国が70点ぐらいある感じで全く勝てる気がしないてワロタ
だいぶ前からそうだったけど,ワンターンキルを狙うか,緑みたいにブン回すか,TRでコントロールするか
の三つ巴がより激化したきがしてる気がするんだけど気のせい?
1弾のドライセンつえぇぇーーとか言ってた頃が懐かしいわww

この大会のあと何回かフリプレイしたがネグザやること多すぎてホント心が折れそうになる.

さて,マジで2月の大会デッキどうしようか...
対戦した青赤緑がすごく強く感じたのでそれ組んで2月の大会までに練習して間に合わせる方向かな

第二回 GWN 赤服杯

今日は赤服さん主催の大会に参加してきた!!
とりあえず,赤服杯に参加された方はお疲れ様でした!

自分の結果は散々たるものでしたが
人数も多かったし,新弾の環境で沢山の種類と戦えたのは楽しかったです!!
いやー,司会進行もスムーズだったし,まじで赤服さんはイケメンでしたね!

さて,大会の内容でも簡単にレポでもー
因みにレポ書く前に言い訳しておくがネグザの大会にでた&対人プレイしたのは
9月2日の大会以来ww実に2ヶ月ぶりとだけ言い訳しておくwwww
もちろん,回すのも初めてですキリッ!

ってか最早載せる意味があるかってレベルだが
でも,自分のために載せるよ!

参加人数:42人
使用デッキ:茶単ターンX

1回戦(先行):茶黒TR
噂の茶黒TRですね
・1セット
どうみても勝てていた試合だったのに
相手ターン返しの攻撃までに考慮に入れず
戦闘神ギンガナムを全ロール←アホwww
負け.×
・2セット(ストライク&キラ投入)
序盤からACEを引けて,相手の頭を止めるのを成功したものの
3ターン目に2枚目のACEがご降臨ww
その後デカターンXしか手札に来ず...何も出せずに負け×
結果:×,×

2回戦(後攻):赤緑(αとか入ってましたね)
この辺でターンX頭って序盤で共有で引張ってくるんだと理解(笑
・1セット
マリガンしても頭来ず
一方相手はイナクト,ドライセン,TYPE-Dと殴ってくる
まぁ,5ターン目には本国なかったです.負け×
・2セット
頭,頭,示される力,BCG×2っていって殴ってたら勝ってた!
勝ち○
・3セット
どう見ても勝ち試合だったのに
何故か,全ロールしていた状態でBCGを防御に回すという奇行にでるww
もはや,何やっていたのかさっぱり妖精だったorz
負け×
結果:×,○,×

3回戦(後攻):黒緑TR
これはホントにアカンかったww
TRでプレイ悩む気持ちは凄いわかるけど,悩みすぎです...
50分フルで一本終わんないとかギャグ
まぁ,プレミを2,3回している自分が言えた義理じゃないんですけどね(笑
それにしても,長考している相手に,試合中怒ったら負けなんだけどさ
どうしたら相手に早くプレイして貰えるかかなり困った問題
かなり,人間力を問われる問題だろコレ
とりあえず,今回で長考されてイライラする気持ちが凄いわかりました.
いつもスミマセン,はっしーさん
結果:△

4回戦(先行):白単(SEED単)エターナル⇒共有で引張ってくるタイプ?
この辺で,BCGを帰還ステップで効果使用して頭を引張ってくるんだと理解
・1セット
頭⇒頭⇒エアマスター⇒示す力⇒BCG×2
終盤,ギンガナム隊でパンプで15点強襲とか言ってて吹いた.
勝ち,○
・2セット
確か,Pストライクにロウが乗って
ジャンクが無くなり⇒高機動対処できねーって成ってたw
負け,×
・3セット
序盤は1セット似たような流れ
やっぱ,3ターン目ブーストできるのがデカイ
Pストライク,フリーダム(ミィーティア)はシャイニングフィンガーで処理し
戦闘神ギンガナムで押し込んで勝ち○
結果:○,×,○

5回戦(後攻):茶単(ガンダムX,ベルティゴとか入ってた)

この時点でようやく茶単Xの回し方がなんとなくわかってきたw
・1セット
相手,頭を順調に2ターン目に召喚
まぁ,一方こっちはベロナだけとかww
ベwロwナwwとかwどんだけカードパワーに差があんだよってレベルw
で,結局なんか,そのまま相手のターンXに蹂躙され負けた.×
・2セット(ストライク&キラ投入)
なんでコッチ頭来ないのww
まぁ,こっちはACEでてから相手の頭封じてたから良かったけどさ
でも,この試合,相手の回りも悪かったのも幸いして
ガンダムXを2枚プレイというごり押しプレイ.
で,ユニット弱くなったところにBCG強襲で殴って,勝ち○
・3セット(因みにこのとき残り15分)
やっと,コッチ2ターン目に頭を投入できた!と思ったが
しかし,相手も頭でてて,泥仕合の予感ww
まぁ,結局お互いベロナで牽制しあったり,ブーストもなかったってことで
お互い半分ぐらい削り合った所で終ー了!△
そのあとやったけど,相手の高機動がどうにもならんで負けたわw
結果:×,○,△

最終順位:24位(ドロップとかあって最下位でした)

まぁ,結果はクソ,鼻くそでしてね,ニッコリ
全く回してなかったから,ってかカード自体に触れていなかったから予感はしていたけど
ここまで酷いとは思わんかったwつくづく自分にセンスの無さを感じてしまったね
まぁ,大会自体は楽しかったんだけど,僕自身が糞過ぎたww

さて,次の舞台は2月の東京大会!!
これ向けて今回のプレイを色々反省し調整していきますか!

まるで成長していない...

って毎回,安西先生に言われてるような気がする

新弾が出るごとの恒例行事なんだけど

・テキストを理解していない
・足し算ができなくなる
・カードの使うタイミングも??
・つまり,勝てない

この辺がいつもうまくいかないよねww
もはや,自分の中では病として認識してるんだけど
流石に毎回,丁寧に教えて貰ってる友人に迷惑掛けまくってて申し訳なく思う

とりあえず,今回わかったことは4.5弾環境なんか不毛という結論
これは,5弾でるまでモンハンで全裸待機が正解

まぁ,あまりに大会の内容KSすぎたんで各試合3,4行でまとめる

使用デッキ:青緑CCA
参加人数:5人

1回戦:青緑CCA
敵4T:決戦兵器⇒リ・ガズィ,ヤクト,ヤクト(クェス)⇒シャア,胚乳
まぁ,そのまま胚乳止められず負け×

2回戦:紫単
1プレミ:BWSの出す順番
2プレミ:クェス機のテキスト読みましょう
3プレミ:νガンのテキスト読みましょう
4プレミ:初期は落ちなかった.足し算やりなおしましょう
5プレミ:なんか他にもいろいろあったと思うけどライフ0
負け×

3回戦:不戦勝

CCAの4ターン目の動きまじウザイし
粘られて,意味不明な縦パンチで20何点とか致死量すぎて
ゲームバランス崩壊しすぎ,というかCCAのアドの塊魂が半端内

これプレイうまい人だと,ほぼ負けはないんじゃいかな
自分は足し算苦手なんでもう匙投げそうですけどwww

いやー磐梯さん,『魂の輝き』の再録はよ頼みます!!

GWN14都市称号争奪戦 in 横浜

いってきたよ!
サンクルに併設されていたガンダムウォーネグザ(笑)の大会に!!

そんな訳で簡単にレポでも

参加人数:120人(4ブロック制)1ブロック,32人ぐらい?
使用デッキ:青赤UC(奔流の枚数以外完コピ)

1回戦(先行):緑単
はい,うわさの緑ですww
・1セット
自2T:ユニ&バナ
自3T:ギラドーガ
自5T:シナスタ
自6T:シナバズ改装
はい,この間に
ザクⅡ(ジョニー・ライデン機)&マツナガ,ドップ,シャザクの打点
もちろん,獣とオットーで対処したけど,『踏み台』&『シャドム』って唱えられた.負け×他,ユニ&バナで構えていた方がよかったってのとギラドーガ出撃など多々プレミあり
・2セット
1セット目より回りがよくなかったかな?
サイドから入れたバイアランが機能してたけど
焼きと踏み台って言われてそんなこと無かったw
最後は脳量子波をリックドムって言われて,打点が通って負け×
結果:×,×

2回戦(先行):白単W
来たね,ウィング単!
・1セット
敵1T:セッション
敵2T:マグアナック
敵3T:W,マグアナック
この間,高機動は後半サンドロックにパンプされるとやっかいなんで迷わず,UC覚醒を当てて処理
自5Tまでにスタインに繋げて高機動パンチ
自6Tでアジフライ⇒デルコーン&テキストで防御
防御しつつ,6点クロックし続けて
ラストターンでシナバズ&プル12,15点といって勝ち○
・2セット
敵1~3T:セッション&マグアナック
というものの,あまり回ってない様子.
4T目ぐらいにウィングでてきて高機動マジうざぷんぷん丸なんで
迷わず『忌わしき記憶』をプレイ.
ヘビーアームズとか出てたけど,バナージで無問題
スタイン&バナージでクロックしつつ
こちらはギラドーガ,獣⇒覚醒UCを投げて防御で相手の打点を防ぎ
ラストはアジフライ⇒デルコーン改装ヤンメンパンチで勝ち○
サイドからinした敵地がなかなかよい機能を果たしてたね
結果:○,○

3回戦(先行):青緑CCA
きた,引き分け製造マシーン
・1セット
この試合かなり酷かった.お互いプレミの応酬だらけでもはやギャグ
バナージテキスト使ってんのになぜかそのターン殴らなかったとか
舐めプwもはや切腹ものwww
結局うだうだやっているうちに,相手の盤面にニューガンとかマグコとかそろい処理しきれず.負け×
・2セット
4T:お互いぬるぬる
敵5T:生バンシィ⇒敵地⇒防御しつつ一方
自6T:プル12⇒共有⇒デスバンシィー⇒うぁー栄光あるんでしょ?⇒パンチ⇒え?通った?
はい,こっからはデスバンシィー&プル12を守る戦い!
場にν&アムロがあって、かなり厳しかったけど,奔流×2,獣で防御しつつ
デスバンシィー&プル12の10点ダメージで本国差を詰め
相手がマグコとホビーハイザック,BWSというユニットの弱さに救われ
あと運よく,栄光が来なかったところが勝因.勝ち○
・3セット
張り切ってシャッフルしている間に時間切れ△
結果:×,○,△

4戦目(先行):青緑CCA
またかよww
・1セット
敵1T:空駆け⇒ユニバナ
自2T:ユニバナ⇒敵の姿
自3T:ギラドーガ
自4T:ギラドーガパンチ
自5T:スタイン⇒栄光⇒しってた
この間相手ユニット,ホビーハイザックのみ
敵5T:ν初期⇒ターンエンド宣言⇒アジフライ⇒ハイメガ⇒νガン改装
自6T:シナスタ&プル12,忌わしき記憶⇒νガンセット,2枚目の栄光使用されるが,シナバズに改装
以降,覚醒UCプレイしスーパー高機動タイム.勝ち○
・2セット
gdgdでしたね.相手の方には土下座するレベル
ギラドーガとアジフライしか引かないし,ユニバナあっても安定の2枚目のACE!!
相手の盤面がなかなか揃わなかったんで,サレンダーする判断に時間が掛かってしまった.
負け.×
・3セット
やばい,あと10分!!
自1T~3T:空駆け,ユニバナ,敵の姿,ギラドーガまでテンプレ
自5T:相手なぜか緑3国なかったんで,アジフライ⇒デルコーン&効果
自6T:シナスタ,デルコーン出撃.デルコーン⇒栄光⇒敵地⇒効果⇒覚醒UC⇒21点パンチ
勝ち○
これ,うまくぶん回ったってのもあるけど
シャッフルとか省略してくれた相手のイケメン度に救われました.
結果:○,×,○

5戦目(後攻):青単UCタッチCCAタッチZ
基本はUC&デルタ系のカードとハイメガ戦う感じ
相克,ニュータイプ,カミーユがタッチで入ってたかな?
あとν初期とνガン確認
・1セット
なんか,絶望的に回ってなかったw
シナスタ出しても,ハイメガで処理され
相手盤面はハイメガ&プル12,UC素体&カミーユ
一方こっちは,シナスタの2枚目しかおらずショボーン↓↓
なんか,普通にユニットパワーで負けてた×
・2セット
敵3T:デルタ(ウェブライダー)⇒ウェブライダー回収
敵4T:ウェブライダー⇒ウェブライダー⇒不適な笑み
自5T:え?これは?
どうやら,ウェブライダーしかいなかったご様子で...
心中,お察しします.
この間こっちは普通の青赤UCの回りをしてました.勝ち○
・3セット
敵3T:ウェブライダー⇒不適な笑み⇒怖いやめてくれww
そう,まさかの3セットも相手似たような状況になってたみたい
相克で,UCサイコ&プル12処理したとき焦ったけど
敵の姿などのドロソーのアドで後続ユニット引けたたんで問題なかった.勝ち○
結果:×,○,○

最終結果:6位(13点,勝率:0.58)

まぁ,酷いプレミがあったのにもかかわらずこの順位は結構健闘したな
3月の悪い思い出なんてなかったレベルwww
ちなみに自分のブロックの1位の方は17点.
やっぱり,4勝しないと入賞は難しいのー

決勝卓は
・黒青TRvs黒青OO⇒引き分け
・緑単vs緑単

でしたかね.

とりあえず,4弾環境は6位というなんとも微妙な結果でしたが
これに満足せず,次の弾の環境化でも頑張っていきますか!!

あ,因みにリンク先のとみたろうが2位に入賞してたり,してなかったり
おめでとうです!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム