10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



比翼恋理のだーりん -牧瀬紅莉栖ルート-

はい,公言どおり‘比翼恋理のだーりん’の感想でも

どうやら,適当に選択肢を選択した所
助手ルートになったみたいwww

全キャラがそうなのか分からないが
助手ルートに関しては正味3時間かかってないかと・・・

さて,ダーリン,プレイしてみて
短いなりにも,前作の本編とのシリアスさ加減とはうって変わって
ドタバタ,ラブコメを楽しめたww

それにしても,助手ルート
なんのひねりもないベタベタ展開だったな!!
だが,そこがいい!!!

もうホントに最初から最後まで
4℃がでてくる所までホントにベタベタ過ぎてワロタww
それにしても,ウザキャラをやらせたら白石稔の右に出る者はいないな

王道展開を魅せつつも助手の可愛らしさや,ときどきみせるデレ具合ww
ニヤニヤが止まりませんでした.ごちそうさまです!!

まぁ文句を言うとしたら
・『だーりんのばかぁ』が外れた根拠
・未来ガジェット14号のイメージから,かなり早い段階で助手が岡部に気があったことが判明ww
糞!!リア充爆発しろーーーー!!!!

まぁ,対した文句では無いですね(笑)
完全に個人的な趣味が含まれてるかとwww

ちなみにこの助手ルートで,前回気になっていた伏線はほぼ回収されたかな?

・世界線が変わった理由(岡部の記憶がすり替わった理由?)⇒×
・ガジェットを買い取ると言った人間の存在⇒○
・ダルハーレムEDについてww⇒○
・クリスのヘッドホンのくだり⇒○
・ルカ子はこのまま男状態で話が進むのか?⇒×
・フェイリスの疲れの原因について⇒×

あとは,他の個別ルートにいってどういう展開をみせるかが楽しみ
特に,桐生萌郁あたりはゲーム本編があれだった訳で,全く想像がつかないので特に楽しみである.

さて,次はどのキャラを攻略するかなー.

比翼恋理のだーりん -悲哭悲嘆のアポリア-

テキスト量が異常に短かったんで即興で感想でもww

糞助手と二人っきりの夜を過ごすとか裏山展開すぐるwwww
そして・・・・・

助手とのトイレイベントだとッツ!!!

こんな展開読み切っていたわ!!
                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     助手とのエロ展開       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

さて,次の章で助手とホテルへ行く展開みたいなんだが
残念ながらこれエロゲーでもなんでもないんだよね・・・・・

ってか,どうやらクリスルートに突入してしまったようでww
そうだとしたらこのゲーム共通ルート少なすぎ無くないか?

まぁ,もしこのまま個別ルートならキャラ攻略し終えるごとに更新する予定.

それにしても,ちょいちょい出てくる
‘エルシャダイ’ネタがもうオワコンになってて痛すぎるwww

比翼恋理のだーりん -起源鳴動のエントロピー-

さて,不定期更新!!
‘比翼恋理のだーりん’のプレイ感想でもやってこうじゃないのww

とりあえず,STEINS;GATE(以下SG)のときと同様に
章?ごとに話が展開しそうなんで,章ごとに感想を上げる形をとってみる.
感想書くのを途中で挫折したら察してちょww

そんな訳で,起源鳴動のエントロピーの感想でもー

物語の導入部分であり
この章では,ざっと登場キャラクターのおさらいがメイン

ゲーム版の本編を去年プレイし
アニメ版を視聴してからだいぶ時間たっているが
ラボメンたちのアホのやりとりは色あせずハイ?クオリティーでひと安心
また,何度も言うようだがSGに関しては宮野の演技が輝いているww

それに引き換え,関さん演じるダルは妙に演技が棒っていうか
演技に非常に違和感を感じるwww(俺だけですかね?)
アニメ版ダルはもうちょい獣臭がしたんですけど(笑)

まぁ,ダルの演技は置いておき,今回の本筋である新ガジェットの存在!!
タイトルの一部にも使われている訳なんだが,その名も未来ガジェット12号機

「ダーリンのばかぁ」

特徴は
・腕時計型の嘘発見器で恋人同士が2つ1組で使用
・センサーが血圧,脈拍,発汗などの身体的変化を測定し嘘を判断
・浮気や喧嘩と判断すると互いの身体に電流が・・・
・互いに1メートル以上離れても浮気とみなされて電流
・互いの手を繋げば仲直りしたと見なされて電流が一時的に止まる.

もうこの仕様の時点で
今後,ニヤニヤな展開が待ち受けているに違いない,そうに違いない
と予測できる・・・・

そしてとりあえず,風呂とトイレ,寝るときの描写
カマーーーーーーン!!!!!(*´Д`)ハァハァ

話の終わりとしては,このガジェットを外すところで落ち着きそうだけど
さてさて,どんな感じになることやら・・・今からすげー楽しみ♪

じゃあ,最後にこの章で気になった所をおさらい

・世界線が変わった理由(岡部の記憶がすり替わった理由?)
・ガジェットを買い取ると言った人間の存在
・ダルハーレムEDについてww
・クリスのヘッドホンのくだり
・ルカ子はこのまま男状態で話が進むのか?
・フェイリスの疲れの原因について

序章にしては,割と伏線が散りばめられていたなww
さて次の章にLet's Go!!!!

あ,あと例によって分岐とかようわからんので
一周目は思いのままにやろうかとww

まゆしぃのゲルバナ「デロデロぶにゅぶにゅさん」

ネタどころじゃなくかなりネタだったんで更新ww

ダブルパック

そんな訳で‘STEINS;GATE ダブルパック’買ってきた!!
まぁ,ここまでは良かったんだが・・・

パカッ!

ダブルパック2

うん(´・ω`・)?

クン,クン

・・・・(´・ω`・)エッ?

クン,クン,クン,クン?

これひょっとして・・・
いやひょっとしてじゃなくても
なんか,臭うんだがwwwwww


・・・・そう凄まじいバェナァナー臭がwwww


なにこれ,箱開けただけで臭うって予想外すぎたww

匂いのもととなる電話レンジちゃんをモチーフにした箱へ
ダブルパック3

開けると
ダブルパック4 ダブルパック5

いやービニールに包装されてても,すげーバェナァナー臭がほとばしってるww
たしかに,公式HPには‘うっすらとバナナの匂い付き!’と記述されていたが
うっすらとか,そういうレベルじゃないwww

そして,まぁせっかくなんでとりあえずぶら下げてみた
↓↓↓
ダブルパック7

正直ここまで再現した,作成者サイドはアホだよwww
どう考えても千代丸の確信犯だろ!!

まぁ,しかし開封して10分ぐらいは面白かったからよかったんだけどさ.
それにしても,あんなデロデロぶにゅぶにゅなバナナを食すとは

まゆしぃ・・・

恐ろしい子ッ!!!!!



そして,今回の本体といっても過言ではないOST
↓↓↓
30.jpg

これのために買ったといっても良いぐらいでしたが
なんか,オケーストラヴァージョンになったことで全体的にジ○リっぽくなってたな!!
しかし,「GATE OF STEINER」と「宇宙エンジニア」はガチだと思う!!

さて,こっからは超不定期更新でダーリンの感想を上げてくぜww

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

