05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



何?今期のアニメ?

ジョジョしか観てないよwwww
つーか、全然時間無いんだよね、、、

ノイタミナの進撃の巨人のオマージュしたやつは観たよ
面白かったな(コナミ)

ってか来週から福島県民なんだわさ
アニメとか映るの?っていうお話。。。
仕事も忙しいし、歌も忙しくなるし、、、、

アニメもついに卒業か???ww

まぁ、観る方法はあるんだけど観る時間がねー(白目)

冬アニメ雑感

今期?まぁもう早いやつだと4月のアニメ始まってるけどさw昨日で冬のアニメ継続して観ていたの見終えた!

なんだろうね、"このすば"の1人勝ちだったかな?
次点で"僕街"かな?

あとは、盛り上がりに欠けた"アクティブレイド"、"シュバルツ"かな?記憶に残ったのw

悪い意味で記憶に残ったの作品は沢山あったけどさwその辺の感想は、明日余裕あれは詳しく更新するわ〜

笑えない劣等生

劣等生劇場版ってマジかよ?ww

20160309171049a50.jpg

これほんとだとしたら、なんか戦慄を覚えるし
アニメ業界もホント飽和してんなーとも思う。

イヒといい、SAOといい、なぜこうも序盤はおもしろかったけど
続きは駄作な作品たちが、そのまま継続して大衆に受け入れられるのだろうか...
摩訶不思議アドベンチャーである。

TVアニメで継続してうまくいっているのって
俺は今でも銀魂だけだと思っているよ...w

で、実況しながら鑑賞できる劇場はどこですかね?

~ミカンでマッサージ !!That's rising んほぉ♪~

ふと思った...

今期アニメ豊作じゃね?

近年稀にみる、当たりのアニメが多いと思う。
特に、ブブブこのすば、、、
この2作品はホントに凄いと思います。

昨日の時間リアタイで、このすば観て、深夜に手ー叩きながら、腹抱えて笑ってる俺氏がいて、俯瞰したら恐らくシュールな光景なんだろうなと思ったけど

...ほんとに、凄いアニメだと思うよ!!

全国約20数名いるドゥガチファンの君!!
そう、君だよ、君!!!今すぐ、ニコニコでも何でもいいからこの二作品を見るんだ!きっと面白いよ!

・・・・とステマしておくwww

さて、カラオケいこー♪

2015年7月~9月 アニメOP・ED 私的ランキング

いやー,1日のうちやりたいことが多過ぎてなかなかいっきに消化できないものだね!?
掃除も結局半分ぐらいしか整理整頓が終わらなかったw
それにしても,シャーロット2話から6話までみたけどまごうことなく,糞アニメだったわwwww
つーか,だーまえはもう音楽だけやってればいいよ,それ以外は才能ないわ
なんで,ああいう展開しかできないの?何番煎じなの?完全にNa-gaさんのキャラデザの無駄遣いw
無駄な日常回の多さ,エンタメ性=急展開を何か勘違いしてんじゃねーの?色々とガッカリせざるおえない.

まぁ,シャーロットの文句いっても仕方ないやw
そんな訳で,他のアニメも同様に大体が第6話まで進んだんじゃないかな?
アニメも,そろそろ切るか切らないかがハッキリしてきたんじゃないかとw

さて不定期更新の今期のOP・ED私的ランキングいぜ!!!
基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』でちょー私的判断してルルが効く!

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
・空戦魔導士候補生の教官ED:『ハレルヤ』/la la larks
本編は今期1,2位を争うほど糞アニメなんだけど,このEDは今期1,2位を争うほどいいナンバー
ホントに内村さんの無駄遣いだわな.

・戦姫絶唱シンフォギアGX OP:『Exterminate』/水樹奈々
出だしの,アカペラで始まる所が一番すきである.
つーか編曲の藤間さんほんと有能すぎるな...スピード感あって大好き過ぎるw
藤間さんが絡んだ水樹奈々の曲は大体好きだわ

・GANGSTA. ED:『夜の国』/Annabel
地味にいい曲.すごいカラオケで練習したくなる.
メロディーラインが凄い静かな感じからサビの上がり具合凄い好きだなー

・God Eater OP:『Feed A』 /OLDCODEX
相変わらず,力強い歌声に惚れかけるw
自分はこういう歌声だせないからうらやましく感じるよw

・Charlotte『Bravely You』 / Lia
やっぱ,だーまえ音楽だけは有能である.

・3位:アニメシンデレラガールズ OP『Shine!』/The iDOLM@STER Cinderella Girls !

ってきり,アイマスのOPが一位だと思った奴,正直にでてきなさいw
俺はアニメに関してはエコひいきなんてせんぞ?
何でもかんでもアイマス,アイマス,アイマスだと思うなよ?w
ってか個人的には前のStar!の方がよくできていたとおもんだよね?正直さw
いや,この曲も好きだよ!?特に1分20秒の「この笑顔が~」のしまむの笑顔と作画.やばすぎだろwwこのクオリティーが全部だったら一位でしたマル.

2位:ガッチャマンクラウズインサイト OP『insight』/WHITE ASH

WHITE ASHの歌声やはりいいね♪
前回のCrowdsは高すぎてカラオケで歌えそうな気配なかったけど今回はいけそう?w
この実写とアニメーションを混ぜる手法は一見手抜きかなと思うけど
動く所は実にちゃんと動いている.おしゃれな所もポイント高いよね!
それにしても,フルで2分30秒しかないとか,短いわwww

・1位:GSTA. OP『Renegade』/STEREO DIVE FOUNDATION

入りの音楽が既にカッコよすぎ&アレックスが薬づけになってる所がカッコよすぎか?更に,55秒あたりのウォリックがタバコを投げるシーンからずっとカッコよすぎw
ってか全てが,おしゃれすぎだろ!!これww最高のOPアニメーションやで!?
しいて文句いうなら,全部英語じゃなくて中途半端に日本語つかってることぐらいかな?

以上こんな感じ♪
デュララは豊永さんの歌は正直ねーなと思う...かっこいいけどねw
後は今期のネタ曲でも!

続きを読む

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

