08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

青t赤(レンジデッキ)

眠い!激しく眠い...
午前中仕事でるだけでもだいぶ体力もってかれるんだな...
このまま寝てしまうと待ち合わせの時間まで永眠してしまうので気を紛らわそう

そんな訳で,久々のZ/X関連の更新だわなw
10弾もでたってことで新たなタイプのデッキが出てきたかな?

まぁ,とりあえず個人的にテキトーに組んだ割には強かったデッキでも上げとく

・プレイヤーカード
黒崎神門

・スタートカード(1)
武装土偶DG-U

・イグニッション枠(20)
観覧変形プラセオジム 4
目覚めたType.V 4
レーザーサイス アヴィオール 4
鋼の忍アクチニウム 2
悪戯好きの妖精ピクシー 4
クリムゾンロアー 2

・ゼクス(29)
鮮魚戦隊テルビウム 2
高速変形エルビウム 4
要塞女王テルル 4
オリジナルXIII Type.V “Vb11De”4
超科学要塞ガドリニウム 4
金字変形トライゴルド 3
四駆工房ランクル 4
暁十天タフリル・ハジェス 4

まぁ,てきとーに解説でも

・デッキコンセプト
まぁ,レンジレンジといってるのだからわかると思うけど
レンジ2,3を持ったゼクスでマイターン相手のPSを攻撃を加えて行こうぜ!っていうのがコンセプト
最速だと平気に4ターン目にで勝負がついてしまうこともざらにある.
そんなデッキ(笑)

・プレイヤ―カード
黒崎なのは完全にクリムゾンロアーのためだけなんで
なんか勿体ない気もするw
ちなみにロアーが入ってるのは,レンジもちのゼクスのカードパワー補強のため

・スタートカード
ガドリウムのせいで自然とメタルフォートレスの奴ってことでこれに
鋼城オスミウムもワンチャンスあるかも

・イグニッション枠
特に言うことないかな?
アクチニウムと機動客船ガリウムでちょっと迷った.

・ゼクス
キ―カードは超科学要塞ガドリニウム
こいつのおかげでだいぶ戦略の幅が広がったと思う.
6コスで早めに殴れるし,他の4コス以上のメタルフォースもレンジを得るのでいい感じ.
また,赤tにしてるのはカードパワー不足を補うため
ってか唯のハジェスさんが強いってだけなんだけどさw
あとはエルビウムはまじでガチだと思います先生.

以上こんな感じー♪

黒赤(レルムレイザー,アセディアループ)

こないだ,ゼクストリームで使用したデッキ

・プレイヤーカード
黒の竜の巫女バラハラ

・スタートカード(1)
復讐の魔人ウルティオー

・ゼクス(29)
滅獄竜デスティニーベイン 3
荒廃竜レルムレイザー 3
七大罪 怠惰の魔人アセディア 3
七大罪 暴食の魔人グラ 2
紅牙の皇帝カイザー 4
深淵の凶刃フレイムコープス 4
牙の猟師イェーガー 4
突き刺す尖晶石スピネルペンギン 4
戦略の女神アテナ 3

・イグニッション枠(20)
手甲職人ガントレット 4
命の回収者シュラハト 2
悪戯好きの妖精ピクシー 2
孤独の魔人ソリトゥス 4
空腹のグラ 4
紅い牙ルビーハウル 4

さらっと解説♪

続きを読む

秋葉原ゼクストリーム 2014 秋

という訳でいってきた!
秋葉原ゼクストリーム2014 AUTUMN

写真 2

久しぶりにゼクス三昧!!
会場も2フロアー分けてたことで回転率が良かったね!
前回の糞対応からの改善がみられていたのは素直に評価できるw
どっかの過疎TCGとの糞対応とは違うわーと思っちゃたりたり

写真 3 写真 1

とりあえず対戦した内容でもサラッと

対戦内容(相手デッキVS自デッキ)
1戦目:青緑(ブースト,Type.XIとかで粘るデッキ?)VS赤青黒EB
2戦目:緑タッチ黒(プラセクト,アサコのリソリン)VS赤緑ジャガー(押せ押せ構築)
3戦目:青白(ローレンシウム)VS赤緑ジャガー
4戦目:白単(ケーツチャージリサイクル)VS黒赤(アセディア&レムレイザー)
5戦目:青緑タッチ赤(バウンスマシャカ)VS赤緑ジャガー

・結果
1戦目:○
2戦目:○
3戦目:×
4戦目:○
5戦目:×

赤緑ジャガーは動かし方を練習する意味も込めて回したんだけど
負けすぎでワロリンだわ特に5戦目は酷かったなー...
そのあとのフリプで,だいぶ動きましになったけどさw

やっぱカードゲームはどんだけ練習するかっていうのにかかってますね(笑
使用したデッキの内容とかは後日アップしまする!

帰りに野郎ラーメンをとみごろうと一緒に初めて食べたけど
並んでまで食べるほどのうまさでは無かったな...
不味くないんだけど,普通でしたよ(チャンチャン♪)
何で皆並んでんだろうかね?ステマ?

ではでは!等身大リゲルをうpしてさらば!

写真 4

・どうでもいいメモ
明日からまた仕事とかwwww

緑単 ライカンスローブ(ウェアジャガー入り)

ここ2日間暑くね?ってかヤバくね?
そんな訳でZ/Xモチベーション上がってるのでデッキでも晒しとく
ただ,このデッキ解体してウェアジャガーとリソリン絡めたデッキにした方が強いかと...

・プレイヤーカード
剣淵相馬

・スタートカード(1)
お目付役エルダー

・ゼクス(25)
リス娘ウェアスクワール 4
獣人ウェアゼブラ 4
碧の狩人フィーユ 4
パンダ娘ウェアルルス 3
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー 4
獣人ウェアオコジョ 2
八大龍王 跋難陀 4
金色の首領ウェアタイガー 1

・イグニッション(20)
修行中の跋難陀 4
兎娘ウェアラビット 4
獣人ウェアヘッジホッグ 4
獣人ウェアモール 4
鳥娘ウェアパロット 4

イベント(4)
トゥインクルスマイル☆ 1
仲良しショッピング 3

ざっと解説.

・スタートカード
特に言うことなし

・ゼクス
序盤は小粒ユニットで殴って
終盤ウェアジャガーでリス娘だして殴るってパターンかな?
リス娘平気で12500ぐらいまではいくんで大体のプレイヤーSQカード一撃で倒せる

・イグニッション
フィーユ入れるか結構悩む.
ジャガーいるからブーストしてもいいのかもしれないね?

・イベント
『仲良しショッピング』が爆つよ
8コス以上溜まったら
ウェアジャガー⇒ショッピング⇒効果起動
の流れで結構場が変わる.

さーて,今日はもう寝るか...

はじまりの終わり

コミケもよいよ明後日にせまってて
TLを観てると準備で皆さん楽しそうっすね!!
いいっすね,オタクの夏が来たって!!感じになってきたよ!!

昨日は友人宅で宅飲みをしながらのZ/X会をする予定だったんだけど
普通にお酒がちょーおいしくて,カードどころじゃなかったっていう謎飲み会を繰り広げてた

それにしても,ウェアジャガーとリソリン絡みの動きは鬼ツヨだったな
アサコ&ウェアクロウ,花蘇芳&デュエルとやらはホントに色々できるねぇ
あとはアセディアとレムレイザー絡みが強かったわ
そんな感じのフリプだったね.

ゼクスも9弾まできてようやくカードプールも溜まって
気持ち悪い動きを見せるデッキが増えてきてデッキ創作意欲も沸いて来た!!!

さーて,明日は中学の友人との久しぶりの飲み♪
だんだんと精神的にも回復してきたのでテンションあげてくぜ!!

・どうでもいいメモ
8月に入って映画三本みたが
ゴジラ<<<<トランスフォーマー<<オールユーニードイズキル
だったわ(笑)
ゴジラあんま面白く無かったよ...

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム