03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋葉原ゼクストリーム 2014 秋

という訳でいってきた!
秋葉原ゼクストリーム2014 AUTUMN

写真 2

久しぶりにゼクス三昧!!
会場も2フロアー分けてたことで回転率が良かったね!
前回の糞対応からの改善がみられていたのは素直に評価できるw
どっかの過疎TCGとの糞対応とは違うわーと思っちゃたりたり

写真 3 写真 1

とりあえず対戦した内容でもサラッと

対戦内容(相手デッキVS自デッキ)
1戦目:青緑(ブースト,Type.XIとかで粘るデッキ?)VS赤青黒EB
2戦目:緑タッチ黒(プラセクト,アサコのリソリン)VS赤緑ジャガー(押せ押せ構築)
3戦目:青白(ローレンシウム)VS赤緑ジャガー
4戦目:白単(ケーツチャージリサイクル)VS黒赤(アセディア&レムレイザー)
5戦目:青緑タッチ赤(バウンスマシャカ)VS赤緑ジャガー

・結果
1戦目:○
2戦目:○
3戦目:×
4戦目:○
5戦目:×

赤緑ジャガーは動かし方を練習する意味も込めて回したんだけど
負けすぎでワロリンだわ特に5戦目は酷かったなー...
そのあとのフリプで,だいぶ動きましになったけどさw

やっぱカードゲームはどんだけ練習するかっていうのにかかってますね(笑
使用したデッキの内容とかは後日アップしまする!

帰りに野郎ラーメンをとみごろうと一緒に初めて食べたけど
並んでまで食べるほどのうまさでは無かったな...
不味くないんだけど,普通でしたよ(チャンチャン♪)
何で皆並んでんだろうかね?ステマ?

ではでは!等身大リゲルをうpしてさらば!

写真 4

・どうでもいいメモ
明日からまた仕事とかwwww

はじまりの終わり

コミケもよいよ明後日にせまってて
TLを観てると準備で皆さん楽しそうっすね!!
いいっすね,オタクの夏が来たって!!感じになってきたよ!!

昨日は友人宅で宅飲みをしながらのZ/X会をする予定だったんだけど
普通にお酒がちょーおいしくて,カードどころじゃなかったっていう謎飲み会を繰り広げてた

それにしても,ウェアジャガーとリソリン絡みの動きは鬼ツヨだったな
アサコ&ウェアクロウ,花蘇芳&デュエルとやらはホントに色々できるねぇ
あとはアセディアとレムレイザー絡みが強かったわ
そんな感じのフリプだったね.

ゼクスも9弾まできてようやくカードプールも溜まって
気持ち悪い動きを見せるデッキが増えてきてデッキ創作意欲も沸いて来た!!!

さーて,明日は中学の友人との久しぶりの飲み♪
だんだんと精神的にも回復してきたのでテンションあげてくぜ!!

・どうでもいいメモ
8月に入って映画三本みたが
ゴジラ<<<<トランスフォーマー<<オールユーニードイズキル
だったわ(笑)
ゴジラあんま面白く無かったよ...

第9弾 覇者の覚醒 レビュー的な何か その2

さて,残り2色についてもコメント

【黒】
・気弱な幽鬼フェインハート
ウィニーで1ターン目から確実にライフを削ってくために使用すれば意外に強いのかもと思ってたりする

・スラスラするハルタール
ルイーナの弱体版?
コスト余ってて効果使用できるときは割にいい動きを見せる

・不快ノイズ ブラックボード
トーチャーズデッキにどうぞ

・七大罪 暴食の魔人グラ
ターン終了時に効果発動だが,エリア問わずは無条件につよい
相手のプレイヤ―スクエアと1体もってけるだけのポテンシャル持ってるので
反撃の狼煙をあげるにはナイスカードでした.

・大外刈り
トラッシュのカードから無条件でチャージが増えるって凄くねw
チャージ溜めるデッキに未来を魅せてくれるカード

・お注射の時間です
コストの割に強いことしか書いてないんだけど
「人形たちの反省会」と比較すると使い勝手悪そうに見えたかな?

【緑】
・毒仙人掌ポイズンタガメ
うぉぉぉぉーーー!これで超絶ブーストだ!!

・パンダ娘ウェアルルス
4コス8000まで上がるなら邪魔にはならないカード
ただ,このカード自分が殴ったときにしかパンプできないからなーその辺が微妙

・八大龍王 跋難陀
最初どうかな?と思ったけど結構起動し
5コス7500なので割と実用レベルだった.
その他アルターフォースを乗っけるイベントカードを使えば更にブーストできるのも面白いかな

・獣人ウェアオコジョ
ウェアジャガーのお供にどうぞ

・五頭領 天眼忍者ウェアジャガー
今弾のトップレア,ジャガーさん
「このカードが登場した時~」云々の系のカードであれば色々悪さできるので夢が広がる一枚.
起動3コストっていうのも全然許容範囲だしブーストできてれば問題なく起動できるし
1ターンしのげば凄い制圧力を発揮するカードかと

・仲良しショッピング
強い(確信)

以上,今弾のカード気になったものだけはテキトーにコメントしたけど
どうなんだろうね?このコメントで適確なのか全くわからんわw
まぁ黒と緑は自分も使ってる色だからそこまでずれてないと思うんだけど?大丈夫なんかねw

さて,アルターフォース絡みのおかげでトラッシュのカードを再利用するカードもでてきて
ますます,動きに幅を持たせ始めたゼクス.
カードパワーのバランスも全然崩れないので,ホントいい舵取りをしていると思うよ
まだまだ,運ゲー要素が勝負を左右する所もあるけど
その辺も徐々に改善しつつあるので,ますます楽しくなってきたなZ/X!!

さーて,明日あたりにそろそろ自分が作ったデッキでもうpしていこうかなーと思ってる
強いか弱いかは一切保証できんけどwww

第9弾 覇者の覚醒 レビュー的な何か その1

新弾発売したってことで,新弾のカードの使用感&気になったカードでも触れとく
アニメの感想?まぁ,明日できればするわww

【赤】
・双頭の魔犬オルトロス
4コスですべてに40ダメって強くね?

・赤海王アガットキラーホエール

どうみても,ち○こww

・暁十天クテール・マシャカ
楽しいことが書いてあるけどどうすりゃいいんだろうか
緑赤がいいんですかね?

・総色竜アンモライトエウオプロケ
ペネトレイトって強いですね,はい

・双頭翼蛇アンフィスバエナ
割と実用レベルのカードだったなー.
4コス以上だし,50ダメでIGバニラも一体だけなら凌げるし悪くないカード

・魏の武帝 曹操孟徳
スーパーフィニッシャーカード...
ただ8コスじゃなくても他に強いカードあるよね

【青】
・要塞女王テルル
相手に使われるとすげーアド差を感じてしまうカードでしたね
エボルシードデッキにいれてハンドにきた不要なエボルシードをトラッシュにおいてもいいかも?

・撃滅機械デストロイ
アルターフォースもちがいると凄いアドを製造できるカードだった
殴った瞬間にドローできちゃうから凄いよね

・オリジナルXIII Type.V “Vb11De”
ただ強のカードだった(笑)
6コス,9000,レンジ3って何かがおかしいw

・ノブレスオブリージュ
青がらみでアルターフォースある場合結構役にたつカードだったね

【白】
・イヴィルベイン パルナッソス
5コス,10500ってww普通に強くね?

・No.1ホスト エイジアン
なんで起動コストあんの?意味不明

・ラプラスの悪魔カシー・ブルム
えー!!誰かうまい運用方法を教えてくれーー!!!

・ロウブリンガー スノードーム
すげー後ろ向きなテキストだけど.
運用されるとちょっとウザイと思ったりするかも

・十二使徒 天秤宮ズリエル
普通はプレイヤースクエアーにおくのかな?
いや,相手のプレイヤースクエアー端においてもなかなかにウザイ動きを見せると思うんだけど

・リジェクト・ブロウ
天使デッキなら入れてもいんじゃね?

とりあえず,赤,青,白についてテキトーな感想を更新.
白は自分が使ってない色だから物凄くテキトーすぎて涙が出るレベルw
まぁ,初心者なんで勘弁してくれww

あと他には全部のアルターフォース絡みのカードに共通していえることなんだけど
起動コスト払わないアルターフォースは基本実用範囲内のカードだと思うw
最初4コス以上とか6コス以上とか無理だろと思ってたけど
イグニッションでカード落ちるので意外にも?ぽろぽろと起動できた
アルターフォース微妙と思ってる方は是非お試しあれ!!

コストバランスとカードプールを覚えようか

昨日,久しぶりに大学の友人とあってZ/Xのフリープレー6時間ぐらいやったが(実質4時間ぐらいだけどw)
楽しかったわー,やっぱカードゲーム楽しいね!

ただ,ぶっ続けにカードゲームしたのがネグザの大会以来だったから,すげー頭痛かったわww
家帰ったら眠くて即効で寝てしまったしね,ホントカードゲームは体力使うw

久しぶりにZ/Xフリプして今更気が付いたんだけど
このカードゲーム,IG持ちのヴァニラの枚数って結構重要だわ
あと4コス帯のヴァニラ?もしくは低コストレベルのゼクスの枚数の重要性に今更気が付いた
ゼクスのデッキをまとめてるサイト見てみるけど
やっぱバランス良くカードが入ってるね

結局のところ,4ターン目に6,7コス帯のゼクスを1体並べるより
3,4コスのゼクスを2体ぐらい並べた方がIGのこと考えたり,SQを埋めたりするっていう意味では
4コス帯のZ/Xの枚数って重要だわな

ちょっとこの辺を意識して自分のデッキ手直ししていくか
まぁとりあえず,まとめサイトのデッキをまずコピってからっていうのが上達の近道なんかね?
結局,コピ厨じゃんwwってな感じだけど,まずは勝てる所からでしょw

来週にはスターターも発売されるので,色々とZ/Xへのモチベーション上がってきたな

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム