08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

青t赤(レンジデッキ)

眠い!激しく眠い...
午前中仕事でるだけでもだいぶ体力もってかれるんだな...
このまま寝てしまうと待ち合わせの時間まで永眠してしまうので気を紛らわそう

そんな訳で,久々のZ/X関連の更新だわなw
10弾もでたってことで新たなタイプのデッキが出てきたかな?

まぁ,とりあえず個人的にテキトーに組んだ割には強かったデッキでも上げとく

・プレイヤーカード
黒崎神門

・スタートカード(1)
武装土偶DG-U

・イグニッション枠(20)
観覧変形プラセオジム 4
目覚めたType.V 4
レーザーサイス アヴィオール 4
鋼の忍アクチニウム 2
悪戯好きの妖精ピクシー 4
クリムゾンロアー 2

・ゼクス(29)
鮮魚戦隊テルビウム 2
高速変形エルビウム 4
要塞女王テルル 4
オリジナルXIII Type.V “Vb11De”4
超科学要塞ガドリニウム 4
金字変形トライゴルド 3
四駆工房ランクル 4
暁十天タフリル・ハジェス 4

まぁ,てきとーに解説でも

・デッキコンセプト
まぁ,レンジレンジといってるのだからわかると思うけど
レンジ2,3を持ったゼクスでマイターン相手のPSを攻撃を加えて行こうぜ!っていうのがコンセプト
最速だと平気に4ターン目にで勝負がついてしまうこともざらにある.
そんなデッキ(笑)

・プレイヤ―カード
黒崎なのは完全にクリムゾンロアーのためだけなんで
なんか勿体ない気もするw
ちなみにロアーが入ってるのは,レンジもちのゼクスのカードパワー補強のため

・スタートカード
ガドリウムのせいで自然とメタルフォートレスの奴ってことでこれに
鋼城オスミウムもワンチャンスあるかも

・イグニッション枠
特に言うことないかな?
アクチニウムと機動客船ガリウムでちょっと迷った.

・ゼクス
キ―カードは超科学要塞ガドリニウム
こいつのおかげでだいぶ戦略の幅が広がったと思う.
6コスで早めに殴れるし,他の4コス以上のメタルフォースもレンジを得るのでいい感じ.
また,赤tにしてるのはカードパワー不足を補うため
ってか唯のハジェスさんが強いってだけなんだけどさw
あとはエルビウムはまじでガチだと思います先生.

以上こんな感じー♪

黒赤(レルムレイザー,アセディアループ)

こないだ,ゼクストリームで使用したデッキ

・プレイヤーカード
黒の竜の巫女バラハラ

・スタートカード(1)
復讐の魔人ウルティオー

・ゼクス(29)
滅獄竜デスティニーベイン 3
荒廃竜レルムレイザー 3
七大罪 怠惰の魔人アセディア 3
七大罪 暴食の魔人グラ 2
紅牙の皇帝カイザー 4
深淵の凶刃フレイムコープス 4
牙の猟師イェーガー 4
突き刺す尖晶石スピネルペンギン 4
戦略の女神アテナ 3

・イグニッション枠(20)
手甲職人ガントレット 4
命の回収者シュラハト 2
悪戯好きの妖精ピクシー 2
孤独の魔人ソリトゥス 4
空腹のグラ 4
紅い牙ルビーハウル 4

さらっと解説♪

続きを読む

緑単 ライカンスローブ(ウェアジャガー入り)

ここ2日間暑くね?ってかヤバくね?
そんな訳でZ/Xモチベーション上がってるのでデッキでも晒しとく
ただ,このデッキ解体してウェアジャガーとリソリン絡めたデッキにした方が強いかと...

・プレイヤーカード
剣淵相馬

・スタートカード(1)
お目付役エルダー

・ゼクス(25)
リス娘ウェアスクワール 4
獣人ウェアゼブラ 4
碧の狩人フィーユ 4
パンダ娘ウェアルルス 3
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー 4
獣人ウェアオコジョ 2
八大龍王 跋難陀 4
金色の首領ウェアタイガー 1

・イグニッション(20)
修行中の跋難陀 4
兎娘ウェアラビット 4
獣人ウェアヘッジホッグ 4
獣人ウェアモール 4
鳥娘ウェアパロット 4

イベント(4)
トゥインクルスマイル☆ 1
仲良しショッピング 3

ざっと解説.

・スタートカード
特に言うことなし

・ゼクス
序盤は小粒ユニットで殴って
終盤ウェアジャガーでリス娘だして殴るってパターンかな?
リス娘平気で12500ぐらいまではいくんで大体のプレイヤーSQカード一撃で倒せる

・イグニッション
フィーユ入れるか結構悩む.
ジャガーいるからブーストしてもいいのかもしれないね?

・イベント
『仲良しショッピング』が爆つよ
8コス以上溜まったら
ウェアジャガー⇒ショッピング⇒効果起動
の流れで結構場が変わる.

さーて,今日はもう寝るか...

青黒エヴォルシード(グッドスタッフ)

つーわけで記念すべき第1弾ですね
コントロール系のデッキは大好きなんで作ってみた

・プレイヤーカード
お好きなのどうぞ

・スタートカード
シューティングスター アルへナ 1

・イグニッション
空腹のグラ 4
ミラージュダガー ベラトリクス 4
目覚めたType.V 4
レーザーサイス アヴィオール 4
カノンテイマー ミモザ 4

・ゼクス
七大罪 暴食の魔人グラ 2
サラサラするアンコ 2
オリジナルXIII Type.V “Vb11De” 2
骸骨侍スケルタルブシドー 3
貫通機械ペネトレイト 4
途惑いの少女アリス 4
廃墟の魔人ルイーナ 4
金字変形トライゴルド 4
鈴音シャリーノ 3

以下テキトーに解説

・スタートカード
アド製造機.いて邪魔にならなないカード
起動コストがないのも魅力的

・イグニッション
ミモザは色々悩んだけど
ベアトリクス,トライゴルドでデッキコントロールできると強いので
ヴォイドブリンガーの枠はミモザに
アヴィウォールは特にいうことないw

・ゼクス
ブシドー,ミモザも入ってることから
トラッシュ増えるじゃんってことで,トラッシュにTypeV,グラが落ちることも込みで
グラ,オリジナルXIII Type.Vも投下されてる.
枚数的には起動回数とトラッシュに種が落ちてる期待値を考えるとこれでいいんじゃないかなと実際回してて思った
エヴォルシードの選定は特に言うことがないw
グッドスタッフなんでただ強いカードをブチ込んだだけ(笑
鈴音の枠は自由枠なんで,なんか別に強いカードがあればいれてもいいかなー

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム