06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

後編の始まり...

アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 後編』マスターアップーーーー!!!

無題

めでたいねー!!
アニメもうまくいってる感じだし,ホントに朗報だと思う.
特典については全く魅力を感じないので例によって店舗で購入だなー.

それにしても,前編の内容全く記憶にないとかw
おもしろかったのは間違いないんだけどね(笑)

アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 感想 -総括-

久しぶりに,この手の話の感想の更新だな(驚)
ガチ感想は『グリザイアの楽園』の感想ぶりぶり!

さーてそんな訳で,『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』の総括をやってくよ!

・総プレイ時間⇒約3.5時間

ストーリー(★★★☆☆)
「あたし,松島みちる14歳...」という駆けだしから
既にネタ臭が漂うってどういうことだよ!と思ったら
開始10分で隕石に衝突して死んだり
突然,スポンジワイパーに跨り魔法少女になったり(飛べなかったけど)
水着回があったり!温泉回があったり!!!次から次から投下されるネタの宝庫!
この頭の悪いシナリオを駆ける桑島先生にはホントに頭が下がる
ほんと3時間ずっと楽しむことができました!ありがとうございます!
まぁ,楽しんだ割にこの★×3の評価は単純に話に深みがあるかどうかだけなんで(笑)

演出(★★★★☆)
なかなかに憎い演出(ギミック)を搭載していてて感動した.
話を1話構成にして,1話~4話までは次回予告,前回までのあらすじが解説が付く謎仕様
そして,新しいSDキャラ担当の山田先生の絵が各キャラ,ヌルヌルと面白おかしく動く動くww
また,OP,ED,変身シーンのアニメーションは作品を面白くする演出要素としては素晴らしかった!
細かい所では,携帯の着メロがワールドエンドだったり
迷宮を意識した後編へのCMパロも中々に酷かったり,もう色々酷かったw

キャラクター(★★★★★)
これがグリザイアクオリティーなのか!?
とりあえず,気になったキャラに対してコメントしておく

・みちる
馬鹿だった...
彼女はホントにバカだった,だが愛すべき馬鹿だった.
これからも大好きだよ!みちる!
それはそうと,水橋さんの演技がうま過ぎて更に大好きになってしまった!
え?40に近い?そんなの関係ないです僕と結婚してください!

・ニャンメロ&タナトチュー
名塚さんの演技がかなり光ってましたわー
いつもおっとり系の演技しかしてなかったから,それしかできないと思ってたけど
流石声優さん!全然違う感じでテンション高く演技されていましたね.
椎名へきるさんは久しぶりに声を聴いて,ちょっと特徴が変わってたのでビビった

・麻子
何気に結構喋ってたのには謎の感動
みちるとか幸とかの絡みはグリザイア本編では見られないので新鮮だったなー

・由美子
今作品の最大の被害者...
まぁ,そのなんだ.色んな意味で頑張れ!ダッツ由美子!!
おれもダッツしてぇぇぇぇえええ!

総括(★★★★☆)
グリザイアファン,特にみちるファンにとっては
発狂寸前までのクオリティー高さを誇る作品に仕上がってるかと
また,演出面やら,声優陣,音楽のことを考えても
価格2000円ってどうみても赤字だと思うんだよね.
それぐらいクオリティーは高かったわ.すげぇーよフロントウィング!
後編は12月に発売ってことなんですけど
今回の前編で購入を迷ってる人がいれば,グリザイア大好きな人だったら絶対損しないんで
是非,前編を手にとってプレイして後編発売されるまで全裸待機して待ちましょう!


アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編
(2014/08/15)
Windows

商品詳細を見る

チルチル,ミラクル,ミチラリルン

やったーー!!

アイドル魔法少女 ちるちる☆みちる
マスターアップだぁぁぁーーー!!!


おめでとううぅぅーーー!!フロントウィング!!!
ありがとうーーー!!フロントウィング!!!

・アイドル魔法少女 ちるちる☆みちるOPムービー


これは8月15日が楽しみになって来たな!!
はやくプレイしたいぃぃぃ!!!!

プロモーション映像=釣り

サッカー?そんなのはどうでもいい!!
サッカー何かよりゲームだよ!!気付いたらなんか情報上がってた!!

・アイドル魔法少女 ちるちる☆みちる プロモーションムービー


はなさんの歌声めっちゃいい!!綺麗な声だよねー.
プロモーション映像見る限り
まったくギャグテイスト臭がしないんだけど大丈夫かしら?
いや,ギャグ臭がしないことを心配するのもなんかおかしいんだけどさ(笑
ってか,シナリオ桑島先生だから全く心配してないんだけどねww
どうせ,このいい感じのプロモーションも詐欺でしょ?わかってる!

ってか,発売日8月15日かー,企業の特典内容によってはコミケ参加ワンチャンあるでー!

さーて,明日は久しぶりに大学の友人と会って遊べるので楽しみ!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム