06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アニメ グリザイアの楽園 感想 最終回『ブランエールの種Ⅵ』

え?カウンター数まじバクってやばいんですけどw

761?って
思わず3度見したw
つーか,なんで765じゃないんだよ!!!ってなってるw

このブログ5年間続けてきたけどまじでビビったわ
見ていただいた方ありがとうございます!
そして目当てのグリザイアの楽園の最終回の感想なくて
なんか,すいませんwwww

そんな訳で最終回の感想いきたいと思うよ!!

-最終回『ブランエールの種Ⅵ』-

・あらすじ
俺はあと2話あると思ったけど,なんと今回最終回でしたwまずそこに驚いたわww原作の悪い部分を全てカットし,ほんと無理なく最終回を迎えた思う
もともと中身のない部分を膨らませたのが原作の楽園
いらない贅肉を削ぎ落したのが今回のアニメ化
だったかな?原作からやっていた人間としてはそう思う...
銃撃戦あり,アクションあり,爆破あり,笑あり,涙ありの
ほんとに集大成だったんじゃないかと?
個人気にはファンとしても満足できる出来でした.この迷宮と楽園に関しては!

・今回の見所
1)あらやだ雄二って,やっぱイケメン♡
IMG_2939.png
いや,まじでかっこよかったね.原作でもかっこいんだけど
動きがつくと余計にかっこよさが際立つねw
2)最後の兄弟ケンカ
IMG_2946.png
ここの作画妙によくてビビったわww
正直オスロ戦より動いてたwラスボスとは一体w
3)何故最終兵器ださなかった!!!
IMG_2948.png
なぜ,第2,第3のオスロを召喚しなかった!!
お陰で様で顔ゲーしかしてなかったオスロさんww
まぁ,これぐらいあっさりで丁度よかった...原作なんてなかったんやw
4)やっぱ麻子なんだよねー麻子!
IMG_2949.png
ここは原作でも感動したシーン!綺麗だったな美術!
桜とお酒がマジで似合いすぎwつーか麻子好き過ぎw
5)そして,楽園へ!
IMG_2953.png IMG_2954.png
まぁ,楽園つっても唯のハーレム島なんだけどさ(笑
結局は雄二の楽園だったしねwそれにしてもゆみちん可愛いw
爆かわである!!そして田中涼子さんの演技ごちそうさまです!!
7)そうそう,そういえば
IMG_2956.png
これが,落ちですwこれがグリザイアです!!

・総括
以上,2クール分すべての感想を載せてみた!
グリザイアという作品が大好きだったからこの毎回の感想を挙げることができたと言っても過言じゃないねw
ここまでお付き合いしていただいた方々に感謝♪
さてそれにしても,アニメからこの作品を知った人たちは
このアニメを観てどう『グリザイア』を解釈したのだろうかな?
その辺は気にはなる...ね!原作組としてはw
個人的にはやはり,壮大なブラコンによる国家を巻き込んだドタバタ学園ものだと勝手に解釈してるんだが
どうんなんだろうそこのところは...?
アニメ化して良かった部分,悪かった部分も大いにあったけど
やっぱアニメ化して立ち絵でしか表現されなかった部分が完全に?補完されたのは素晴らしかったなー
動いてるキャラクターを見たい!って所は多いにあるからね...
ただやはり悔やまれるのは,『アニメ版グリザイアの果実』の存在w
何度でも言うけど,ほんとに糞みたいな出来でした...今からリメイクして欲しいレベルで糞でした...
そこだけが,このアニメ化の汚点で非ーーーー常に勿体ない所だったね.

さてまぁ,また今後は円盤にオリジナルゲームも付属されるらしいんで
更なるグリザイアの展開が繰り広げらるというのはいちファンとして嬉しい限りです!まぁ,円盤は買いませんけどね(キリッ

では,またどこかでこのグリザイアに触れることがあると嬉しいなー!と思うドゥガチでした♪

アニメ グリザイアの楽園 感想 第10話『ブランエールの種Ⅴ』

高速な展開でありつつも,スポットスポットはちゃんと押さえてくるので
非常にテンポよく話がすすんでいるね!ナイス倉田!!いいぞ倉田!!もっとやれ倉田!!
ネットの評価では「原作厨がハードル下げてくれたから面白いぞ!」,「よくわからんけど面白い!」
....みたいな意見が多いねw

この辺のアニメ組から入った人の意見は凄いわかるw
ただ,それはこのアニメを最後まで視聴してから言ってくれwwww
原作組は高いゲームを購入して,かつ完結まで3年という月日(期待を持たせられた)というのを加味して
つーのが本音(笑.まぁ,面白いのには間違いないんだけどね.
この辺の感想はまとめにでもしようかと思うよ?

さてさて,第10話の感想でも

-第10話『ブランエールの種Ⅴ』-

・あらすじ
実はもう終わりに近づいているのであまりおさらいすることが無いんだけど
場面としては一姫と雄二の再開,雄二の決意,回りのヒロインの動き
そして,次週でクローン雄二との対決?オスロとの最終決戦?になるのかな?
まぁ,あと細かい場面も補足しておこうか?
・ゾーイ・グラハムの存在
この登場に深い意味はないんだが,ほんとミリエラを守る装置
そして,ジミーが一番の勝ち組ということに視聴者は気付かれたろうか?w
・今後の展開
1)タナトスシステムの電源供給を断つ部隊
2)市街地に設置された爆弾の処理
3)雄二タルタロスへ
おもにこの3本柱になるかな?
1)はみちる,2)は由美子の動きに注目
3)に関しては特にいうことは無い!
活目せよ!としか言いようがないw

・今回の見所
1)抱擁!抱擁!抱擁!!
IMG_2882.png IMG_2884.png
やはりこの二人にとっては一姫の存在は大きかったよね...
この辺は結構感動するシーンでもある.
2)あッ!ダメッ!!
IMG_2885.png
このカットの一姫の表情は最高でしたね!
ちなみにこの時点でも一姫は処女を奪われてないです(笑
3)みよ!これがヒロインだ!
IMG_2886.png
このアニメの凄い所は,滑り台がいないっていう所なんだよなw
恋チョコとか,ましろとか,ホワアルでは考えられないシチュだと思うけどwww
4)JBもやっぱイイオンナ
IMG_2887.png
このシーンも地味にいい場面でしたよね!?
麻子の次に関係が長いのってやっぱりなんやかんやでJBですから!
5)割とすごいよねこの組み合わせ
IMG_2889.png
市ヶ谷の人間,タナトスさん,東浜の令嬢ってね...
なんでも出来そうでこわい(笑

・次回予告:『ブランエールの種Ⅵ』
来週はタルタロス攻略⇒ヒースオスロ最終戦へ!でおわると思う.
まぁ,見所は雄二VSクローン,みちるの活躍,爆弾処理,この辺かと♪

アニメ グリザイアの楽園 感想 第9話『ブランエールの種Ⅳ』

グリザイアの楽園もいよいよ佳境!!
楽園の完成度が高ければ高いほど,果実のときの糞クオリティーがホントにどうにかならなかったのか?と悔やまれるばかりであるwまぁ,今さらだわなwそんな訳で第9話感想いくよ!!

-第9話『ブランエールの種Ⅳ』-

・あらすじ
雄二奪還作戦も決行され,ヒロインたちも活躍し
そして何と言っても一姫生きてたよ!?w
そんな超怒涛展開だったんではないかと?
ネットの評判みると「やりすぎww」,「アホみたいな展開好き」と
結構賛否両論な所あるけど,まぁ実際そう思う(笑
正直あの超B級展開ついてくのは人選ぶよwwww
まぁ,原作よりもアニメの方がだいぶテンポよく話が展開されてたからかなり良かったかと.
中身よりテンポを重視した制作陣はGJ!だったね!!
ただ個人的には原作でみちるがゲロ吐くシーンがかなりカットされていたので少し不満だったといえば不満だったw

・今回の見所
1)ハニートラップに注意しろ!
IMG_2842.png
一度でいいからこういうトイレで誘われてみたいよね...
公衆トイレだとさらにテンション上がるだけど...俺だけ?w
2)あばよ!マグロマン!!
IMG_2846.png IMG_2859.png
今回の見所といえば,やはりこの雄二奪還までの彼女たちの動き
マキ幸コンビも健在だったねwそれにしても幸強すぎだろwww
3)見ろよこれがグリザイアの楽園だ!
IMG_2852.png IMG_2854.png
銃撃戦を繰り広げ,軽トラで逃走し,しまいにはヘリに追いかけられる始末w
そして,爆破!爆破!!爆破!!www
原作をプレイしたときはあまりの酷さに衝撃を受けた記憶があるよ♪
4)い,い,いきてたーーーー!!!
IMG_2858.png
普通に生きてて吹いたwww
原作プレイしたときも吹いたんで大丈夫!
そして,義手には更なる秘密があるので次回に期待しましょう!

・次回予告:『ブランエールの種Ⅴ』
とうとう,ねーちゃんでてきた!!
あとは,爆弾をどう解除するか!?
そして,オスロはどう雄二にアプローチしてくるのかw
泣いても笑っても,終盤!!
さぁ,どんな酷い展開が待ち受けていても覚悟はできているな?
俺は既にできている!!最後まで楽しんで視聴すっぞ!!

アニメ グリザイアの楽園 感想 第八話『ブランエールの種Ⅲ』

ここ最近全くタイムリーに更新することが不可能になってきた今日この頃.でも,負けない!グリザイアのアニメだけは感想を完走しきろうと思ってる(笑

さて,とうとう第八話に突入.まぁアニメだと第七話になってるけど感想いきまーす!

-第八話『ブランエールの種Ⅲ』-

・あらすじ
前回は一姫の過去がメインだったが
今回はヒロインたちの雄二奪還作戦のしこみ
及び,幸&蒔苗コンビのおつかいとみちる無双がメインの話.
とくに驚くこともなく,コミカルに話がテンポよく動いていた第八話だったかな?それにしても今回はアニメーションの演出の良さが光っていたね!
基本銃を取りに行くシーンは原作だとSDでの演出だったから
この辺のやりとりがキャラちゃんとアニメーションとして動いていたのが結構ポイント高かったわ
次回で,今回の仕込みと彼女たちの活躍が観れるかな?

・今回の見所
1)こ○すぞ?(ニッコリ
IMG_2813.png
このエピソード,原作では個人的に一番大好きなエピソードだったんで
それをアニメーションで観れたのは素直によかったね!
最高の笑顔ありがとう!幸!!
2)やっぱ,‘さちまき’なんだわ
IMG_2814.png
原作だとこの辺のやりとりって当然文字だけなんだけど
キャラの表情があるってやっぱり重要だね...
3)タナトスさんこえぇぇぇ
IMG_2816.png

IMG_2818.png
みちるが大活躍!そして,可愛すぎるだろ俺の嫁!!
ちなみに,みちるはまだまだ活躍するので今後の展開にも期待しよう!
4)由美子デレるセカンドシーズン
IMG_2815.png
どうしたの?ここにきて由美子爆上げか?おせよーwww
5)立てよ美浜学園美少女たち!
IMG_2820.png
原作でも結構盛り上がるシーンだった記憶がある.
そして,由美子の最初で最後の見せ場でもあったりする...w

・次回予告:『ブランエールの種Ⅳ』
次回で,雄二奪還作戦が実行されると思う!
恐らく楽園では最も盛り上がるシーンだと思われ!
どうやって雄二を奪還するのか?また,各ヒロインの活躍の仕方に注目して
次回を楽しみに待ちましょう!!

アニメ グリザイアの楽園 感想 第七話『ブランエールの種Ⅱ』

まったく時間がありまテン...

仕事は相変わらず22時ぐらいに帰ってきて
そのあとちょっと7月にお祭り企画を友人と計画していたりしているので
ブログとか更新する暇がここ最近なくなってきたね...

まぁ,明日は恐らく暇なんであろうからブログもちゃんと更新していきたいと思うよ(キリッ
という訳で,第7話感想上げてくよ!!


-第七話『ブランエールの種Ⅱ』-


・あらすじ
前回で雄二がとらわれ,雄二に再び会おうと学園を出て行き奮起するヒロインたちが描かれていたが
今回はヒロインたちのその後と一姫のタナトスシステムを絡めての天音√のその後がメインだった!
アニメ組はまさか天音√のアフターがこのタイミングで出来るとは思わなかったはずだと思うので割とビックリしたのでは?w原作でも結構生々しかったけど,結構派手にアニメ化しててこの辺はGJだったわ!

・今回の見所
1)由美子デレる
IMG_2777.png
観ているときは気にならなかったけど
何かキャプチャーしたら眼の位置おかしくね?ってなったわ(笑
由美子の可愛さがようやく証明された瞬間でもあったw
2)咲かないでー,咲かないでー
IMG_2779.png IMG_2782.png
ひゃはーーー!!テンションあがってきたーーー!!
今回の見所はほぼここぐらいしかなかったってぐらい凄かったわww
久しぶりにこういう構図を観た気がする...10年前とか結構こういう描写多かったんだけどね
それにしても,島みやえい子さんって今どこに行っちゃったんだろうか?
3)タナトスシステム爆誕!
IMG_2785.png
ようやく,タナトスシステムの誕生秘話が話され
サラッと近未来的な話になってきているのに,視聴者は気が付いているんだろうか?これからもっと酷くなるので,この程度で驚いて貰っては困るw
あと地味にロバートが出てきたね.彼もタナトスシステムの開発のメンバーの一員だったんですよ実は
4)クローン雄二登場!
IMG_2787.png
オリジナルを超えなければ,俺は本物になれない!ってパターンなのか
はたまた,違う展開なのか...アニメ組は今後の彼の展開を楽しみに待ちましょう!
6)EDアニメーションktkr!
unnamed_2015052723462127d.png
地味にEDアニメーションが来たね!ただそれだけw

・次回予告:『ブランエールの種Ⅲ』
気が付けばあと4話ぐらいなんだなw
次回はおそらく,ヒロインたちにスポットが当たるハズw
自分が一番好きな蒔苗と幸がとある場所にいくエピソードがあるかなー?
幸のナイス突っ込みに期待しておこう!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム