04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

掌を返すけどさ

FFより龍が如くの方が数億倍楽しいです!!!!
どういうことだよ!!?

いや、俺の方が困惑しているけどさ。

擁護するけど『FFシリーズとしては久しぶりに面白かったです!』ということだからねw
全国にでているあまたのゲーム作品と比較したら、確実にクソゲーの部類だよ。
最強の武器手に入れる条件簡単過ぎだろJK!!

10年という言葉はやはり重いね。

・どうでもいいメモ
トリコ楽しいらしいねー♪

これだからこのゲームはクソゲーと言われる

ソシャゲにもお金を落とし過ぎて、アーケードでもお金を落とし過ぎているドゥガチです。今中尉の☆2、3をいったり来たりしてるんだけど毎回やる度にイライラするので実質引退だわ。ほんと精神的削られるし、リアルファイトになりかねないレベルなのは否めないよね。今はONだから、全然距離的に遠すぎてリアルファイト出来ないけど(笑。

ここ数週間は会社帰りに毎日のようにあしげに通ったけど、やっぱり2on2というゲームシステム要素的にやっぱ自分の実力が上がっても相方が暴走して負けるってパターンがどうも納得できずにイライラするってのが多過ぎる。今後は何かの待ち時間とか、ふらーとゲーセンによることがあればやるかな?ってレベルでいいかな?まぁ、実質引退なのでプレイした感触っていうかこうして欲しいってことだけ書いて寝るわ。

機体の特性を活かすことも大事なんだけど、やっぱりこのゲーム立ち回りが全てだと思った。

・前衛と後衛の切り替えのタイミング
・L字、V字、I字の陣形の使い分け
・一秒でも長く生き残ろうとする気概
・6000コストフルに使いきってる?
・このゲームあくまで6000コスト落とすことがゲームの主旨。

一番下が一番イラつくパターン、なんで30コストの機体が残り2割ぐらいのライフであと1回落とせばおしまいなのにライフコスにべったり張り付き終いには自分が落ちてゲームENDってぱたーんはホント殺意しか沸かないwダウン取ったら2対1の形つくろうようにしろよ...。

とりあえず、立ち回りうまいな―と思った動画があったので転載。

・ユニコーンはただ脳筋のように前にいったりしてない、一旦さがってバルバトスとの距離を調整
・前衛と後衛の切り替えがバッチリ。先オチしてもバル体力残ってるから前に行かせてて上手
・なるべく両ロックにならないように調整(相方に闇打ちさせやすくする)

・あくまで下がり過ぎず、赤サーチするぐらいには常に前にいる。
・味方格闘確定したらすぐさま反対がわの敵にサーチ切り替え
・狙われていたらダウンを取るまで我慢

ほかにも感じたことあったけど長くなるのでこんな感じ。
実質引退で明日からはカラオケいって歌の練習とか、家で据え置きゲームやってる方が遥かにコストパフォーマンスいいんで、そっちにシフトしていきまーす♪
あー、願わくは全てのプレイヤーが笑顔になることを祈ってるw

習うより慣れろ

年度末、気が狂いそうなぐらい大量の仕事を処理し
結局目標の所まで終わらなかったクソみたいな週末を過ごしていたドゥガチです!

4月1日TwitterのTLは賑わっていたけど小洒落た嘘の1つもいえんかったよ、、、くそー来年こそは!(笑。

そんな訳で、なんかよくわからんけどフルブ熱が再燃してる。ランクマ勝てるかなーと思ったら少佐☆2から中佐☆2まであがって、尚まだ全然余裕あるから、少将になるまで頑張ろうかな?まぁ、昔のうまい人が上にランクあがって過疎ってるだけな気もするけどさw

で、そんな感じで友人と朝4時までやってたけど、勝てねーーwwwwランクマでは勝てるのに、タッグ組むと何故勝てないのか?つーか、勝てる試合を幾つも落としてて泣きそうになったわw友人に説明しようにも、色んな状況があって上手く説明できない自分にもイラついたわwww

体力管理、覚醒の使い所、片追いするかしないか、どの機体を狙うか、前衛と後衛の入れ替えタイミング、自衛方法、ユニットごとの対策…

ほんと、このゲームその場その場で色んな選択肢がたくさんあるからさ。まぁ、友人には練習してくれよとしかいいよがないわw頑張れ!

さてさて、移動中にブログ更新したけど、これからGW時代の友人とあってくる!
ネグザやめてから一度もあってなかいから、実質2年ぶりかなー?いやー楽しみですわ!

おーーーーーーーんんんんん!!!

なんやかんやで疲れた。
でもまぁ福島へ賃貸の契約も完了
家の雰囲気もわかったし、あとは引っ越し業者の相見積とって書類上の作業はおわり
あとは、ネット、ガス、電気、水の公共設備の移行すりゃおしまいかー
まだ、細々調整しなきゃいけない所あるけど、ほぼ転勤の段取りは終わったな...
5月から福島だけど全然、実感わかないw

まぁ、そんな実感もわかないつつも
福島駅にマキブがあったのでプレイしてきたw



時代はオン...
ゲーセンの店内にひとがいなくても、対戦ができるって!!
画期的!!!とおもったけど、別に今更感があるよねw

昨日から友人たちと久しぶりにフルブをやっていたのでそれに感化してやったけど
全然別ゲーで吹いたw

覚醒、ズンダ、ブースト、マップ、フルブとは全然感覚が違う
500円玉が僅か10分で融けたわww
まぁ、相方が全然距離が離れすぎてて連携とれない糞プレイヤーってのもあったけどw

あ、あとフルブ昨日対戦してリプレイ動画見ておもったんだけど

・下がりすぎ
・武装つかわなさすぎ
・覚醒のとき動きひよりすぎw

が凄い気になった...
要するに何もしてない時間が多いなーと思った。
牽制でも何でもいいからすりゃいいのになーとは思ったよw

ねぇ?ねぇ?今どんな気持ち?

遊びも,仕事も忙しすぎンゴ!ンゴ!!

もう,定期的にブログを書くという習慣が一切なくなってきた.

確かに,忙しく遊び回ってるよ?
でも,ここ最近は土日どちらかは身体を休む日にしているし
最近は実家に帰っても結局身体休まらないから
もし東京に遊びにいっても,自宅に帰れる時間帯なら自宅に帰れるようにするレベル
今週の日曜とか1日の半分以上を睡眠に回してたしね...
それぐらい疲労たまってんだわw

さてさて,そんな忙しドゥガチに朗報が!

<PS4>3万4980円に値下げ !!!

わーー!メタルギアVでるから急いで本体買った奴ーー!
まじ涙目!!!wwww

俺はこの未来を数ヶ月前から予想していたわ
だから,メタルギアがでてもすぐに飛びつかなかった...

...嘘です,ごめんなさい!
新車購入したから金が無いだけですw

それにしても,PS4どんどんといいソフトが出てきたなー
やりたいソフトいま5,6本は頭の中に描いているんだ...
12月ボーナスでたら購入ですな!

あとは,ゲームする時間が危機的にないってだけだわ
睡眠時間削るしか社会人はゲームする暇なんてない(キリッ!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム