05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

青赤弩級

なんか昨日は凄い疲れていて更新するのもダルカッタ・・・・
夏バテ??

ってな訳で良くわからんが疲れてんので手抜き更新ww
とりあえず,ショップの予選でずっと使っていた型でも

ユニット 9
デンドロ 3
ステイメン 3
マンサ 3

コマンド 25
密約 3
サラサ 2
政治特権 3
極限の機動性能 3
ファンネルコンテナ 3
偏光メガ粒子 1
起動弾薬庫 1
試作開発プラン 2
周辺警護 2
作戦の看破 2
ガンダムの力 3

ACE4
αアジ―ル&クエス 2
フルバ―ニアン&コウ 2

G 12
青基本G 4
赤基本G 5
通じ会う心 1
変革 2

ってな感じで落ち着いてる・・・・

まぁ,弄るとしたら
G枠に情念or通心,起動弾薬庫とACEの枠に獣かな?

でも,あんんまりG枠は弄りたく無いっていうのが現実ww
今まで大会にでて純粋にG故ったのって1回程度しかないんでね(マリガン基準を無視して続行したのは除く)

さて,どないしようかwwww

以下コメントレス

続きを読む

投棄ネロス(Ver.ウルベ)

めずらしく,2日連ちゃんでカテゴリGWでの更新
とりあえず,投棄ネロスの型を替えようと努力してみたww

ユニット 12
ボル 3
カプル(コレン専用) 2
ネロスガンダム(虹色) 3
グランドマスターガンダム 2
ターンX 1
マックスター&ガンダムローズ 1

キャラクター 6
ウルベ 3
サイサイシ― 1
ドモン(覇王)1
鳥人間 1

コマンド 12
宝物没収 3
宝物投棄 3
月のマウンテンサイクル 2
出土品 2
破滅の終幕 2

オペレーション 5
偽りの捧げ物 3
ニュータイプの排除 2

ACE 5
エクシア&刹那 3
ガンダムX&ガロード 2

G 11
ギンガナム軍 6
アナウンサー 3
激しき情念 2

きっかけは,以前戦ったターンXウルベがおもしろい動きをみしていたので
ウルベさん実はやる子なんじゃねと思い組んでみた.

とりあえず,思いつくギミックを

・ウルベ
ターンXを釣るのもいいし,ネロスを普通に釣っても面白い.
グランドマスターはジャンクからはあんまりでないかな?
あと枚数は3?,2?

・グランドマスター
果たして,ノーベルの枠を替えてまでの価値はあるが謎だが
ネロスが2体でてれば,出せるので割と合計国力は気にしなくても出せる.
まぁ,ハンドで邪魔だったら排除,捧げ物,新ACEでどうにかすればいい.
強襲ももちろん良いんだが,バルチャ―がいい仕事してます.
下のテキストは若干空気なのが残念www

・捧げ物
ネロスキャラ2枚を釣って
⇒グランドマスターでハンド
⇒捧げ物


強いかどうか別として,確実に動きはこっちの型の方が面白い.
次の大会はこれででんかなー

追記
DG細胞っていう名の妄想でした!!大会!?
何それこんなんでても
⇒「え!?それハンドに戻せませんよね・・・」
⇒「ジャッジー!!!」
ほんとにmktさん,ありがとうございます.

青緑弩級

以前,青タッチ黒緑があまりにギャグすぎたので

素直に青緑に組み直した.

ユニット 12
デンドロ 2
ステイメン 3
ノイエ・ジ―ル 3
ユニコーン 2
デスコーン 1
ペーネロぺー 1

コマンド 20
急ごしらえ 3
海 2
爆導索 1
偏光メガ粒子砲 3
起動弾薬庫 2
試作開発プラン 3
周辺警護 3
修羅の漢 3

キャラ 3
アムロ(GTG)1
エリク 1
オードリー 1

オペレーション 3
可能性の獣 2
キリマンジェロ 1

ACE 4
ユニバナ 2
フルバコウ 2

G 9
ホワイトベース隊 4
退役軍人 2
通じ合う心(緑) 2 

結局,ユニコーンベースのものになってしまって
中盤までの動きが不安すぎるのだが,こんな形に落ち着いた.

エリクがGまわりで微妙におもしろい動きを見してくれたり
エリクがいることでノイエジ―ルだったら単機で防御ステップで15点だせたり

ってか,ノイエジ―ルの制圧力が光るな
起動弾薬庫や試作開発プラン起動させるだけでピカチュウってギャグだわww

まぁ,このデッキが実践レベルかと聞かれれば激しく疑問ですが・・・

割と一発逆転とかも平気であり得て
回してる分には面白からいいかwwww

弩級青タッチ緑黒

ネタだが組んだので一応記録

ユニット 7
デンドロ 2
ステイメン 3
ノイエ・ジ―ル 1
ユニコーン 1

コマンド 19
急ごしらえ 3
政治特権 2
爆導索 2
偏光メガ粒子砲 3
シロッコの眼 3
輝き 2
戦いに戻る理由 3
周辺警護 3
破壊工作 1
宇宙が呼ぶ声 2

キャラ 1
アムロ(GTG)1

オペレーション 4
確固 1
可能性の獣 3

ACE 5
ユニバナ 3
サイヤ人王子 2

G 9
ホワイトベース隊 3
通じ合う心(青) 3
月面 3

とりあえず,弩級でコントロールしようとしているが
プレイヤーが弩級にコントロールされちまってる感が否めないww

ってか,そもそもステイメンがいないとキツイっていうより探す作業がダルイ
あと,月面が弱すぎるっていうね.

赤青があんぱいなんかな・・・・
素直にノイエの方が強く青緑のほうがおもしろいか.

まぁ,他にも問題点山積みな訳で

なんかもう少し頑張ればいけそう?
いや,いけないかwww

とりあえず,弱かったんで崩して違う方向性を探します.

空気(エア)ライジングガンダム

今日はGT予選みたいだったみたいですな.
27弾環境最後の大会なのでどうなったのか気になるちゃ,気になる

とりあえず,ディアゴで埋め尽くされてエラッタくればいいと思うよww
まぁ,そんな訳ないないな.
そこまで,強いかと言われれば微妙なんでね

就活も終わってなく,精神的に落ち着かない部分の方が大きくなってきたが
とりあえず明日一日はゆっくり,まったりショップなんちゃら代表戦楽しんでくるか.

以前みたいな不正がないことだけは祈るwww
まぁ,決勝への道がダメだったらマストラだけゲットしてaに流すーー

とりあえず,今日は前回わらわらいってた
茶単バーサーカーの無理ありライジング入れた型を記録

ユニット 17
マックスター&ローズ 3
ボル 2
カプル(コレン専用) 2
ノーベルガンダム 3
ノーベルガンダム(BSK) 3
ライジングガンダム 2
ウォルターガンダム 1
ウォルターガンダム(アタックモード) 1

キャラクター 4
レイン 1
バーサーカーアレンビー 3

コマンド 8
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 2
破滅の終幕 3

オペレーション 4
発掘道具(28)2
発掘道具(旧)1
凌駕 1

ACE 4
ガンダムエクシア&刹那 2
ガンダムX&ガロード 2

G 12
ギンガナム 5
アナウンサー 2
激しき情念 1
通じ合う心 2
出土品 2

間違いなくライジングいらないと思うww
理由としては
1)そんなにロールするカードがあるかっていう点
2)破滅の終幕っていうちゃぶ台カードあんのにコントロールってどうよ?
っていう点かな?

無理あり入れてみた結果がこれだよというだけ
まぁ,お好みで・・・

たぶんこの2枚枠ふつーにウォルターとアッタク1枚づつで良い気がするww
とりあえず,ライジングを活かすなら違う方向性でいった方がいいと
あくまで個人的には思う・・・

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム