03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
30
   



今期アニメ

こないだ愚痴ってたスマートフォン.
でauが昨日発表したのがコレ

b0624e20-s_convert_20100331164010.jpg

え?コレはどうなんだろう.目の付け所がシャープとしかいいようがない.
きっと使ってみるとイイ感じなんだろう.そうだと信じたい・・・

話は変わって昨日,更新できなかった今期のアニメについて,視聴続けられたものに関しての感想を記録.
今期,最後まで視聴できたor視聴継続中のアニメはたったの3本.

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(★★★☆☆)
ノエル(悠木碧)がいたから視聴を続けてこれたアニメww
前評判は「‘けいおん’の2期始まったナ!!」とうるさく言われてたが全く作風は違うもの.
キャラデザが‘けいおん’+背景が‘ジ○リ’で話が進行していく感じ.
前半~中盤にかけてはほのぼのと話が展開していくものの,最後の3話ぐらいで突然シリアスになったのが×
無理アリ感があって説明不足.2クールでやったらもう少し丁寧に話ができたんじゃないかな?
でも,最後のタケミノカズチ(戦車)の動きはよかったなぁー

とある科学の超電磁砲(★★★★☆)
以前放送された禁録書は一体なんだった!?と思わせる,1クール目の‘レベルアッパー’の文句を付けようのないでき.やっぱり登場人数が今回の方が少ないため話がゴチャゴチャせずわかり易かったんだろうな.
しかし,2クール目の序盤~中盤にかけてダレてしまったのが×.
そんなに視聴者サービスタイムは求めていませんから.個人的な意見だとむしろ上条とビリビリの絡みをもっと増やしてほしかった.
でも最終話の動きには圧巻!!視聴者に「これまで待てせてゴメン」といわんばかりの気合のいれよう.
色々と溜めすぎですよww

デュラララ!!(今のところ★★★★★)
おそらく今期もっとも評価の高いアニメ.
さすがバッカーノのスタッフメンバーwwwおもしろい!!
完敗です.
まぁ,あとは後半の出来き次第ですねー

どうでもいいメモ
・青赤に鋼鉄の7人を入れて光のカリストをいれてみよう.



カラオケだな!!

今日は堕落人と一緒に秋葉原へ.さらにモニターを物色.
明日には届くんでまた色々とやんなきゃなー

午後には堕落人ともどもカラオケへ.で歌った曲を記録.
ドゥガチ,堕落人の順番で

立て闘将ダイモス
ゴーショウグン発進せよ
Break Out!!
Rocks
future nova
HE∀ting Sφul
ワールドイズマイン
ルカルカ★ナイトフィーバー
教えてあげる
Reincarnation
ひとりじゃない

Fuel My Soul
MOON TEARS
COLORS
Believe Yourself
Only my railgun
escape
ゴールデンタイムラバー
Ask DNA
God kows…
elements
ハナマル☆セッション
チチモゲ
ギリギリ☆バレンタイン
Love Song
さよならメモリーズ
うたまる絵描き歌
The Biggest Dreamer
Break Up
Butter-fly

3時間全31曲を熱唱!?あいかわらずリア充の前では歌えない曲ばかりww

今回は割と初めて歌う曲が多かったのでリズムと音程をとるのに苦労した(汗;)
特に東のエデンで有名?なschool food punishmentの「future nova」.
コレはテンポはコロコロかわるは音程上がったり下がったりで全然ダメだったなぁ↓↓
というより彼女達はかなり新鮮な音楽を提供してれてんので個人的にはかなり好き.どうかアニソンだけじゃなくてもっとメジャーになって欲しい.

今気づいたのだが,今月3月になってカラオケ5回もいってんのだがww
これは人としてどうなんだろ?(その前にアニソンもといマニアックな選曲の方をどうにかしたほうがいいかもなww)1ヵ月の間に普通こんなにカラオケに行くもんなんだろうか?

まぁ,今月は高校の同窓会やら大学の卒業式があったんで仕方がなかったんだ.
そうだ,そういうことにしとおこうww

そして,改めてリア充の前でも歌える曲も練習しとかなくちゃなーと思う1日だったなぁ・・・

見よ!!東方は赤く燃えている!!!

今朝の読売新聞に載ってたらしい・・・

Angel Beats!

なんだ!?この本気具合www

こないだの着メロの商標権といいビジュアルアーツどっから金がででるんだww

「Angel Beats!」は風音さん,もといs音様,もとい櫻井浩美さんがでてるんで見る予定.楽しみ.

ちょうど1月~3月まで視聴してきたアニメが終わってきたんで明日にでも感想を記録しとくかなぁ?

話は変わってGW.前々か考えていた破滅に頼らない茶単MF.さらに赤に勝つにはどうしたらいいんだろう?というもとで散々探したカードがコレ

OPERATION「師弟関係」
コスト1-1-0 
(自動A):「流派:東方不敗」を持つ全ての自軍カードのセットグループは敵軍効果では移動しない.
(戦闘フェイズ):《(0)》自軍キャラクター1枚はターン終了時まで「流派:東方不敗」を得る.

うぁーたいしたことねーww(書いてるほうでさえ思っているぐらい)でも一度考えたので一応形として残そうww

この師弟関係と東方不敗(ユニット)がそろっていればハンジャ,ビギナⅡなんて怖くない!?これで勝つル!!

という訳でレシピを記録.

ユニット 12
東方不敗 2
ボルジャーノン 2
カプル(コレン専用) 2
シャイニング 3
シャイニング(スーパモード)1
ゴッドガンダム(ハイパーモード)2

キャラクター 5
ドモン(覇王)2
ジョルジュ(金)1
シュバルツ 1
ウォン・ユファ 1

コマンド 11 
月のマウンテンサイクル 2
宝物没収 3
明鏡止水 2
出土品 2
サバイバルイレブン 2

オペーレション 7
平和の祈り 2
ニュータイプの排除 2
師弟関係 2
怒りのスーパモード 1

ACE 3
ゴッド&ドモン 3

G 12
ギンガナム 4
アナウンサー 2
茶基本G 5
貴族主義 1

たぶん弱い!!

本当はウォンとかドラゴン,ローズとかも入れて相手のユニットをもっとコントロールしたいと考えているけど・・・まぁ雛形ということで.(このままちゃんとした鳥にもならず終わりそうですけどネ)

今度のドラマッチクブースターで茶色に‘王者の風’が吹いて欲しいものです.

コメントレス
a>>買ってみたら,どんな感じか教えてね!!

iPhoneとXperia

ガンスリがあったみたいですけど.新しいデッキもなく,さしてほしい商品も無いため.華麗にスルー.

今日の新聞やら掲示板のまとめサイトにもあったんですが・・・「iPhoneとXperia」について

NTTがリベンジに燃えているらしいスマートフォン‘Xperia’.
個人的な意見を述べると‘iPhone’の第一次市場から奪還するのはかなり難しいかなと?
auもスマートフォンを30日ぐらいに発表するみたいだけどどうなんだろう・・・

何で?日本のメーカーは同じことをやりたがるのが好きなのだろうかね.ユーザは任天堂DSやらiPod出たときなど商品に新鮮さや新しい体験を求めるてるからHit商品になるわけであって・・・.猿真似ばかりしていたらユーザだって馬鹿じゃないだから買わないよなぁ.

そういう猿真似をしようとしないSONYのほうがまだ好感もてるかな?(商品が欲しいのとは別ですけど・・・)

昨日はiPadとかも発表されてたし,TVとかモニターは韓国のメーカーが頑張ってる.ソフト関連はもう全部海外(アメリカとかインド),さらにこないだのTOYOTAのブレーキ事件やら本当に日本のメーカが寒くなってる感が漂ってる.

なんか,こんなこと言ってると「愛国心が足りないだろ」とか,「じゃあ,お前はHit商品を出せるのか!?」とか言われそうですけど・・・.まぁ色々勉強するしかないんじゃないかな?そのためにも大学院いってちょっと頑張るわけなんだし,前向きに考えてくしかないなぁ.
                
                 iPhoneとXperia
                       「iPhoneとXperia」

どうでもいいメモ
・新しい茶単MFを模索中.気になってるのは「師弟関係」と「デットリーウェーブ」
・青赤も模索中.昔のスピキンの型にACEいれると楽しくね?(悪まで妄想ww)アナハイムでブーストすれば3ターン目にジャジャ,4ターン目にビギナⅡも夢じゃない.まぁ弱そうだなww

コメントレス
a>>みてもらえばわかるけど散々でしたwww

とみたろう>>これでGWの当面の目標が決定したね!!「引き分けプレイヤー」の称号剥奪ww

堕落人>>さすがエロゲ脳ww僕には想像できないことも平然と想像してのける!!そこにシビれる!!!アコガれる!!!

GT予選

いやー疲れた・・・

GTの結果を記録.結論からいうと目標は達成できませんでした><

使用したデッキは昨日載せた赤中.

1回戦目:青赤(ZZZとか彼方が入ってる感じ)
1セット:相手G事故,青Gしかなくラシューが出てくる.が次のターンこちらラシュを転向,ハンジャで殴ってそのまま勝ち.○
2セット:こちら3ターン目キュべ&ハマーンをセット.相手4ターン目にハンジャを出しお互いにらめっこ.ZZZがでてきて殴られるが.次のターンビギナⅡを引き相手は彼方を引けずにZZZをバウンス.場にあるクシャとハンジャで殴りきり勝ち.○
結果:○,○

2回戦目:緑中(シャガイやら平和と慈愛両方入ってた)
1セット:相手初手4枚スタートでG事故.ハンジャとビギナⅡで殴って勝ち.○
2セット:相手5ターン目にハムフラセットが確立.こちらユニットがクシャとマリーダセットがおり,しばらくにらめっこ.しかし相手の場にはACEがあり徐々にアドをとられユニットを細々と展開.その間こちらユニット引かず.こちらの残り本国15ぐらいになり,相手全軍突撃,当然ハムフラセットをクシャで防御→相打ち.それ以降ユニット引かず負け.×
3セット:こちら,4ターン目にハンジャとギリのセット確立.相手ケンプしか焼きがなく,こちらそのまま2ターンほど殴りつつける.このままいけるか?と思いきやハムフラセットが確立.また,こちら殴られ続ける.しかもハンジャは焼かれてジャンクへ><.機運が場にアリこちらのハンドのジャジャは紙くずになっている.なぜ,もう一枚ユニットを引かないと嘆きながらも,サイドインした存在しない人間をひきセット,ハンジジャにマリーダを乗せダメ判にハムフラをマリーダで破壊.こちらのACEで相手のユニットを防御してダメージを抑えている所でこちら移送を引く.これから存在しない人間無双だというところで時間切れ.△
結果:○,×,△

もう早くも昨日の目標が瓦解↓↓引き分けはしないと散々思ったのだがダメでした.

3回戦目:黒赤(占領政策からの報復.聞いてみたらACEとリグシャッコーしかないそうです)
1セット:相手4ターン目にサラサ再臨.当初は普通の赤黒だと思い.迷わず看破.そして,相手占領政策→報復(キリッ!!)あとはご想像にお任せしますww×
2セット:マリガン5枚スタートでこちら初手タメG1枚しかなく.やもえずプレイ.まぁタメGが占領されるんだなーと思ってたら5ターン目にきっちり報復行動ww.一枚目こちらカウンター,すかさず相手,二枚目の報復・・・勝てません(笑)×
結果:×,×

4回戦目:赤中(まぁ大体似たような感じの構築かな?)
1セット:こちら序盤にきっちりハンジャで殴るが.2ターン後,相手キュべ&ハマでお互いにらめっこ.この状態で相手クシャをプレイ.ハンジャの効果消され殴られる.殴られ続け,相手の場にはクシャ(マリーダセット),ゾディアック.ああダメかな?と思いつつもビギナⅡをドロー.ハンドに捕獲兵器がありジャンクにはビギナⅡ.なんとか2体のビギナⅡを使ってクシャ(マリーダセット)をバウンス.自軍ターンになりACEドローで,ハンジャと転向wwなんとういゴッドロー.あいてのゾディアックを転向してハンジャで起こしてそのまま殴って勝ち.○
2セット:マリガン5枚スタート「G,G,タメG,故障,ゾディアックww」なんだこのハンドやるしかないじゃないかとなり.やってみるもののドローソース引けず.当然ユニットも引けず.ゾディアックだしたときには本国10あったかな?投了で!!×
3セット目:相手タメGが5枚ぐらい確認できたのでサイドから虚偽をイン.序盤,虚偽を貼り相手1ターン分ぐらい遅れるが,さすが‘ヌルプレイヤー’そのアドを凌駕する引きのヌルさ!!ハンジャで殴ろうとも相手の場にはキュベ&ハマがあり,そうこうしている内に相手クシャが・・・.こちらも負けずと転向やビギナⅡを引きどうにか対抗.ビギナⅡや慈愛で粘っているうちに時間切れ.ヒドカッタな.△
結果:○,×,△

5回戦目:赤中(占領政策,行き過ぎた思想,慈愛の形)この試合が一番ひどかったwww
1セット:相手4ターン目に占領政策.ああダメだなーと思ったのだが相手ユニットでず(なんで?でないの)と思いつつも,相手,奪ったGを行き過ぎた思想で食べる.しかし相手ユニットがでず3,4ターン相手キュベ&ハマ,こちらハンジャでにらめっこ.っていうか書いて気が付いたがハンジャとハマ&キュベの硬直の組合せ多すぎでワロタww.そんな感じでにらめっこしてたら相手ACEドローのアドでユニット展開クシャ,ゾディアックだされ,こちら転向で粘るもこちらユニット展開できず負け×
2セット目:お互いのキュベハマでにらめっこ.お互いACEドローをするがユニットはいくら待てどもひかず,ひいてもお互いジャジャwwなんだこれwww先に動いたのはこちらだったが出たユニットがゾディアック!!しかし相手はこのゾディアックを転向しマリーダを乗っけてくるという状況.(まぁすでに時間押してたから焦る気持ちもわかる)次の自軍ターンに転向を引きゾディアック(マリーダ)を返してもらう.だが相手次のターンにビギナⅡプレイ!!不毛あまりに不毛すぎるwwなんやかんやで相手の場に慈愛があり,こちら移送を貼り.はい!!終わるわけありません.△
結果:×,△

結果:勝ち点5点ww

ひどかったなヒドイ!!一緒に行ったスルトにいわれたのだが「なんで引き分ける?そのデッキ勝てるでしょ」

まさしく,あなた様のおっしゃるとおりですm(・・)m

今回,目立ったプレイミスはなかったものの,細かなプレイミスの積み重ねがあり
さらに
赤中>>越えられない壁>>>>>>>プレイヤースキル
を感じた.

なんか暴れ馬に乗ってるみたいで自分では制御できなかった感があったなぁ.努力しよう.

てな訳で今回の反省点
・プレイの展開をもっと早くしよう.(見る人から見るとなんで?悩んでるの?という場面で悩んでるみたいです)ちょっとずつでもいいのでフリプレから意識改革しなくてはww
・サイドのヌルさ,やっぱ虚偽はいらなかったな.もっとしっかり考えないとなー
・転向3はチョイやりすぎでした・・・
まぁ結果は散々でしたがGT自体は色々と勉強になって良かったかと.

あと,上位の状況はパッと見だと,「赤黒」「黒単」「赤青」少ない規模で「茶MF」,「白」「赤中」だったなー
やっぱ「赤黒」は想像どうり勝っており,基本赤がらみで回ってるなという印象を受けたGT予選でしたね.

今回のGTで赤中はヤリ納めかな・・・(なんかこの表現エロい)

もう一回ぐらい調整して公認大会でまわそうかなと?

次のデッキ候補があるので
・青赤,・緑青(コングロ)・赤茶(パトゥーリア)・茶単MF
こっちに力をいれようとっ!!

コメントレス
スルト>>今日はおつかれ,デッキできたらみしてね!!

堕落人>>コメントありがとう,また火,金に!!





プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

