04
6
8
12
15
21
28
   

酒を飲んでも,飲まれるなww

今日は午前中,大泉にいってGWの大会.
夕方からは,研究室の新歓といろいろ忙しかった.

後輩たちと割と話せたし
ロ○コンのリーダのすごさも会話の中で体験できたの良い収穫かと
また飲みに行きたいなぁ.本当に楽しかったw

で,大泉の大会の結果を記録

参加人数13人
使用デッキ:赤中

1戦目:黒単TR(ツヴァイの入ってないTR,以前のGTで当った人と同じ人ですねー)
1セット:相手コンビTR,ウーンドウォート3ターン目でプレイ.毎回このパターンで負けな.こちら,2,3ターン遅れてハンジャとマリーダをセットもう遅いわww.相手の場を見るとTRはいっぱい.ジオ&シロッコもいる.絶望的状況だな・・・.ACEをハンジャで相打ちするしかできず,こちら,他のユニット引けず負け.×
2セット:こちら先行で4ターン目,キュベハマ,ハンジャ,相手のウーンドウォート(シールドキャノン付き)を転向で奪う.「今世紀あるか無いかの引きだな!!」と杞憂するもの相手,ギャシマーをクイックプレイ.ハンジャ死亡ww.それからウーンドウォートとギャシマーの殴りあい.相手そのまま引きが温くユニットでず.こちらACEのドローアドバンテージ?でユニットをさらに展開.そのまま数の暴力が勝ってるため,殴り続けて勝ち.○
3セット:こちら,なんと4枚スタート!!「ああ,これは報線でGWさせてもらえないフラグww」と思いきや,相手ドロソーもなくユニットも細々とコンビTRとウーンドウォート(シールド付き)の8点パンチ.相手の政治的圧力があって遅れて5ターン目にハンジャとマリーダをプレイ.でも,こちら残り本国10ぐらいなんで,あまり落ち着けない.ハンジャで防御を繰り返しつつもサラサで調整していた本国の下から5枚目の慈愛をゲット.んーやっぱり,マリーダって強いですねw.その後,慈愛でチョコチョコ回復してクシャをプレイし,そのまま相手こちらのユニット処理仕切れず勝ち.○
結果:×,○,○

2戦目:赤中(ビギナⅡ,4国の密約が入った構築,たぶんまわすのが大変なプレイヤースキルの問われるデッキ)
1セット:相手4ターン目ハンジャとマリーダ.つえーww.こちらも負けじとハンジャとトビアをプレイ.2枚目のハンジャが出たところで,相手仕方なさそうにトビアの乗ったハンジャをマリーダで処理.こちらマリーダをハンジャにセット.マリーダつえー.その後,相手のビギナⅡだったかな?なんか転向してそのまま,殴って勝ち.○
2セット:相手4ターン目ハンジャ.こちらずっとユニット引けず.こちら残り本国15ぐらいでハンジャにマリーダ.遅いです.しかも転向される始末.開始5分とたたず負け×
3セット:こちら,4ターン目にハンジャ,マリーダ,ハマキュベ,プレイで殴る.2回ぐらいこれを繰り返し,6ターン目にクシャをプレイ.これで殴ろうと思いきや,ハンジャを相手に大胆され,相手慈愛でマリーダを千切る.次のターン相手クシャとマリーダプレイするものの,こちらクシャとキュベハマがいるため殴れない.さらに相手次ターン.ビキナⅡをプレイ.こちらのターン,ACEドローで転向,トビアww何という神ドロー.ACEもつえーw.で,ビキナⅡを転向で奪って, トビアをクシャに乗っけてそのまま殴って勝ち○
結果:○,×,○

3戦目:黒TR(とみたろう)
1セット:4ターン目,相手にキッチリ報道されるwwしかし,こちらも負けずにキュベハマのドローで復帰.なんやかんやでハンジャにマリーダ,移送.相手もビックリしてたけど,引いた自分もビックリだよ.しかし,相手もジャンクのトビアを引張って来てツヴァイプレイ.トビアはマリーダで処理できたけど・・,ツヴァイの高機動は止められず.
負け×
2セット:相手3枚スタート.こちらは4ターン目にハンジャで殴っていいペース.しかし,なんやかんやで相手ギガンティック形態を換装でだしシロッコが乗ってくる.あれ?とみたろう以外に回ってんじゃんwこちらハンジャだけでは処理しきれない状態に.数ターン後,鈴音で「マリーダ,転向」wwこの2枚で全てが解決しました!!クシャにマリーダ乗っけて,ギガンティック形態をマリーダで処理.そのまま殴って勝ち○
3セット:確か初手が「クシャ×3,タメG×2,逆シャ」という微妙な手札.マリガンしても,もっと悪くなんだろ?と思いしかたなく,このままプレイ.こちらの引きが悪いのに対して,とみたろう引きの違いをみしてくれました.たしか3ターン目にコンビTR,ウーンドウォート,換装でギガンティック形態,しまいにはツヴァイにシロッコがでていたかな?クシャを出すこともなく負け×
結果:×,○,×

4戦目:白妙速?(ディアゴとかで大きなユニットがでてくる楽しいデッキww)
1セット:相手1Gでストップ.ハンジャとマリーダをセットしたら相手サレンダーなんだったんだろう?勝ち○
2セット:今度は相手3Gでハッキング,ゼロ示などを使うが何もパーツが揃わないらしい・・・.2回目のゼロ示もなんか一発目でGだったんで.ドンマイとしかいいようが無いww結局相手,ディアゴも使わず,GTGのウイングを生出し.こちらとりあえず,GTGウイングを転向,さらにハンジャといったら相手なぜかサレンダー.なぜ?まぁ勝ち○
結果:○,○

最終結果:5位

最後の白妙速は別にして,「今回はGWを沢山できました」というのが印象.負けても勝っても楽しかったなww
まぁ,勝ち負けはともかく楽しめたのかどうか?って結構重要ですよねー
ゲーム全体としては,マリーダ,ACE,そして転向だったなww

2戦目赤中使ってた人もいってたけど,なんて,マリーダ強いんだろうw
使ってる本人が言うのもなんだけど・・・
本当にマリーダって,後出しジャンケンしてるみたいでずるいですよねー

コメントレス
a>>割と青中って流行ってるのかな?ちょっと探してみるねありがとう.

堕落人>>久しぶりに,なんか切ないものを読んでしまって,ちょっと反動がおおきかった.ガッタイ!!テッショウ!!のOPのMadで使われていたトライガンの映画見に行こうぜ!!今上映されてるみたいなんで.暇だったら是非みよう.

青中

明日は大泉の大会と卒論生との新歓があって忙しいな!!

さんざん,ご指摘していただいた青中を調整.

ユニット16
ガンダム 3
ガンキャノン(108)1
ガンキャノン(109)2
ハリソン 3
ユニコーン 3
デストロイモード 2
ニューガンダム 1
ZZZ 1

キャラ 5
オードリー 1
カミーユ 1
シーブック 1
ジュドー(EB3)2

コマンド12
急ごしらえ 3
政治特権 3
周辺警護 3
託された意思 3

オペレーション 3
確固たる一歩 3

ACE 3
ユニコーン&バナージ 3

G 11
ホワイトベース隊 6
退役軍人 2
青基本G 3

大きな変更点はないものの
青ACEの存在の必要性についてコメントしてもらったんで考えてみた.

・・・色々試してみるものの,ACEをいれない以外何を入れればいいのか解答はわからずじまい.
ACEを全部抜いてみて,謙信,プロガンやらその他のユニット,アムロなどのキャラ,その他のドローソーを入れてみてまわしてみるても
正直,微ー妙ー><;
ACE万能すぎだな・・・

結局のところ,今のカードプールじゃ消去法で残るのがACEになってしまうのが現実.
青ACEってそこまで強力じゃないけど,必須じゃないけど・・・
ないよりあったほうがいいよねwというのが結論.

あとはACEを運用するために確固3積みにしてみたけど
わりといい感じ.
ただし,サイドの各機の連携との相性は抜群に悪いので
白,慈愛をどうメタるかな?
いいカードあればいいのだが.

でも,これだけ調整してるものの,赤と比べると安定しないなーといのが残念なところ・・・

どうでもいいメモ
オリコンデイリー,1,2位「けいおん!!」だったなww

クドわふたー

もう4月も終わりだなー

ときがたつのは早いもんで・・
この1ヶ月で得たものは何かな?

列挙してみる
・去年より先生と話す機会が多くなった.
・去年より密なスケジュールという名の忙しさ.
・後輩とのなんやかんやのやりとり.

んー新生活が始まって,そこまで何かガラッと変わったことは無いなー

さてさて
ゴールデンウィークは何して過ごそう?
GWの大会とかでるかなー

ゴールデンウィークが終わるともう5月だな
で,6月25日には「クドわふたー」もでるわけだ.

・・・なんか話が突然すぎるけど気にしない方向でww

ニコ生での活躍を見たんで記録.



なんか,ジワジワとくるものがあるなww(色々な意味で・・)
さすがプロ!!
ここまでやる声優はそうそういないんじゃないかな?

僕はロリコンじゃないのでクドには興味ないですが・・
これを見たらやらざるおえないじゃないですかww

これからも,末永く細々と鈴田美夜子こと若林直美さんを応援するわ!!

全部ってことは-愛してもくれんだよな?

零崎シリーズ完結4部作,やっと半分を乗り越え3冊目.
今回は匂宮出夢との関係を読み終わったんで感想を記録.

双識,戯言遣いと読んできて関係がいまいち伝わらなかったが・・
今回はタイトルに偽りなしw
出夢の人間関係といってもいいんじゃないかな?

零崎シリーズでいままで,曖昧になっていた出夢と人識の関係の伏線をこの巻で全て回収.

話としては出夢と人識vs直木三銃士とのバトルが話の展開として使われており
玉藻,遊馬とかも活躍.
しかし,今回はバトルはあくまでおまけ,主題は匂宮の心理描写.

出夢が直木三銃士との戦いで人識との関係に疑問を持ち始める所からが
人識と出夢との関係の始まりでもあり終わりでもあるようにも感じたなぁ.
まぁ,それ以前から人識との関係に疑問に思っていたのかもしれないのだがね.

関係をガラッと変えてしまったのがあの人のせいだと思うと
かなり,切なくなるな.

あの人と会わなければ,彼と彼女(彼)の未来はどうなってたんだろう?
と想像をするだけで胸があつくなるw

この巻を読めば,いかに出夢がかわいい奴かわかるのは間違いないかと.

最後に印象に残る一文を記録
‘成功には理由があって,その理由が欠けているからこそ,人は失敗するのだ’

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る


コメントレス
まー>>まだアキバは2000円かな?確かに最近のミクへ力の入れ具合は異常wだよね.

みっくみっくに♪してやんよ♪

今日は午前中から夕方にかけて,課題と若干の個人的な勉強をし.
夕方は漫画と小説を買いに池袋に.

メイトでハガレンとホリックを購入し,店3件をはしごして「百花繚乱」を探すも・・・
一巻がどこにも見つからず断念(泣)どこにあんのー.

で,帰りに初音ミクのプライスのフィギュアが話題になってんので興味本位で見に.

とりあえず,池袋のS○GAを見にいくと・・・
最近のS○GAの手法,棒に商品を吊るすという,とりにくい手法.

この手法,商品の箱がそのまま置かれているより性質(タチ)が悪い.
商品が重いと全く動かなくて,どうにもならん商品はどうやってもとれないからなー

だから新宿のS○GAも気をつけてww

というわけでS○GAで取るのをあきらめて.
S○GAの前のゲームセンターを見てみると.
こんなんになってた.

UFO.jpg

なんか,リングを5個移せば商品がGET!!できるらしい.
まぁ,1play100円なので,ものは試し・・・
アームの強度を確認・・

なんとアームがゆるくないため,1回目で1リングをしっかりキャッチしてくれた.

おっ!?コレは以外とどうにかなるかもと思いチャレンジ.

結果として
500円×3+100円×4=1900円の22回のチャレンジでGET.
アマゾンでみてみたら4780円で買えるみたい.
元とれてたからよかった(ホッ)

まぁ,ある程度狙ってリングをとらなきゃならんので割と難しいかな?
でも,たぶん上手い人がやれば1000円で納めることができるんだろうなー

わかりにくいが,箱の大きさをipodと比較(机の上が汚いのは気にしないで)
miku箱

もう,すでに箱がデカイw

で中身を確認.

ミク中身

やっぱりデカイ.まぁ家に飾るスペースもホビーケースもないんで.
また箱に戻しました.
部屋片付けても置けるようにしてみるかなー

SEGA VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュアSEGA VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア
()
不明

商品詳細を見る


鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


×××HOLiC(17) (KCデラックス)×××HOLiC(17) (KCデラックス)
(2010/04/23)
CLAMP

商品詳細を見る


コメントレス
堕落人>>さすが!!収録内容のゲームわかるのかwやりたければ電気街に行きば腐るほど売ってるみたいだよ!!まぁ文字どうり腐ってるのだけどね(笑)

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム