05
8
12
29
31
   

イグニス大泉店

行ってきました
イグニス大泉店ショップ対抗日本一予選
ダムコーンの可能性やいかに・・

使用デッキ:ダムコーン
参加人数:8人

1戦目(白グットスタッフ,勝利と敗北の軌跡がポイントです)
1戦目から身内w
1セット:相手4枚スタート,こちら先行4ターン目でガンダムをわらわらと展開.相手はユニット,‘テスタメント’,‘バックホーム’しか展開されず,ヌルイ展開.ガンダム隊やらハリソンで殴ってたら勝ち○
2セット:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!我らのガンキャノン部隊.ハリソンとかで抵抗するものの相手の‘勝利と敗北の軌跡’に駆逐され,ナイトビートされ負け×
3セット:こちら4ターン目にガンダム隊で1パンチ.このまま押し通そうとするものの相手のデュエル&バスター突破できない><;,しかも,防御に出したハリソンは例によって勝利と敗北の軌跡によって駆逐wあーもうアカンwエピオンとナイトが止まらないよー.それでもこちらも負けずにサイドから突っ込んだ一時休戦で2ターンしのぐ.凌いでたり確固してたら時間無くなってましたとさ(笑)まぁ,相手アズライルがいるのになぜか使ってこなかったため負けなかっただけです.引き分け△
結果:○,×,△

2戦目(とみたろう,黒単TR,はい本日2度目の身内w)
1セット:いえーい,2ターン目のブリーフィング,3ターン目のTR部隊の展開w.こちらハリソンいるけど,相手デラフォー(笑)なんか殴られまくって,最終的にはギガンテカが・・・.あー思い出したくないです.負け×
2セット:なによりもキリマンだろw.こちら試合展開はガンキャノ部隊を展開して5ターン目しっかりとユニコーン,シ―ブックをプレイしデスコーンに換装.すると相手ターン,換装するときユニットがリロールすることを忘れていたらしく,ユニでハリソン引っ張ってきてジオ&シロッコを倒す.とみたろう痛恨のプレイミス.なんか,そこから相手ユニットが展開されず勝ち○
3セット:相手,2ターン目のブリーフィング,3ターン目のTR部隊の展開w.あれ?なんかさっきと同じ展開.デジャブwいや,きっと違う未来があるはず・・.いや,さっきよりもっと悲惨でした.たしか,ツヴァイにカミーユ,ギガンテカ,ジオ&シロッコが・・・・あー思いだしたくもない.負け×
結果:×,○,×

3戦目(いつも気さくに話かけてくれるイグニスの常連Yさん,ガンダムのいないユニコーン単)
1セット:こちら1ターン目にナビゲーター,4ターン目にガンダム隊,5ターン目にユニコーン.相手その間ドローソースなし.結局出てきたのがνガン一体.それじゃ何もできないですね.痛み入ります.勝ち○
2セット:この試合が一番思いだしたくないなw相手2ターン目にオード―リー.なんか雲行き怪しい.こちら4ターン目にガンダム隊を展開.相手の5ターン目ユニコーンでカミーユを箱に.数ターン後こちら勇猛果敢で相手のカミーユをハンドへ.次のターン相手のカミーユのプレイにカットでこちらのカミーユをプレイ.たぶんここからが泥試合のスタート.

結局,相手の場は「ACE,デスコーン(ジュドー),νガン」こちらの場には「ACE,ZZZ(シ―ブック)ガンダム隊一式(カミーユ),νガン」

お互い「どうすりゃいいんだー」となり,勝てないけど負けないw
   
相手の場にG3(レーン)をセットしたあたりから,こちらが不利な状況に
もう,これ以上粘るメリットはお互いに無いのでサレンダ―負け×
この時点で・・
店長さんの「残り5分ですー」

3セット:おわりません△
結果:○,×,△

最終結果:6位

とりあえず,Yさんから‘引き分けプレイヤー‘の称号をいただきましたw

まぁ,結果みりゃわかるけど
可能性はないなw

シード権ないのでGTでの長丁場だとユニコーン使うと頭がおかしくなりそうだよ!!
特にミラーになったときのヒドさw

あとナビゲータ,やっぱ微妙―でしたんでアナハイムに変更しよう.
さらに,ダム隊じゃないものをブーストした方が安定するわw

ダム隊を脱却しよう!!

ということでGTでのデッキ選びからまた始まるわけだ・・・

残るデッキは
赤厨w,緑紫w,茶単MFw

まぁ,こうなると赤厨wしか残らないんじゃなかろうか?

デッキ選択の考察は明日にでも考えるか.

何よりも,速さが足りないっ!!

今日は午前中から昼間にかけて野暮ようがあり
15時ぐらいから,とみたろう,a,まーと合流.

明日の大会の調整の意味を込め,ダムコーンを数回まわす.

んー,ニュータイプ再来2積みは勘違いかな?
3国で止まることが多かったなー
たぶん,たまたまじゃないと思うんで,特権とチェンジだな.

ナビゲーターは悪くないんだけど・・
なんとも言えないライン

他,オペで強いのないのかな?
部隊編成ぐらいしか思いあたらないw

まぁ,明日の結果しだいでダムコーンの可能性を見極めるゼ!!

GWのフリープレイ後

4人でMH

金・銀のクエストで
3分でクリアを目指すというタイムアタック
なんという,新境地w
何か別のゲームをやってるみたいで楽しかったー

コメントレス
堕落人>>R.O.Dまたなんか別の形でやってくれないかなー,今度は電子書籍会社と戦うとかw

たかおさま>>さすが!!社会人.よく立ちまわりがわかってらっしゃるw頑張って捕食する側になるよ!

I have a dream!!

さっきネット徘徊してたら・・

新社会人の夢は「36歳で課長,貯金1000万円」
だそうな・・・

(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ

え?
久しぶりに殺意が芽生えたわww

夢ってのは現実できないことを‘夢’っていうんじゃないんですかねー
たとえば
・タイムマシンをつくる
・宇宙に住む
・アメリカと日本を鉄道で結ぶ
とかだろ.

なんだ,1000万円ってw家計簿っかつーのw
こんなことを夢とか思ってる同世代の中にいることが二重に腹立たしいよ

記事
↓↓↓↓↓
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/05/28067576.html

俺は鉄ちゃんにはなれない

前々からのネックであった修論目標.
やっと記入し終え,提出できた!!

先生に見せると,何も言わずに許可印を捺すんで
「え?大丈夫なのか・・,こうなんか研究へのアプローチとか方向性とか,もうちょっとアドバイスくれー」
みたいな感じで不安w

6月頃からちょこちょこと合間縫って自分なりに研究を進めたいこうかなと

あと今日,院の授業でダイヤを実際考えてみたけど・・
まったくわかりませんww

電車ダイヤがあんなに作成するのが大変だとは
ただ単に,時刻を決めればいいってもんじゃないんだなw
もう,鉄道関連の就職はやめとこうかな
たぶん,適性がないと思うよ.

例によって先生には「なーんでーわかんないのーぉ」と言われる始末w

本当に,その場での瞬発力と理解力のなさが悔やまれる.
馬鹿なんで反復しないと無理なですよ(泣)
幸いにも,まわりの友人には理解力の高さを持ち合わせたメンバーなんで
彼らが「うらやましいのぉー」という構図.

コメントレス
たかおさま>>あれ?風子じゃなくなってるよ.データ容量が重くてという話だよね.知識が薄いけどpdfとは違ってテキストファイルとかで軽いんじゃないかな?たぶんaの方が詳しく知ってるかと.(丸投げw)
あと,電子書籍.これは絵が飛び出たり,ページをめくった感触なんかが本と大差ないような技術が確立したら,雑誌とかも存在が危ういかもねwまぁ,僕たちが生きてる間に実現すればいいですけど,どうだろう?
紙とかもリサイクル率100%とかになればいいんだけどなー

世の中おかしなことだらけ・・

実験レポート,表紙だけ出した兵(ツワモノ)が今日いた.
提出期限守らない人は予想できるけど,さすがにコ・レ・ハ
なんか,やってることはカッコいいけど
頭の中は??だなw

話は変わって
今日yahooニュースみてたら気になった記事があったんで記録.

ソニー,凸版印刷,KDDI,朝日新聞社が共同出資して電子書籍端末向け配信会社を設立するそうな.
特徴をみてみるとハード,書籍(印刷),通信,情報とバランスとれてんじゃん!!

以前,ソニーはグーグル先生との提携をして
着々とアイパッドへの勝利への布石を張ってる・・のかな?

でも,よくよく考えてみると
ソニー:大丈夫なんだろうかという不安
凸版:朝日がやるならばやろうという便乗型
KDDI:‘あーう―’の悪いイメージしかない
朝日:こないだめっちゃ赤字じゃなかったけ?

日本では誰でも知ってると思われる大企業だけど・・
なんかチグハグというイメージがよぎる.
大丈夫なんだろうか?
そして,何よりも自分が電子書籍が駄目だという古い人間w

なんとなく愚痴ってみたが
逆に他に国内企業で,電子書籍をやってくれる企業orこの企業なら任せられる
という企業は思いつかないw
是非,この4社で頑張ってください!!
というのが結論.

リンゴなんて握り潰してやってくださいw
明日のアイパッド発売なんてなかったことにしてくだいな!!

あと,ソニー&グーグル先生も米間でのやりとりだった希ガス
日本なんて蚊帳の外w
ほんと,日本寒いな

頑張ろう日本,そして頑張れ俺ww

どうでもいいメモ
わりとナビゲーターがいい動き

コメントレス
堕落人>>確かに今までのニトロという感じの暗ーいという成分は足りないかな?まぁ,最後までやってみないとなんともいえないですが・・感想は期待せず待ってください!!

とみたろう>>いや,いや狙ったわけではないよ,ごめん><,次の日の日曜には法事があってどうしてもいけないんだなー.まぁ,とみたろうは日曜で優勝してください(笑)

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム