06
7
15
19
21
   

駄文

いやー日本負けましたね.
サッカー全く詳しくないけど,選手が頑張ってる意思は伝わったな.

気が付けば,もう6月30日で6月も終わりですなー
ときがたつのは本当に早い.

最近の状況をちょっとここらで整理
・TAでの3年生とのやりとり
・卒論生とのやりとりの若干の増加
・学内における公務員対策講座により忙しさの増加ww
・忙しいことにより,積ゲーの増加

TAの実験レポートの添削は色々ためになるな.
変な学生に対して如何に噛み砕いて考察の仕方などを説明する.
変な日本語に対しての添削.
などなど,普通の生活では得られないものが得られるので勉強になる.

研究室は今のところ和やかな雰囲気を継続中ww
まぁ,先生のおかげだな(笑)
ほんとに卒論生たちが,みな素直で協力的なのが純粋にうれしい.
腹の底でどう思ってかわからんが,こんな先輩の話を聞いてくれて感謝!!

学内の公務員対策講座も,てんやわんや
少ない時間での勉強というより,復習時間の確保が割と大変,汗;

んー積みゲー着々とふえてるなw
スマガ→クドわふた→エヴォリミット
の順でやりたい・・・
なんかクドわふたーは地雷だったというネット上のうわさになってんので心配

今日は完全な駄文だったな.
まぁ,来月7月はまた本格的に調査を行う予定なので
しっかり計画をたてんとなー
夏バテせん程度に頑張るか.

4月~6月期アニメ感想

今日はテストできなくてガッカリだぁ
先生には本当に悪いことしたな.
精進,精進.

やっと今期のアニメ終わったんで,4月から今まで継続して見れたアニメの完全に独断偏見による感想を簡単に記録.

会長はメイド様!(★★★☆☆)
碓氷めちゃくちゃかっこいいな.男の自分でもあれは惚れるわ.あ,僕はノンけですよ(笑)女の子大好きです.現在若干のマンネリが発生してるのが残念.2クールもやる意味はないんじゃないかなー

デュラララ!!(★★★★★)
2クールもやったのに物語が息切れしなかったの純粋に凄いな.主人公の3人を個々に物語を描き,後半以降の物語の収束具合は「んー」と唸るしかない.すばらしかったです.ABも見習えww.日常と非日常という世界感をうまく描いていたよなー.

Angel Beats!(★★☆☆☆)
いやーなんという釣りww.もう後半,風音さんが出ているというだけだったわ.最後ひどいだろ,なんで風音様エンドじゃねーんだよ!!そんなに天使が好きなの?(まぁ確かに後半かわいかったが・・)主人公の最低発言からのドナー?ハッキリ言って引いたわ.「そんなことを言いたかったためにこのアニメ作ったんかよ」と言わざるおえないワロス,ワロス.ネットでは「あれ見て泣かない奴は人間じゃない」とか訳わかめなこと言ってるけど.僕はあんなことで泣く人間なら人間やめます.ちょとウルッと来たシーンは音無の妹さんの部分ぐらいかな?輪廻転生を描きたかったんなら「火の鳥」を読みましょう.

いちばんうしろの大魔王(★★★★☆(ネタ的))
なんとう展開の速さww.いやー気持ちいぐらい意味不で,おもしろかったです.最終回まで突っ込みどころは満載でしたー.原作もあんなに意味不なのだろうか?あとどうでもいいけど,悠木碧の株が更に上昇しつつも,スタッフっ悠木碧に何言わせてんだ.まじアフレコ現場みたかったな.おもしろいんで結果オーライ.

荒川アンダーザブリッジ(★★★☆☆)
最後まで動かなかったなww千和さんとみゆきちの凄さを再確認するアニメといっても過言じゃなかったかな?まぁ原作のおかげだと思うけど,シリアスとギャグのテンポがグッドでしたね.おもしろかった.

WORKING!!(★★★☆☆)
山田.それ以上でもそれ以下でもないです・・・後半は惰性で見てたな.

今期一応最後まで見れたのは6本
前回よりは多くのアニメ見てたな―
まぁ,めちゃ×2おもしろかったのは今期はなかったのは残念.

デュラララ!!以外は今期本当に見ても見なくてもよかった作品多すぎです.
来期にはおもしろいアニメに出会えることを祈る.

番外編
化物語:つばさキャットその3(★★★★☆)
すげー久々に見たが,今期のアニメよりおもしろいってどういうことですかww

けいおん!!(★★☆☆☆)
もう,あずにゃんぺロぺロしてればいいと思うよ.もう6話ぐらいから見るのがつらくなった.オリジナルはいかんなー.

Girls Dead Monster(★★★★★)
ABで唯一の長所wwアルバムはやばいなー.Shine Daysが好きかな?

どうでもいいメモ
猫物語7月28日に発売だそうな

レールガン

昨日大会の帰りにメイトによって漫画購入したんで記録

本当にイン・・・さんが出てる方よりレールガンの方が安定だわ.2期大丈夫なのかな?

ついに「アイテム」登場!!
ぜひ,麦野さんに踏みつぶしてもらいたいww

         ______          
        /         \          
      / ________ ヽ、       
     /  |  ____  |  \.      
     | /:`7 /-lハ∧: : |\トヽ:\  |     
     |,厶: :.二.._ \|_..二く|∧_>|  フーンだ・・・
     | {:人{ 弋_フ  弋_フ }八:}: 八     
     ノ_./ヽ{`        ノイ\ ;'_ヽ   
   /   ,二`>-へ 二、 -<´       ヽ      
   ヽ、 く/_ \ \>J)           ノ  .
二二二二二,二二二二二二二二二二二二二二二
     /   /     ,.へ      ヽ   ',
| ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| | ̄| |


とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2010/06)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

マストラ!!

今日は祖父のお兄さんにあたる法事にいってきた.
もう亡くなってから2年もたったのかー,と思うと感慨深い・・・

話は変わって
アニメの感想記録しようと思ったのだが
荒川が今日で終わりなんで,明日見てからまとめて感想を記録しよう.

ってな訳で
昨日マスラオが2枚手に入ったんで
以前上げた緑紫のデッキを変更したレシピを記録っ.

ユニット12
マスラオ 3
マストラ 2
シャガイ 2
ゲルルグ(マサヤ) 1
デモクト 2
GNアーチャ 2

キャラ 7
ミスターブシドー3
王留美 2
スメラギ 2

コマンド 8
水入り 3
破壊工作 3
修羅を生きる漢 2

オペレーション 6
世界の歪み 3
危険分子の収檻 2
トランザムモード 1

ACE 3
グラハム&フラッグ 3

G 14
対ガンダム調査隊 6
基本紫G 8

変更点は
言わずもながマストラの投入
次に回復手段を完全になくし,危険分子で相手のユニットを止めてビートダウンしようぜ作戦w

問題点の配備内でのユニット移動の対策は全く解決されず放置.
せめて,兵装のトランザムモードをもう一枚入れられれば・・・

まぁ,デッキとしてはあまりごちゃごちゃしてないんで好きですな―.

東京タワーって何mでしょうか?

めちゃ疲れたな!!

今日は久々にとみたろう,スルトに会えたんで楽しかったー
みなさん元気そうでなにより.

ではでは,GTの試合結果を簡単に記録.

使用デッキ:赤中
参加人数:1回~2回戦目,89人,3戦目以降100人以上(Aブロックで)

1戦目:まさかの不戦勝.なんという確率1/100ぐらいだろワロタ
結果:○,○

2戦目:赤中
1セット:お互い2ターン目ぐらいに虚偽を張り始めるw.うわーこの時点で泥試合の予感.そして予想的中ww
お互い慈愛,移送での回復を始める.相手はユニットが多く,こちらのユニットが出撃できんよー(泣)と思ってるうちにゴリゴリと本国を削らる.負け×.
2セット:こちら2ターン目に虚偽.ハイパー虚偽ゲータイム(笑)スタートと思いきや,こちらユニットをなかなか引けずヌルヌルプレイ.相手のユニット,クシャのみしか展開されていないおかげでなんとか押し切って勝ち○
この時点で残り時間7分ww
さすが,「引き分けプレイヤーの称号」を持ってるだけのことがあるな><;
しっかり今回も引き分けましたよ(o゚Д゚)ノ
3セット目:はい引き分け.△

んー1セット目,自分のトビアを不用意に出撃したのが敗因だなー.
相手の場はちゃんと確認してから出撃しないとな!!
結果:×,○,△

3戦目:白紫(アヴァランチ,エールの高機動部隊)
1セット:相手,白,白,白とGを並べていくので,てっきり白重かな?と思っていたら4ターン目「紫基本Gセットで」え?why?なんぞ・・・「白紫だとッ!?」ってな感じでした.いやー,GTで紫を使ってるだけで凄いと思うのに,「白紫」って.まじアグレッシュブビーストだよ.自分のデッキを信じる心意気マジ尊敬します.まぁ,試合自体は相手のエールを逆シャアしてからユニットが展開されなかったんでそのまま,こちらのユニットを展開して勝ち○
2セット:相手こちらのサザビーとクシャのサイコミュウを突破できず.こちらそのまま殴って勝ち○
結果:○,○

4戦目:赤中(シード権ありの方)
1セット:キタコレお互い虚偽ゲー.しかし,相手の場にはACEがあり徐々にアドに差が・・・.相手にトビアのセットが確立したあたりからユニットパワーを越えられず.そのまま負け×
2セット:こちら「宇宙統べ」→相手「脅迫で」→こちら「宇宙統べで」→「脅迫で」・・・( ´・ω・)なんという強さwwそんな引きの方に勝てませんよ(笑)×
結果:×,×

5戦目:緑ウィニー
1セット:こちら4ターン目までにユニットを展開できず,そのまま相手に殴られきれ負け×
2セット:ハイパー虚偽ゲータイム.勝ち○
3セット:ハイパー虚偽ゲータイムその2.勝ち○
結果:○,○

最終結果:3勝1敗1分.10点.30位

とりあえずトランザムモードゲットしたんで最低限の仕事はしたかなー

でも,課題は山積みだなー

細かいプレイミスやら引き分け・・・
ミラーになると,どうしても虚偽や移送,慈愛で時間が掛ってしまう.

あとは毎回4回戦が鬼門になってるなー
あそこに常に勝てるようじゃなければ,なかなかトッププレイヤーの仲間入りは険しい希ガス.

ショップの大会ちょくちょくでて
また後期に向けて頑張りますかね.

どうでもいいメモ
ABひどいなー.そろそろ今期のアニメ終わりそうなんで明日にでも感想を記録すんかな?

コメントレス
たかおさま>>まず,研究室に貼るには先生というハードルを越えないとなww

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム