08
23
26
28
   

そういう設定だからです 

今日は富山での調査結果を表に起こす作業を延々とやってたな.
3日目の調査から悪い予感がしてたのだが・・・
的中しちゃたなww

使われてないシステムをどう修論へ持ってくのでしょうーか?
未来の自分がきっと答えを出しているでしょうww

さてさて
昨日に引き続き
あてにならない,小説の感想,第二弾!

今回は以前から気になっていた
這いよれ!ニャル子さん
を読んでみた.

超有名なクトゥルー神話にでてくるキャラクター達をモチーフにした
ラブ?コメディーww

クトゥルー神話というフィクションをあからさまに物語の中に盛り込む
いわば,フィクション中にフィクションを入れるという暴挙を成し遂げたこの作品.

普通,こういうのってモチーフにしたものにこだわりすぎて誤爆するのがオチですが・・・
バランス良く書けてるなぁ.

それも,ヒロイン?ニャル子のぶっ飛んだキャラのおかげww
おかしいよ,彼女おかしすぎるよ!!
まぁ,宇宙人なんだから仕方がないな.

ニャル子みたいな
引く一歩手前の積極的な人って結構好きなんで
読んでいておもしろかったね.

ただし・・・
強引さあふれる導入部分の意味不明さと
最後の無駄にシリアスなバトルシーンはいただけなかったなぁ.

あまりに緊迫さに欠ける.
この作者バトル主軸にかいちゃアカンなww

バトルシーンはなくていいから
完全にラブコメにして欲しかったかな?

なんで,おきまりのパータンで主人公が通う学校に幼馴染がいない!!
ニャル子と幼馴染との三角関係を描いたほうが個人的にはおもしろいんじゃないかな?
と勝手に妄想したりしてww

まぁ,ニャル子をめでる小説でしたね.
続巻でてるけどどうしましょうか?
暇とお金があれば買うかなー

最後に印象に残る文章を記録.
‘む,この成人向けの同人誌は.何と破廉恥な.けしからん,実にけしからん.買っていきましょう’

コメントレス
スルト>>予選はブ―ドラ形式だったな.勘違いでした.つう事は予選はマジでウィニ―か妙速じゃないとダメそうだね・・・.投棄ネロスとかはダメかな?明日回すんでアドバイスお願いします.

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る


フジヤ大会(シード権大会)

回してきたぜ!!
茶単ww

結果を簡単に記録っ.

参加人数:12人
使用デッキ:茶単MF

1戦目:緑黒(普通のコントロール型の形ツヴァイなし)
1セット:相手ユニットが出てこず,こちらターンA&ロランで殴っていく・・・シュピゲで輝きなんて効かないぜ!!ってしていたら勝ってました.勝ち○
2セット:フラシュがいるおかげでユニットの打点があがりますねー.相手輝きを引けずそのまま殴って勝ち○
結果:○,○

2戦目:茶単(ゴッド&シャイニングの入った重速)
1セット:相手2Gでストップ.勝ち○
2セット:4ターン目ノーベルアレンビー確立ー.まぁ,先に出した方が勝ちですな.勝ち○
結果:○,○

3戦目:緑ウィニー
1セット:相手1ターン目にシャガイ&ヒート斧ww.2ターン目にシャア専用ザクⅡ&ヒート斧ww「なんっ・・だと・・・」負け×
2セット:ハイこちら3枚スタート.相手ウィニーで初手「カプル,アナウンサー,没収,マンテンサイクル,エネ吸,シュピゲ」でやるのをためらった自分の負けですなー.負け×
結果:×,×

最終結果:6位

んー最後はガンダムウォーができなかったな.
残念↓↓

それよりも可能の獣
強かったですね・・・

1ターン目カプルからの獣が素晴らしいねww
あと鈴音が強かったかな?
もしかしたら排除いらんかも?

ACEコストとしてオペは欲しいけど・・・

獣やティファで捨て山が少ない,ひどいときはないこととかありましたね.
最近はチマチマしたドローより,その場の状況をひっくりかえせるドローが重要じゃないかなと
思ってたりして.

捧げものだったり,御大将だったり.

なんでドロソーについては
G配分とともに考えていかないといかない項目かな?
と今日やって思ったり,なかなか収穫がありましたね!

あと4日なんのデッキででようか?
候補は

・青ウィニー
・赤中(ウィニーメタした状態)
の2つ.

まぁ,無難に赤中だと思うなーww

とある飛行士への恋歌

富山言ってる間に小説2冊ほど読み終わったんで簡単に感想を記録.

読み終わったのは
「とある飛行士への恋歌(4)」
「這いよれ!ニャル子さん」
の2冊.

今日はとりあえず,とある~
の感想.

ついに,というかやっと
主人公カルエルとヒロインのクレアの互いの正体を明かしたな.

切ないよ,あまりに切ないよ!!
安西先生!!!

「わたしたち・・・・・ずっと前に出会ってないかな」の下りから
完全に泣いてましたねww

まぁ,今巻はあまりに感動するシーンが多かったんで
終始泣いてましたww
涙腺弱くなったなー

相変わらずこの作者
心理描写を描くのをうまいと感心.

っつか溜めの「・・・・・」リーダーの使い方がうまい.
間って大事だと思うんだな.

お互いの正体を明かす会話のシーンは
話わかんなくてもいいから,読んだほうがいいと思うレベル.

彼らの恋愛模様はさておき
主軸となる空戦・・・

追憶のときからスゲーと思ってたけど
やばいねww

手に取るように空戦の緊迫さが伝わる.

今回は超弩級戦艦同士の戦いが描かれてるのだが・・・
見えないところの兵士たち戦い方,これに集約されてましたね!!
戦いに派手さなんていらないだぜ.

どこぞのはいてない魔法使いで喜んでいる
輩に読んでもらいたいねww

また,巻数を重ねてくごとに
主人公補正が掛ってくかごとくの・・・
主人公の成長ぶりは本当読んでいて清々しい
各巻でのサブキャラの重点の置かれたエピソードを盛り込み方も秀逸だな.

この小説のだめな所探そうと思ったけど・・・

ごめなさいww
この小説悪いところが見当たらないわww
完敗です.

終わる終わる詐欺ではなかったら
次巻でいよいよ最終巻ー
ここまでいいといい意味で次巻が怖いですな!

まぁ,楽しみです.

最後に印象に残る文章を記録
‘なんて素敵な人だろう.なんて思いやりがあって,かっこいいんだろう.こんなすごい人にわたしは恋をしていたんだ’

とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
(2010/08/18)
犬村 小六

商品詳細を見る


明後日から本気出す!!

帰ってきました!!

調査に協力してくれた方々,本当に感謝です.

眠いzzZ

とりあえず帰ってきて
東京スゲーと再確認ww

超てきとー更新だなー.

人間って限界越えると笑うんだねwww

調査3日目終了ー

明日でやっと帰宅できる.

3日間調査に協力してくれた後輩に感謝!!

昨日に引き続き
気になったBlu-ray情報があったんで記録.

空の境界(Blu-ray)がBOXででるみたい・・・
まぁ,第6章以外持ってんのでどうでもいいのだが

見逃せないのが
同日に発売する

劇場版「空の境界」終章ですなー

完全に新作らしい・・・
らしいとしかいえないところが残念だが.

未来福音とか映像化すればいいけどな
と勝手に期待してたりww

今期DVD買うまでの作品がないから
こういうタイミングで助かったわー

ほっとするのも束の間.

まぁ,こんな空の境界とかどうでもいいから
D.D.Dだせよと・・・

月厨だったらなんでも許されると思うなよ(笑)
そろそろ絶対に許さないリスト行きになっていいかとww

コメントレス
堕落人>>高くはないよー.アニメのBlu-rayであればこんなもんかな?という感じ.ただただ,個人的にお金が不足気味だったから嘆いただけですwwまぁ,本編自体が160分で長いからしかたないかな?と思ったり・・・

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム