11
   

マルドゥック.スクランブル1st―圧縮―

久々の小説ー
今回読んだのは
著:冲方丁の「マルドゥック.スクランブル」

まぁ,以前の本屋大賞から冲方さんを知った身で
非常に恐縮なのだが・・・
映画化もされているということで興味本位で読んでみた.

話の筋をざっと記録すると

とある事件に巻き込まれ瀕死に陥る,主人公のバロット
この主人公を法的に禁止された科学技術で救う,組織スクランブル09
そしてO9と主人公VS悪い組織
の簡単な構図ー

これだけ聞くと
どこのライダーですか?となるが

ライダーも真青な銃撃戦の嵐ww
と見事なまでのSFww

戦闘シーンを読むだけでもこの本を読む価値があるかと・・・
あとは個人的に世界感,キャラの立ち位置ともにわかりやすく描かれており非常に
読みやすかったかな?
完全版ということもあるかもしれんがねw

まぁ,とりあえずなんでもない少女が
突然銃をもって,どんパチし始め

発砲された弾丸を弾丸で撃ち落とすという荒技には
大変ビックリしましたねー

そして,いいぞ!!
<バンダ―スナッチ>カンパニーww
お前らみたな噛ませがいることで,主人公も引き立つし,ボイルドさんも引き立つんだww

で,今後の展開の予想ですが・・・
なぜ?彼女が組織から選ばれたというのが
話のカギになってくるんじゃないかなー

あとは,万能ネズミ,ウフッコクと元相棒のボイルドとの関係がカギかな・・・
わりとボイルドさんは悪い人じゃない予感がプンプンしますww
彼も世界の犠牲者的なノリでww

とまぁ,展開を予想しつつも

今巻は非常に気になる所で終了してしまったので
次巻が気になりますねー

うん!!
俺のいryを読み終わったら次巻を買いに行きますかね!!

映画もどうしようかな?
ボイルドさんのカッコよさを確認しに行きたいですなー

では今回印象に残った文章を記録.
‘虚構の部隊だ.ただ無意味な技術だけがあった’byディムズデイル=ボイルド

マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/10/08)
冲方 丁

商品詳細を見る


以下コメントレス

続きを読む

世の人は我を何とも言わば言え,我為すことは我のみぞ知る

長かった大河ドラマも終わってしましたなー
福山さんだったり脚本が美化されすぎてて,賛否両論でしたけど
個人的は非常に楽しめて視聴できた.

うーん,新撰組以来,久しぶりに大河ドラマを全部見ましたねww
たぶん,個人的に明治維新という時代背景が好きなだけなのかも!?

最終回の

「自分のやれることをやればいい」
「志をもったものが日本を支える」

この2つのメッセージが心に残りましたね.

自分にあった能力の範囲内で,必ず自分のやることがあり
さらに役にも立てるときがいつか必ずあるそうな・・・
僕にもあるのだろうか?
と考えたり・・・

あと,誰とは言いませんけど・・・
是非‘志’を持っていない
目先のことしか考えてない政治家の皆さんは本当に目覚めて欲しいと思います.

坂本龍馬のように「日本のため」を考える視点はまじ重要だと思う.
よく,「国民のみなさまのためにry~」というセリフをよく耳にしますけど
日本が存在しての国民かと

国民があっての国が発展してく流れはわかるのですけど・・・
最近は外交関係を見ていると,国という枠組みが怪しくなってるのが非常に残念↓↓

枠がなければ,水は流れていくばかり
だから,優秀な人材は海外へ出て行ってしまうー

もっと国が色んなことを支援すべき

話が変わるかもですが・・・
今ではお隣の中国は漫画家やアニメ―ターの育成は国がバックアップしてるそうな
もう,そんなご時世ww

その辺を認識しきれていない人たちが‘ボーっと’国を動かしてるとなると
他の国に勝てる訳ない=日本が他の国に侵略される日
現実にはなって欲しくないけど,近い将来??

まぁ,日本をどうこうは自分1人の力ではどうにもならんので
とりあえず,みんな自分の考えをしっかりと持つことからが大事なんかね?
そんなことを学べた大河ドラマであった気がします.

次回からの‘坂の上の雲’は見るとして
1月からの‘江’はどうするかねー

電車の中で読むことをお勧めします!

大学の帰りにメイトよって漫画を購入ー

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(5)
たまには,こういうただの萌え漫画もいいねー
あしゃくりゃさん,まじ天使ww
そして,まさかの新川さんフューチャー巻(笑)

・よつばと!(10)
電車の中で読んだのはダメでしたねww
キャッチフレーズ変えた方がいいよ.
⇒「ありそうで無い日常(笑)」
とかに・・
‘ホットケーキ’作ってるだけなのに
なんで,あんなことになるんだよ!!
まぁ,おもしろいからいいですww

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5) (角川コミックス・エース 203-6)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5) (角川コミックス・エース 203-6)
(2010/11/26)
ぷよ

商品詳細を見る


よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

我が社の製品はこのようには壊れません^^;

うーん,あまりにシュールな光景でしたなー
模型がどんどんと破壊されていくww

という訳で今日は
機・電・情LABOとかいう,リクナビ主催の合説に行ってきた

のんびりと出発し到着したのは10時ぐらい
以前行ったリクナビの合説よかは人は減っていたなー
まぁ,理系の中でも機械・電気・情報がターゲットなのだからこんなもんかね.

結局,16時ぐらいまで回って5社程度しか見れなかったww
まぁ,最低限興味がある企業には回れたので良しとしようかな?

ちょっと,まわりを見て気になったのが
んー,説明を聞いているとき何もメモしないのはなぜなんだろう?
きっと,全部記憶できる人たちの集まりなんですね(笑)

あと,質問するときに背伸びした質問ヤメレ
正直ゾッとするよ・・・
福利厚生とか聞かなくても,調べればわかるでしょ?
聞かない方がまだいい希ガス

あと,思ってたよりも女性の方が多かったなー
ディモールトッ!!

・・・このことについては,ただの変態に成り下がるのでこれ以上は言及しないことにしようw

で,あとは帰りに大学の図書室によって
計算式をこねくり回して遊んでましたww

うん!!全くわからない!!!

次はエクセルで遊ぼうっとwww

乗るしかない,このビックウェーブに!

乗れるかっ!!

わかってましたけどIS03・・・
何か動作が,モッさ,モッさしてるww
もうモッさ!モッさ!!だよ!!!

友人の使ってるiPhoneと比較すると
色んな意味で,遅いわ!
あと,タッチのレスポンスも悪いかな?

これでは
リンゴに勝つには,まだまだ時間かかるかなと

まぁ,以前の死にかけの携帯電話よか
数百倍ましなので,文句はこの辺にww

で・・・
もう,今更ですが,GWの福岡大会
なんか凄いラインナップですなー
木星圏,翻意だけって,よくまぁ回せたなぁ
と言うのが正直な感想.
あと他は予測の範囲内だったかな?

次回からは新弾も使われるようなので要チェックですね・・・

さてさて,明日はリクナビ理系向けの合説に行ってくるわ!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム