12
3
16
27
29
   

今年も残すところあとry

今日は久しぶりに毎年?もはや恒例の中学からの友人たちの飲みww
あいかわらず,みんな元気そうで何より!!

今年を振り返ると
なんか,終始エルシャダイだったよねという有り様ww
だがそこがいい!!

さてさて,昨日?徹カラで歌った曲を記録
1番目今回の計画の主犯,2番目がドゥガチ,3番目,同期
の順でww

君が代
鋼の救世主

Future Stream
鋼鉄ジーグのうた
メイズ参上!
夜明け生まれ来る少女
夏はマシンガン
魂のルフラン
ぴゅあぴゅあはーと
FLYING IN THE SKY
集結の園へ
Don't Be long
ガチャガチャきゅーと・ふぃぎゅ@
コム・シュッサー・トートゥ~甘き死よ、来たれ アリアンヌ
経験値速上々↑↑
僕達は天使だった
かえして!二―ソックス
God Knows・・・
初音ミクの消失
memories
私の時間
裏表ラバーズ
鏡の中のアクトレス
愛しさとせつなさと心強さと
ダブルラリアット
プリズム
星屑ユートピア
白い雪のプリンスは
世界を止めて
future gazer
ルカルカ★ナイトフィーバー
ワールドエンド・ダンスホール
Trinity Cross
GO!!!
アルエ
magnet
響け太鼓の達人
つながリーヨ
地上の星
DIVER#2100

少年時代
Little Braver
やめられない やめられない
奇跡の海
一番の宝物
夢みれば夢も夢じゃない
わたしの恋はホッチキス
最終鬼畜一部声
Super Girl
ごはんはおかず
ぎりぎり☆ばれんたいん
ハナマル☆センセイション
私は私の道を行く
COLORS
ふわふわ時間
INTO YOURSELF
WORLD END
No,Thank You!
はっぴぃ にゅう にゃあ
Sign
ありがとうサンキュ
まっがーれスぺクタル
うたかた花火
Sociometry
侵略ノススメ☆
The Biggest Dreamer
LEVEL5-judgementー
Revolution
motto☆派手にね!
MOON SIGNAL
蒼い春
ギャラクシー☆ばばんがBang!
U&I
Anything Gose!
my sweet heart

もう少し電波でも攻めてみてもよかったかもww
今回はじめてうたった曲は‘DIVER#2100’のみ
やっぱ人前ではあんまり初めて歌う曲はチャレンジしずらいですねー
まぁ,今年の締めのカラオケも楽しかったですww

以下コメントレス

続きを読む

10月~12月アニメ感想

昨日は徹夜でカラオケ
友人がコミケに行くということで
徹夜のお手伝いww

徹夜のお手伝いというと
なんかエロいが
ヤローどもの集まりww
自分にがっかりだよwwww

うーん,歌った内容は明日にでも記録するかな?

では今期のアニメの感想を
ざっくりと記録

おとめ妖怪 ざくろ(★★★★★)
いやー今期1位2位を争うできのよさww
各々のヒロインキャラクターを1話ごとにスポットを当てる
物語の構成の良さに拍手!!
視聴者に本当に楽しんで欲しいというスタッフの意思がガンガン伝わる.
非常に色使いが鮮やかな作画,動きまくる戦闘シーン
そして何よりも
人間嫌いのメインヒロインの西王母桃と半嫌いの総角が
お互いを徐々に理解しあう様子を丁寧に描ききったのも評価が高い.
あとはキャスティングの良さでしょうかね?
ヘタレに定評のある櫻井さん
あとは脇を固める喜久子さんと大原さんが非常にいい味出してましたね.
素晴らしかったです!

侵略!イカ娘(★★★☆☆)イカちゃん(★★★★★)
ただただイカ娘に萌え苦しむだけのアニメwww
物語としては何1つパンチの効かないアニメだったな.
しかし,パンチがなく逆に安心してみれたっていうねww
昔,見ていたドラえもん,モジャ公とかを見てるようでした.
最近のアニメの中だと貴重な存在でしたねー
さらに,原作のつまらなさ(笑)をカバーするための3パート構成
毎回異なるエンディングを変えてきたり・・・
とにかく動きまくるキャラクター達
などなどの工夫も見られ
スタッフのイカ娘への愛を非常に感じとれた部分は素晴らしいの一言.

それでも町は廻っている(★★★★☆)
さすが,新房&シャフト
ありそうで全くない日常を描いた良い作品でした.
あのカメラワーク各シナリオなど
やっぱり,そうそう思いつかないかと・・・
ただし,最終話が若干シリアスだったのが少し残念だったかな?
個人的には最後までアホな歩鳥を描いて欲しかった.
あとはただ悠木碧が出演してるので補正掛ってるかもですww

とある魔術の禁書目録II(★★☆☆☆)
嫌な予感が的中しまくりで残念すぎww
全く期待してなかったですけどモット丁寧に作れ!!
期待を裏切らなさすぎてある意味スゴイですけど
評価するところがラッキースケベしかないって・・・
救いようがないなww
もう,ずっとレールガンでいいよ(笑)

百花繚乱 サムライガールズ(★★☆☆☆)
エンディングって非常に重要ですよねww
あの終わり方はないだろう?
曖昧な感じに終わらせるのは逃げですよ!!
そして,なぜモノクロww
まぁ,演出の1つだと思うが賛否両論だろ・・・
せっかく,12話の残り10分前までは全話ともに
各キャラも立ってたし,各話,微妙に感動テイストだったりで
非常にできが良かったのに残念だったな↓↓
あと本編とはあまり関係ないですが・・・
とりあえず,悠木碧まじ良いわwww
そしてギッタンまじ結婚してくれ!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(★★★☆☆)
全体的に丁寧に作られていた印象.
桐野のウザさが原作の数倍上がっていたり
黒猫のかわいさてんこ盛りであったり
アニメとしては成功だと思う.
ただし,いた仕方がない理由があるため,小説の盗作の回を切ったり
最後のすごい駆け足なエンディングはいただけなかったなー
あと,原作,読んでる側としては俺妹の力はあんなもんじゃないよww
と一言いいたい.
もうちょっと踏み込んでもよかったじゃないかな・・・
残念↓↓これが条例の弊害か(笑)
ちなみにどうでもいいですけど,僕は断然,真奈美派です!!

スーパーロボット大戦OG(★★★☆☆)
話の浮き沈みが激しい作品ww
個人的にはロボット同士の戦闘成分が少ない.
なんか,2クールのせいか頑張って
話を広げすぎてしまい間延びしてしまっている印象.
それにしても,回が進むごとに
あらためて声優陣が豪華だな(笑)と思ってしまう.
半分,声優で救われている感が否めない.

STAR DRIVER 輝きのタクト(★★★☆☆)
1クール過ぎても,おとろえない意味不明さwww
話が意味がわからなくて先が気になるという・・・
なんか,ずるい手法を使うアニメ
見続けられてるのは
全体の話の流れが見えなくても
1話1話の起承転結がしっかりしてるからかと
あとは魅力あるキャラクター達の存在でしょうか?
うーん,とりあえずww
綺羅星☆

仮面ライダーオ―ズ(★★★★★)
あれ?今期1番おもしろいんじゃね!?
超ダークホースでしたなー
最初みていたときは意味が不明だったのだが
徐々に解き明かされていく
物語の謎,主人公の過去
そしてグリードとそれを取り巻くキャラクター達の動き
本当に上手に30分のいう時間をフルに使ってる.
何気に大枠の話を2話構成にしている部分も
話を丁寧に,そしてわかりやすくしようという感じで好感がもてる.
現段階ですでに,グリードが2匹退場してしまったり
新ライダーの登場というテコ入れww
先が気になりますねー

とりあえず,今期のアニメの感想をまとめてみた
ぱっと見ると実は今期
見続けられるアニメが多かったという点では
結構,豊作だったのかもしれないww
まぁ,一部特撮が混ざってますが・・・

来年からは就職,研究,遊びとますます忙しくなるんで
見れるか心配だなww

でも,アニメは生活の一部みたいなものなんで
心配しなくても大丈夫かな!?

ここは俺の居場所じゃないぜ(笑)

ガンガンエクストラのカード新規に買おうとしたら
鉄拳だったっていうねwww

どうでもいいか!!

今日は以前,電話かかってきた企業のセミナー?説明会的なものにいってきた
まぁ,内容はともかく

なんか説明会には15人ほどしかいなく(まぁ,たぶん複数回説明会を設けてるというのが妥当)
色々な地方のところから人がきてたww(遠いとこだと九州とかかな?)
しかも,研究所の所長が直々に座談会する始末・・・

とりあえず,なぜ?この場僕がいるのだろう?という「?」と
ただごとではない状況であるといことだけは理解できた?

会社の方々は面接とかじゃないんで全く意識しなくていいからと
おっしゃってましたけど.
まぁ,意識しないわけがないっていうね(笑)

とりあえず,中堅ぐらいの社員さんたちと交流の場があったので
あたり障りのない・・・

働いている上で大切なことは,一番のやりがい,会社の誇れるところなどは?
などなるべく,ポジティブな質問をして帰ってきたー

個人的には
辛かった仕事とか・・・
悪い点はなんですか?など
ネガティブな質問はしてもあんまりいい答えが返ってこないので避けた

13時~16時頃まであったが
非常に短い時間と感じることができ楽しめた.

まぁ,具体的にはどう?とかないが
雰囲気が和やかで楽しかったかな・・・
担当の先生以外あまり目上の方と喋らないのでいい機会だったかと

別に約束された内定とかがある訳でもないので
これからも変わらず兜の緒を締めやってきますかー

で,説明会が終わったら研究室の忘年会兼お疲れさん会

割と幹事になることが多いのだが
店の選択って結構難しいですなー

なるべく,みんなが満足してくれるようにしたいが
なかなか・・・

派閥が
腹ペコ軍団VSゆっくり飲みたい派
に分かれててwww

両方の満足する飲み屋さんってないですかねー

まぁ,今日は色々とあって疲れた.
明日も徹カラっていうねww

遊んでばっかりだな!!

いろんな意味でモラトリアムですよww

どうでもいいメモ
例によって今期のアニメの感想をそろそろ記録しようかと
「ざくろ」,「オ―ズ」の2択でしたww

フジヤ(ショップ対抗)

とりあえず,茶ってトップドローがどんだけ重要かってことが証明されましたww

では大会内容記録

参加人数:3人(総当たりで)
使用デッキ:投棄ネロス

1戦目:赤紫ダブルオーライザー
1セット:序盤捨て山が増えずなかなか動けず,グズグズしている間に相手オーライザー召喚wwこちら捨て山が肥えてマウンテンサイクル,没収,でネロス出すものの,獣を打たれる・・・破滅もカウンターww何すりゃいいんだい?負け×
2セット:相手,4枚スタート.1ターン目にボル,3ターン目にネロス召喚し殴る.しかし相手4ターン目にちゃっかり転向ww.ネロスーー.はい,その後こちらユニット展開できず相手変なの出てきて負け.×
結果:×,×

2戦目:茶バル(Gコンが輝る)
1セット:相手,飛行機とウッディーで,どんどんハンドアドをとっておき,ガンダムXでのパンプで打点が大変なことに・・・.一方こっちは投棄打ったけどジャンクにネロスない病が発動.どこ?ネロスww.負け×
2セット:相手G事故.貴族主義が2枚だったな.勝ち○
3セット:相手のユニットがなぜか飛行機2枚のみの状態が続き.こちらはサイドから追加したカプルが応戦.あまりにハンドも死んでるし,捨て山も15枚ぐらい溜まってたので投棄ブッぱww.
しかし,ネロスが存在せず・・・.ああ,またダメだなーと思ったらトップドローがノーベルwwハンガーにあったアレンビーをセットし無双.勝ち○
結果:×,○,○

最終結果:まぁ,なんやかんやあって最下位

というよりネロスはどこwww
バサーカーが強いってことでおk

久しぶりに茶を回していたせいでプレミが多かったな
もし使うなら気をつけなきゃ

ターンA&ロランでユニット戦闘エリアに飛び出せたりできるんで
下手にユニットも切れなかったり・・・
一個のプレミがだいぶ響くなぁ.

とまぁ,デッキも調整するのは当然なんですが
まず,自分を調整しないといけないっていうねwww

大会のフリプレもたくさんできたんで
それを参考に手直ししてくかな.
サイドもちゃんと決めなきゃなー

今日は午前中有意義な時間を過ごせました.

メリーメリークリスマスwwww

なんか前の記事が微妙に真面目な話をしてるが・・・
マジメなんかじゃねーから^^

今日,まぁ正確には昨日は
SPI受けたあとヒトカラに行ってきたwww
クリスマス!?何それ美味しいの???

やっぱ声だすのはよいですねー

では歌った曲を記録ー

○:まぁ,歌える
△:歌えるが,いまいち乗り切れてない
×:先生ダメですネ(笑)

マジンガ―Z○(ゼッーーートッのシャウトができればな・・・)
鋼鉄ジ―グ○
It is Not This!コレジャナイロボ!×
初音ミクの消失○(お経みたいになったww)
モノクロ∞スカイ○(出だしのリズム△)
ワールドエンド・ダンスホール○(原キーでおk)
ELEMENTS△
CROSS FIGHT!○(神曲ww要練習)
fuss fuzz ×
トップをねらえ!Fry high△
メイズ参上!×(歌じゃねぇ(笑))
ブラック★ロックシューター○
Wild Flowers△
メルト○
Justiφ's△(英語の部分が歌えればなー)
夢色チェイサ―△
慟哭の雨×
Thousand Enemies○
弱虫モンブラン△
夢であるように△
Anything Gose!△(英語パートが・・・)

ボカロが大量に新曲が入ってたので歌いたかっただけっていう(笑)

ブラック★ロックシューター
⇒ワイルドフラワーズ
⇒メルト
の流れで死んだwww

歌う曲順って大事だねー

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム