03
5
8
13
15
21
23
25
   

明日はあの日

今日はおとなしく家に居た.
10日必着の企業と中旬までの企業の書類をのんびり作成

あー,2日と4日の面接の準備もせんとな・・・

あとは
グリザイアの果実,幸ルートクリアしたんで感想をメモ帳にまとめてたぐらい
明日か明後日面接終わった後ぐらいにうpできればいいなww

で,明日は入社式ですねー
後輩たちは無事入社式やれてるんだろか?

まぁ,後輩はどうでも良くww

明日はもっと大事なイベント,Happyエイプリルフール!!
何を嘘つくかな・・・ドキドキッ

去年の記事みると,なんか白をやめた日らしい(笑)

あと,エイプリルフール
これと言って,起源がないらしいですな

地域によって新年がズレテいるとかどうとか・・・
ようわからんねww

ああー,現実が嘘になってくんねかなーww

以下コメントレス

続きを読む

初めてだなww

なんか前記事が長くなりすぎたのでコメントレス
がズレズレにww

以下コメントレス

続きを読む

サヨナラノツバサ

今日は一日中休むということで
マクロスFサヨナラツバサを見てきた

あさ10時の回を観に行ったのだが
なんか,割と並んでて焦った・・・

いくら春休みだからといって並びすぎだろww
と思ったら列を見ると年齢層が異様に低い

恐るべし・・・,プリティ❤キュアキュア

さて,ちょこっと感想を記録
と思ったが,良い作品に出合うとダラダラと書いてしまうのが佐賀だな
まぁ,個人の記録のために記録してるんでいいかww

うーん,ふつーにおもしろかった!!!
これは,Bulray買ってもいいレベルww
久しぶりに,もう一度劇場で見てもいいかもと思ってしまったな.

こういう作品みてると
色んなTVシリーズって,仕方がないかもしれないがパワー不足だなと改めて考えさせられる.

TVシリーズからもう4年近く経過したマクロスF
もうそんなに時間がたったのかと思う.

以下ハイパー長い感想を

続きを読む

さて,メガネについて語ろうじゃないか

とりあえず,今日で3月の会社説明会及び選考会はおしまい?
まぁ,まだ4月の中旬まで書類を提出しなきゃいけない会社が何社かあるので
あんまり,ぼーっとはできないのが現実

明日は全力で休もうww
マクロスでも観に行くかな?
それとも1550円で購入したDMC4,はたまたグリザイアの続きをやろうか?

で,タイトルの話ww

最近,歩いている女性をふとみると

よく伊達メガネを掛けている女性を見かける・・・
しかも,なんか異様にデカイ伊達メガネを掛けている女性の方を見かける
もしかしたら伊達サングラスなのかも?
こんなん
↓↓↓
img57074134.jpg

今日は就職活動で池袋と渋谷付近を歩いてたんだが
15分に一回は遭遇する(笑)
何これ怖いー,流行ってんの?

おじいちゃんはファッションの話には疎いのだがww
と思い,ちょっと調べてみると

これは所謂‘ダサかわいい’という奴らしいですよ兄貴っ!!

このモデルの方はありっちゃアリなんだが
だいたい見かける方は
かわいいんじゃなくて,ダサいのであるww

個人的にはメガネをかけてる女性って2次元,3次元問わず好きなんだが
これはないよww

メガネってやつは
人を何倍にもかわいくしたり,かっこよくしたりする
チョー,萌えアイテムなのにっ!!

メガネを侮辱しているわっ

メガネといえば個人的には
知的なイメージを司るアイテム

断固として,フレームがシャープでかつ
銀か黒縁がいいんです!!

当然,知的な女性が掛けているのは,もちろんポイント高いんですが

知的じゃない人がまたメガネを掛けているところもいいっ
無理あり「私,知的ですからっ」みたいな背伸び感がいいんだよ

所謂ギャップ萌えと背伸びしている感とのコンボww
まぁ,背伸びしてる感じの度合いがまた難しくなってくるのだがな.

あれ?なんか書いていることがキモいな・・・
なんでこんな完全に自分の趣味をつらつらと述べているのだろうか?
まぁいいや,キモいのは自覚してるし

うん?キモいの自覚してる方がなお悪い?

じゃあ,誰かいい病院か彼女を紹介してくれ(笑)

以下コメントレス

続きを読む

ちょ・・・ちょと待てよwww

昨日はグリザイアの感想を記録して寝オチしてしまい
本来の日記がズレズレww

昨日は会社の選考会ということで
グループディスカッションを行った.

お題は
カードが24枚の情報を基に
みんなで相談して白紙の紙に駅から公園に行く地図を完成させなさいというもの

ただし,ルールとして
・時間は30分
・このカードは直接他の相手には回して見せることができない
・ノートやメモは各自とっていいが他の人にはそのノートは見せてはいけないといったもの
・情報を共有するのは与えられた白紙のみ

まぁ,色々とやるのだが
なかなか,白紙に地図を書こうとしないww
とりあえず,なんかみんなで頭の中で思ったことを話はじめる

最初は各自渡されたカードの内容をみんなで読み始め
それを各自メモを取っていく作業をしていたのだが

自分は途中で読みでいく作業が無駄だと気がつく
この途中の段階で,「読まずに直接みんなのカードに書かれている白紙に内容を書きこもう」
とは言えなかったww

2・3人とかだったら言えたのだが
8人でやっていたので,ここでワンマンになってもイカンと思い堪える

まぁ,結果としてそんなgdgdな感じだったので
時間もなく目的の地図も中途半端な感じで終わってしまった.

最後に答え合わせの時間があり
それぞれの反省,意見を出し合う

で,このタイミングであれば
自分の意見を言えるやと思い言ってみるものの
即全否定されたwww

え?なぜ?
そんなに1人よがりでしたかwww
怖いわー

では,ここでブレインストーミングの基礎をば
1,判断・結論を出さない
2,粗野な考えを歓迎する
3,量を重視する
4,アイディアを結合し発展させる

うん,なんでもかんでも否定はしてはダメですよー

さて,説明会いってくるか!!

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム