05
9
17
   



魔法使えんならどんな魔法を使うかな?

まぁ,定番なのは

・透明になる(相手に全く感知されない)
・時間旅行

ちなみに,魔法と魔術って言葉の意味が違うっていうのは常識ですよねww

魔法=現代の科学技術では実現が不可能なこと
魔術=現代の科学技術で実現可能なこと

よく例に出されるのが
火をだすという行為は魔法でなくて魔術です.

どうでもいい豆知識ですな

で,漫画購入したので以下に記録

・魔法少女まどか☆マギカ (3)
漫画版のほうEDはよかったかな.ラスト3ページはアニメでも是非やって欲しかった描写でした.
そして改めてシナリオがよくできてると思う.

・デッドマン・ワンダーランド(1),(2)
ブックオフを探してもなかなか見つからないので痺れを切らし,ついに購入ww
原作読んで初めて気が付いたのだが,アニメ版のできがかなり良いことに気が付く.

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)
(2007/09/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る


デッドマン・ワンダーランド 2 (角川コミックス・エース 138-9)デッドマン・ワンダーランド 2 (角川コミックス・エース 138-9)
(2007/12)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る

弩級青タッチ緑黒

ネタだが組んだので一応記録

ユニット 7
デンドロ 2
ステイメン 3
ノイエ・ジ―ル 1
ユニコーン 1

コマンド 19
急ごしらえ 3
政治特権 2
爆導索 2
偏光メガ粒子砲 3
シロッコの眼 3
輝き 2
戦いに戻る理由 3
周辺警護 3
破壊工作 1
宇宙が呼ぶ声 2

キャラ 1
アムロ(GTG)1

オペレーション 4
確固 1
可能性の獣 3

ACE 5
ユニバナ 3
サイヤ人王子 2

G 9
ホワイトベース隊 3
通じ合う心(青) 3
月面 3

とりあえず,弩級でコントロールしようとしているが
プレイヤーが弩級にコントロールされちまってる感が否めないww

ってか,そもそもステイメンがいないとキツイっていうより探す作業がダルイ
あと,月面が弱すぎるっていうね.

赤青があんぱいなんかな・・・・
素直にノイエの方が強く青緑のほうがおもしろいか.

まぁ,他にも問題点山積みな訳で

なんかもう少し頑張ればいけそう?
いや,いけないかwww

とりあえず,弱かったんで崩して違う方向性を探します.

フジヤ(GT)

久しぶりのフジヤでの大会

大会レポ簡単に記録

使用デッキ:茶単バーサーカー
参加人数:8人

1戦目:緑紫(ジンクス)
1セット:相手G事故.勝ち○
2セット:相手G事故.勝ち○
結果:○,○

2戦目:緑紫(型破りディバイン)
1セット:相手ドローソースを引かずユニットがなかなか展開されない.その間にこちらはノーベル素体&アレンビーやACEでぺしぺし殴る.相手6ターン目にサバーニャが出てきて,こちらのユニットが全滅ww.返しのターンで破滅.あとはドローG,カプルで勝ち.○
2セット:こちらGがハンドになく4枚スタート.相手はACEドローやらで爆アド.さらに相手の型破りにより没収やらが使用できず,困った状態に.その後型破りのコインがなくなるものの,こちらユニットが微妙すぎで,すぐさま5ターン目破滅.まぁ,相手華麗に3Gが並び刹那ACEに殴られ負け.×
3セット:3ターン目ウォルター換装でだしたが,相手サイドインなのかな?‘宇宙を駆逐する光’をプレイww.まじか(笑).ウォルター焼かれてかたそれ以降,後続のユニットが続かず,破滅をブッぱするものの相手華麗にリカバーでGNフラッグで殴り殺されました.×
結果:○,×,×

3戦目:茶単バーサーカー(似たような型かな)
1セット:相手2Gでストップ.こちら先行4ターン目バーサーカー確立.2回殴った時点で相手投了.○
2セット:相手先行4ターン目バーサーカー確立.うーんじゃんけんの問題な気がする.相手1回殴った所で破滅.まぁ,本国ないのでこちら素直に投了×
3セット:もう,じゃんけんやww4ターン目素体ノーベールにアレンビ―確立.こちら優勢かと思いきや,相手破滅でリセット.その後相手華麗にリカバーし4ターン目にバーサーカー確立でドヤ顔された.こちら返しのターンで共闘戦線でドヤ顔した.勝ち○
結果:○,×,○

最終結果:5-3(3位ぐらい?)

うーん,2戦目のG事故がちょっとないなー
調整したつもりがちょっとダメだったっていうね
やっぱり溜めG6枚ないとキツイんかな?

あと,刹那ACEやっぱ3積みじゃないとダメってことがよくわかった.

更に,若干素体ノーベルのアンタッチャブルが活躍するシーンが最近少ない.
だいたいのテキストに‘その場合~’があるので無駄に終わるっていうねww

うーん,ちょっと問題点が浮き彫りになってきてしまったぞ・・・
どうするかな?
もうちょい考えるか!!

デッキタイプを替えるってこともできるが
ときネロはカードパワーが弱くなってきてんでどうかなと??

新弾とかでたが,スロットが足りないでアレンジが難しく,ただのコピ厨になるしかないんでいやなんだが

とりあえず,なんとかどっかのショップで一位になるように
来月から本気だす(笑)

やることありすぎて,どれから処理していいのかワカメちゃんだわ

まじ,エルシャダイやりたいのだがwww
あんな糞ゲーに4980円もかけたくないってのが正直な感想

先にベヨネー買ってやるかな?
アンチャーデットもワンチャン

さて今朝,PS3のネットワークが復活してて歓喜した自分がいたんだが
いつ頃から治ったん?
まぁ,いいやと思いブレイブルーを久しぶりにプレイ
セカンドキャラの練習していたら,乱入者にフルボっこ(笑)
コンボ云々よりガードが下手になってる件ww

どうでもいいメモその1
ウヴァさんマジ不憫wwwww

って朝興奮も冷めぬまま,来週は伊達さんがカザリのもとへ・・・
マジどうなっちまうんだ!?

どうでもいいメモその2
福島,魚はダメで野菜はおkな意味がわからない

どうでもいいメモその3
30日はまどかのコミックス発売日やで

とりあえず今日ガンウォーの大会とかいったが
次の記事にでも.

以下コメントレス

続きを読む

風を味方にしなければ・・・

今日は大学にいってaと以前からやろうやろうと言っていた

ミニ四駆
をつくって遊んでました.

いやー見事に青春を謳歌しているな!!

趣味がアニメ,漫画,カード,ゲームと
なんてインドアな趣味ばかりなんだ!!

これだから彼女の一人や二人や三人もできないんだ.
だから,これからは外にでてもっと肉食になりアウトドアな趣味を開拓していこうゼ
といったその結果がミニ四駆だったきがするww

まぁ,理由なんて半分あってないようなもの

とりあえず,ヨドバシにいったら,結構新しいのから古いのまで色々あった

懐かしさも含め選んだ機体はトライダガーX
嘘か真か強烈なダウンフォースが売りww

当時自分が遊んでいた時にはモータの位置が後ろだったのに
今では,モーターがセンターに置かれていたり色々と仕様が変わってたな.

ってなわけで写真でも
ミニ四駆1
箱から開けた状態.久しぶりにwktkが止まらないww

ミニ四駆2
完成ッ!!
正直シールが一番難しかった(笑)

さて次はコースを買うかwww

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

