07
20
27
   



その程度のことでは動じない身体になっちまったのか・・・・

いやー昨日はマジで楽しかった
あんなに腹を抱えて笑ったのは本当に久しぶりだったかもしれないwww

20時からはじまって終わったのは結局26時とか

まぁ,とにかくくだらないことばかり話てたな
部活での出来事であったり
高校のときの思い出あったり
などなど,話せばきりがないってくらいww

それにしても,みんな根っこの部分は変わって無かったが
やっぱり,社会人になったり,生活する環境が変わったことで色々と事情が変化してんだなとシミジミと思った.

そんな中,割と自分は何か変わったなと言われた
変わってないけど,何か違うって言われたwww

流石,もと部活メンバー3年間も付き合いがあれば分かってしまうものだな
まぁそりゃ,だいぶ素の自分をさらけ出していないからなwww

ヲタヲタした感じを全くさらけ出さずに,表面上モードに完全に移行している感じ

一瞬‘コクリコ坂’の話題が出てきて,自分が妙に論じてしまったり
女の子の話題になって「ああ,それ萌えだよね」って素でいいそうになったり
割と危ないターニングポイントがあったと思う(笑)

そして何よりも,最も「ああ,俺ってダメだな」って思ってしまったのは

昨日は野郎ども飲み会だったので結構下ネタトークが多かったのだが
これが全然笑えなかったっていう点だろwww

そりゃね,二次元創作のえっちぃものをいっぱいやっていればそんなんで喜べないレベルな訳であって
たぶん一般人の変態のレベルと自分との基準が相当離れてしまっていることに気が付いてしまったっていうね.
もちろん悪い意味で!!!

ようするに,もう変態なんだな自分って悟ってしまったという所
妄想力豊かなのにも問題があんなこれ・・・

また割と驚いたことに
高校の同期が結婚している人が多いということww
なんかスゲーな,色々と仕事しつつ,家庭をもちつつとか凄すぎんだろww
とりあえず,結婚をしようと考える人は尊敬に値するわ.
末永くお幸せに.

なんかこう他人の話を聞いていると若干うらやましくもなったがww
2次元を愛してやまない感じで,魔法使い予備軍の自分には当分無縁な話かな?

ううぅぅう,さみしくなんかないんだもんっ!!!!

まぁ,スゲー楽しかったのは事実ー
また同窓会したくなってキターーーーーーーー!!

戦場におもむけ!!

今から高校のときの部活メンバーたちと飲み会にいくぜ!!

もう6年ぐらい会ってないので、みんながどんなリア充になってるか楽しみww

ってな訳、今日はこんなてけとー更新

以下コメントレス

続きを読む

あんなもんヘンな電気で動いてるだけじゃん!!

今日研究室の同期がスーパーロボットがどうも好きになれないそうな.
彼曰く,あのなんでも気合いひとつで解決する部分がどうも納得できないというか,腑に落ちないようでww

同「もっとこう操縦桿を握ってターゲットをロックして鬼気迫る感じのほうが断然いいんだよ」

ゲッターとかマジンガ―とかが既に存在がありえないらしく
なんであんなにマジンガ―種類があんだよという始末www

そこで後輩は「いや先輩,実はあれ音声認識で技を出しているんで,リアルロボットよりよっぽど高性能なんですよww」

さすがわが優秀な後輩www
切り返しが素晴らしいわ.まぁ,もう皮肉にも聞こえなくもなくないがな

確かに,スーパー系はごり押しな場面が多い気もするが
個人的には大好物なんだがなー

でもリアル系も好きですよ
ダンバイン,ブレン,レイズナー,ドラグナ―,フルメタとかとか,もちろんガンダムも

うん?でもこれらも割とごり押しじゃないって,今書いてて思った.

だから,こうリアルとスーパーの間のポジションのGガンが好きな訳か納得,納得

よくよく,考えてみれば詳細なロボットの設定を土台につくられたアニメってある意味存在しないんじゃなかろうかねー,少なくても自分の頭の中のプールには存在しないな.

まぁ,なんかロボット談義になってしまったけどいいか(笑)

どうでもいいメモ
ナツブラ公開録音の当選メールktkrーーーーーーー!!!!
あとはグリラジの公開録音が当選すれば完璧やで!!!!
緑川さんに,民安さん,あと一匹に会えると思うと胸が熱くなるなwwww

されど罪人は竜と踊る<Scarlet Tide>

うーん,昨日の朝からの調査で一時間立ちっぱなしと,試験監督で普段より疲れている.
明日も早いので嫌だな・・・ってかこんなでイヤとか言ってたら仕事もできないなww

そんな疲れている中,小説を読み終えたので感想を記録

今回読み終えたのは,され竜の10巻目にして最新刊,血の祝祭編の第2幕

とうとう本格的に使途達が集まり
エリダナを舞台とした‘血の祝祭’が開催されましたな.

今巻も例によってボリューム満点でかつ
され竜の独特の状況が一転,二転,三転と目まぐるしく変わる展開がフルに描かれていた.

特に,アンヘリオ,カジフジ,ロレンゾ,ガユス&ギギナとその他による
三つ巴ならぬ四つ巴,5つ巴www

ウォルロットと古き巨人との戦闘の比ではない,この戦闘シーンの描写には圧巻!!

ここまで多人数でのバトルをバランスよく描いてる作品はそうそうになんじゃないかな?
それぐらいに素晴らしいと思うww

わかりにくいと思うが具体的には

敵が強すぎてヤバイヤバイ
⇒助っ人or隠し玉
⇒敵からのイレギュラーで再度やばくなる
⇒助っ人or隠し玉
⇒以下上記が何回かル―プww

この展開が戦闘に緊張感とスピード感を与えてくれている.
まぁ,あとは敵が強すぎて全ての攻撃が必殺の一撃になっているのでそこも展開のテンポの良さの要因になってんだろうな.

若干巻が増すごとに敵達のレベルがインフレしまっくている気もしますが
そこは主人公たちも成長しているということにしておこう.

そして,やはりされ竜と言えばダークファンタジー
そう,エログロである(笑)

今巻は最高でしたなー
特にアンヘリオがぺトレリカを凌辱するシーン
こういう,残虐を超えてイカレテル感じはなかなかエロゲーでもお目にかかれないので新鮮でGoodでした.

まぁ,話の構築,戦闘,エログロとされ竜らしくまとまっていたと思われるが
悔やまれる点が2点・・・・

・え,まさかの2巻で完結しないwww
・おい,パンハイマだせよ!!ばばぁ成分足りなさすぎwww

まぁ,この2点はうーんといった感じ
特に後者はきっと続巻で改善されることを祈る.

個人的には,パンハイマ娘を守って死亡⇒ぺトレリカ覚醒
っていう超熱い展開を期待してますラボさん!!

そして話もまさかジヴーニャに繋がっていくとは思わず
ガユスとの関係もどう描かれるのか,もうとにかく続巻が待ちどおしいですわー

―追記―
印象に残る文章を記録すんの忘れてた
「殺した人間の代わりに,金銭という資源を寄付するという私の行為は,無意味な生命維持に使われる資源を,有意義なもしくは未知の可能性に与える置き換え,再分配していると,阿保でも分かると思うが」byアンヘリオ

されど罪人は竜と踊る 10 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 10 (ガガガ文庫)
(2011/06/17)
浅井 ラボ

商品詳細を見る


以下コメントレス

続きを読む

べ,別にうれしくなんかないだからねっ!!

とうとうカウンターの桁が5桁目に突入したな
あまりカウンターのことに関してはきにしてこなかったが,今回ばかりはめでたいことかと.
よくもまぁ,観てくださる人がいるものだと思うが素直にありがたいですww

ここ最近は,キーワード検索をかけると,だいたいが‘グリザイア’関係のもので
日常というより,何かレビュー的なBlogの傾向に変わりつつある感じだが
今後も主旨は変わらず,基本は日常をgdgdを述べていこうと思う.

まぁ,ようするに誰も得しない情報をただ垂れ流すものにしていく,そんなスタンス♪
だいたい日記なので基本はわからないですよな(笑)

で,今日は本当に誰も得しないカテゴリ,カラオケの更新!!

大学の試験監督の間の時間もてあましすぎだったので行ってきたww
うーん,鉄カラって11:00からやってんやな便利だ.
ちなみに言うまでもないが1人だwww

例によって

○:まぁ,歌える
△:歌えるが,いまいち乗り切れてない
×:先生ダメですネ(笑)
と勝手に評価

キン肉マンGo Fight!○
ガツガツ!!○
神魂合体ゴ―ダンナ―○(神曲だと思う)
疾風ザブングル○
宇宙刑事ギャバン○(なんか,ジーンとくる歌詞だわww)
青い栞△
オリオンをなぞる×
いつだって.○(あとちょいかな?)
ドミノ倒し○(2つあげで)
空中アクアリウム×(改めて実谷さんうめぇえと認識)
ショットガンラバーズ○(当然2つあげ)
リスキーゲーム○(原キーでおk)
ワールズエンドダンスホール○
初音ミクの消失○(久々に歌ったんで噛み噛みやったww)
RPG△
SUPER∞STREAM△(これは是非,女性が歌ってほしいと思う・・・)
PHANTOM MINDS○(ありちゃ,ありww)
ロックンロールなんですの○
イチブトゼンブ×(稲葉ぁぁぁ)
君がいるだけで○
浪漫飛行’07○
合神!ゴットグラヴィオン○
富士サファリパーク○

序盤の串田アキラの謎しばりから⇒4月アニメの新譜⇒ボカロ関係⇒女性曲で歌ってみた⇒そして締めの串田アキラである.
最後の方若干リア充ソング混じってるが気にしない方向でww

とりあえず‘オリオンをなぞる’高いと思ってたが,全く歯が立たなかったので若干悔しいと思いつつ
さり気にPHANTOM MINDSがなんとなく歌えたので良かったかと

あと今気が付いたのだが,‘Taste of Paradise’と‘Philosophyz’入れるの忘れたorz
また次回にでも歌うかww

実に4ヶ月ぶりにカラオケに行き,ほぼ,2時間ノンストップで歌い続けたので,脳の血管と腹筋がブレイクしかけて焦った.

ともあれ,カラオケってテンションあげるためには素晴らし場所だと改めて思ったわ.
また,近いうち行くかなー

当然1人でだな!!

以下コメントレス

続きを読む

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

