08
1
8
11
22
26
   

言うだけはタダでしょ

うちの父親が「お,これ面白そうな漫画だな」と
床に置いてある‘百合男子’に手を伸ばすwwww

それを,ラリアットで全力で止める俺.

ドゥ「あかん,そりゃ確かに面白いが,オヤジにはまだ早すぎる.ってか踏み入れてはならない領域だww」

なんか,思春期まっさかりの男子が必死に‘某攻略本’を隠そうとする気持ちが,今なんとなくわかったぞ
ってか,‘攻略本’でもなんでもないのに抵抗する必要がなかったか(笑)

そもそも,‘百合男子’を床にほっぽいた自分が悪いのだが,いや,もっといえば・・・
もうギチギチで,縦にも横にも‘らぁめぇぇぇ,そんなに深く入らない’状態になっている本棚が悪い!!!
ああ,本棚が欲しい・・・・

誰か本が∞に収納できる本棚をつくってくれないかな?
そしたら,あんなことや,こんなことをするのにーーー!!!

さて,こんな自分の妄想(割とマジなんだが)は置いておいて
昨日の続き?ということでちょっと欲しいものを列挙してみる・・・・

一番欲しいのは‘恋’かな・・・(痛ッ!!)

ってのは嘘で以下に列挙

・デジタル一眼カメラ⇒ソニーのNEX-5Dが欲しい.7は高杉晋作ww
・ア―ケ―ドコントローラ⇒通称「アケコン」後輩が言ってて始めて知ったww
・STEINS;GATE Vol.4(ブルーレイ)⇒当選しないのわかってるが購入者限定イベント応募券が欲しい
・鞄,靴⇒ボロボロだおorz
・ノートパソコン⇒これ大学入学したときから使ってんだよな.コアi5でブルーレイの書き込みができる奴がいいな
・Newカードゲーム1⇒ちょっとモンコレを真面目にやろうかな?ただし,ブランニューで.
・Newカードゲーム2⇒某大好きな声優さんがカオスやってんので,やりたくなってきたよww

まぁ,ざっと計算したくないけどすると
15万ぐらい掛るな(笑)
ちなみに上から順に欲しいものww

サンタさんとかに頼めば届けてくれるかな??
誰か僕に貢いでくれる人とかきてくれないかなww

まぁ,こう買いたいなって思っているうちが一番楽しいっていうのが真理

どうでもいいメモ
あの後,弄って遊んだりしていたが
学校とか検索するとなんか怖いことに・・・・
よくもまぁ,あんなに個人情報ダダ漏れの感じで,みんなやってんな
恐ろしい子ッ!!ちょっと怖くなったよ.
確かに某掲示板サイトで全力で行かれる訳だわ・・・
まぁ,自分もaに言われるまで気付かなかったけど,ってのは内緒だww

かまって欲しいんとちゃうん?

とりあえず,ミュ―ジシャン目指してる方々に謝れwwww
パフォーマーとミュージシャンはもはや別物.

伝えたいことが‘めんま’ならラーメン屋にでもなればwww

むしろ,放送しきったテレビ局の方が凄いわ.

アニマサでも盛り下がっただろうな・・・

さて,ガンダムウォー
オフィが更新されたが構築づみの内容が若干明らかになり
どうも,新要素のゲインを推しているみたいだが
実際の所,どの程度発動すんのかも疑問だな?
まぁ,やってみないと分からん.

それと,メンテナンス行きのカードの公開か・・・
まぁ,Gに触れる関係はNGになんのは納得かな?ってところ
ディジェがNGで試作ケンプがいいのは謎だが・・
ってか探せばたぶんもっとコスト払わなくてヘンなカードなんぞ一杯ありそうww
探せよ!!ってことでおk!?

ってか,そろそろショップの決勝の日程を知りたいんが
10日中間審査,17,18日にはTGSがあるしな・・・
予定が立てづらいことこの上ないww

どうでもいいメモ
最近,欲しいものが多くて困る.
とりあえず,デジタル一眼がすごい欲しい.

青赤弩級

なんか昨日は凄い疲れていて更新するのもダルカッタ・・・・
夏バテ??

ってな訳で良くわからんが疲れてんので手抜き更新ww
とりあえず,ショップの予選でずっと使っていた型でも

ユニット 9
デンドロ 3
ステイメン 3
マンサ 3

コマンド 25
密約 3
サラサ 2
政治特権 3
極限の機動性能 3
ファンネルコンテナ 3
偏光メガ粒子 1
起動弾薬庫 1
試作開発プラン 2
周辺警護 2
作戦の看破 2
ガンダムの力 3

ACE4
αアジ―ル&クエス 2
フルバ―ニアン&コウ 2

G 12
青基本G 4
赤基本G 5
通じ会う心 1
変革 2

ってな感じで落ち着いてる・・・・

まぁ,弄るとしたら
G枠に情念or通心,起動弾薬庫とACEの枠に獣かな?

でも,あんんまりG枠は弄りたく無いっていうのが現実ww
今まで大会にでて純粋にG故ったのって1回程度しかないんでね(マリガン基準を無視して続行したのは除く)

さて,どないしようかwwww

以下コメントレス

続きを読む

魔法科高校の劣等生(2)入学編(下)

まぁ,だいぶ前に読み終えてたんだけど
察してくれよ・・・・

ってな訳で,感想でも記録

さて,何も明らかに・・・というより物語が展開しなかった前巻(魔法科高校の劣等生(1)入学編(上)感想より)
今巻も期待を裏切らない前半の150ページぐらいまでの空気展開(笑)

まぁ,前巻よりかは無駄に人物を登場させず,何人かにスポットが当てられ
物語の根幹となる部分もいくらか読みとりやすかったかな?

それでも,何の前触れもなく,エリカとレオが更には桐原までもがラストのバトルに参戦したことには?マークの応酬であったな・・・

悪いが作者にはキャラの‘見せ場=濡れ場’ってものの描き方が下手だと思うわ.
つーか一巻なんだから活躍すんの主人公だけでええやん.
確かに,他のキャラを動かしたい気持ちはわかるにはわかるんだが・・・
バトルのスポットを無理やりに多人数にしてバトル描写のページを削ってのは勿体なすぎる.
要するにペラペラなんですわ.

いや,なんかね確かに,2科の生徒が下剋上的に強いっていう設定や
魔法社会という世界感の設定とかは,よくできてていんだけどさ・・・

そう,「よくできてる」っていうのと「面白い」って別ベクトルなんですよ.

まぁ,そういう訳で,今後の物語の展開にもあまり気になりもしないし,期待もできず
もし読むんだったら作者本人のWebで公開されてんのをみればいいんじゃないか?と思う.
あとは,ネットとの情報と帯には細心の注意を払うべきっていう教訓もできたんで
そういう意味ではいい本だったかwww

でもまぁ,こんだけ散々言っといて
将来アニメ化とかになって,「なんであんときの自分はこんな糞な発言をしていたんだろうか?」
っていう,シチュエーションになるように魔法科には頑張ってほしいか.

ただし,もう俺は続き読まんがな!!!

さて,エヴォリミットを素直にプレイしようっと

-追記-
例によって忘れてた
「~略~魔法の才能が無いことに耐えられないのなら,他の生き方を見つけるべきだ」by司馬達也

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
(2011/08/10)
佐島 勤

商品詳細を見る

僕は忘れんよ,こんなに緑の皮ジャンが似合う奴のことを

ネットでは
「小物の中の大物」,「最後までブレなかったな」,「●→◆ 」
と言われるほど愛されていますなwww

いや,あんたは最後までいい仕事したよウヴァさん!!!

とまぁ,波乱のオ―ズ最終回だった訳だが
ウヴァさん以外にも見所はたくさんあったなー

最後のタジャドルコンボだけで締めたのは,ちょっとモヤモヤした感じだったが

どうせなら,ウヴァさんBOXから徐々にコアメダルを奪い

BGMをコンボメドレーにして
タトバ⇒カタキリバ⇒ラトラータ⇒サゴ―ゾ⇒シャウタ⇒タジャドル
最後のスキャニングショットで,タトバ(7色に光ってる)とどめの蹴りww

っていう妄想が実現していれば胸あつな展開間違えなかったが
アンクとの繋がりを重視したらあのエンディングの方がいいかww

とにかく毎週日曜日がホントに楽しみだったそんな仮面ライダーでした.

以下今週のウヴァさんとコメントレス

続きを読む

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム