10
   

よッ!!他の色なんて現状かざりだよ!!

野田首相が今日はやっちまったぜッ!!てなってましたが
もう,参加するって決めてしまったんで・・・とやかくいうのは無駄かww
せめて,目先の利益にホイホイと釣られず,あとに続く人のことを考えて貰ってくれればいいんだが・・・

まぁ,無理だなww

うーん,頑張りたくないんだが,ラクして生きてきたんだが・・・
もし,10年後最悪な状態だったら,一生恨むんでヨロシク!!

さて,今日は始めてGWNを身内とフリプレイしてきた

結論としては分かりきってたんが・・・
現状では紫単が圧勝(笑)

カードプールないんで,共有持ちのフリットとAGE1のアドからの
タイタスさんの改装ホイホイでやられちゃうww
そんな感じだったわ.

アレだったら,下手なカード入れるよりグラフィック入れて
レッツ坊主めくり!!した方がいいんだろうな・・・

まぁ,とりあえず紫強いことわかったのは置いておいて
Gにするカードの選択,プレイのタイミング,出撃すんのかしないのか,ロールコストとして使うのは何のか?
色々と考えることが多くて,これはだいぶプレイヤ―スキルをあげてかないと
勝てる試合も勝てないって言うことになりそうになるな・・・
11月からはなるべく時間がある限りショップに行こうかと思う.

あと,友人たちと話んだが
何色をやる?って言う話ww

個人的には以前から好きだった赤は抑えて行きたいと思ってる.
あと,ヒイロとかアホなカードあんで白もやろうかと・・・

茶?はどうしようかなー.確かに好きなんだがどうなんだろうww

ってなわけで現状では

赤=白>茶>紫>青(UC)

の順?かなwwたぶん黒と緑はやらんかと・・・シングルが安ければ全色やってもいいんだがなー

とりあえず,次のオフィの更新まで全裸で待機ッ!!!!

ラジ館に衛星墜落!?のお知らせ

衛星不時着

さっそく,いってきた秋葉原のラジ館にッ!!!
すごい天気が良かったときに来れて良かったわww

うーん,それにしても
Steins;Gateがまさか,まさかのコラボww
どこまで,このSteins;Gate熱がUPしていくんだろうか・・・?

Steins;Gateっていうこと分かってない方でも
みんな物珍しそうにとりあえず写メってたので,その光景が逆にシュールで楽しかったわww

さて,こっからは別アングルから撮った写真でも
色んなアングルから 色んなアングルからその2  下から

で,まぁ下からのアングルだけでは勿体ないなと思い
訓練された人間は迷わず「ベストアングルSTUDIO PASS引換券」をゲッツ!!!

上からのアングル♪
上からのアングルその2

ちょいアップ
上からのアングル

撮影時間が5分と若干短かったが楽しかったww
近くで見るとまた違った風に見えたり
割とハリボ・・ゲフゲフッ・・・とっても素晴らしい造形だな!!と思ったりww
FG204 2nd EDITION Ver2.31を堪能できた.

ついでに,ガラスの模様の所でも
下模様1 模様2

で,撮るもの撮ったんで今日は帰ろうかなーと思ったんだが
『雷ネットアクセスバトラーズ』トーナメント予選大会が開かれており

ラッキーなことに普通に観るぶんには自由参加だったらしく
イベントに参加?してきたww

志倉千代丸社長と山本彩乃さんの雷ネットの対戦様子を生で見れて楽しかったww

まぁ,以下に雷ネットのイベントレポみたいなことが記録されてるんで
気になった方だけでも見てください.

続きを読む

とある飛空士への夜想曲 下

これまた,一週間前ぐらいに読み終えてたんだが
まぁ,察してくれよww

ってな訳で,読み終えた‘とある飛空士の夜想曲’

とりあえず・・・

恋歌の5巻とはナンダッタのかッ!!!!

いや,いいよ.凄い良かったよww
特に,最後の展開

飛天御剣スタイルッ!!
天・翔・龍・閃ーーーーーーッ!!!

・・・みたいになってたぞwwいや,マジでww

ありのままのことを話すぜ・・・空戦を描いていたるはずなんだがソンナンデハなかった,いやある意味で空戦と思わせなかった描写は犬村先生の表現力のうまさであるんだがなww

また,その主人公以外の他の兵士の描写や,それぞれの国の考え方などもちゃんとフォローがされていたんで
主人公の戦う意味っていうのが,ハートフルに伝わりやすかったわ

始めのうちは,戦うことでしか自己表現できなった主人公
だが,戦況が厳しくなってくごとに
負け戦でも・・・,いくらバカげた戦争でも
あとに残される人達が胸を張れるように,また自分たちの誇りを守るために
頑張るという主人公の心理描写の変化に心打たれましたわ.

で,今回登場したヒロイン美空.
彼女の存在のおかげで,千々石の覚悟を引き立てるトリガーにもなり
素晴らしい2人の心理描写のすれ違いを描いくことで
切ないEDへの布石として機能した部分もよく考えてんなと思ったり(マクロス的な展開にならなかったのも含めww)

まぁ,そんな訳で読み始めた当初は
劇場版の番宣もこめた作品かな?思ってましたが
レヴァームと天ツ上との壮絶な戦争の結末
この戦争での千々石の想いなどなど
本当に色んな要素を盛り込んだ作品に仕上がってましたかね・

ぜひ,追憶を読んで‘おもしろいッ’と思った方は夜想曲も合わせて
是非読んで欲しい作品かと,まとめるww

ちなみに,どうでもいいんですけど
半径2kmで,時速730kmの機体で
3回捻り込みってどうなのよ・・・
って野暮なことはもう言わないで置く,ホントに出来んのかは色んな方のご想像にお任せするわww

あと,前回の感想で予測していたことが
何点が違ってましたねwwまぁ,言うとネタバレになるので
一応ここで,なんとなく謝っておくスマンww

最後に印象に残る文章を記録
‘天ツ人が最も恐れたのは「死」ではなく「恥」である.’

とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)
(2011/09/17)
犬村 小六

商品詳細を見る

行きたいイベントほど平日にあるもの

やったぁ!!
とりあず,今日から火曜日まで何があろうと身体を休ませるww

今日,ラジ館とシュタインズゲートのコラボイベントが開始されたみたい
スゲー行きたかったわww

また,Twitter上では無料配布されたポスターをゲットすべく情報戦が繰り広げられたお陰で大変なことになったようなww

実際行ってないんで,ようわからんが
配布が中断されたとかされてないとか,30分ぐらいで終了したとか

色々と話が上がってるご様子でww

まぁ,イベント自体は参加できなくてショボーン↓↓なんだが
なんか,「ベストアングルSTUDIO PASS引換券」などのものもあるみたいなんで
明日か明後日写真とりに秋葉まで足を運ばせますわ!!(ついでにGWの大会とかねーかな?)

で,まぁ今日の駄文はこんなもんにして本題
情報いまさらですが・・・

Fate/ZeroのBD情報キタみたい

品番:ANZX9431~9437 / 価格:¥39,900(税込)
映像:16:9 / HDワイドスクリーン / 1920×1080p / MPEG-4 AVC
音響:リニアPCM(ステレオ) 48KHz / 24bit
字幕:日本語、英語

◆ 商品仕様
■全7枚組(本編Blu-ray Disc5枚+特典CD2枚)
■武内崇描き下ろしBOX
■特製デジパック仕様
■Fate/Zero Animation Material
■特典映像

◆ 本編Blu-ray Disc
第一話~第十三話を、TV未放送部分を含むオリジナルエディションで完全収録

◆ 特典映像
・新規特典映像(脚本:奈須きのこ)
・トレーラー集(第1弾プロモーションビデオ・第2弾プロモーションビデオ)
・TV SPOT集(7陣営オリジナル番宣CM・BD Box告知CM などを完全収録)
・ノンクレジットオープニング
・ノンクレジットエンディング

◆ 特典CD
<Disc 1 「Fate/Zero Original Soundtracks Vol.1」>
音楽:梶浦由記
<Disc 2 「オリジナルドラマCD」>
監修:虚淵玄

◆ Fate/Zero Animation Material
ここでしか読めない新録インタビューや、原画・美術設定といった
貴重な制作資料を多数収録したプロダクションノート


おい,奈須そんなんどうでもいいんで

D.D.Dの続きはよ!!!

アマで買うと3万
他のショップの特典の必死さを見てからどこで購入するか決める予定
まぁ,予定は未定ww

どうでもいいメモ
前イベントで貰ったhukeさんのポスター
割とオークションでいい値だったww
マジで額縁買おうかなぁ?

T(とっても)P(ポジティブな)P(パンツ)

すまん,タイトルにセンスが感じられないww

今割と話題になってる?TPPについて議論の論点がようわからない
んで,個人的に調べてたら,興味深い動画があったんでうp

中野剛志のTPP
Part1


Part2


とりあえず,信じるか信じないかはの判断は任せるわww

ひとつ言えることは
まぁ腹立って仕方がないのはよく分かるよ
出たくもないTVにでて,噛み砕いた内容にしたせいで
もしも,本当に事実が消えてるんなら
それは本当に悲しいことだと思うから・・・.

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム