11
8
21
28
   



僕も風邪で休みたいわー

今日はいい肉の日でしたねww

それにあやかってか,近所の○ーソンがごり押しでチキンを売ろうと頑張ってんだが・・・
なんであんなに客入れに人員を割いてるのかようわからんww
利率そんなにいい商品なんかな?

同時に何かよくわからんが・・・
また風邪?が流行りはじめてんので,気を付けよう.

最近,体調が悪くてっていう,曖昧な感じで休むパターンの人が増えんてので困るわww
ここ数日は常に研究室のメンバー欠けてる状態が続いてる.

俺だって,体調悪いよwww
眠いし,体だるいし,俺も休みたいわー
ってか,先に帰ってる人が体調崩すってのも意味が不明www
次の日,何事もなかったかのようにケロッとしてるのも意味が不明www

何?家では全裸なんかな!?
そりゃ風邪ひくわなwwお大事にwwwwww

で,そんな風邪をもぶっ飛ぶニュースが飛んできた訳ワカメで
ソースが2ちゃんのまとめサイトの奴なんでいまいち信用できんが

「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」

が2012年内にPSPとして発売が決定したみたいですな.

いやー,ホント○箱でしかでてなかったんで正直困ってたんだが
うれしい限りだわ.

こう,いっつもあとあとに販売されて,すまんね,痴漢ども・・・

さて,これからこないだ購入したLet's noteを糞Vistaから7に
OSをUPグレードする作業が待ち受けてるので今日はこの辺で!!

ってかほとんどが愚痴でしたね(笑)

どうでもいいメモ
ってか,もう2日間寝るだけでEVSとか
タ・カ・マ・ルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううう!!!
gfがおふぉあ,おぇえ

そろそろ今期の覇権アニメを決めようじゃないか・・・

なんか,恋チョコ,アニメ化決定したみたいですなwww
グリザイアの果実もアニメ化してくんないかなー

まぁ,その前にリトバスアニメ化しろよwwwww

ネタが無いときは動画で逃げる!!

って,言うのは建前でww今期アニメ大体1クールの半分すぎましたな
そんな訳で今期の覇権は無理でもOPとEDの覇権は決定できるんじゃないかと思い

チョー私的な今期のアニメOPランキングをしていこうじゃないのよ
今更なきがするが・・・まぁ,いいしょww

3位:「My_Dearest」


まぁ,出だしの部分は一番だと思うし,曲自体も好き.
ただ,いまいちハスキーボイスの歌声はうまいか下手か判断しかねるww

2位:「oath sign」


アニメーションの疾走感,歌共々かなりいいですわww
これが1位っていう人も多そうww

さてさて,栄えある超私的‘今期アニソンランキング’1位に輝いたのは?

1位:「CHANGE!!!!」


え?今期の枠じゃなくね?っていわれそうだけど
たぶん一番動いてると思う.
まぁ,具体的には56,7秒あたりがヤバイですわwww
なんか,冒険でしょ,でしょに似てるが気のせいしょ・・・.

次に1位から3位には入らなかったが番外編でも

続きを読む

エヴォリミット 感想 ―カズナルート―

気が付いたらもう2ヶ月も経過してましたwww
いや,さぼってた訳ではないんよww

全然まとまった時間が無くてさ・・・
まぁ,いい訳はこんなとこでやめときましょう.

で,エヴォリミット‘カズナ’ルートをクリアしたんで感想でも

カズナさん,微ツンデレでワロタwww
登場当初は‘しっかり者’,‘ほわほわした穏やかな人’っていうイメージだったが
ストーリーが進行するにつれて,照れ屋さんっていう萌えポイントがガンガン上がっていく始末でしたかねww

さて,カズナさんの愛苦しさについてはわかったんでシナリオについてでも・・・
リーティアルートよかいくらかマシだったが

うーん,正直困ったことに,中途半端な感じが否めなかったかな?

●原因
1)バトルの切り方のタミング
「え,ここで終わりンなん?」といわんばかりにCMが勝手にやられていく
これがかなり消化不良の原因になっている.
CMの‘人間に試練を与えて進化して貰おう’っていう目的は分かるんだが
その大きな目的の前にしては,どうもあっさり退場しすぎww
もうちょい,CMについて掘り下げて欲しい.
あとはバトル自体なんだがバトルエフェクト,バトル演出(両者の台詞の掛け合い演出)など,バトル中の演出面がかなり光ってるだけに,テンションが振り切れる前に戦闘が終わってしまうのが勿体なさすぎる・・・

2)カズナと不知火というよりねぇ・・・
今回のルート,確かに‘市長の役目’や‘火星に住む人たちと機械’との関係を掘り下げていたので,カズナルートには間違えはないのだが・・・.
カズナと不知火の絡みというより,カズナとカズナママンとのお話っていうのが正解な気が・・・とにかく,主人公とヒロインとの熱い展開っていうのは無く物足りなくて残念.

まとめて言えば
どうも‘propeller’さんにしては,燃えきれてない!!ってなってますかねww

まぁ,文句を言いつつも
しっかりと伏線は回収されているんで,その辺の抜け目なさは
丁寧に仕上がってて流石ッ!!としか言いようが無い.

どれくらい回収されたかってのは
前回の記事で疑問に思ってた箇条書きと照らし合わしていこか

・不知火と雫が眠っていた理由⇒△
・プロローグの戦闘描写⇒△
・ココロの存在⇒○?
・階段の描写⇒△
・CMの誕生の背景⇒○?
・カンパニーマンの目的⇒△
・ツナミの存在・・・⇒○?
・いまいち端末の裏が見えてこない⇒×
・だれ?エマ・クレイホーンってwwww⇒◎

×=謎www,△=まぁ,50%,○?=まだ物足りないけど6,70%は回収,◎=なるホロwww
ってな訳なんだが・・・

みれば分かるが一応全てのことについてある程度回収されてる.
あくまで,ある程度のレベルだがなwww
ってか,エマ・クレイホーンについてしか納得いくレベルじゃないんですけどねww

では,△の理由でも
火星探索メンバーが国際的な争いによるパッチ争奪のため
CMが誕生するくだりまではいいんだが・・・

どうもCMたちの‘目的’や‘想い’など,その辺に至るまでの経緯がどうもすっぽり抜けてしまってる.
このままだと,ただ成り行きでやってる(カンパニーマンに操られてるだけ)
もしくはパッチが制御できなかったから,ただ暴れてるていう何ともショボンな設定に

とにかく,もう少しでいいから
過去に何があったのかというより,プロローグの戦闘までの経緯
この辺を掘り下げて欲しいと説に願う.

このプロローグの部分を回収することで
不知火と雫が眠ってた訳やCM絡みも含めて納得いくレベルまで話が進むのかな?
どうなのかな?ちょい不安です・・・

まぁ,次の雫ルートで,おそらくカンパニーマンの真の目的絡みで話が展開されていくのでしょう.
不安と期待半々で次のルートに進もうかと

さて,今からプレイして今月中に終わるかしらwww

くり拾い=愛

待ってました!!

よつばと!(11)

最近腹立つこと多かったから,助かったわー

この11巻で,あずまきよひこ先生は新境地に立っている気がする・・・

もう,ただの‘ギャグ漫画’,‘日常漫画’ではなく
次の段階までレベルがあがってるといっても過言ではない.

俺もピザ食べるときは妙~にテンションあがるわwww

よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



OnとOffの作業ならまかせろ!!

なんであんなにノイタミナの枠って被ってんだろうかなww
土曜日みたいにFate⇒化物っていうキレイな流れを考えて欲しい.

結局,‘ギルティ’と‘アイマス’を別々のビデオで撮るっていう訳わかめな行動をとらないといけないってのが意味わからないんだよwww

で,そのついでに‘はがない’をみるんだが

押井さん・・・いくらコピーのコピーのそのまたコピーのコピーであったとしても
やっぱり,つまらない作品が量産されることによって,なんかひと工夫されているアニメって生えるんですよ

いくら,裸の部分しか盛り上がる所がない‘はがない’といったって
あのアニメがあるから,前番のギルティとアイマスがおもしろい訳であって,云々カンヌン・・・

ってな感じで,アニメで今日現実逃避したかったんだが
流石に今日は無理だったわ!!
割と心のスイッチの入れ方には定評のあるドゥガチだが(自称)
2次元に逃げることは無理だった

いくら,温厚な自分でもキレる一歩?百歩ぐらい前だったな・・・
ああ,また,このblogに記録するだけで腹たってきたわwwwwwwww

何に腹立ててるって?

まぁ,例によって⇒卒論生△

分かりきってたんだが,焦るのが遅すぎでワロタ!!
そして,都合よくこのギリギリのタイミングで先輩に頼ろうとする感じ
その行動が????過ぎて困るwwww

お世話になってる先生に迷惑がかかると思い最低限のことはしていたが

なんで,普段速攻でバイトするために早く帰ってる奴に慈悲を見せなきゃあかんのだよ!!
はっきりいって,てへぺろ(・ω<)でなんかじゃ耐えられないレベルww

ってか,そんなもの今更発表会前日でどうすればいいん?

卒論生全員が全員そういう訳でじゃないだけどさ
普段から研究やってれば確実にカバーできるところを「何を今更ッ」と言わざる終えない.

更に性質が悪いことに,彼らは話を‘聞こえている’んだが‘聞いてはいない’っていう
性質の悪さwwww

せっかくこっちが丁寧に指摘した部分を治さないで延々とループ地獄にハマってく
そんなんだと,コッチの身が持たないし,いくらかわいい後輩でも苦笑するしかない・・・

ちなみに,身内の方はご存じだと思うのだですが
「お前もだいたい話を聞いてないやんっ!!」っていう突っ込みを入れてることだと思います.
まぁ,友人のときには故意に聞いてません・・・そんな常時ハイスッぺクではいられないんだよww
うん?こっちの方が性質が悪いかスマン,スマン,許してくれ

そんな訳で,とりあえず明日てけとーに卒論生は頑張ってださい.

うーんでもさ,コレ仕事だったら確実に無視して先いきましょねっ(笑
っていうリアクションは残されてない訳だから困るな・・・

連帯責任っていう言葉だれが作ったんでしょうね?
自分はとりあえず社会人になっても,最悪フォローに回る側の人間になっておきたいと,そんなことを心掛けて生きていきたいと思う一日でした.

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

