01
16
27
30
   

OVER HEAVEN

やっと読み終えたんで小説の感想でも記録

今回読んだ本は
‘JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN’
のVS JOJOシリーズ第2作品目.

なんと著者は今をときめく‘西尾維新’
そして,発売後熱帯雨林ではたたかれまくりで一瞬話題に上がった本作
さて,その実力は如何に・・・・

と思ったら本当に,叩かれても仕方がない見事なティストに仕上がってて焦った(笑)

まぁ,今作の内容をサラッと

第6部で素数を数えるのに定評のあるエリンコ・プッチによる
DIOノートの詳細が物語の焦点.
どうしてたら‘天国へ行けるのか’その日記の内容が明らかに!!

・・・っていうのが確か触れ込みww

結論からいえば,JOJOらしさと維新らしさが出ずに終わったのが
完全に敗因だったんでしょうね

まず,維新を知らずにしてJOJOが唯好きっていう人は
完全に大火傷をおったことでしょう(笑)

そりゃ,本編ではスタンドバトルもないし,特に何かJOJOらしい目新しいエピソードがある訳でもない.
読んでいて,たぶん??の応酬だったでしょうねww
しまいには,なぜDIOが天国を求めていたのかのフォローも少なく残念な結果に

そして,維新を知っていてかつJOJOが好きっていう人は
逆に「ああ,あのイカレタ維新だったらやりかねないね」っていう風に安心したかと
だって,まさか日記の内容を本当に全編通してDIO視点の日記で本を世に出すと思うよ?
そんなアホなことができるのは維新だけだわww

だが,その試みまでは買うことができたが
日記調で話が進んでいくために維新独特の言葉遊びが見れなかったり
キャラ同士の掛け合い,などなど維新らしさが見られないことが非常に残念だった.
また,戯言シリーズであれほど,JOJOネタが入ってることだから
どんだけ維新の描くJOJOがおもしろいかっていう読者側の期待指数が高すぎたっていうのも問題だったな.

まぁ,唯一の救いは今作が6部のラストのごり押し展開の補完役になっているってことぐらいだろうかな?
若干ごり押し展開への埋め合わせもごり押しだったっていうのは内緒だがね(笑)

とりあえず,ただのJOJO好きで読もうと思う人は
ハードルが高い作品なんで,まずは維新関連の本を読んで,あうあわないを判断しから購入を薦めますww
なんだこの感想・・・・維新への感想だな!!

では,最後に印象に残る文章でも記録しておしまい
‘つまるところ『奪う者』と『受け継ぐ者』との戦いであったということだ.’by DIO

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVENJOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
(2011/12/16)
西尾 維新、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る

ちょっといってくる!!

今日は高校時代の友人たちと会ってくる!!!

さて,どんなリア充になってるか確認してきますwwww

どうでもいいメモ
エクバ中尉以降上がれる気がしない
もう大抵勝率5割の人たちなんで大変すぎる.

まぁ,もうこなもんなかな?自分の限界が見えつつある・・・・
違うゲームに逃げたいなww若干心折れそうだわwww


不可能を可能にする男

わーーー寝オチした(笑)

昨日はとりあえず,修士論文おわったんで,一日暇デーにwww

まぁ,アキバにいきゲマで前配布されてたポスターを再配布キャンペーンやってたので
いってきたら見事に惨敗wwww

もう3日もたてばなくなるよなー糞ヲタク奴らは

で,当初の予定よりかなりずれしまい
このもてあました時間をどこにぶつけましょ?ってことになって

映画を観にいってきた

そんな訳で観た映画は‘ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル’
せっかくなんで感想でもザックリとー

とザックリ書いたつもりだったんだけど長くなりすぎたorz

シリーズ4作品目となるMi4

毎作品違ったテイストを用意してくれてるんだが

前回のテーマが‘家族’だったのに対して
今回はスパイものとしてだいぶ軌道が修正された感じを受けた.

では以下にその理由やら感想やら
↓↓↓

続きを読む

我が世の春がきたーーーーーーーーー!!!!!

修士論文・・・

終わったぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(完)


さすがだよ,ターンXのお兄さん!!!!!!!!

明日1日はスーパー賢者タイムwwwwwww

の予定(笑)

男はみーんなケダモノの森

いやー今日帰りの電車で
すごい,いいおっぱいの持ち主と遭遇して思わず2度見し
さらに,おもわず,ツィッターでつぶやきそうだったけど

その文面を偶然にも女性がみて
「この人痴漢です!!」って
痴漢してもないのに容疑かけられのが怖くて思い留まったわww

でも,その文面を女性に見せて困らせるのも面白いプレイだな
ってか,むしろ見せて罵られるのがご褒美な気もするんだよwww
と全国の女性を敵に回す発言をしておく・・・

いやーでも改めいいおっぱいだったわ
リアルにああいうのみると生唾でるんだー.
とマジに思ったわwwww

おっぱい声優,原田ひとみさん並の衝撃だったね.

顔は好みの地味顔で(化粧が若干濃かったのがマイナスだったが許容範囲)

服装は薄手でしかも白地のセ―タ越しからの
キャミソールのラインとブラのラインのダブルパンチ

地球の重力に逆らう様,お見事でした.
そして,さらにあしもとをみると黒の二ーソ

心の中ではガッツポーズをとっていたよ(笑)

「知ってるねー」と・・・・

とまぁ,世の中の男どもは色々な妄想をしまくって生活してるので
世の女性たちは気をつけてくださいwwww

以上,なんかようわからん,おっぱいトークを繰り広げヒートエンド!!!

どうでもいいメモ
明日論文提出日なんだけど?ホントなんかなー

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム