02
8
17
23
27
   

グリザイアの迷宮 感想 ―カプリスの繭―

正直な感想,このルートを一番はじめにクリアしてたのは失敗だったかも(笑)
あんな,終わり方するなら,最後に取って置きたかったww

まぁ,気を取り直して感想でも

このエピソードでは前回の果実で謎だった
雄二を中心とした過去,組織,そして麻子の実態が全て回収された?と思う.

話もしつこくない程度に網羅され
ポイント,ポイントは抑えられラストの持ってきかた以外は納得のいくのでき.

若干,一姫成分や,麻子の背景が語られなかったのは不満だが
まぁ,今回は雄二を焦点に当てたため,むしろスマートなやり方だったかな?

それにしても,麻子ってか,かわしまりのさん
かっこいいし,大人っぽいし,落ち着いてるし,エロいし,最高やな!!

では以下から軽いネタバレを含みつつ感想をば

続きを読む

グリザイアの迷宮 感想 ―ショートショートシナリオ―

ちょっと記録するつもりはなかったんだが
カプリスの繭の感想のテキスト完成させるまでの繋ぎということで

????の所は解放されてないが,それ以外を通して
ショートストーリの感想でもww

・由美子
何か不憫さが増してね!?
お金でなんでも解決するとか,携帯から電話かかってこないとか
由美子,なんて不憫な子!!
頑張れ由美子!!負けるな由美子!!それゆけ由美子!!!
「トルネードデビル」のシナリオでは,えずく演技できて良かったですね一色さんww

・天音
とりあえず,変態すぎんだろww
もうちょっと真面目なイメージがあったんだが
ダメな人へランクUPww
特に「名探偵みちるの冒険」での
膣トレーニングのくだりは若干引いたわww

・みちる
もう少し人を疑うということ知ろう.
ってかバカさ加減に磨きかかりすぎだろww
でも「スーパーで焼き鳥を買って」での
羽仁麗さんの演技が違いすぎて声優さんやべぇよと思いました.
すごいやさしい喋り方で,若干うるっと来た.

・蒔菜
唯一平常運転なキャラでしたね.
まぁ,もともとが天真爛漫だったってだけかww
どうも,マキナというよりデイブ教授に喰われている感が否めないww

・幸
相変わらず,腹黒で純粋な彼女
他のキャラと比較して,あまりぶれなかったな!!
まぁ,若干もともと思い込みが激しかった部分にさらに拍車がかってたか?
個人的には「鬼ごっこ」のひとり4役は必見かとww

とまぁ,果実のときのような,学園生活のショートシナリオから
本当に5分もかからない短いショートショートシナリオまで
様々な感じのシナリオが用意されていたww

若干なぜこのシナリオがあるのか謎なのもあったが
きっとライターさんの悪乗りだろうww
良い仕事してます!!

それにしても,全体を通してヒドイ!!の一言に尽きる.
若干,キャラ崩壊も見えるので本編のキャラとは切り離して見た方が良いかも?
っと思ってしまうぐらいヒドイwww

そんな,ショートシナリオ!!

おいおいおいおいおいッおーーい

ダイジョウブかよ・・・
いいんだな,こんなところで本当に終わっていいだな!!

ってか,なぜ,自らハードルをあげちゃう行為をするかな?

何?社員の方々は新生のマゾで構築されてんの?

いいぜ,かかって来いよ!!
フロントウィング(゚Д゚)ゴルァ!!!!!!

ってか,ついてくぜww前翼!!!!

はい・・・

以上,カプリスの繭を攻略しての雑感です.

また,後日テキストが出来てから感想は記録する予定ww

ジェノアスは何も悪くない!!

そう悪いのは俺ッ!!

久しぶりの大会ww
GT以来だから,約1ヶ月ぶりぐらい?
ってかカードも触ったのも24日以降初だったっていうね

大会の敗因も俺が弱すぎて1行で記述できるので
ささっと記録してくよww

場所:池袋イグニス
参加人数:8人
使用デッキ:白緑
形式:一本先取

1戦目:青黒
5ターンめランチャーいる状態で,何も考えずにエールで殴ったら
相手ソレスタ⇒ザンネック!!爆アドwww
負け×

2戦目:赤緑
ランチャーをスナイパーされ,ズルズルと負け×

3戦目:赤緑
ランチャー3体並べた所まで良かったが,後続が続かない
たぶん,悪態打つタイミングミスったのと緑Gを貼らなかったのが敗因
最後相手の悲痛の過去でG寝かされランチャー紙束に・・・負け×

最終結果
・全敗や!!!

うわぁーー,俺よえーーー

今日の収穫としては
バスターライフルさんつえぇ!!
ってのと,共闘×3構築ありやなぐらいww

まぁそのあとも,トミタルーととみたろうの友人H氏とフリプってたが
構築が温いは,プレイも温いは散々だったよww

色んなことが知れて良かったわ.

やっぱ,ひとりで考えるのはアカンな
でも,これだからコピ厨から脱却できない感はある.

もっと精進しないとなー

とりあえず,白緑もう一回考えるゼ!!
そして,また大会でるか!!

グリザイアの迷宮 ―プレイのきっかけ―

さて,例によってプレイのきっかけからgdgdと・・・

まぁ,言うまでもないと思うが

こないだの萌えゲーアワードで大賞に受賞された
フロントウィングが10周年記念として
生み出したグリザイアの果実のシリーズ第2弾(ファンディスク?)

その名も,グリザイアの迷宮!!

まぁ,果実でね・・・
色々ね,ぽろぽろと??の所がたくさんあった訳なんだよww

完成度の高い天音ルートですらあったからな・・・

それが,まぁ色んな部分が回収されるかも!?となるとやるきゃないでしょww
プレイするきっかけなんてもはや,それだけww

で,どうやらゲームプレイするまで知らなかったんだが
全ルートをどのキャラからでも選べるみたいだな・・・
さすがファンディスク!!

どれからやろうかね?

というより現段階で
SS⇒雄二の過去(カプリス繭)⇒みちる⇒蒔苗⇒幸⇒由美子⇒天音⇒デイブ教授
の順でやろうとしてるww

SSはおそらく話に絡んでこない⇒なんでさっさと消化
雄二の物語⇒全体を抑えるのに重要
他のキャラ⇒果実で物語に納得がいかなかった順(笑)
サプライズ⇒デイブ教授ww
ってな理由ww

まぁ,色々と楽しみですわ!!

とりあえず,雄二の過去あたりから感想を記録していこうと思うんで
気長にマイペースでやってこうかと・・・

余裕でだらだらプレイしてくよ!!!

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム