09
3
5
8
10
12
13
18
23
25
27
28
30
   

また,タイトル英語だよ

GWNの話でも~

よいよ,ガンダムXが収録されるみたい

これは朗報なのだろうか,どうなのであろうか?

それにしても次の弾のタイトル

ブースターが『CROSS LINK』
スターターが『SKULL BLAZE』と『MOON SCRUMBLE』

まぁ,私的にはシングルで購入するとき,めんどくさいんで日本語の方がうれしいんだがな
っていうただのぼやきです,ハイ・・・

あと1BOX予約でDXを貰えるみたいですが

どうだろうね?

3ロール6コスという重さのわりには
戦闘力,低いかな?

テキストも可もなく不可もなくってな感想

まぁ,現実的ではないが
手札とかに戻してたりして,使い回すことでできれば楽しいんだろうなー

まぁ,コスト重くて無理ですがww

それにしても,ブースター側の説明文には

MOON SCRUMBLE】は茶と白の構築済みデッキが封入!茶に「ガンダムX(ジャミル機)」を収録し、白には機動戦士ガンダムW」に登場するMSが4機収録!場に一気に自軍UNITを展開することができるデッキだ!

とか書かれているんだが・・・

これは『セッション』を買っておけという神のお告げなんでしょうかね(笑)

Rって何の略でしょうね?


(  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | 来 た か
ヽ、.  ├ー┤    ノ


リトルバスターズ!ラジオ配信決定!!!!


                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\イヤッッホォォォオオォオウ!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、 
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\  
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、


10月5日(金)から音泉で配信予定!!!!
↓↓↓
リトルバスターズR

まぁ,こうなることはもう既に知ってましたけどねww

因みにリトルバスターズの‘R’と一瞬思ったけど
冷静に‘L’だわと思ったわww

東京ゲームショウ2012 その3

では,ラストのその3ってことで

レイヤーさんでも♪

今回は,アイマスのイベントに参加していたことで時間がとれず
あんまりネタ系やら,おもしろいレイヤーさんを探すことができずちょい残念だったわ
ってか,ガチな人しか見かけられなかったわww
それはそれで良かったんだけどね!

・モンハン
コスプレ1
企業ブースの方?
流石!外人!!イケメソすぎたww

・兵士(メタルギア)
コスプレ7 コスプレ6
ビックリマークやらの遊び心や小道具が良かったですわ

・アリス(アリスインナイトメア)
コスプレ3
流石,外人さんスゴイネ!!
ソンザイカン,アリスギネ!!!

・ティ―ダ(FFX)
コスプレ4
イケメン過ぎてワロタww
そして,びみょーに指と目線が被ってたorz
レイヤーさんイケメンだったのに俺の写真技術があまりにブサメンだった.

・初音ミク
コスプレ5
キュートやろ?
ってか,もはや初音ミク云々じゃなくて,普通に中の人がかわいすぎるわww
恐らく,あの空間の中では1位,2位を争う可愛さでした.

・まどかマギカ
コスプレ2
すみません.完全にキュウベイさんにしか目がいきませんでした!!

やすらぎのモールによるレイヤーさんたちの写真はこんなもん
傾向としては,ぱっとみ
FF,モンハン,バサラ,無双シリーズ,ボカロ関係が強かったかな?

で,夕方はこんなに参加した
↓↓↓
Cosplay Collection Night @TGS
コスプレ8

-追記-
では,こっから続きでも

どうやら,このコスプレイベント
ただのイベントではなく,レイヤーさんがその音楽に合わせたパフォーマンス(ポーズ)をするといったもの
最初はファッションショウ的な何かとも思ったがそんなんじゃなかったという罠

でも,レイヤーの皆さん全員趣向を凝らしたパフォーマンスをしていて
みている分には非常に楽しめた.

では,イベントの様子の写真でも~

・コーディリア(ロリポップチェインソー)
コスプレ10

・セラ(FFXIII-2)
コスプレ11

・バレッタ&モリガン(ヴァンパイア ハンター)
コスプレ12 コスプレ13

・ジン&ライチ(ブレイブルー)
コスプレ19 コスプレ20

・THE IDOLM@STER
コスプレ18

・ミミ&トトリ(アトリエシリーズ)
コスプレ17

・十六夜咲夜(東方Project)
コスプレ16

・八神 庵(ザ・キング・オブファイター)
コスプレ21

・圭一&レナ(ひぐらしになく頃に)
コスプレ24

・静雄(デュラララ!!)
コスプレ25

・リク(キングダム・ハーツ)
コスプレ27

・沖田総司&斎藤一(薄桜鬼)
コスプレ28

他にも色々と撮ったんだが,あまりに使えそうな写真がなくて困った(笑)
思った以上に,動いているものを写すというのは難しいですわww

もうどの辺でシャッター切ればいいかわからないから
とにかく沢山とってたらこんな感じにww

まぁ,写真のほうはさて置き

いやー,最近のコスプレイヤ―さんたちって
服のクオリティー,キャラのなりきり度具合に加えて
踊ったり,殺陣やったりなどなど,やること多いわーと思った.

あと,女性でもイケメンってどういうことだよwwとテンションがあったり
乙女ゲーは守備範囲じゃないからキャラがようわからんなーと思ったり
見ていて,興味深かったし,色々と楽しめた.

また,来年もあれば是非参加しにいくかなー♪

・どうでもいいメモ
このイベント,とても楽しめたには楽しめたんだが
プレス席に座ってるヤツのマナーが悪すぎて焦ったwww
みんな我慢して座って写真撮ってるのに,椅子の上に中腰になって写真撮るとか
ジャマすぎて焦るぅぅぅぅうううううう!!!!
最前列でなお且つ良いカメラ持ってんだがらその辺は我慢しろよ!!と思ったwww
イベント主催者側はプレスの人にもちゃんと注意勧告しとくべきだっただろ,頼んますわww
と思ったり思わなかったり.

東京ゲームショウ2012 その2

と言う訳でその2

シャイングフェスタ

THE IDOLM@STER SHINY FESTA前夜祭 in TGS2012~新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル♪~
に参加できたんでそのレポでもテケト―にww

・・・・と思ったら綺麗にまとまってるサイトがあったんでコッチみてくだされ
↓↓↓
週アスPULAS

まぁ,せっかくだしこれ以外の情報で自分で思ったことを列挙してるかww

1)とりあえず,イベント参加は間違いなく始発組じゃないとみれない罠
今回は車で行ったから良かったものの電車組の人はかなりキツイのが現状
サポーターズクラブチケットを購入し,早朝に並べばより確実性がますかな?

2)「新曲たっぷり聴かせちゃいます」と銘打っていた割には・・・
とりあえず,セットリスト

1.READY!
2.Vault That Borderline! ←『ファンキー ノート』メインテーマ(中村繪里子&若林直美)
3.ビジョナリー ←『ハニー サウンド』メインテーマ(仁後真耶子&下田麻美)
4.edeN ← 『グルーヴィー チューン』メインテーマ(長谷川明子&浅倉杏美)
5.MUSIC♪ ←『シャイニグフェスタ』メインテーマ(全員)

とまぁ,5曲を歌った訳なんだが
2~5はワンコーラスだけとかwwww

いくら,イベント時間が1時間と尺がないにしても
‘たっぷり’っていうのは嘘やろwwwと思ってしまった.

3)アイマスのライブイベント初参加の身として
とりあえず,歌が下手とかうまいとかは置いておき
やっぱり,楽曲が良いなぁと心の底から思う!!
ポップでノリのいい曲,明る楽しい曲,カッコいい曲とキャラクターたちに合った曲を作っている
アイマスの作曲家たちの仕事っぷりは相変わらずイケメンっぷりを発揮しているww

そして,声優陣の凄さ!!歌のうまさってよりも
どちらかと言えば,あの声でホントで歌いきってしまうという演技力の高さww
まさに,目からうろこ(笑)
とくに,仁後真耶子さんと下田麻美さん!!
こいつらホントにすげぇぇぇぇええ!!!!!と思ってしまう自分がいました.

因みに,周りの訓練された大きなおにーちゃんたちは
キャラごとに色を替えペンライトを振りかざしてたり,合いの手とかのシンクロ率の高さは客観的にみていて楽しかったわww
「それにしても,ペンライト並ぶと綺麗だわー」とかみてたしな.

4)肝心要のゲームの方はどうなのよ?
これは,普通に面白そう!?
どうやら,某セガのアイドルを意識したのか,ついに本格的な音ゲーに参入ww
今までのアイマスでは,アイドル育成ゲームとして成り立っていたが
今作では,本当にリズムに合わせて指定されたボタンを押すと言った形式を採用した音ゲーに変化
各キャラのストーリーとかなさそうだけど
自分の好きな曲を何度も聴きながら,スコアを伸ばしていくのは楽しそう.
それにしても,『律子』,『真』,『やよい』が好きな自分は3本のうちどれ購入すればいんでしょうね?

5)ダメだこの会社なんとかせなきゃアカンww
特典情報が公開された訳なんだが

特典①:限定ショップサイトにログインできる『バックステージパス』
⇒なんかここでしか購入できないグッズがあるとかないとか
特典②:『アイドルマスター シンデレラガールズ』で使える限定アイドルのシリアルナンバーを封入
⇒え?どうせ2枚集めないと意味が無いんでしょww

なんか,この特典何故か全部金の匂いしかしないんですけど
気のせいでしょかね?気のせいと思う方はすぐに病院に行った方がいいと思われ・・
ってか,こういのよくないだろww
まぁ,もと正せば(正す必要もないが)ユーザー側がポンポン購入する方が悪いと思うんだけどなww

6)で,結局イベント自体は?Do-Dai?
新曲を聴けたかどうか?という点や並んだ労力に対して
そんなにリターンが無かったイベントで不満ではあったが・・・
声優陣にゲームをプレイさせることでお客さんもゲーム内容の理解にもつながったし
声優さんたちの動きからゲーム面白さは伝わったかと
プロモーションとしてゲームメーカとしては大成功だったと思える.

それにしても,若林さん
某ラジオ番組とかでて活躍してるせいでどうしても,そっちのイメージが頭の中で先行してしまい
彼女のことをまともに見れなれい自分がいてある意味面白かったわww

そんな訳で最新PVでも全裸待機しますかね♪



あととりあえず,公式HPのリンクでも~
↓↓↓
アイドルマスター シャイニーフェスタ

東京ゲームショウ2012 その1 

そんな訳で昨日いってきたTGS2012!!

TGS.jpg

とりあえず,ステージイベントの
THE IDOLM@STER SHINY FESTA前夜祭 in TGS2012~新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル♪~にどうしても参加したかったんで

去年はブレイブルーのスペシャルステージを見れずという苦い思い出があったため(kwsk⇒TGS-2011-
今年は朝5時に幕張に着くように,家を3時半に出発♪

そして,見事に勝利の栄光を君に!!状態にwww
↓↓↓
写真

まぁ,イベントの内容はその2にでもあげるわ

そんなこんなんで各企業のブースの様子でも

・バンダイナムコゲームス
バンダイ2 バンダイ1
日本が認める唯一のRPGになってしまったテイルズの続編エクシリアを筆頭に
鉄拳,スパロボOG,アイマスと結構盛り上がっていたブースだったな!!
特にスパロボイベントのジャムが生で‘SKILL’を熱唱するなどのチートぶりを見せ最高の盛り上がだったと思う.
あと,マクロスのゲームかなんかで中島愛が出ていたがかわいすぎて惚れそうになったわww
生でみたことは何回かあったが,歌ってるときのマメグを見るのは始めて
動いているマメグが正直動きがかわいすぎて意味不明でした.

・コーエーテクモゲームス
コーエー1 コーエー2
相変わらずの無双シリーズのごり押しww
唯一の救いは待望のおっぱい・・・ゲフゴフ,DOA5ぐらいでしょうかね?

・CAPCOM
カプコン1 カプコン2 カプコン5
今年も盛り上がっていた言えば盛り上がっていたブース
モンハン4,バイオ6,DMC,逆転裁判シリーズなどなど
安定の続編シリーズを全面にだしていた感じ.
そして,相変わらずモンハンつぇぇなとは思ったわww

・スクウェア・エニックス
スクエニ2 スクエニ
年を追うごとに迷走さ加減がましていくスクエニブース・・・
もはや,この会社何がしたいのかさっぱりわからんし
方向性が全く見え無さすぎ・・・.
ドラクエXの生中継とか誰得だよ,いい加減もう少し楽しいことしようか?

・SONY
ソニー ソニー2 ソニー1
去年はVita全面に押し出していたんだが
今年は,ヘッドマンウントディスプレイの猛ラッシュ!!
こういう攻める姿勢嫌いじゃないよwwソニーさん!!
ただし,あのヘッドマウントディスプレイ画面が小さく感じるからどうもゲームをやってる感がしっくりこないんだよね.その辺を改良して貰いたい所ww

・KONAMI
コナミ2 コナミ3
ほぼMETAL GEAR RISINGのみ.
あとはアヌビスHD,ソーシャルゲームがちょぼちょぼと
そして,今回ライジングを実際プレイして見たが・・・
完全にベヨネッタです(笑)
ある意味でプラチナらしさがでていいんだが,メタルギアシリーズとしては成功なのかあやしい所

~追記~
さて,続けるよ!!

・ブシロード
ブシロード1 ブシロード2 ブシロード3
ゲームメーカーとしての存在意義は??であったが
え?ボードゲームも立派なゲームです!!って言われればそこまでですけど・・・
それを抜きに恐らく各企業ブースの中で一番盛り上がっていたブースであったことは間違いない
プロレスやっちゃうとか普通に考えて普通じゃないわww

・セガ
セガ2 セガ1
相変わらずの龍が如くシリーズと追加でファンタシースターオンラインだったかな?
セガは新作ってよりも,別の注目する点があったかと.


とまぁ,主力のゲームメーカはこんな感じ
他にもアークシステムワークス,LEVEL5,メダロット,地球防衛軍などなど
??のものもあれば,おおというものもあったかな?

そして,何と言っても今年の企業ブースの変化と言えば

そう,マイクロソフトが参加していない!!

・・・ではなくww

各企業こぞってスマートフォン向けのアプリによるゲームをアホみたいに全面展開していたのが
今年の変化と言えば変化.

・GREEN
グリー1
・xperia
xperia.jpg
・セガApp
セガ3
・TCA
TAC.jpg
・gloops
gloops

もーーー,とにもかくにも
スマホ用のゲームだらけでワロタし,あきれてしまったww

正直いってこの傾向良くないと思う
年々,ハードの性能が上がっていく一方で
企業側のソフトづくりのハードルが高くなる傾向が如実に表れてしまった結果がこのザマかと

企業側もソフト制作に何十億って金をつぎ込むより
納期が短く,なお且つ簡単につくれて,しかも当たればペイがデカイ
スマートフォン向けのゲームが全然魅力的なんでしょうね

これはいちゲームファンとしては寂しい状態だし,残念な所
グリーなどをはじめとした,アプリケーション専門の会社がやるならまだしも
コナミ,セガと大手がやり始めたのはもはや末期ww
大手もやるぐらいなんだからよほど,大作と言われるゲームを作る労力を削ろうとしている構図が目に見えて分かるww

もちろん,別スマートフォン用のゲームを全否定する訳ではないんだが
この状況は,目新しい斬新なゲームや新しい大作ってホントに出ずらくしていると思う
だからこそ,各大手企業もシリーズの続編ものしか出さないし,出せないんでしょう.

ホントのこと言うと大手だからチャレンジしてもらいたいし,人に感動を与えるようなゲームを作って欲しいと願う訳なんだがww

因みに今年のTGSは出展作品が歴代で最も多かったそうだが
正直この歌い文句もあやしい・・・
それだけ,細々としたしょぼいゲームが増えてっているのを証明しているようなものww

ホントある意味で今回のTGS,将来のゲーム業界の地図を書き換えるぐらい大事なTGSだったんじゃないかなと個人的は思う.

とにかく,来年も楽しみにしているので大手よ頑張ってくれ!!
と思えるTGSでしたかね♪

さて,明日はアイマスのイベントの様子
次の日はコスプレについてでも上げる予定・・・

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム