10
3
4
9
17
19
22
25
26
29
   



じゃあ,まずはGコントローラーを貰おうか!!

たまってしまったね
そう俺の性欲がッ!!!

でも,最近まじ色んな事を考えることが増えてきたんで
後でか後日にマジレスするか・・・

さて,色々もてあましているので,一気に行くよーー

クロスボーン・ガンダムX1
これどうなんだろう?
正直単体でみるとパッとしないというのが本音ww
でも,単機で4国,ゼロコストで6・6のユニットに化けるなら単純に強いかな?とは思う
キャラ乗っければ平気に8・8も見えてくる訳だし
こりゃ,盤面ちゃんと見ないと色々と大変なことになりそうだわな

コア・ファイター(X1)
なんとなくこのカードを見てるとクロボンデッキの方個性が見えてくるww
要するに,改装やら,コア・ファイターなどでコンパクトトリック的な動きを見せて
相手のユニット削いでいって戦うってな感じに落ち着くのかなー
GWの時と動きは似てきそう・・・
まぁ,GWのときは結構ヒドカッタけどwww
あと改装でGになるってのは地味にアセムもワンチャンス?だったりww

Gエグゼス ジャックエッジ
うはwwこんなんいたっけwww
きっと劇中では一瞬でやられたので記憶に残らなかったんだろう.
4国って激戦区な気がするけどどうなんでしょう?
効果的にはワンチャンスあるけど,消すのって高機動ぐらいじゃね?

ガンダムEz8&シロー
ACEきましたな!!
第1テキストは擬似ブースト効果
でも,あくまでロールコストが増える訳でブーストではないんかな?
そして,見事に08小隊のデッキにも噛み合わせるようなテキストとかウケル
地味に第3テキストも,頑張れば∞ブロッカーになりかねないんで曲者かと

ガンダム売るよ
レアリティが??なのはようわからんが
これ地味に強くない?
茶1ロールで毎ターンドローを確保できる可能性を秘めているって
破格のドローソースだと思うww
しかも,ハンガーにカードが行くっていのも
将来的に嫌な感じを醸し出しているww
まぁ,実際使ってみないとわからないけど,注目したいな

2012年10月~12月 アニメ感想(木)

そういえば木曜日のアニメ感想うpしてなかった
ってきりしているモノだと思ってたんだが

そんなわけで,俺のメモ帳が火を噴くぜ!!!

木曜日
武装神姫(★☆☆☆☆)
ゲーム会社コナミから発売されているアクションフギュアがアニメ化
うーん,これなんでアニメ化してしまったんでしょうね・・・
こいうものこそ意外性で勝負するしかないのに
ストパンとスカイガールズを足して3で割ってもお釣りがこないぐらいの作品とか
いったい誰が得すんだよクワッ!!

K(★★★☆☆)
‘GoHands’が贈る原作なしのオリジナルアニメーション
そういう意味では‘PSYCHO-PASS’の対抗枠?になんかなww
とりあえずなんか,色が全体的に青々しくて見てて疲れた.
序盤の「抜刀ゥ!」で失笑・・・
追い打ちをかけるが如くのオーラバトル・・・
こ,これはッ!?今流行りの中二病ってやつですかッ!?
物語的には一応,ギャングとそれを取り締まる自警団?とのバトルもの?
‘デュラララ!’と‘薄桜鬼’を足して2で割った感じっていうイメージ.
まぁ,作品自体は??の応酬だが,キャストと作画&演出面は意味不明.
キャストは「よくまぁ,集めたな」と拍手を送りたくなる豪華メンバー
そして,作画は綺麗すぐて,見ていて自然と笑みがこぼれてたわww
あのスケボー走行時のカメラワークとか普通に観てて
素直に「すげーっヽ(゚Д゚)ノ!!!!」ってなってた.
まぁ,よくわからない所も多々あって,気になるんで一応視聴を続けるかな?
あとどうでもいいですが,今期のOPは恐らくKが一番いいわww

絶園のテンペスト(★★☆☆☆)
月刊少年ガンガンで連載される漫画が原作
魔法使い?関節の外れた世界?
なんのこっちゃwww
で,何これ?話は全くわからんけど無駄に作画がいいですねww
そして,設定厨の俺に‘魔法使い’とかそんな言葉を軽く使われても困る.
無駄に内容がコミコミしてそうなだけに,逆に突っ込みたくなるという罠ww
ってか,主人公は二人ですか?
滝川吉野の方は活躍するっていう感じには話が進まなさそうなんだがどうなんでしょう?それにしても,水樹奈々第1話にしてフルボっこでワロス,ワロス

ロボティクス・ノーツ(★★★★☆)
今期ノイタミナ枠その1
ゲームメーカー5pbが贈る科学アドベンチャーシリーズ第3弾‘ROBOTICS;NOTES’のアニメ版.
たぶん,全部内容知ってるからだと思うんだけど,ニヤニヤが止まらないww
やっぱり原作のゲームと比較するとアニメ版の方がかなり良いな!!
アニメーションとして,ゲームではうまく表現できなかった部分がかなり表現されててGood!!
秋穂の動きはかわいいし,AR(すっぽん)とかもうまく描写され
特に,キルバラの戦闘画面は見ていて,「へー」ってなってた.
ゲーム本編だとキルバラゲーム画面の動きとか一切表現されてないからなww
あとはこのまま,アニメーションとシナリオがうまくマッチングするかが勝利への鍵!!

PSYCHO-PASS(★★★☆☆)
今期ノイタミナ枠その2.そして今期1のおしゃれ枠
‘踊る大捜査線’の監督で有名な本広克行監督,今が旬な虚淵先生
そして,アニメーションは安定のI.Gでの最強メンバーが贈る近未来SF刑事アニメ!!
第1話はキャラを含めた世界感を伝える回だったんで
現状では「まぁ,面白そうかな?」というのが率直な感想
とりあえず色々疑問があるんで列挙!!
・犯罪係数の定義←そもそも基準がわからんし,犯罪係数が高い=悪人なのか
・執行官たちは潜在犯なのに,悪人ではさそう
・犯罪係数が伝播していく状況が謎
この辺の話の回収を含めつつ
ヒロイン?兼主人公の常守朱が取る行動が猟犬たちに与える影響はどんなことになっていくのか,静かに見守っていきたいと思う.

BTOOOM!(★★☆☆☆)
月刊コミック@バンチで連載されているサバイバル漫画が原作
オンライン版ボンバーマンですね,わかります.
ってかリアルボンバーマンだわな・・
もうお前は爆弾なんて使わないでコントローラを武器にしてろよks
っていうくらいの糞ニートが主人公ww
こっから先,彼はかっこよく描写されていくんでしょうかね?ハラハラ
こういう主人公がいまいちっていう作品は大いに脇役が活躍しそうで怖い.
まぁ,今後の話云々は置いておいて
とりあえず,主人公の声に絶望した!!
主人公の性格もウ○コで,演じてる方には悪いが・・・っていう感じです.
色んな意味で及第点が多そう・・・

と,まぁこれで一応今期のアニメ全1話,感想あげることできたと思うけど
蓋を開けてみれば,飛び抜けて面白いアニメってないってことに気が付いたwww

とりあえず,ノイタミナ枠,Kぐらいかな?
でも,Kはなんかホモ臭しかしないんでどうだろうww

009 RE:CYBORG 感想的な何か

これは色んな意味で早急に感想あげるべきだと思い今筆をとっているさなかww

そんな訳で公開初日に行ってきたよ!!

009 RE:CYBORG(★★★☆☆)

神山監督の理想が高杉て恐らく多くの視聴者が困惑して劇場をあとにしてしまっただろう…

さて,そんな訳で感想を上げつつも
作品解釈や考察的な何かについても触れてこうかと~

・背景
仮面ライダーの原作者で有名な石ノ森章太郎原作の漫画『009』を
『攻殻機動隊』,『東のエデン』を手掛けてきた神山健治監督作によって新たな世界感でリメイク
当時,この作品の発表日には『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』を放映しており
「なぜ攻殻機動隊の3期じゃなくて,こっちなんだーー!!」と囁かれていたのを記憶しているww

・映像
これは素晴らしかった.ってか,これしか残らないレベルww
序盤の高層ビル群や背景の書き込み,弾丸の描写,雨粒からのカメラワーク
流石I.Gさん良い仕事してるで!!

・見所的な所
戦闘シーンが良かった!!
そんなこと言うと思ったかバーカーーwww
いや,むしろ戦闘の尺短すぎるだろww逆に消化不良もいい所
全部テンション上がりきる前にジョーがチートプレイを見せげんなりさせるというマジック!!
いや,ジョーかっこいいんだけどさ・・・
もっと他のキャラにも出番回してあげようよ・・・
そんな訳で見所は探す方が大変だわwww
しいてあげるなら、フランソワーズとジョーのフライト中にいたしているシーンかな?
フランソワーズが斎藤千和さんってのがポイント高いよな.

・キャラクター
いやーどのキャラも中途半端だったわー.
感情移入とかどうとかじゃないんだよ
話自体が薄く(話が薄いのはラストに伏線が回収されるため),前述で述べた通り戦闘での各キャラの活躍のシーンも短い
そして,ピュンマ(笑)
せめて,制服ぐらい着せてやれよwww

・さて、こっからが本題・・・
問題の物語の中身だが・・・・
いや,普通に全くわからないだろこれww
映画終わった後,「映像は良かったけど,よくわかんなかったよね」っていう声が沢山聞こえた
いや,全く持ってまさにその通りww

・そもそも,最初のジョーの記憶を戻す方法がようわからん
・誰と戦ってんのよ?
・結局"彼の声"とは?
・ラストのジェットさんなんでいるんですか?

ありとあらゆる場面で疑問がよぎるwwってかよぎりまくるww
まぁ,その答えはホントラストラストで描かれたワンカットである程度解決するんだけど,果たしてどれくらいの視聴者が気が付いたんだろうか?

そんな訳で,ラストの解釈はネタバレ含むんで以下の続きに記録.

また,以下からの解釈は完全に個人的な見解なんで,正しいかどうかは知りません!!それでも,「多少なんかの足しになればいいや」と思う方がいらしゃれば勝手に見て行ってくだされ.

続きを読む

ガロード・・・

木曜日から今日にかけて色々あり過ぎて更新が滞ってた
そんな訳で一気に色んなこと更新してこうかと

まずはCD

高機動型ザクⅡ(ギャビー・ハザード機)
こ・れ・はッ!!!
来てるで!!緑の時代がすぐ目の前に!!!
戦闘フェイズとか範囲広すぎだろJK!!
文句付けようがないww

ブラッドハウンド
供給は地味にナイス!!
そして,1国ってのもナイスですねww
それ以外は全くナイスじゃないですね
せめて,射撃1ぐらいくれよ・・・

ガロード・ラン
グラフックカードが多く入るデッキが出来あがるハズなんで
ゲインはもってて当然だわな
それにしても,テキストシンプルすぎてワロタ
主人公補正かからなさすぎだろorz

ティファ・アディール
ガンダムXの効果があまりに現実的ではなかったが
このカードで発動確率も飛躍的にアップするな!!
Xデッキつくるなら3積み確定カードww
あと,もうひとつぐらいグラフィックのサーチが選択肢として上がれば
ガンダムX単も割と戦えるんじゃないかな?

これが死の旋風隊である

デスゲイルズ
あれ?これでアンコとかww
まぁ,レアってわけにはいかないけど
地味に強くない?
昔の『ブリッツフリーク』を彷彿させるカードだな
ちょっとこれは死の旋風に興味が沸いてきた!!

しかし,これは他の死の旋風隊のスッぺクに期待ができないっていう予感が出てきた(笑)

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

