01
2
3
5
9
10
11
14
16
17
19
21
22
25
26
27
30
31
   

今日から君もハンターだ!!

<速報>
Devil May Cryのこれじゃない感が半端ない件について・・・・

おらのワクワクを返せぇぇぇぇぇ!!!

UC青単Ver.1 《ユニコーンの日》環境

資格試験の勉強の呪縛から解き放たれ
ついに,休日全ての時間を趣味の時間に回せるようになった!!
この解放感はヤバイww

大学時代,定期試験勉強をしていたとき以上の解放感ww

ってこてとで

攻殻S.A.C.のBDを視聴しながユニコーン単組んでみたんでうpでも♪
とりあえず,ファーストインプレッションで組んでるで??な所もあるかと

・ユニット
ユニコーンガンダム(覚醒) 3
ユニコーンガンダム(デストロイモード) 3
ユニコーンガンダム(サイコフレーム) 2
バンシィ(デストロイモードVB) 3
ユニコーンガンダム 3
ユニコーンガンダム(ハイパー・バズーカ)3←追記
デルタプラス(ユニコーン搭乗時) 3
デルタプラス 3
リゼル(リディ機) 3
バイアラン・カスタム 3

・キャラ
バナージ・リンク(IGNITION NEXT AGE)2
ミヒロ・オイワッケン 2
カミーユ・ビダン(刻の鼓動)3

・コマンド
可能性の獣 3
呼応する心 3
果たすべき責任 3
インテンション・オートマティク・システム 3
宇宙を駆ける 3

・ACE
ユニコーンガンダム&バナージ 2

とりあえず気になること

・ユニットの選定
どれぐらいの割合で重ユニットを入れればいいのか謎なんだわ
デッキコンセプトとしては重ユニットを序盤にGにして『可能性の獣』で牽制
gdgdしている間に『デルタプラス(ユニコーン搭乗時)』で攻防
終盤はバンシィVBをフィニッシャーに据える

ってな形なのだが...
初手に重ユニットきすぎても困るし,逆に来なさすぎても困る
まぁ,この辺のユニット枚数の調整は課題点

・キャラの選定
デストロイモードの効果を使いたいがため
生存率の高いカミーユを採用.
ミヒロは共給欲しさに,でもアーガマでもいいかなとは思ってる.
あと他にいいキャラいないかな?

.コマンドの選定
ヴァイブレーション・ネイルを入れたいけど
現状,強襲持ちがバンシィVBしかないんで様子見
ユニットの生存率を上げるという意味ではいいんだが
可能性の獣とか,UC搭乗時で一時的にユニットがでるだけなのに
ヴァイブレーション・ネイルでいいのかという疑問が...
あ,あと,果たすべき責任はたぶんいらないwwお試し感覚.

とまぁ,よくわからない所とか沢山あるんで,来週あたり回してみてちょっと改良するか!!

>追記の追記
よくよく考えたら『ユニコーンガンダム(ハイパー・バズーカ)』
の枠はバンシィでよくねww

つまり,ヴァイブレーションも必要な予感!!

呼応する心でドン!?

約1月ぶりのGWN関連の更新とかやる気あるんだか,ないんだか
まぁ,今回はユニコーン関連しか収録されない訳だから触れなかった

・・・と言い訳をしておく!!

とりあえず,レアと,きになったコモン,アンコでも

ユニコーンガンダム(デストロイモード)
速攻,高機動と申し分ない強さ...
まぁ,このカード1枚で完結しないのは,ご愛嬌ww

血の呪縛
高機動って書いてあるユニットに乗っけましょう.

シャンブロ(水中巡航形態)』
相手ターンでクイックユニット出して妨害
自軍ターンでユニット一時的に除去して攻撃...
この手のコントロールって,完全にユニットを除去する訳じゃないから
ジリ貧になりそうだよな...まぁ,興味はある.

プルトゥエルブ
青赤専用ですね...

ユニコーンガンダム&バナージ
UC単でしか強さを発揮しないけど強いだろww
起動コストないとかある意味でGW時代以上の能力!!
UC単のマリガン基準がこれになりそうで困る.
あとは明日のシングルの値段だけが気になる...

巧妙な罠
リフレクタービット,ハマ―ンと3番目のユニットの除去手段が出たのは素直にうれしいが
どうだろね?
コスト3Rだしディスアドになってまうかもねww

ミネバ・ラオ・ザビ
こういうキッリっとした幼女とか最高ですねww
一回限りのスーパアンタッチャブル!!
供給もナイスです!

デルタプラス(ユニコーン搭載時)
アンコと思ったらレアだったorz
コスト無視で投げつけらるから.
こいつをブーストでだして
あとテキト―にデカイユニットで3回殴って終了ー
っていうデッキが流行るに違いない...

マリーダ・クルス
シンプルだけど,青赤とかをメタるのにはいいかも?
まぁ,3月の大会でどうなってるか知らんがww

可能性の獣
デルタプラス(ユニコーン搭載時)のコマンド版
ユニコーンをGにして置いて,防御にも攻撃にも使えますけど何か?
地味に高機動も止められるのはいいこと

運命の奔流
紫のヴァリアブルコマンドみたいなもんかー
まぁGW時代のエクシアガンダムが強かったんだから
もう,結果は見えている...

ユニコーンガンダム(サイコ・フィールド)
これ効果もそうだけど,絵もどうにかして欲しかった.
なぜ,高機動きえたしww

果たすべき責任
こういうカードって,使われると地味に困るときがあるなぁ

シャアの再来
ダメ判ってのがいけすかないが
まぁ,強襲もってればおっけー,ポッキー!!
これ見ると相克ってカードが如何に壊れているかが分かる

バナージ・リンクス
磐梯,どんだけ改装すると思ってるん?
そして,どれだけパンプさせたいんだwww
これはもはやシュートの域www

デルタプラス
高機動が付いた唯のバニラの予感...
R2コストが若干重いかなー

ヴァイブレーション・ネイル
交戦中とか弱いこと書いてあったショゲ↓↓

フル・フロンタル
当たらなければどうという事はない!
まぁ,UC単前程な希ガス

ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)
気が付いたらオペレーションになってた!!
驚きっ!!

ユニコーンガンダム(ビーム・ガトリングガン)
青赤倍プッシュですね
俺は今の流行ってる型の方が強いと思うけど
どうですかなー?

クシャトリヤ
絵かっこいぃぃぃぃいいwww
だが,効果がなんとも中途半端

NT-D
R2コストで,特殊効果のバーゲンセール!!

四枚羽根
個人的には,『巧妙な罠』より
こっちの方が強いと思ってる.

何だろうね?
カードパーツたりないような気がするんで
UC単って考えると青赤になっちゃうのかなー

とりあえず

『呼応する力』絡みでブーストしてユニコーンを投げつけるデッキ
新規カードを含めた赤単は組んでみるか

まぁ,赤単はとみたろうが頑張ってくれそうなんで
あとでも,いいかなー?

集え!我が同胞たちよ!!!

ソフマップの予約特典ポスターのオーラで目が潰れるぅぅぅうう
↓↓↓
typemoon1.jpg

なんか巷では売り切れの嵐で大変なそうな.
まぁ,欲しい人は普通予約していると思うけど,ここまで売り切れっていうのは異常だろww

typemoon.jpg

そんな訳で,『TYPE-MOON Fes. BD-BOX』垂れ流して観たんで感想でも♪

とりあえず,良かったと悪かった点でも

・良かった点
1)イベント自体を振り返れる点
とりあえず,イベント参加したくても抽選外れちまったよーー(爆)
って方には,お薦め!!

なんやかんやで,トークは面白いし,ライブもよいし
TYPE‐MOOMが好きっていう人には充分楽しめる内容かと...

見所的な所は
・大塚明夫さんのリアル『アイオニオン・ヘタイロイ』ごっこ
・ライブ関連

確認するまでもなくライブの Kalafinaが圧倒的だったことを再確認
2日目の『sprinter』は半端なかったorz
1日目も良かったけど,2日目も生で聴きたかったな

2)ドラマCDが地味に良い
ドラマCDは主人公に鮮花さんktkrーーー!!!
いらいない子来ちゃったー!!!と若干のテンションが上がり(藤村さんホントゴメンナサイ)ファンタズムとかで絡みの無かった空の境界チームとFate,月姫の絡みによるドラマ展開.
そして,オチとして完全に時臣が鮮花を喰っちゃってる所とか奈須先生はわかってた(笑)

良かった点はこんなもんかな

・悪かった点
1)編集してくださいよぉぉぉーー
編集してなくライブの値段を1万円内に抑えただと?
なん...だとッ..!?
編集してでも安く提供するのが真のプロだろww

ブックレットにはそんなこと書いてあったけど騙されんぞ

いやー,まじコレは苦痛ってもんじゃなかった
ノーカットなのはいいんだけど,1日目と2日目でプログラムが被ってる所があるんで,その辺はうまい具合にどうにかして欲しかった.
せめて,ファンタズムとかは別枠で良かったんじゃないかな?

そのせいで,何時間観ても終わらない羽目になったしww

2)ライブの音源がやっぱりガッカリ↓↓
流石に生で当日の演奏やらライブを聴いただけに
‘Five’とかのガッカリ感は否めなかった.
音とか会場の雰囲気までは伝わらないでやっぱり限度というものがあるな.
Kalafinaもうまいのはわかるんだけど声量が伝わってこなくてなんか物足りなさを感じた.

3)ライブならではの舞台裏とかを知りたかった
こういうライブDVDとか普通,舞台を設置したまでの経緯やら
出演者たちの裏での動きとか,そういうのを誰かかしらが撮影して特典映像として付けると思うんだけど
それがなかったっていうのは痛かった...(偏見?)
せっかく,セットも凝っていたし,出演者たちも多かっただけに
舞台裏でどういうドラマが展開されていたのかちょこっとでもみせて欲しかったかな?

1日目参加した身なので
個人的にはガッツリみたい!!と思って購入したのではなく
どちらかといえば,思い出補完の意味合いが強い商品に落ち着いたなー.

それにしても,‘Next 10years’の真実がまさか「これからも10年ヨロシク!!」って意味とか
一体会場の何人がわかったのだろうかww

まぁ,これからも自称TYPE‐MOOMファンとしても応援し続けるわ

さて,次はとりあえず『月姫リメイク』,『15周年』

そして,ワンチャンス『D.D.D』はよッ!!!


TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
(2013/01/16)
イベント

商品詳細を見る

2013年1月~3月 アニメ感想(木,金)

つー訳でやっと今期のアニメの感想全部記録できたか

木曜日
僕は友達が少ないNEXT(★★★☆☆)
一期なんて無かったんや!!
さすが,原作者が出張ってきただけはある.
テンポいいし,作画も今のところいいし,OPも地味に好き.
今回の1話を視聴して肉は変態かと思ったけどただの馬鹿だったと考えを改めることに.ってか,今期キャラクターの性格がよりピーキーになってて1期より各キャラクターに感情移入がしやすくなった.
井口さんに恐らく一生分のう○こを言わせたりするとことかもう最高だね!!
そしてどうやら,今度は序盤のメインプロットは肉絡みみたい
まぁ,色々と改善してるのは認めるけど
新規の客をっていう意味では,もう取り返しがつかないだろうなショゲー↓↓
因みに,夜空が髪を切ってからの進展はどこへ消え去ってしまったのだろか?

琴浦さん(★★★☆☆)
Webコミック→同人→コミックス化と
順調に展開した作品がついにアニメ化!
そして,ひーちゃんの躍進っぷりが凄いね!!
問題の第1話はこれは序盤から重い,重すぎるよww
1話目からなんでこんなアへ顔連発してんだwwww
そして,喜久子ねーさんの迫真の演技
からーのー♪...「俺の10分を返せ!!」な展開www
人の心が読めてしまう‘琴浦’と変態?‘真鍋’の不思議な関係.
この行く末はちょっとどうなるのか気になる.
あと,どうでもいいけどマメグの歌声がかわいすぎてヤバイww

ビビッドレッド・オペレーション(★★★☆☆)
今期の話題作?‘ストライクウィッチーズ’の高村和宏監督がお贈りする
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」第2弾!!ではなく....
若干のSF要素とヒ―ロものを足して2で割ったような,少女たちの友情物語を描いた作品.そもそも今回はちゃんとスパッツ履いてるしね.
でも,ケツの描き方には頭が下がったわ.ケツに後光をあてを考えた奴は天才だと思う.制作陣はなんかケツに思いれでもあるのだろうか?
ストパンファンにはどう映っているのかよくわからないが
ストパンのいい部分を残しつつ,無かった要素が追加しているので,個人的には楽しめている.....おそらく,きっとww
オフィシャルHPを見る限り,人数もメインのキャラは5人なんでゴチャゴチャしなくて
話もスッキリしそうだけど,どうなんだろうか.
とりあえず現状では,様子見としか言いようがないなー.

ささみさん@がんばらない(★★★★★)
ガガガ文庫原作アニメその2.完全にダークホースだったww
ダメ妹を溺愛した兄を描く物語かと一瞬思ったけど
どうやら,完全逆とか...いいだろう,面白いじゃなか!!
ってか,もはやそんな感じでもないみたいだけど第1話じゃ判断つかねぇわー
まぁ,判断つかなくても,Bパートからの怒涛の展開はほんと素晴らしいww
さすがシャフト!!!恐らく賛否両論だろうけど1話としては今期1位2位を争う良さ
あと地味にシャフト3人娘たちも安定安心ww
特に斎藤千和さんの演技が地に近くていいッ!!
そして,ラストのEDまで視聴者を楽しませる趣向,ほんと頭下がりますペコリ
さぁ,あとはささみさんがなぜ頑張れないか?その辺を回収して貰えれば完璧だな!

金曜日
ちはやふる2(★★★★★)
わかってたけど,普通に面白い.
ってか原作が面白いので,原作通りにやっていれば,何も問題はない!!
さて,今回は1クールなのかな?
個人的には17巻の「全国高校かるた選手権」までやって欲しいけど
15巻の団体戦までが無難かねー
それにしても,瀬戸麻沙美の歌うED
普通に歌ってあの歌唱レベルだったらウマすぎるだろJK.

問題児たちが異世界から来るそうですよ?(★☆☆☆☆)
角川スニーカー文庫のライトノベルが原作.略称は「問題児シリーズ」!!
原作はおもしろいのかどうなのか分からんが...
上級者アニメktkrーーー!!!
これは確かに問題だらけやwww
つーか開始3分で「こ・れ・は!!」ってなってしまったww
一応,話としては箱庭の世界を舞台に
問題児達が様々な種族や修羅神仏に立ち向かう物語.
うん,何をいってるかわからんが,説明している自分もよくわからん!
話がとっちらかりすぎだろーーーーww
・何故手紙が送られてきたのか..
・既に箱庭の世界感が謎
・主人公たちはなんで一般人にしてチート能力もってんの
・ってか,何で怪物と戦ってるの?
上げたらキリがないし,そもそも話の構成が...
まぁ,徐々に良くなっていくのかもしれないが,この1話では辛いものがあった.

まおゆう魔王勇者(★★★★☆)
今期のNo1のダークホースだったww
ちょっと情弱だったで今まで存在を知らんかったけど
2ちゃんねるに投稿された即興小説をほぼそのまま書籍化するという形式をとったなんか凄い作品ww
各キャラを固有名詞で呼ばず,‘勇者’とか‘魔王’とかなのもそうなんでしょうね.
さて,肝心のアニメ.
声優は久しぶりの福山潤と小清水さんペアww
妙に作画がいいなぁーと思っていた矢先に
素晴らしいおっぱいがッ!!
まるでそこに生命を宿しているかごとくブルンブルン動いてた
作画スタッフの愛を感じるよ...
まぁ,おっぱいはさておき
魔王を倒しても真の戦争終結には繋がらない
っていう物語の設定はちょっと単純ではなくて新鮮だったかな.
今後,この勇者と魔王がどう世界を平和に導いていくのかが気になる所!!
あと,地味に所々にギャグを入れてくる脚本もいいなー
魔王かわいいし,福圓さんに「ウルトラハッピー」とか言わすので
今後どんなネタを仕込んでくるか地味に楽しみ.

さて,『琴浦さん』,『ビビット』,『ちはやふる』,『ささみさん』,『まおゆう』
ってなことになるかなーワンチャンス『はがない』かー

今期もなんやかんや観るもの多そうで困るww
『琴浦さん』,『ささみさん』,『まおゆう』と完全にノーマークなアニメが浮上してしまったからな!

いいアニメに出会えてうれしいような
その一方でアニメ以外の時間が削られるという
うーん,なんというジレンマww

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム