04
3
5
10
11
13
15
17
19
22
24
30
   



さすが,マイ・フェイバリットライトアーム

「お前の気持ちはどうなんだよ?」

ってなんか熱い言葉を言われた...
流石,既婚者かつ我が右腕!!
かっこよすぎた,惚れそうになったw

結局,17時から23時まで6時間ぶっ通しで飲み倒したわww
楽しかったし,おそらく人生で一番飲んだんじゃね?
それにしても,ここ数日で友人たちに相談できたのはある意味幸運だったな
いや,この危機的状況は全然幸運じゃないんだけどね.

なんか,色々と助かってます,ありがとう!

で,全く話がずれるんだけど,今日シュタゲ観にいってきた!
いやー,ちょっとガッカリでしたわ...
まぁ,面白いには面白かったんだけど

尺が足りて無さ過ぎたね.

結論としては,「原作をやらないと人生後悔すると思うんだ・・・」を考えた奴の圧勝!
ってか,これは下手に原作を知ってるから抱く感想なんだと思う
アニメから入った人は及第点とれてんじゃないかと.
うーん,この感想を抱いたのは俺だけじゃないと信じるw

まぁ,続きは明日,暇だったら感想をkwsk記録する予定.
予定は未定ww

何これ怖い....

お酒の力って凄い!!
今,酔ってからよくわからないけどw
普通に楽しかったわ!

何か,日にまして掛け合いがうまくなってる希ガス
でも,会うたびに本当にいい友達もったわと思えて幸せである.

やばい,次のGWの旅行楽しみになってきたぁぁぁーーー!!!

どうでもいいんだけど,大学時代約6年の付き合いの仲で
「理解しなくていい,覚えればいいんだよ...」なんて言ったことあったかな?
個人的にはイメージとしては‘理解=覚える’で齟齬が発生してんのか?
でも,これで大学でも残念ながら上位の成績で乗り切れちゃったから
世の中うんこだよねww

まぁ,個人的には‘勉強できる=頭いい’とは別ベクトルと思ってるんで
その辺の感覚の違いだろう...

あ,あとその他の悩みもそこはかとなく聞けたんでちょっと楽になった
ありがとう!

選択肢的には

1)あきらめる,ってか終わってんでしょ⇒超濃厚
2)ちゃんと連絡してあげて⇒まぁ,譲歩して
3)aの最低な意見ww⇒スパークリングとか意味不明,○ね!シュワシュワしてどうすんだよw

とりあえず,明日しらふの状態で一番の親友と相談して,完全に詰む予定ww

まぁ,結論としてはわかってんだけど
やっぱり,この残念な自分を理解して貰える人って
短時間ではそうなかなかいないよねという話...

残念な感じが伝わってきて,それを面白いと取らえらるかそうじゃないかの問題とも言われた.
そうなんだよね...わかってんだけど,残念ながら自分の性格だから治せないわw
治そうとすれば逆にテンパッて逆効果だし,自然体でいられるってハードル高いよね.
おそらくリードしてても,何かミスリードしてるパターンだと思う.
でも,女性に頼るってどうなんだろうねというお話w
頼って貰いたい女性なんて世の中の何%占めてんのか知りたいレベル.

つまり,同姓だったら,まぁある程度ゴリ押しで慣れてもらうからいいんだけど
異性だとこれが通じないから困るwwどうすりゃ良いんだろうか...

そう考えると,ちゃんと話し合えてるスルトは羨ましい所存.

まぁ,気にしても,もはやしょうがないか?
こればっかりは相性の問題だと思うし...
あと,なんか他にも根本的に問題がありそうだけど,その辺は謎は謎のままだろうな.
結局,進歩もしないし解決もしないじゃんと思ったけどこんなもんだろw

とりあえず,今は楽しい,お酒の力は偉大,以上!

・どうれもいいメモ
明日はシュタゲ映画観れっかなー,いい加減観たい.

黄雷のガクトゥーン 感想 -総括-

やっと俺のメモ帳がファイヤーするときが来た!!!

もしかしたら後で加筆・修正するかも

さて,『黄雷のガクトゥーン』感想総括

演出(★★★★☆)
まぁ,最近?プレイした‘まほよ’,‘ギルクラ’とまではいかないけど
プレイする分には充分な演出力.ってか,あの二作品が異常なだけだろww
SEの使い方も上手だったし,アニメーションも所々動いていた
まぁ,エフェクトには若干の古さも感じたが,気にならないレベル.
地味にCG(差分も含む)も多かったんで戦闘は飽きなかったかと.
でも,特にこの作品で上手だったのは,キャラの顔をアップにしたコマ割による演出方法.あれだけで,結構臨場感が高まったり,戦闘のスピード感が出せんのは普通にすげぇと思ったりw

音楽(★★★★★)
日常パートで使用される音楽は優雅にかつ作品風にマッチして耳に残りまくり
戦闘用音楽も3曲用意されおり,特に毎回の変身シーンで流れる曲とかは,主旋律からピアノが被る辺りでテンションは上がること間違いなしw
あと地味に最終戦に流れる‘Tonitrus'のアレンジという変化球も憎い演出だったかと.普段プレイするゲームのBGMがギター,ベース,ドラムの割合が高いせいか,ピアノ,管楽器,ヴァイオリンとかのBGMは新鮮と感じられたし何よりも,作品の雰囲気を大事にした音楽には作品の愛を感じた.

キャラクター(★★★★★)
素晴らしいの一言.
メインキャラ,ひとりとして捨てキャラがいないとか嘘だろ?と焦るレベルw
これはひとえに作品の構成が上手なことの恩恵を受けた結果だと思う
まぁ,その辺に関してはあとで詳しく記述する.
個人的に特に印象に残った主要キャラついてサラッと一言づつコメント
・テスラ
超絶なる正義の味方,ヒーロー.
ここまでクールかつ熱いキャラクターはなかなかいないんじゃないかと
・ネオン
一色さんのおっとりした演技を聞けるだけで存在の価値高い.
それにしても,困ったときの命令口調がかわいすぎる...しぬ.
・ヴァルター
真の噛ませである.
「ゼロ距離からの超音速4連!」は未来永劫語り継がれるだろう.
・エミリー
エミリーちゃん,マジ天使ww
ひとえに,7章のシナリオ構成が良すぎたし,かわしまさんの演技が上手過ぎた

この他にも,魅力的なキャラがモリモリだくさんw

ストーリー(★★★★☆)
ラストのネオンと結ばれるシーンには若干の違和感を感じてしまったが
でも,それを除けば,ほぼ完璧.話以外にも飽きさせない物語の構成はお見事!
以下,理由を箇条書きに~♪

1)各章ごと雰囲気の違う話
全11章+α構成で各1章ごとの完結スタイル.
まぁ,軸となる話は変わらないんだけど
各章ごとに,シリアスな展開からコミカル展開まで,幅広く網羅できているのは単純に良かった.また,全く違う雰囲気のせいで,次の章の展開が読めないってことになり,ある意味で読めない展開がいいように作用していたかな.

2)各章,各キャラをフュチャーした構成
各章ごとには話が違うのはもちろんなんだが
1章ごとに必ずフュチャーされるキャラが異なっていた所もポイントのひとつ.
各章ごとにパラパラとキャラが出てくるより,よっぽど印象に残るやり方だったと思う.特に7章のエミリーとシャルルの話はマジ読み応えがある.
話がよくわからなくても,この章だけは読んだ方が良いレベルで出きがいい
男女が愛しあう過程と切なさ...
また,ラストの戦闘のネオンとエミリーの掛け合いは鳥肌もの
こういう優しい話は久しぶりで感動したわ.

3)もちろん,軸となる話も面白いっすよw
まぁ,いくら各章がよくても全体の話がおざなりなら駄作になるんだが
残念ながらこの作品はそんなことは全くない!
ラストがフワフワした感じで終わるし,謎のラスボスが突如でるけど
その辺は主人公の存在定義自体が曖昧というか幻想的な存在なんで
全部ありかな?と思ってしまうという不思議さw
トータルとして疑問点は残る部分はあったが
中途半端に設定を混み混みにしなかったシナリオ展開のうまさに軍配があがったな

総括(★★★★☆)
久々の良作に出会えたと言った感じw
スチームパンクか?と言われれば若干の??になるが
それを凌駕するほどの,音楽,キャラクター,世界感,シナリオどれも隙がないことは素直に拍手

また,各章ひとつ辺りにかかるプレイ時間も長くても2.5時間と短めに構成されているため,1つの話に集中して楽しめた所も時間がない人間にとっては良ポイント.
巷では‘インガノック’とかの評価が高いから時間があればプレイしてみるかなー

では,ラストに恒例の主要キャラランキング(女性限定)でも

1位:エミリー・デュ・シャトレ
2位:ネオン・スカラ・スミリヤ
3位:アンヌ・ベアール
4位:ジョセフィン・マーチ
5位:ベルタ・モリ・ヴィーゲルト
6位:フロレンス・アメギノ・ナイチンゲール
7位:ギザイア・メースン
8位:イズミ
9位:アナベス・ウィリアム・マードックJr

うーん,エミリーかスカラか凄い悩んだけど
冷静沈着かつ強気な女性って結構好物なんだわ.
なんたって隙を見せた瞬間がかわいいのなんのってww
まぁ,その辺はかわしまさんの演技によるものかもしれんが...
え?個人の女性の趣味など興味がない?知るかww

あとは,個人的にはナイチンゲールが結構下なんだけど
あんまり,話に絡んでこなかったからこの順位に落ち着いてる
もう少し活躍してほしかったなー

ぼく,なんだかとても眠いんだよ

;:.: .                                                  . . .::;
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/
;::.: .                                                . . .:.::;
;:;::.:.: . .                                              .: .:.:.:::;:;
;:;:;:.:.:.:. : .         パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。         . : :.:.:::;:;:;
:;::;:;::.:.:.:. :. .          何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・          . : .:.:.::;::;::;
. '::;:;:;:;::.:.:. :. .                                        . : .:.:.::;:::;:;:'
  ':;:;:;::.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.::;::;::;::'::
   ::'::'::'::'.::,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:::,::':;:':::':::'::

もう,4時になるうぅぅぅw

先週の土曜日から色んな事あり過ぎて,肉体的にも精神的も凄い疲れて
仕事から帰ってきてすぐ寝たらこの様だよ!!

なんか,もう色んなことして気を紛らせようとしてるけど無理だわw
明日,相談したいけど友人たちがあまりに頼りなさすぎる...
まぁ,それは自分のキャラ的に何かまともに話を聞いてくれなさそうってだけで,友人たちは悪くないんだけどね

明後日の会う約束してる,ほぼ既婚者の友人と相談するのが良判断だろうな...

義務ギンガナム

ガクトゥーンの感想あがらねぇぇぇぇぇ!!!!

今日はゆっくりと感想書くかと思ったけど無理だったわ
ってか,俺は一体何と戦ってんだろかww
別に感想上げるの義務じゃないのにね

あ,どーでも,いいけど
むろみさんのテンションが失速する中
‘七つの海よりキミの海’の脳内侵略率がやばい!!
ってか間奏長すぎてギャグww

ベース音が迫ってくるぅぅぅぅーーー

・どうでもいいメモ
どうやら,こどもの時間,連載終了したみたいだな.
そのことはどうでもいいんだけど,男のピークは28歳までらしいよ

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

