05
2
4
5
7
9
10
13
15
16
19
22
25
28
31
   

1口応募した?いやいやそんなの甘いよ!


   ヽ     :,   / ___,.イ i|      }i    ヽ
     ,       i  /  |,_/| /i|    | .八.|   ぃ
    ′   │/t  | |/`リヽL   }/_i|    }i
       ,     |二|  | l ===ミ  \/´  リ`/  }|
       i   ヘニニト、 ゞ|:i:i:i:     ===j/   ハ》
       |  /二\|: :\}     ′ :i:i:i: /   /|」|   ┌悉┐ ‐┴‐  七      /
     /:} イ=ニニニヽ八  (⌒ー‐ヘ  〈__∧ |     夂   イ く   __) や /^し
.    //=ニニニニニニ}:...\  ー― ′ /´  ′} .|
   /ニニニニニニ二//   |_}\___,,,.. ィ  { /:.i   |     ‐┼‐  |ニ| .半  _ィ_ l |              「/「/
   \ニニニニニニ/=リ │      {ヽ|   }: : |. 八    /\  |ー|´力`  /|` 亅 いいいいいいいい οο
      ヽニニニ/ニニ|  |_    ] |   | 、|   ,
    /  \=/ニニニ}/|   \/  |   | \: :  ′
    :′   }二ニニニ\|  ./    ′,リ二ニヽ: :.  ,
   /   /:/ニニニニニニ{{/ -=ニニ/ノイニ/ニニニニ:..:. ′
.  /   /: ′ニニニニニ/ハニニニ=====}′ニニニニ}: :  ,
 /   .:/: :.{ニニニニニニ〈/二ぃ=ニニニ二}ニニニニγー┐ ′
./  : :/:..: : '.ニニニニニ〃ニニ}_〉ニニニ二,'ニγ 厂厂| ヾ:.、 ,
′ :..:./: :|: : : }ニニニニ{{ニニニ}}ニニニ二′ニ:| | | .| }: :ぃ. ′
: : :..:/: : :|: : :∧二二ニ|ニニニニニニニニニ{ニニニゝ---r‐彳: :.} } }


と言う訳で,俺修羅の愛衣は特に関係ないが!

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!当選ktkr-----!!!!!

9月22日の幕張でやるやつに参戦してきま!!

これに当選したことで,つまり...

21日⇒TGS
22日⇒アイマス

という神懸った動きが出来る訳か!!

勝った!!!
これで,あと10年は戦える!!!

因みに,このテンションの高さは『グリザイアの楽園』の‘ブランエールの種’をクリアしたからってのもちょっとあるww久しぶりに頭の悪いテキストが読めて,マジ幸せだったーーww

感想は今度の土・日にでも気が向いたらうpする予定!?

TRタッチ青 Ver.1 《宿命の鎖》

久しぶりすぎるだろ,デッキ上げるとか

そんな訳でTRタッチ青!

・ユニット
ガンダムTR-1[ヘイズル]3
ガンダムTR-1[ヘイズル](最終形態)3
ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)3
ガンダムTR-1[ヘイズル改]3
ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]3
ジ・O 2

Zガンダム(バイオセンサー起動時)3

・キャラクター
エリアルド・ハンター 3
ウェス・マーフィー 2
カミーユ・ビダン 3
スメラギ・李・ノリエガ 3

・コマンド
歴史の立会人 3
対の猛撃 3
巡る因縁 3

ニュータイプの相克 3
ニュータイプの力 3

・オペレーション
テスト小隊 2

・ACE
ジ・O&シロッコ 2

TRだと単色,青タッチ,緑タッチって3パターン思いついんたんだけど
とりあえず,青タッチのから...
因みに俺の脳内ではちょーうまく回ってると思ってるww
まぁ,紙束の予感がしなくもないが

単色だと,高機動が最終形態だけじゃ心もとない
そもそもTR2号機だけでうまくサーチできるのか
ってことから始まり...

⇒あれ,シンボルZじゃんww
⇒相克とか使えるし,地味に手札に戻るw
⇒青タッチ!
⇒バイオZで高機動おっけろー
⇒サーチはスメラギでええやん!!

っていう脳内構築にいったた訳w

ドロソとTRのカードプールがもう少し増えたら,単色で
『ティターンズの旗のもとに』とか試してみたいんだけどな.

まぁ,青タッチはお試しってことで♪

やっと時間軸が

あった訳だが

一昨日は歓迎会という名の飲み会!
昨日は,GWN,3burst!
そして,今日は用があるので朝,即効で自宅に帰還という
なんとも落ち着かない週末と土・日だった

で,落ち着かないといえば...

カウンターが回り過ぎでビビるwwwww

普段は気にしてないんだが,145は異常ww
たぶんこんなに廻ったのはこのブログを設立して初だと思う...

なんか悪いことしてしまったかと不安になるレベルだったので
気になって検索キーワードを調べたら

ダニエル・ボーンが引っかかりまくってる
これは楽園でかなりいい仕事をしたんだと推測できる訳なんだがw
こんな弱小ブログでもカウンター数が回るってことにグリザイアの凄さに驚きを隠せんな.

で,そんな凄さを感じつつも『グリザイアの楽園』ゲッツしてきた!!
↓↓↓
グリザイア1

相変わらず,頑張れば人ひとりぐらい撲殺できそうな箱w
明日から仕事が忙しくなければ,ゆっくりとプレイしていきたい所

あ,あとついでに
↓↓↓
グリザイア2

みちるの笑顔がかわい過ぎたので収納Boxもゲットしてしまった
みちるのためならゲームを既に持っていようが後悔はない!!

さーて,大好きなみちるが活躍するのか凄い不安なんだが
グリザイアの楽園のプレイ,明日から待ち遠しいぃぃぃぃぃ!!!!

3burst! と言う名の筋肉センセーション!!

なんかスゲー書くことがあり過ぎて困る.
そんな訳で,昨日は『3burst!』に参加してきた!!

とりあえず,筋肉イェイイェイ!ってことでセトリでも

・民安★ROCK
1.Dreaming!
2.アルビナ
3.Power Halation
4.Festivalife!
5.鈴の密かな恋の唄
6.ハル・コイ
7.Rock it Higher!

・Rita
1.Alicemagic
2.Song for friends
3.遥か彼方
4.雨のち晴れ
5.Little Busters!

・神奈延年
1.Rock n' roll Beethoven
2.Evil eyes 
3.???
4.Silent Phoenix
5.???

・アンコール
1.Little Busters!

ライブ楽しかったー!!!
やはりこの3人が集まったんだからリトバス無双になるとある程度予想できけど
ほぼ,リトバス無双というより,筋肉無双だったわww

後半引くぐらいの筋肉センセーションが巻き起こっててウケタ

じゃかま,個々のアーティストごとに感想!

・民安★ROCK
凄い無難なセトリだったかな,アルバムタイトル曲とリトバス関係
とりあえず,何か勢力が分散されてて合いの手がいつものライブと違って違和感を感じたww
まぁ,次は7月?にワンマンあるそうなんで予定なければ行こうかな?
にゃん★にゃん★

・Rita
とりあえず,Ritaさんは初見だったけど
想像以上に歌いながら動き回ってたので,見てて元気になったわw
そして,やはりプロ!圧倒的な声量でウケタwww

・神奈延年
筋肉イェイイェイ!
とりあえず,曲がわからんかったが...
普通にギターも弾けて,歌もうまくて焦る.
そして,やはりこの人しゃべらせたらアホさ加減が露呈していくなww
まぁ,おもしろいし,愛嬌があるんで全然おk!なんだが
それにしても,女子たちをステージ前にやる行為は紳士杉田だろ
ヲタ男子に偏見を持つ全国の女子たちよ基本,ヲタ男子どもは基本HANTAI紳士なのだよ!?

そんな訳でリトバスずくしだった訳だった3burst!

良かったには,良かったんだけど
ワンマンのときのような客の一体感が無かったのはちょっと残念だったかな
個人的には神奈さん以外は全部曲わかってたんで楽しめたんで結果オーライだったけど
やっぱ雰囲気がなんか違うよなーw
やっぱライブに参加するならワンマンなんだろうなーと思ったり思わなかったり

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 感想 -総括-

先にこっち感想上げてかないと,永遠にうpされそうもないので総括でも♪

総括(★★★☆☆)
ざっくり,ポイントだけ抑えると以下の感じ

1.とりあえず,岡部視点ではないので新鮮
2.岡部の立ち絵が新鮮
3.世界線がごちゃになりすぎw
4.シリアス展開多すぎww
5.リーディングシュタイナーのバーゲンセール

個人的には4つ目のシリアスな展開が多すぎなのがちょっとネックだった.
シュタゲの良さって,コミカルな部分とシリアスな部分のバランスの良さでもあったんだけど,それが今作では若干の崩壊を見せていたのは残念.

まぁ,つまらなくはなかったんだが...
ダーリンの方がなんも考えずに楽しめてたので,この辺は趣味の問題かとw

さて,あとは各シナリオで一言づつ感想述べていこうと思ったんだが
予想以上に長くなったんでで気になる方は続きへ!


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

続きを読む

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム