06
2
6
7
8
11
12
14
17
19
20
23
25
26
28
   

飛蘭 LIVE TOUR 04 -PRISM- 東京ファイナル

初参戦だったが,めちゃめちゃ良かったーーー!!
飛蘭かっこよすぎでワロタwww

そんな訳でテケトーにセトリやら感想やらをドゥーーーン!!!

1.prism flower
2.Realization
3.創世のタナトス
4.恋夢様
5.crime of love←衣装チェンジ
6.WHITE justice
7.RED decision
8.君といた日々
9.『やってほしい事』コーナー(お絵かきコーナー)
10.promise you...
11.HAPPY END
12.RED love
13.フェイバンドによるパフォーマンス
14.Blood teller←衣装チェンジ
15.蒼穹の光
16.God FATE
17.Blue sanction
18.Wonder fang
19.Last vision for last
20.Dead END
21.Errand
22.mind as judgment
・アンコール
23.moment
24.My Life
25.Never Slash!!
26.Polaris

18時開演で21時30分ぐらいまでの約3時間半のライブだったが最初から最後まで全力疾走だったわww
とくに『Blood teller』に掛けてからのセトリは圧巻!
あの動きと,歌唱力が維持されるってどんだけ体力あんだよと感動してしまった.

以下長くなってしまったので,ライブの感想などなど
↓↓↓

続きを読む

興奮して眠れん!

うぁぁぁぁあああ!金曜日って最高だ!!

そして明日は『飛蘭 LIVE TOUR 04 -PRISM-』!!
今から超ーーーー絶に楽しみ!!

アルバムの曲は歌うと思うけど
・mind as Judgment
・本能のDOUBT
・終末のフラクタル
あたりを歌って欲しい

ずっと,スタンディングで若干体力が心配ってのと
初参戦ってのが心配だが

ここ最近いいことが無い続きなんで,明日のライブめいいっぱい楽しんでくるわ!

ピカチュウ!電光石火だ!

やばい,もう6月終わるとかあり得ないww
今年がもう半年も過ぎてしまったとか...

そんな訳で不定期,まとめ近況

・仕事
え?これ賞与貰いすぎだろwww
何が起きた?ってレベルw
そして,ここ最近中途で入った社員がマジぱなくて
俺はそっと心のメモ帳に「関わってはダメだ」と記す.

・資格
そろそろ本気を出すときがきてしまったか
と言っても,土・日時間がある限りまめに勉強はしてるがね
9月の試験に向けて暗記作業開始!

・アニメ
今期も,もう終わり,早かったな!
結局『進撃のry』が一番おもしろかったと並な感想しかいえない
他のは後日まとめて感想をあげるか

・ゲーム
なんやかんやで,エクバをやり続けているww
中尉と大尉をいったりきたり...一体いつになったら左官になれるのだろう
7月は『ドラゴンズクラウン』と『FF』ですかねー

・ギャルゲーとかエロゲーとか
最近めっきりエロ重視ものに興味が沸かなくなってきた
最後の防衛ラインBISHOPでさえも怪しい...
『君と彼女と彼女の恋。』を地味にやりたいんだがシナリオ:下倉バイオというね.
15,6時間ぐらいで終わるならやってもいいんだけど,確実にダラダラと話が長そうな予感しかしない

・GWN
なんか福岡,有名人多くてワロタ
結局,青赤つかうことになりそうかなー
横浜までデッキ回す練習ですかね♪

・婚活
いま一番,切実な問題www
実は6月パーティーに2回参戦していた
だが,結果は圧敗wwww
今まであった女性の人数がおよそ80人.そのうち指名された人数は3人
つまり...約3.7%とか!!何この確率もはやギャグww
理論的に考えてどうすりゃいいんだってレベル
今考えれば考えるほど,あのカップリングは奇跡だったわ↓↓
まぁ,もう終わったことgdgdいってもしかたないんで
とりあえず,指名されないのはかなりの問題.見た目?それとも言動の問題?
原因を探すため一次休戦しま!

はい!そんな感じで下半期も頑張っていきましょうか!

攻殻機動隊ARISE-border:1 Ghost Pain-  感想的な何か

明日にはあげるとか妄想だった.そんなに暇ではない!

攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain(★★★☆☆)

攻殻そのものが初見の人だとこのぐらいの評価かと
ただ,今まで攻殻を観てきた人なら★×4でもいいんじゃない?
そんな訳で感想でもー♪

・背景
2013年1月16日攻殻機動隊の新作『攻殻機動隊ARISE』を発表
このときは,「え?3期じゃなくて,新作wしかも,9課設立の話...なん...だとッ」状態.2月12日の『攻殻機動隊ARISE制作発表会』でキャストお披露目
監督:黄瀬,脚本:沖方,音楽:コーネリアスを迎え,なんと声優陣は一新
はい,「なん...ry」take2ww
攻殻の新作をやること自体には異論はなかったが
この声優陣一新とはI.Gの攻めの姿勢は普通にすげぇと思ってた次第

・物語
物語は素子が所属している501機関のマムロ中佐の殺害の事件を中心に
‘擬似記憶’をテーマにしたミステリー調に話が進んでく.
‘擬似記憶’という如何にも攻殻でやりそうなことと,中佐の死の謎を追いかけるという,SFとサスペンスという体系が割と攻殻の雰囲気にマッチし,新たな世界感を形成できていたのは良い感じだったわ.
また,話をごちゃごちゃとしないで,9課のメンバーを違和感なく登場させ,アクション要素などはやることはやっていたのも評価できる点.
ただ,今回は第1話ということもあり,素子の心理描写を中心に描かれているため
今までの9課のようなチーム戦での動きや掛け合いがみられないし
S.A.Cシリーズ一貫して言えていた『物語を通してのメッセージ性』は欠けてしまったの残念だったといえば残念.
この辺は神山監督との違いだろうかなー?
まぁ,シリーズ4部作なんで,残りの話で色々と今までのことを絡めつつ展開していくと勝手に期待

・見所的な部分
アクションシーンは流石.バリバリに動いてる!
そして,やはりラストの素子の顔ゲーだろwwww
顔の崩れ具合がヤバすぎて,劇中で吹いっちまったよ.
ただアクション面良かったには良かったが
ロジコマを絡めた戦闘,銃撃戦などは少なかったため派手さが物足りなかったかと.自走式地雷がワラワラ出てくるシーンとかも凄かったけど,ちょっとニュアンスが違うかな?
他に注目すべき点はモブの多さと,市街地などの背景の作り込み
この辺の作り込み具合は制作者サイド気合いの入れようが伝わる部分.

・やっぱり違和感ありすぎるよw
キャストが決まってから,問題視?されてたが
やはり違和感があるのは否めない...
バトー>課長>トグサ>パズの順で違和感ありすぎw
イシカワ,ボマー,サイトウに至っては登場してすらいないんで
今後どうなるか不安でしかたがないw
一方,少佐&ロジコマは違和感なし!ナッシング!!
少佐は年齢が若いってことがあって田中敦子さんの声質ににている真綾は適人だった.そしてロジコマ!これは一番のハマり役!というよりメインヒロインの勢いw
流石,みゆきち!!あいつは何やらせてもできてしまうww

・音楽
音楽のコーネリアスね...なんか世界的に有名な人らしいんだけど
どう考えても,‘菅野よう子&川井憲次‘に勝ててないのが痛い
悪くはないんだが,どうもS.A.Cシリーズの音楽に似せて作ってる感が漂う.
雰囲気を大切にして貰えるのはうれしいんだが
とりあえず無駄にカッコよすぎてアニメ画と合ってないなという印象を受けた.
これも慣れなんでしょうかね?

・今後明かして欲しいエピソードとか
今後は素子が感染したウイルスを追って,9課の設立を描いていくと思うんだけど
まぁ,それは置いておき.攻殻好きな自分にとってに回収してほしいエピソードをあげとくか
1)「そうしろと囁くのよ私のゴーストが...」のルーツ
2)素子がリサイズをやめた腕時計のくだり
3)ロジコマがタチコマになる過程
この3つは今回で回収して欲しいという願望
ただ,S.A.Cシリーズの伏線やら回想を踏襲して今回のARISEが進行するのかは謎なので,あくまで,ここまでフォロー出来たらGJ!という感じ.

そんな訳で,border:1 Ghost Pain
序章としては丁寧なつくり,また今後の展開も気になるように作らていたのは良かったかと.29日まで放映してるし,PSストアだったらレンタル可能,磐梯チャンネルでも観れるんで,興味ある人は今すぐ観に行くべし!!観て損はないと思うんで

次の2部 『border:2 Ghost Whispers』は11月30日に公開!!
早い!こう熱が冷めずにテンポよく観れるのはありがたいこと
どっかの,魔法少女だったり,何とかギアス,○二コーンとは違う!!

さて,2部,3部の展開も気になるには,気になるが
個人的には4部のラストで声優陣戻してTVシリーズもしくは劇場版の下りに繋がってくれたら,神演出なんだがなー|ω・`)チラ

ここで言うのはタダ!!

・冒頭8分

そう囁くのよ....

福岡は緑単だったみたいですね...


     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  磐梯助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   白・茶・紫が息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

彼らに市民権が無さすぎてマジ可愛そう...
ってか,『ジオンの栄光』が住民票代わりになりつつあるから笑えない

まぁ,福岡の方の結果は後日公式が上げてくれるとして

いってきた!

攻殻機動隊ARISE

ARISE

放映2日目ってこともあって混んでたなー
まぁ,詳しい感想は明日暇だったらうpするか

とりあえず,やっぱ声は違和感あるw慣れるまで時間かかるぞコレ
真綾とみゆきちぐらいだったわ違和感なかったの
これも,後日感想に載せるつもり

そんな訳で,割とおもしろかったんでBDも購入!

ARISE2

フィルムは安定の無機物(笑)
ARISE1

ここ最近の数か月の運のなさはなんなんだろうねw

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム