07
3
4
7
8
10
12
13
16
17
19
20
21
24
25
27
30
31
   

夏だ!海だ!エロゲーだ!!

ちょい暇なんで連続更新

毎年お盆休みは大作のADV系のゲームをプレイするのが習慣なんだが
なかなかプレイするゲーム決まってなかった所,昨日ふと思い出したゲームがあったんで
この夏は強気な女の子を攻略するゲームをプレイしようかと

そう,‘きゃんでぃそふと’から発売された
伝説のキャラゲー『つよきす』をプレイしま!
もちろん,2学期でも3学期でもないw

え?今更ですか?って声が聞こえそうだけど
そんなにエロゲーについて詳しい訳ではないし,知識も浅いわボケww

ってか,堕落人にdiskを借りっぱなしということを素で忘れていた
すまん,すまん,今度お盆に会ったときお返しします.

まぁ,趣旨はつよきすをプレイするってことじゃなくて
今まで自分がプレイしたことあるシナリオ重視のADVを簡単に感想を記録しておく
とりあえず,左のカテゴリ欄にないもののをあげてくか.
この夏,自分と同様にプレイするものが無くて困ってる人の助けになればといいと思いますわー

因みにリンクはほとんど18禁サイトなんで良い子は見ちゃ駄目だぞ
さぁ,俺のエロゲーのプレイ履歴の浅さを垣間見るがいい!

ってか長くなり過ぎたので以下続きに!

↓↓↓

続きを読む

千和千和にしてやんよ!!

斎藤千和さん結婚おめ!!!!!!!

ラジオでは,そんな雰囲気全く醸し出してなかったのにな
まぁ,一般人のサラリーマンの人がいいとか
ベンチに座って日向ぼっこしてるおじさまが好きってとか色々いってたのは記憶してるけど

とりあえず,一般人の方と結婚されたそうな
つまり,これは俺にもワンチャンスあるということか...?
いや,ないないww限りなく0%に近いww
一般の女性にも縁とセンスもないのに声優とか,宝くじで一等あてるより難しいわ

いやーマジ声優さんとどうやったら結婚できるんですかねww

兎にも角にも,これからも大好きなチワチワを応援してくよ!

足なんて飾りです

お財布なくしたーーーーー!!!!
やべーーー!!!


と思ったら

車の助手席の脇に挟まってたわ(・ω<)てへぺろ

どうやら,助手席に置いておいた財布が運転中に横にスライドしたことで起きたみたい
なんというスタイリッシュ財布タイブ!!

というより,こういうモノをなくす動きあり過ぎてマジでダサいwww
まぁ,誤字脱字も似たようなものだけど
ホントリアルドジ男はどこにも需要ないのになんなんだろうね

いったい,いつになったらパーフェクト・ドゥガチングになれるのやら

偉い人にはわからないのですよ!

はい,そんなチョーどうでもいい記事

・どうでもいいメモ
FF13-2,とりあえずあと2,3時間プレイすれば一応のEDはみれそう
現状,この展開からなんで延長させる気になったのかは謎すぎる
そして,やっぱライトニングさんが主人公すぎww

なんというイグニッションゲー

ゼクス新弾でたが,なんか欲しいカードがあまりなかった
青紫で手札をこやしつつ,相手の場をコントロールするデッキつくりたいけど
お金と思考を今そっちに注ぎたくないといのが本音
ネグザが落ち着くまで待機かな?

そんな訳で,Z/X置いておき
ネグザのほうは大会でてきたよ

参加人数:3人
試合形式:総当たり
使用デッキ:青赤UC(完コピ)

3人とかwwwわざわざ今日途中で友人たちと別れたのに,このザマ!!
隅田川の花火大会で集まったリア充ども並にダサいww
素直に13時の池袋イグニスにでときゃよかったよ...

まぁ,いいザックリにレポ

1戦目(先行):青緑CCA(垣間見えるときは入ってた)
敵3T:リ・ガズィ(BWS)
自4T:相手ハンガーにリ・ガズィ見えたので,アジフライ⇒ハイメガでBWS処理
敵4T:リ・ガズィ,プレイ
自5T:シナスタ&バナージセット
敵5T:リ・ガズィ出撃,獣を当てて処理
その後,相手Mガンしかユニットおらず高機動,バナージ処理できず
そのままシナスタ&バナージで殴りきって勝ち○

2戦目(先行):紫単(おそらくAGE1なし)
自4T;ギラドーガ
敵4T:クランシェカスタム
敵5T:FXプレイ,自アジフライ⇒ハイメガ⇒クランシェ処理
自6T:アジフライおかわり&バーナージ⇒デルコーン.相手,2Gしか起きてなかったんで迷わず効果使って殴る.
敵6T:相手ダメージレースに勝てないと判断ターンED
自7T:覚醒UCプレイ,ハンガーにキャノン見えてたので,バナージ効果使用で突撃
相手カード2枚使わせて2-3交換でデルコーンとFX相打ち
敵8T:ブラスハンガー待機.ターンED
自8T:バナージ,覚醒UCセット,百式,ギラドーガ全力パンチ
敵ブラスクイックプレイ⇒百式処理⇒フォートレス改装⇒覚醒で一方
敵9T:トップドロー⇒ファルシア
その後,覚醒UC止められず,デルコーンプレイして効果使えば終わりという所で相手投了.勝ち○

・結果
優勝(2-0)

勝てたのは素直にうれしいが
もう少し,多くの人と戦いたかったな,特に緑単

昼,とみたろうの緑単と対戦したが
やっぱ強いね.垣間見えるときで12点とかギャグww
サイドチェンジしてどこまで対応できるかってのがポイントになると思うけど
大会当日の当たり運ってのもあるからその辺に頼るしかないww

あと,今日細かなプレミのメモ

・シナスタは一枚制限だろJK!シナバズの感覚でついつい2枚目だしてしまう
・覚醒UCワンドロー忘れ,大会でる度やってる気がする

うーん,今日は場はハイメガで処理できてたし
バナージ&高機動が決まってたから特に難しいシチュはなかったかな

そんな訳で4日,どんな感じになるかわからんが
こんな感じの最終調整ってことで頑張っていきますかー

サカレサマー!!!

8月がそろそろやってくるーー
そして,暑い夏がやってくる

だが,8月は10日間の夏季休暇があるんで幸せですな

さて,月末なんで誰得まとめでも

・アニメ
こうなんで夏クールは糞アニメが量産されていくのか謎
「げんしけん」が一番おもしろいとか末期だろ

・GW
4日,とうとう横浜ですわ
もう,使用するデッキは決まってるんで
ミラーと緑にしっかり勝てればいいかな?

・ゼクス
新弾でたみたいですね
明日とりあえず,友人にカード見せて貰ってから動きを判断

・仕事
今週まじ激イソイソプンプン丸だったわ
もう,当分図面と設計作業はやりたくない
とにかく実験とそのデータ処理の仕事をしたいね

・FF13-2
マップとかグラフィックに,お金かかってるのは流石と思うんだけど
ストーリーが追いついて無さすぎて,作業ゲー感がましましになるw助けてくれ

・ゲーム
と言う訳で『討鬼伝』をやるときが来てしまったか...
『ドラゴンズクラウン』がどうもいまいち評価が高くないで突撃できない
アキバでは爆売れみたいだったらしいんだが
9月のモンハンまでの繋ぎになればいいんだけど

・エロゲー
8月下旬にでるガクトゥーンのファンディスクぐらいは押さえておきたいかな
ここ最近シナリオ重視のゲームがなくて困ったもの

・フィギュア
そういや,明後日WFですね.いかないけどww
白衣Verの助手が可愛すぎたんで,ポチる作業は忘れないでおこう

・暑い
どうにかしてくれーーーー(切実
プールで水着の女の子と戯れたいわーーー意味不

そんな感じの7月を終えて,8月へLet’s突入!!!

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム