10
2
3
4
6
9
11
13
15
16
17
18
21
22
23
24
25
29
31
   

う○こで埋め尽くされたくはないな

ここ最近,社会人やら婚活をすることになって色んな人と出会う機会が増えたけど

『約束を守る』,『話したことに責任を持つ』,『人の気持ちになって考える』(あ,仕事の上とか初対面の人に対して限定だがw)

そんな,まともな感性をもった人間って割といないんだなー思うことが多々あったんだけど

ちょっと,今日のコメントをいただいて

「世の中捨てたもんじゃないね」と思ったり.

ああいうコメントいただけるとブログやってて良かったなと心底思えるわ.

ただ,欲をいえば諸事情でこのブログ名無しでコメントすると『う○こ』っていう称号を得てしまうので,適当でもよかったので名前を入れ欲しかった.

これも,どっかの基地外が意味不明なコメントいれてきたんでその予防策の意味を込めたんだが
まさか,これが裏目にでるとはorz

ホントすみません...

まぁ,とりあえず嬉しかったので適当記事にした.

もう充分こいつで遊んだでしょ?

『決戦兵器』は禁止,『クェス機』に制限やっときた!

まぁ,制限かかってもCCAはカードパワー強いから生き残ると思うけどね

さて,5枚の枠に何入れましょかね?
ってかワンチャンス緑混ぜる必要性もなくなってきた?

そんなことないかww

とりあえず,ネグザのモチベーションがちょっとだけ上がったわ

・どうでもいいメモ
今日会社に出社したが,あんまり元気にならんねー
なんなんだろうね,風邪だと思うんだけど,ちょっと性質が悪い
2,3日たっても元気にならんかったら,ガチで病院いくか...

2013年10月~12月 アニメ感想(金・土・日)

ようやっと,今期のアニメ第1話の感想上げられたわ
なんとか,1ヶ月内で良かったよ(謎

週末はクソアニメのオンパレードで落ち着いた週末を過ごせそうだな!

・金曜日
ストライク・ザ・ブラッド(★★☆☆☆)
電撃文庫のライトノベルが原作.略して『ストブラ』
伝説にして世界最強の吸血鬼「第四真祖」に突然なってしまった高校生が主人公.
この吸血鬼というやりつくされた2次創作に果敢に殴り込む粋はいいんだけど
この1話ではこの作品のどこが特徴なのか全く伝わらなかった所が残念だったね.
ロザリオ:かわいい女の子
ヘルシング:あふれんばかりの中二
ダンスインザヴァンパイア:ロリ吸血鬼
血C:違った方向で有名
まぁ,アニメーションに何か古臭さを感じる所が気になったが
それで切るのはちょっと早計過ぎですかね?

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(★☆☆☆☆)
今期,自分の中では最も評価の低い部類に入るアニメ
原作はKADOKAWA(旧・富士見ファンタジア文庫)のライトノベルが原作
Aパート「え?勇者フリーターとかww」「おいおいこんなずっとバイト観たいな日常繰り広げられるとか誰得だよ」
Bパート「お?なんか女でてきた!」「TIKUBI!TIKUBI!」「ふぅーーー↓↓」
Cパート「家に泊るとかw知ってたわw」
やばい,これで大体説明出来てる感が凄いwww
いや,まじ今期の文章タイトルラノベの『のうコメ』を見習ってくれよ!

・土曜日
リトルバスターズ!Refrain(★★★☆☆)
とうとう本編のリフレイン始まった!!
さぁ,視聴者たちよハンカチとティシュの貯蔵は充分か?
姉御ーーーーー!!かけっえええーーーー!!!!
田中涼子さん,ってかピカリン好きすぎて発狂しそうwwww
筋肉イェイ!イェイ!!
やばい,大好きな声優さんがアニメで喋ってるだけで飯3杯いける!
まぁ,来々谷さんルートも安定の意味不明さなんですけどねw
河原木さんも合流した訳だし,完全なリトバスが見れることを期待してる!

ログ・ホライズン(★★☆☆☆)
うぁぁぁぁぁーーーww
これなんで,この時期にやっちゃったんだろうか?
去年SAOやったばかっかりやん!!!
ホントこういう姿勢のNHKには感服するww
それにしても,順応性高いし,どんだけオンラインに依存度高い奴らばっかりなんだよw

・日曜日
ワルキューレロマンツェ(★★☆☆☆)
今期のエロゲ枠!!
『プリンセスラバー』に雰囲気似てますけどそれは気のせいです.
ってか純粋にエロゲー,つまりコンシューマなしでのアニメは久しぶりなんじゃないかな?
僅か2作目にしてアニメ化してしまうとは‘Ricotta’本気を垣間見てしまったわ
まぁ,問題の物語だけど
どんだけ全員にフラグたってんでだよwwこれだから※の主人公は...
でも,ピンク可愛いし,ピュアだし,清水愛さんだし
これはこれで,ギャルゲーとしてはまっとうな仕事をしている作品なのかもしれない
また,この作品の良さは原作の声優さんをそのまま起用している点に尽きる
かわしまりのさんがそのまま出てきてくれてるとか,やっぱエロゲーやってる人間としてはうれしいよね
それにしても,OPがナチュラルにパンツ見せててワロタ,流石ですわ

メガネブ(★☆☆☆☆)
福井県鯖江市を舞台にしたオリジナルアニメw
どこだよ!?って感じだが,何度でも言おう福井県鯖江市だ!
いや,メガネが素晴らしいのはわかるんだけどさ
なんだろうね,この「これじゃない感w」
透け透けメガネとかこの1話で費やす話じゃなくてよかったわ.
また,なんか特殊な色使いに騙されそうになるけど
ただ単に背景を一色にして誤魔化してる感Maxな所がアニメショーンとしてどうかと
あと,全く女の子が出ないっていうのはなんか観てて辛かったかな

世界でいちばん強くなりたい!(★☆☆☆☆)
今期1,2を争うクソアニメww
なにこれ?プロレスアニメ?と思ったら,アイドル...だと?
訳わかんねーよww,ってか展開はえぇぇよww
ずっと「あんあん」いってるしww
って思ってたら25分なんてあっという間だったよw
もはや見所が,喘ぎ声と,レイプ目だけとか
まぁ,あやにゃんの好きな方はみればいいんじゃないでしょかね.
あとサイリウムの描写みると,やっぱアイマス,ラブライブの背景は凄かったんだな.

ぎんぎつね(★★★☆☆)
きたー!!今期の雰囲気アニメ!!
こうい手の作品は好きな人は好きだと思うんでいいんじゃないでしょうか?
ウルトラジャンプの漫画が原作.
稲荷神社を舞台とした,神社の神主JK‘冴木まこと’と神使の‘銀太郎’の
神社やら神様にまつわる話を中心とした日常を描いた作品
いつも思うんだけどこの手の神様ってちょろすぎだろwww
存外神様もやさしいんだなと見てて思う.
まぁ,主人公は基本いい子だししょうがないかと思ったり思わなかったりw
個人的には日常ものなんで切るけど,好きな人は見た方が良いと思われ
この辺は好みの問題だからなー.

今期,序盤から結構粒ぞろいだったんで割と豊作じゃん!と思ってたけど
そんなことなかったってオチww
まぁ,平均したらこんな感じになるよな.

個人的には『キルラキル』,『京騒戯画』,『ガンダムBF』,『サムライフラメンコ』は今期押さえておくべき作品なんじゃないかな?他は趣味とかで数変わると思うけどさw

因みに一番期待してるのは『サムライフラメンコ』だわな.
恐らく一番化ける作品だと信じてる.まぁ,その辺の結果は年末わかるので楽しみちゃ楽しみw

『WHITE ALBUM2』とか抜けてますけど,はっしーさんがめちゃ楽しそうだったんで原作プレイしてから見まーす!

馬鹿はなんちゃらというけれども

一昨日から死んでました...

馬鹿は風邪ひかないっていうけれど
あれは正確には「馬鹿は風邪と認知できない」が正しい.

普段から「体温計を使ったら負け!」と思っている人種だが
流石に今朝はちょっと歩けないぐらいフラフラしてたし,仕方なく体温を測ることに

38.1℃とかwww

思わず2度見して,3回計り直したけど
どう頑張っても38℃前後になるというねww

37℃とかは大したことないけど流石に38℃はヤバイと感じ
仕事も急ぎの案件もないし休めるなら,休んだほうがいいと判断

現状37.2℃でだいぶ楽になったかな?

今日は『まどまぎ』の公開日ですげー気になってはいるけど
台風だし今日も1日安静にしてますか

2013年10月~12月 アニメ感想(木)

ほいほい連投だよ!!

次は木曜日ー

・木曜日
ガリレイドンナ(★★★☆☆)
今期のノイタミナ枠その1!
ガリレオ・ガリレイの子孫の3姉妹を主人公としたアクション?アドベンチャー
1話のイメージとしては....
「えッ?金魚??,金魚が飛んでるーーーぅぅ!!」の一言
それ以上,それ以下でもないw
しかし,アニメーションは流石,A-1 Pictures!ホントに綺麗&ヌルヌル動いてる
キャラの動きもそうだけど,背景描き込み具合,煙の演出とかはホント細かいなと若干の感動を覚える.
話の内容としては「ガリレオの遺産がなんなのか?」につきるんだけど
どうなんだろうね?大したオチじゃない予感しかしないわw
まぁ,オチはともかく彼女たちのこの遺産を巡ってどのように成長していくのか?
その辺を視聴者として見守っていきましょうかね.
あと,どうでもいいがこの姉妹,誰ひとりとして顔が似ていないw
腹違いじゃないの?ってレベルだよ.せめて,髪の色ぐらい近いものにすりゃよかったのにさw

サムライフラメンコ(★★★★★)
個人的には恐らく1話だけなら,今期1の作品
本物の正義?とは何かを問いただす非常に興味深い作品
そんな今期のノイタミナ枠その2!
羽佐間の偽物の正義が本物の正義になることはあるのだろうか?
また,大きな悪と立ち向かうことがあれば,彼の正義がどこまで通じるのか?
そして,恐らく1人ではどうしようもないことが出てくるであろうから
その辺の主人公の成長具合の表現も伸び代あったりと...
本当にこの一話で色んな展開が予測できて凄い濃い内容だったな.
EDの謎の可愛い3人娘もでてくるみたいだし,今後の展開も楽しみ!
それにしても,杉田さんのモノローグ演技はナチュラル過ぎてウケたわww

革命機ヴァルヴレイヴ2(★★☆☆☆)
やってまいりましたネタアニメ,ブブブ2期!!
2期になって持ち直すかと思ったけど,そんなこと全くなくある意味安心したw
もう1期の時点の,学生VSドルシア軍っという狭い世界感の設定で結構失敗してるんだけど,この辺をどう広げっていて話を収束させていくのかに密かな期待.
うーん,期待していいのかなー?
それにしても,ロボが動くシーンは「おおー!」ってなるのに話が追いついて無さすぎるのが残念すぎる.

アウトブレイク・カンパニー(★★☆☆☆)
講談社ラノベ文庫から刊行されるラノベが原作
異世界に,ヲタク文化を伝えるというカオスな作品
とりあえず,幼馴染に振られたぐらいで,自宅警備員になった人間に
果たしてヲタク文化という異文化を異人に伝えられるのか端から謎なんだが
それは置いておき,テーマがこの1つだけだと,どうもパンチが弱い...
キャラが可愛いか,パロディーネタでしか笑いがとれないのはなかなかに辛いものがある.
え?豚にはそれ以上のモノは必要ないって?
ただ単に俺が満足しねぇぇぇんだよぉぉぉーーー!!

キルラキル(★★★★☆)
グレンラガンのスタッフが再結集し,ガイナックスの社運をかけたオリジナルアニメーション.
とにかく,勢いのある,そして非常に力強い一話だったわ.
アニメーションとしても凄い動いてるし,キャラクターたちも凄い強烈だった
アミっけの演技も良いねー
しかし,面白かったには面白かった1話だったんだが
一話で色んな情報があり過ぎて観てて疲れた...
一秒も止まってるシーンがないっていのも考えものなんだなw
でも,間違いなく今期1,2を争う出来なんで視聴し続けていこかと.

ゴールデンタイム(★★☆☆☆)
電撃文庫のライトノベルが原作
『とらドラ』でチョー有名な竹宮ゆゆこ先生著の大学生を舞台としたラブコメ作品.
原作,読んでるからいいんだけど,これ1話だけじゃ面白さが伝わらんかっただろ.
こっから,どんどんぐずぐずな恋愛模様を描いていくので視聴される方は今の内に覚悟していた方がいいかと...
それにしても,OP・ED両方ともほっちゃんとは思わんかったわ

IS インフィニット・ストラトス(★★☆☆☆)
不死鳥のように蘇るISシリーズ!
それにしても,一話としては最悪のできだったな...
Aパートまではシャル&ラウラで,ブヒブヒしてたものの
Bパートで「あれ?何このダイジェスト展開w」ってなって
ED終わったあとのTVCMみて「...あっ,察し」ってなったわww
誰だよこの糞一話を考えた奴ーー!!
で,調べたら,案の定考えた奴,原作者だったというオチ....
おのれぇぇぇ,ク○ズルめぇぇぇぇえ!!!
でも,斎藤千和をヒロインに起用したことで帳消しにしてやるよww
あとどうでもいいけど,OPは今回の方が好き,EDは1期の方が好きかな!

凪のあすから
(★★☆☆☆)
P.A.WORKSによるオリジナルアニメ.
すげー,背景とか綺麗だし,海の描写とか綺麗だけど
1話にして話が重い予感がしないってどういことだよww
なんだこのギャップww
また,ヒロインのざーさんの演じるヒロインが元気なキャラだらから
更にギャップで話が重くなるw何この負のスパイラルww
まぁ,その辺は 『true tears』のP.A.WORKSの真骨頂なんでしょうかね?
中身は置いておいて,P.A.WORKSは明るい物語と暗い物語の落差が激しすぎだろと思ったわ.

今更ではないんだけど
改めて気付いた,アニメ多過ぎだろwwwww

今期は割と,曜日ごとにバラけてるからいいけど,それにしても多すぎでワロタ
じゃあ,見るのやめたら?とか言われそうだけど
どれが,ダークホースか自分の目で確かめなきゃならない性質なんで仕方がないw

とりあえず,『サムライフラメンコ』が面白すぎ!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム