04
4
8
9
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
25
26
28
   

好きも嫌いも紙一重

もうだいぶ前から情報あがっててビビったけど

アニメ『グリザイアの果実』公式サイトがオープンッ!!!!

1年前ぐらいに発表されて何の音沙汰もなかったからホントにやんのかよ?
と思っていた矢先の朗報ですわww

今回はスッタフの発表ってことでその辺にコメントしてこうかと

・監督:天衝
監督経験が『ぎんモザ』だけとかすげー不安でならない
あまりに知らないの方なので調べたけど,RewriteのOPも手掛けたのがこの方!
『ぎんモザ』とはまったく作風,ノリ全てにおいて共通する部分がないのでホントに監督には頑張って欲しい.

・キャラデザ&総作画監督:渡辺明夫
フミオさんが抜けて,明夫さんだけになった.
若干,明夫さんが描く天音,雄二とかは気になる
どんな感じなるんだろうかね?その辺は楽しみちゃ,楽しみ!

・シリーズ構成:倉田英之
最近だと,『七々々』,『いもちょ』か...
更に調べると,『東京レイヴンズ』,『サムメンコ』,『ガリレド』かよ!!!
やばい,不安要素しかないwwww
ただ,この方『OVA版HELLSING』,『R.O.D -THE TV-』,『ガン×ソード』と過去の実績みるとヤバいんだよね
つまり,以上のことから導き出される結論は尺次第!ってことになりそうかな

アニメーション制作:エイトビット
これまた,マイナーところ来たなー
最近だと,『東京レイヴンズ』,『IS』,『ワルロマ』みたい...
これも,色々だなーワルロマ並のクオリティでたのんます.マジでwww
ISの糞動画は勘弁すぎるわww

今回のコレだけで見ると
自分の中では期待度より残念ながら不安度の方が圧倒的に高い...
エロゲー原作のアニメ化ってものの見事失敗している作品の方が多いから,その辺でもかなりハードルが高いと思う
正直成功したのって京アニぐらいだろ?

個人的には本当にこの作品が大好きだからこそ,このTVシリーズが成功して貰いたいし,知らない人にもいい作品だと認識して貰いたいんだよね.
アニメ云々で自分が喜ぶってより,正直そういう思いの方が強い.
作り手サイドは,それをうまく表現して伝えて行くのが凄い難しいとは思うけど,マジで頑張って欲しい.
ってかそれが仕事だろ?

あとは,上記でも少し述べたけど
尺は1クールじゃ圧倒的に足りませんwww
この辺は山川社長頑張ってください!!!!!!!!!
タイトルが『果実』って銘打ってる限り『迷宮』と『楽園』はやらないっぽしなー.
だったら余計に1クールじゃなくて2クールで各キャラ丁寧にアニメ化して欲しい

うぁーー,なんか好き過ぎて色々書いたけど
ホントに成功してほしい!!!

残るは発表は声優陣と音楽,放送時期ぐらいかね?
雄二はマジ関智一さんとかになってくれねーかな?

2014年4月~6月 アニメ感想(日)

だいぶときが立ってしまった(反省
もはや,一ヶ月経過してしまったので記事にする意味があるのが謎だが
とりあえず,今期のアニメ第一話感想ラスト上げてくよ!

・日曜日

ベイビーステップ(★★★☆☆)
週刊少年マガジンで連載される,超硬派なテニス漫画がついにアニメ化!
プリンスオブテニスでもない,奇跡の世代でもない,真?のスポコンを描いた作品
原作既読なんで,改めて確認するまでもなく面白いのはわかりきってたけど
画が動くことでより,キャラクターが動いてより物語が視覚的に理解できて面白い.
ただ,やっぱり話が普通,過ぎるので(主人公が急成長すると意味では普通じゃないんだけど)序盤はドラマ性に欠けてしまうな.
個人的には,原作通りにテニスをどこまで真剣にやるのかっていう葛藤まで描いて欲しいけど尺的に無理だろなぁ.
あとどうでもいいけど地味にNHKなんでCM無いのがいいねw流石だわ(笑

ブレイクブレイド(★★★☆☆)
とりあえず,この作品劇場でもやってたし
原作も完結しているという実績があるから,視聴してて謎の安心感に苛まれる(笑.
そしていつ観ても手書きのロボットの戦闘シーンは素晴らしい!!
あの脚部の破壊描写やばくね?かなり感動したんだけどw
それにしても,主人公は無能力者が救世主ってパターンは王道でいいな.
もう,どっかの能力を正確に判定できない主人公とは全然違うわ
さらに地味におっぱっぴーの保志さんの声が聞けてうれしい.
劇場版が6章構成で各60分ぐらいのボリュームなものをTVシリーズで再構築,新カットってなるので
恐らく,2クールやるんでしょう.原作の展開を知らないのでどんな感じで話が展開されていくのか今後が楽しみ!

彼女がフラグをおられたら(★★☆☆☆)
なんぞこれぇぇぇぇ!!酷いw酷過だろww
なんでこの手のライトノベル原作のアニメはつまらないか?
マジで永遠のテーマだなww
フラグを折るとか折らないとかではなく,ただの毒舌なだけじゃねかよww
そして,開始10分でやった内容ってラスト10分でやることだろ
マジで駆け足すぎ,構成やった奴出てこいよってレベル.
個人的にはもはや話はどうでもいいので
主人公がフラグが見れる原因を回収して欲しいけどぜってーやらないんだろうな(とーい目)それにしても,あの旗が頭にでてくる画がシュールすぎる
全然違うけど,プラスッチク姉さんにしか見えんww

・極黒のブリュンヒルデ(★★★☆☆)
ヤンジャンで連載される漫画が原作
原作既読済みなんでわかってたけど
あいかわらず,黒猫ちゃんかわいいぃぃぃーー!!!
萌えポイントがよくわかってるし,やはりレイプ眼が怖いwwww
そして,OPの狂気まみれの少女,血まみれ少女
可愛い女の子たちのギャップを描かせたら岡本倫先生の右にでるものはいないな!今後はもっと血みどろになってくので色んな意味で過激な描写が見れると思うと楽しみでしかたない!

・ラブライブ!(★★★☆☆)
話題沸騰中のサンライズがお贈りするアイドルアニメが最速で帰ってきた!!
相変わらず,女の子たちかわいいし,音楽いいし
スタンスもスクールミュージカルを見てるみたいで明るい気持ちなれるのはいいと思う.そして,今回は3年生が卒業するまでを描くのかな?
これもはや泣くことが約束された勝利すぎるだろww
ただ,いちいち意味もない所で顔をアップにしたり
複数人同時で通話してたシーン,SKypeだよね?
そして,ラストは晴れたwwwwアマタツもびっくりだよwww
なんだろうね,このほのかにネタ臭が漂ってて,どうも真面目に見れない(笑
いや,いいんだけどね.僕は楽しいんで見れているので
それにしても,2期OPアニメぬるぬる動いてたなー
ただ曲は1期の『僕らは今のなかで』の方が個人的には好きかな?

いやーやっと終わったよw何とか4月中に更新が終わったわ.
とりあえず,いい訳したいんだが,アニメ多過ぎだろwww
制作社サイドは「人足りてねぇー!!」って言ってる割には何でこんなに飽和してるんだよww
ほんとここ数年でアニメ化っていうハードルが異常に低くなってる気がするんだが

昔は「え!?これアニメ化するのかよ!!」っていう驚きがあったけど
むしろその驚きは今では「え!?劇場版でやるのかよ!!」っていう驚きにシフトチェンジしつつあるからな
それぐらい毎クールのアニメの量が飽和してると思う.
なんなんだろうね,もう個人的には★×2以下の作品は作品として成り立ってないと思うからやめた方が良いと思うんだが
まぁ,ただ単に多くて観れねェーよっていういい訳なんですけどね(笑

メロン・エナジー!!

ってあと何回聞けるかがほんとに心配で心配でたまらなかった回でした!
そんな訳で,毎週恒例になりつつ鎧武の感想でも
もはや誰得なのかまったくわからないけど楽しいので記事にしますw

・第27話『真実を知る時』
・ヤミッチー
前回,ついに完全にダークサイドに落ちブイブイ言わせていたヤミッチー
だが,その活躍を一蹴したのがバロンさんで吹いたwww
どうやら,来週からは本格的にユグドラシルのリーダーになりそう.
ミッチー主任といわれる日も近いのか!?

・バナナさん
前回の活躍のなさは今回のためにとっておいたんですね,さすが虚淵先生!!
もう,バナナさんの名言語録集を作って欲しいぐらい
バナナさんかっこよすぎてヤバイwwwww
ってか,カイトがコウタを木の上にのせてわざわざ草を掛けてあげた所も
きっと色んなドラマがあったんだろうなーと妄想が膨らむw

・戦国プロフェッサー
とうとう,本性がでてきましたね.
頼むからメロンさん殺さないでくれぇぇぇぇぇぇ!!
ただ,やはりああやって昔から小物っぽい考え方だったのかと少々がっかりな設定だった
どちらかというともともとは正義感強い人で研究してる最中に土地狂っちゃったってほうが設定としては好きだったかな?

・主任

もう,今日やばかった.ほんとに変身するたび
「いつ死んでしまうんだろう,いつ死んでしまうんだろう」と本当にハラハラドキドキでした
Aパートでの回想シーン,Bパートのオーバーロード(赤),シドとのバトル
シドとのバトルは変身といたあと「主任後ろから撃たれるじゃね?」と思ったぐらい
それぐらいハラハラドキドキしててみてた!
また,このBパートのコウタとの共闘バトルをかなり熱く描いていたところも,持ち上げてから落とすいつものパターンで死亡フラグビンビンにたっててほんとにヤバイw
ただ,仮に来週退場するにしても,最高の舞台で退場してくれればいいなぁ
どうか,現場復帰できないほどの重症ぐらい程度ですんでくれぇぇぇぇぇ!!!

今週でオーバーロードのリーダー格が登場してきたんでどうやら
コウタVSユグドラシルVSオーバーロードの三つ巴が今後描かれていきそうですな.
ここでの不確定要素がやはりカイトことバナナさん!!

以前,友人とちっらっと話したけど
コウタとカイトはなんやかんやで終盤まで共闘すると予想
ラストはコウタVSカイトに是非なって欲しいなーー

まぁ,今後話云々というより来週も主任生き残ってくれぇぇぇぇぇぇ!!!
もう来週も楽しみすぎて仕方ないw

いいかがお過ごしで!?

GW?僕は今年のGWはまったりしてる予定!
29日キャラワンに行くか?行かないかで悩んでるぐらい.
どちらかといえば,GW後半のほうが遊ぶので忙しいかもだなー.

あと,アニメ感想!日曜だけなんだけどねwwちょいまち!!
たぶん誰もまってないんだけどさww

ただ,まともに見れたの『一週間フレンズ』だけだった希ガス(笑.

今日は久しぶりにゼクス日和でしたね!
アニメの感想あげ次第,徐々にゼクスに関して書いて行くよ!!

期待せずお待ちを!!!

とりあえず,第8弾で言えたことは
「エヴォルシードとは一体!?!?」だったww

2014年4月~6月 アニメ感想(金・土)

あと残るは日曜だけ!今週中に全部上げたい
ってか資格試験の勉強したいよ!!

・金曜日
デート・ア・ライブⅡ(★★☆☆☆)
これよく2期にこぎ着けたなー.まぁ,円盤売れたからなw
個人的にはISより話に整合性があるので我慢して見れてる.
それにしてもいつ見ても十香はちょろいし,四糸乃の圧倒的かわいいさは異常
あとどうでもいいんだけど,井上麻里奈のキーの高い声大好き過ぎるw萌え死ぬw
2期はキービュジュアル見る限り,双子とオッドアイの女の子たちが物語の鍵を握ってるみたい...
まぁ,おそらく今回も割とどうでもいいオチなんだろうなと推測w

・蟲師 続章(★★★★☆)
ファンの人は結構待ち望んでいたのでは?
僕は再放送で知った口なのだが,TVシリーズの2007年からだと実に7年ぶりの復活ですよ!(特別編ノ―カンとして)
それにしても,1期と同じスタッフなんで文句の付けようがないですなw
音楽,アニメの描写,雰囲気は相変わらずいい.
原作の6巻~10巻のEPから選ばれた全24話予定
4月~12話,10月~12話の所謂分割2クールって奴みたいですね
ホント,色んな所が丁寧につくりこまれてていいアニメだと思う!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(★★★★☆)
もはや語ることはないですね.
ファン待望のジョジョ3部のアニメ化
原作通りにやって貰えれば面白いのはわかりきってるので,それ以上でもそれ以下でもない作品
ただ,ファンとしては,25話を分割でやって貰いたい勢いww
実際尺足りないでしょ?どうなるんでしょうね.
まぁ,有名なレロレロとかの名シーンの再現が観れれば,ぼかぁ満足です!!

・土曜日
メカクシティアクターズ(★★☆☆☆)
うーむ,さっぱりわからん.なんかようわからんうちに終わったなぁ
わかったのは主人公がニートってのと最近外に出てないっていうとこだけか
まるで,ささみさん@みたいだったなww
そんな訳で,ニコ動で大人気のカゲロウプロジェクトのアニメ化
ニコ動とかもう全く見ないんだけど,100万回再生されてんだね.この作品すげー(小並)
色んな所で叩かれまくってるけど正直叩くほどのものか?とは思った.
正確には叩くほど魅力があるかってことなんだけどさ...
それにしても,シャフトっぽいなーと思って調べたら案の定シャフトで吹いた.
『二セコイ』やってるからシャフトじゃねーだろと思っていた自分に反省
それにしてもアスミスのキャラがうるさいすぎて,うるさすぎて(笑.

・魔法科高校の劣等生(★★☆☆☆)
電撃文庫で刊行される超有名なライトノベルが原作
いやーこのアニメ化を待ちに待った方,沢山いたのではないかな?
ハッキリ言って僕はもう今期どの作品のアニメ化よりも楽しみで楽しみで仕方なっかたですよ!!
第1話,期待通りの山なし谷なしオチなしで最高でしたwww
完璧に原作再現だわwww
わかってたけど,もうシバさんの台詞一言一言が痛すぎて笑いがこみ上がってる!
そして,安定の妹無双!!!めっちゃ可愛いじゃないですか.
まだまだ,シバさんの真価が発揮される描写が1話ではでてこなかったんで
次回がすげー楽しみ!!
それにしても,LiSAの曲安定してかっこいいなー!

・健全ロボ ダイミダラー(★★★☆☆)

これは酷い...ww
何故?これがエロゲーじゃないのか訴えるレベルで酷いww
ってか,小山さんのナレーションのごり押しで全てまとまると思ってるでしょ!?
スタッフ!全くもってホントにわかってるなwww
まぁ,こういう下らない作品・設定.っていうかやろと思った次点で勝ちだよねこの作品.
やろうとしても中々こういことをやろうとしないじゃん?
それにしても,OP楽しいな!流石,遠藤会!!
ミダラー♪ミダラー♪ミダラー♪早くカラオケで歌いたいなー

・キャプテン・アース(★★★★☆)
ちょww開始30秒のロケットの描写何カットあんだよw
ボンズマジでスゲー!!京アニとかで騒いでるヤツでてこいよ!!
主人公の背景,性格,世界感(雰囲気),ロボットの登場シーンと
1話としての掴みはバッチリだったわ!ちょっとホモホモしてたのが気になったけど...
ロボットがああやって合体してくシーンには鳥肌たった!ワクワクしおる!!
色々と見るポイントがあってかなり濃ゆーい1話だったな
シドニアの騎士よりは設定がゴミゴミしてないからとっつきやすいかと
それにしても雰囲気がスタドラに似てんなーと思ったら
案の定スタドラスタッフで吹いたw真面目にやるとあんな感じになるんですな.
個人的には『ピンポン』の次点の覇権を走ってるので今後にも期待したい所!
ああー種子島に聖地巡礼したいでござる.ロボノとかあるから行きたいんだよね.

・それでも世界は美しい(★★☆☆☆)
花とゆめで連載される少女漫画が原作.
そして,なぜアニメ化してしまったのか謎枠のひとつ.
『studioぴえろ』のせいなのかようわからんが,とにかく画古い!
それにしても,主人公を除いての声優陣が豪華過ぎてお茶吹いたww
島崎,杉田,櫻井,浪川...一番驚いたのはほぼモブキャラに白鳥さんを当てたことだろw
スタッフわかってんのかよwあの白鳥さんだよ?
こっから先,どうせヒロインが国王にデレく描写しか想像できないので1話切り余裕です.

・星刻の竜騎士(★★☆☆☆)
完全にテェイストがエロゲーで吹いたww
なぜ,ゲームじゃなくてアニメ化してしまったのだろうか!?
原作とかどう描写されてるんだろうね若干気になる.
1話目としては,なんか色々と説明不足で全然わからんかった...
色々と匂わしてるのはわかるんだけど溜めるほどの内容なんですかね?
ドラゴンの種族,騎士団の背景,ブリーダーの設定等々もう少しフォローがあっても良かったのでは
なんか,色んな事が唐突に始まってたから訳わかめになるんですよね.
まぁ,本編はとにかく,OPかなりよいですな!流石ゆいにゃんの圧倒的歌唱力!!
物語の構成はどうか?と思ったけど曲は聞く価値あり!

さて,約束された勝利が多い金曜日枠
そして,その反動なのか糞枠,ギャグ枠,ロボット枠と入り乱れる土曜枠

劣等生は1話みてる次点で相当つらいものがあったんで2倍速で見るのは決定
名シーンのみ等倍で見ますかね~♪
まぁ,一番注目したいのは『キャプテンアース』だな!
ロボットアニメ見て鳥肌たったのは久しぶり!今後もボンズさんに頑張って貰いたい所!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム