05
1
2
6
7
9
10
13
15
16
19
20
21
22
24
25
27
28
30
31
   



大勝利すぎるだろwwww


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      M@STERPIECE!!       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

圧勝!!優勝!!完全勝利!!

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!
ライブチケット当選したぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
しかも,同じ日の3枚wwwwwwアホすwwwww


4口,応募して3口当選したとかww確率としては75%ですよww
当選しすぎってレベルじゃないww
これ第一次抽選で申し込んだ奴全員当選してるんじゃね?

この確率が高いのか低いのかさっぱりわかりませんけど
なにはともあれ10月まで生きる理由ができました!!

ありがとうアイドルマスター!!!
あとは,ライブ近い日に仕事が忙しくなければ完璧!!

2014年4月~6月 アニメOP・ED 私的ランキング

今日あつくねwww
ついに,冷房を入れてしまったよww
もう,あのいやーな暑い夏がもう到来したと想像するとゾッとする(笑

そんな訳で不定期更新のアニメOP・EDの私的ランキングいくよ!
基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』でちょー私的判断してまっするw
ただ,今期アーティストが歌う,ってより声優とか謎のアイドルグループが歌う曲が多過ぎて
マジまともに聴けるレベルじゃないって印象...

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
・僕らはみんな河合荘:『いつかの、いくつかのきみとのせかい』,fhána
ボーカルのtowanaさんの声がスゲー透き通ってていい感じ♪
すげー詩月カオリさんにも声が似てるんだけど気のせいですよねw
曲調も春っぽいテンポで流れていい感じ!
OPアニメーションもサビ前が普通の流れなんでこのポジションに落ち着いてる

・魔法科高校の劣等生:『Rising Hope』/LiSA
歌はめっちゃいいんですけどね!歌は!!
OPアニメーションなんであんなにモッサリしちゃってんのよ?

・星刻の竜騎士:『聖剣なんていらない』/榊原ゆい
相変わらず,ゆいにゃんの歌う曲は鬼譜割だな...
だが,歌唱力でカバーできちゃってるんで流石だな!と思ったり(笑
こちらもOPアニメーションが中々に残念なんでこんな感じで残念
曲調がテンポ早いのに止め絵はないだろ

・健全ロボ ダイミダラー:『健全ロボ ダイミダラー』/遠藤会
今期一番ノリがいい曲と言っても過言ではない
ガリバーチ○ポーーーーーー!!!!!!

・3位:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース『STAND PROUD』/橋本仁

1期の2曲には遠く及ばない感MAXだけど,やっぱかっこいい!
開始,10秒のオラオラからのタイトルバックはかっこいいね!

・2位:ラブライブ!『それは僕たちの奇跡』/μ's

流石!!としか言いようがないですなww
楽曲的には一期の『僕らはいまのなかで』のほうが好きだけど
OPアニメーションとは今期群を抜いてる!
全体を使ったカメラの動かし方,ダンスのフォーメンションの変化も観てておもしろい!
途中途中で各キャラスポットを当てたシーンもでてくるのも好印象!

・1位:ピンポン『唯一人』/爆弾ジョニー


これですよ!!これ!!
こういうのをみたいんですわww
最初の「ohーーー!!!yyyyyaaaa!!!」から
開始25秒のタイトルバックまでそしてそのあとも全てがかっこいい!
流石3話待たせただけのことはある!

以上今期はこんな感じで!

ふと眉毛ってかわいいよな

明日 仕事!? 命令! たのしくない!
休息 とても大事!!
体力温存!! 急務!!必須!!

あああああ,チャイカ語たのしいぃぃぃーーーーー!!!!

何故もっと流行らないのか謎だわwwww

この貧乏くじの引いちゃった加減はホントに勘弁ww

ここ最近何故か土曜日出勤することが多過ぎてマジ涙目w
計画性が無いとか云々ではなく,納期が短すぎるだろwwww

・どうでもいいメモ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア
予約始まりましたね!!
税込価格で¥16,200とかwwwwたけぇよwww
まぁ,3秒も悩まず予約したけどさww

機動戦士ガンダムUC Episode 7「虹の彼方に」 感想的な何か

昨日初日に観に行って来たので簡単に感想でも♪
素晴らしい作品でしたよ!!!

機動戦士ガンダムUC Episode 7「虹の彼方に」 (★★★★★)

・背景
言わずものがな,小説版のUCの完全映像化
2010年から公開されてきた最終章に当たる第7章
チョーハイクオリティーのガンダムとして当時AGとかと比較されてましたっけ(笑
それにしても,2010年ってことは1年に2本のペースで納めていたのかー
どっかのコードなんちゃらや,新世紀なんちゃらもまじ見習って欲しいわw

・ストーリー
これは,あんまり書く必要が無いかな?
第6章でのリディとの決着,フロンタルとの最終決戦
そして,ラプラスの箱の秘密と見所満載な作品になってた!
また,宇宙世紀の総括として位置付けられるこの作品だったけど
初代ガンダム~ZZまでの話を収束させたという意味でも素晴らしい作品だったわ

・見所的な
たくさん,あるんだけどいくつか列挙する
1)物語自体
見所も何も物語自体がずっと良かったから全部と言いたいww
まぁ,原作を読んでいなかった人間にとって(自分も含め)はガンダムの世界感を
結構感動する形で宇宙世紀の終焉そして始まりを描いてくれたんじゃないかと.
また,7章のテーマとしても大人から子供たちへ思い(意思)を伝える,人間の可能性をテーマにしており
話も前向きな感じなので観てて勇気を貰える作品でもあった.
ただ,サイコフレームが結局最後まで謎の力で終わっていたので,その辺のフォロー誰か頼むわww
2)人間関係について
物語に通じるところもあるんだけど...
バナージとりディとの関係に始まり
オードリーの考え,フロンタルの考え
連邦,ジオン,と国家間での考え
様々な人間の思惑が物語へ収束して
各々が自分の意思で選択して今回の物語に結末を迎えらるところも
見所といえば見所かな?
3)戦闘シーン&MSの数
EP1~EP7と全編通してクオリティーが全く落ちませんでしたね.
UC,バンシィーがカッコいいのは当たり前なんだけど,そのほかのモブの戦闘がやっぱ素晴らしいよね
『シュツルムガルス』は本当にカッコよかったわww
また,新規のMSが沢山登場する所も見所といえば見所
4)音響
やっぱり,戦闘シーンの銃撃,装填,スラスター,爆破などの効果音は
映画館で観た方が圧倒的にいいね!
あと,BGMの『MOBILE SUIT』,『UNICORN』はマジでカッコいいわww
まぁ,一番は『RX-0』ですがねwww
5)永井さんの存在
収録終えていたのですね...本当に感動しました!!

・総括
ホントに7章全てが超絶クオリティーに仕上がってるかと
正直なところ,個人的にはまど☆マギよりは面白かったかな?
見所でも述べたけど,音響・画面の大きさは絶対的に劇場の方がいいので
是非映画館で観ることをお勧めします!!

因みに,全体のストーリーには文句はないんだけど所々で文句があったりもする
この辺は完全にネタばれなんで後述に記述するわw

続きを読む

さぁ,営業活動です!!

ちまたでは,ONE FOR ALLが完売のニュースで騒ぎたててましたけど
なんで,予約しねぇんだよwww
今回は,ライブの抽選券も入ってるからPたちは必至なんだよwww
基本絶対欲しいものは予約!この業界においての基本だろ?舐めてんの?

そんな訳では昨日は先週の土日の分の振休?を使って(正確には午前中無理あり打ち合わせに参加させられ,強制的に帰った⇒残業代に回すww)
アイドルマスターオフィシャルショップ』のコラボ@アイマスカフェに行ってきましたよ!
写真 1 写真 2

・平日なのかガラっガラっでしたね(笑
写真 2 (4) 写真 1 (4)  写真 3 (4)
やっぱ等身大POP可愛いですなぁー
まじで等身大POPいくつ買うか悩んでる...

・食べ物♪
写真 2 (2) 写真 1 (2)
昼抜いてきたので,結構食べられたww
ただ,相変わらずこの手のご飯は全くうまくないwww
この値段だったらもう少しまともな物を用意しろよと思ったり(笑
ジュースとかコーラ―にタピオカ入れただけだろ?原価いくらだよww
まずいなら食うなよって言われそうだけど,そういう問題じゃない!

・タイムカードというシステム(笑
写真 4 (2) 写真 5 (2) 写真
若チャンとか上Pとかw

写真 2 (3) 写真 3 (3) 写真 5
タイムカードをこれでキレるんですよ!!めちゃ楽しいww
ってか,310円だったけど,これももう原価いくらんだよ!!

・物販
写真 1 (3) 写真 4 (4)
昨日いってきたのはほとんどこれのためと言っても過言ではない!
765個限定生産のPC用メガネですね.
東京の中野では一瞬でなくなったみたですけど,まだ幕張にはあるハズなんで是非足を運んでみることをお勧めする!

・一番の感動
写真 3
一番よかったのはSSAでのライブ衣装が展示されていたことだったわ!
SSAに参加していただけに,こんなにマジかで見れてホントにうれしかった!
因みにえりりんと,ミンゴスの衣装なんだがホントに小さいし,細いと思った

以上,アイマスカフェに突撃してきましたー
一応,6月29日まで開催されているので興味のある方は是非是非行ってみてくだされ!
アイマスが好きなら飯以外なら満足できますよ!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

