07
2
3
6
8
10
11
14
15
17
18
22
25
26
28
30
31
   

【業務連絡】

突然ですが,諸事情により一週間ほどブログの更新を止めたいと思います.
あ,別になんか事件性のあることをしたから,雲隠れするとかそういうことじゃないんであしからず.
ちょっと,個人的な問題で...更新できる状態じゃないです.

もしかしたら,状況によっては一週間でカムバックできないかもしれないですけど
とりあえず,一週間以上放置したことのないブログだったんで
身内とかに心配される前に断っとこーと思っただけ.

ホントは今期のアニメ1話の感想あと何本か残ってたんだけどね...
ちょっと更新が8月に入ってからになっちゃうのが気がかりだわw
まぁ,今期糞なんでコメントしてもしなくても結果は同じかな(笑)

そんな訳で,とりあえず一週間ほど更新しない,ってかできない...
あ,あと地味にカウンターが6万回りましたねw
再更新するときはその感想も踏まえて今度更新したいと思いますノシ

僕のTureEDはいつくるのだろうか...

僕が今全力で絶望に打ちひしがれるときに超絶朗報があったみたいだね...
まぁ,27日イベントあって情報公開されるの知ってたけどね?

・「Fate/stay night」UNLIMITED BLADE WORKS(TVアニメシリーズ)

なんでこの一番気持ちが落ち込んでるときにこの朗報かなw
凛が大好きな俺圧勝!歓喜!!と素直に喜べない所がホントに申し訳ない...
UBWアニメかー,まぁZeroやったあとだと士朗をフューチャーするならやっぱこのルートだよなと納得

ただ,これだけでは終わらなかった....

・「Fate/stay night」Heaven's Feel PV


まってたよ!!このときをちょーーーーーー!!!待ってたよ!!
このHF知らないでFate語ってるZeroから入ったにわかどもを感動の渦に巻き込んでくれ,まじで頼む!!!!
このHFのルートがあったから自分はFateが好きになった訳でなんで
そして,聖杯戦争の真相も明らかになり,そして何よりもメインキャラが全員報われるというね
個人的にはホントに一番大好きなルートなんですよ...もう...
まぁ,問題は尺かな?劇場版ってことなんで最低でも前・後編で分けて欲しいかも

はぁー,Fateでちょー盛り上がってるので全然テンション上がんねー
感情が今コントロールできない状態なんでホントにも申し訳ない↓↓

【追記】
タイムシフトでイベントの様子みたけど
下屋さんのラストの台詞やばいだろ...PC前でガチ泣きしたわ...
まさかあの台詞が本当に聞ける日がくるとは...ひとを感動させるってホントに素晴らしいなー

2014年7月~9月 アニメ #4

ちょっとサボり気味だったわww
今回で終わるかな?と思ったけどあと#5も作らないとな

ハナヤマタ(★★★☆☆)
全国の日常ほんわか百合大好きな豚共!!
『まんがタイムきらら』枠が今期も猛威を奮っておるぞ!!
女の子皆かわいいやん(爆)
画もキレーだし,踊ってる所綺麗だし,テンポもいいし!!いいぞもっとやれ!!
なんで,ヨサコイをフューチャーしてるのか?だったり
主人公のネガティブ思考が終始うざかったり,棒声優大坪がいたがお釣りがくるぐらいだ!今後はどんなんだろうね?わかりきってる展開だけどとりあえず,部員集める展開なんだろうね.そして,ラストは皆で踊る展開なんだろうなー.
この第一話にして終わりが見えてるのは辛いところだけど
とりあえず癒しを求め,この作品を楽しむか!!

アカメが斬る!(★★☆☆☆)
月刊ガンガンJOKERで連載される漫画が原作
完全に顔ゲーだろwww第一話だけだと,これ以外評価する箇所がねぇよ(笑)
主人公の仲間が第一話にして死んだのにはちょっとびっくりしたが
弱い者の恨みを代わりに晴らす復讐代行者を描いて行くスタンスはわかりやすい構成だしいいんじゃないかと?
今後ナイトレイドメンバーの各々がなぜ復讐代行者になったのかキャラの掘り下げとかして貰えれば多少面白い展開を期待できそうでもある.
それにしても,ナイトレイドのメンバーが強すぎるのに主人公これからどうやって活躍していくのか謎すぎるわ
なんか,第2話で超チート級の武器とか能力とか手に入れるのかな?
あと不安要素としては,原作・原案がタカヒロっていうのが個人的にはネックポイントになってる.いや,別にタカヒロ先生が才能ないとかそういことでは無くて,バトルもののジャンルのセンスの無さは異常なんでその辺が心配なんだよな
まぁ,とりあえず声優陣豪華だし今後の展開も楽しみにしつつ静観するかー

精霊使いの剣舞(★☆☆☆☆)
ラストの壁ドン!糞ワロタwww
畳みかけるかの如しのハーレム展開,主人公うらやましすぎる!とりあえず,○ねw
そしてヤバいな開始直後数秒の戦闘描写で一瞬で見る気なくなった...
まぁ,数秒で切るのは可哀そうなんでとりあえず見続けたけどさw
因みに原作はMF文庫Jで刊行されるライトノベル.
・ヒロインの風呂をみる主人公
・ほぼ男子禁制?の学園に突然転入する主人公
・主人公にしかない特殊能力あり
物凄いテンプレートの動きを見せるから色んな意味で正統派な作品なんだろうと思う.それにしても,「ケシズミ,ケシズミ」の口癖といい主人公を奴隷にするとか
設定がシャナだったり,ゼロ使とか意識しすぎだろJK
まぁ,作画も乱れてるし,設定も新しさを感じないんで見続けないだろうなー

月刊少女野崎くん(★★★★☆)
今期1話が面白い!って思えた数少ない作品のひとつ!
どうでもいけど『MDS』といい動画工房はホントいい仕事しますわー
ガンガンオンラインで配信されるウェブコミックが原作
勇気を持って,あこがれの同級生・野崎に告白した主人公・千代
すると野崎からそっとサインを渡され,なぜか漫画を書くのを手伝う羽目にw
そんな主人公千代の「ファンです!」の一言から始まったラブコメを描いた作品
何だろうね,この千代が想いをうまく伝えられない所も面白いし
野崎への突っ込みも適確でテンポをよくする要因にもなってると思う.
また,野崎の無愛想さも普通に面白い‘2人自転車’の発想も天才か!と思ってしまった.まぁ,ギャグはおもしろいのでできれば,千代が何で野崎のことが好きなのか?その辺も掘り起こして貰いたいと期待.

野崎君の一択!あとはハナヤマタがどんだけ自分のテンションを維持した状態で見続けられるか?になるな.
あと残り今期のアニメも4,5作品!!明日の朝また更新するかな?

チルチル,ミラクル,ミチラリルン

やったーー!!

アイドル魔法少女 ちるちる☆みちる
マスターアップだぁぁぁーーー!!!


おめでとううぅぅーーー!!フロントウィング!!!
ありがとうーーー!!フロントウィング!!!

・アイドル魔法少女 ちるちる☆みちるOPムービー


これは8月15日が楽しみになって来たな!!
はやくプレイしたいぃぃぃ!!!!

青黒エヴォルシード(グッドスタッフ)

つーわけで記念すべき第1弾ですね
コントロール系のデッキは大好きなんで作ってみた

・プレイヤーカード
お好きなのどうぞ

・スタートカード
シューティングスター アルへナ 1

・イグニッション
空腹のグラ 4
ミラージュダガー ベラトリクス 4
目覚めたType.V 4
レーザーサイス アヴィオール 4
カノンテイマー ミモザ 4

・ゼクス
七大罪 暴食の魔人グラ 2
サラサラするアンコ 2
オリジナルXIII Type.V “Vb11De” 2
骸骨侍スケルタルブシドー 3
貫通機械ペネトレイト 4
途惑いの少女アリス 4
廃墟の魔人ルイーナ 4
金字変形トライゴルド 4
鈴音シャリーノ 3

以下テキトーに解説

・スタートカード
アド製造機.いて邪魔にならなないカード
起動コストがないのも魅力的

・イグニッション
ミモザは色々悩んだけど
ベアトリクス,トライゴルドでデッキコントロールできると強いので
ヴォイドブリンガーの枠はミモザに
アヴィウォールは特にいうことないw

・ゼクス
ブシドー,ミモザも入ってることから
トラッシュ増えるじゃんってことで,トラッシュにTypeV,グラが落ちることも込みで
グラ,オリジナルXIII Type.Vも投下されてる.
枚数的には起動回数とトラッシュに種が落ちてる期待値を考えるとこれでいいんじゃないかなと実際回してて思った
エヴォルシードの選定は特に言うことがないw
グッドスタッフなんでただ強いカードをブチ込んだだけ(笑
鈴音の枠は自由枠なんで,なんか別に強いカードがあればいれてもいいかなー

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム