10
1
2
4
7
10
11
14
16
17
19
21
23
24
28
29
30
31
   



アニメ グリザイアの果実 感想 第四話『銀の弾丸で狙う場所』

マジで畳みかけてきたなwww
これ視聴者ついて来れてんのか?
そんな訳で第四話,感想でもでもー♪

-第四話 『銀の弾丸で狙う場所』-

・あらすじについて
三話で天音ルートの導入まで描いたから
てっきりそのまま天音ルートにいくと思いきや,所がギッチョンでビビったww
まさか,まさかの嫁回(あ,俺の嫁みちるなんですわw)
みちるの二重人格?⇒ニャンメルの死まで
展開としては,ものっさ早い印象だったわ.
初見の人たち,ついてこれてるのか心配なレベル...
まぁ,みちるの可愛さてんこ盛りだったから不満はないんだけどさ(笑)
とりあえず,何で人格違うの?っていうのだけ注意して来週観て貰えばいいかと
因みにキーワードは『心臓』かな?

・今回の見所
1)どうだよ?これが俺の嫁(みちる)だよ!!
100%ビタミンCジュースを飲むみちる
髪を健気に染めるみちる
接吻を切腹と間違えるみちる
セクシーハラショーなみちる
もう全部かわいいだろ?やばいな...
ってか可愛すぎてやばいなww
2)水橋さん神ですわ!!
映像が綺麗なのは当たり前なんだけど...
やっぱ,みちるを演じてる水橋さんの存在が大きすぎるな!
『銀の弾丸で~』の息遣いとか正直ゾクッとしたし
ニャンメル死ぬ所の演技とかホントに上手すぎ.
来週もみちるの核心に迫る部分は水橋さんの演技にかかってるといっても過言じゃない!
3)今更ですけど
ネタバレだから伏せてたけど...
実はOPでみちるの眼が緑になっていたのを気付いていたでしょうか?

・次回予告『VOX in BOX』
もうこのタイトルでわかってしまうね...
みちるルートは来週でおしまいですね.
来週はとりあえず,何でみちるのキャラ変わってんの?っていうのと
ニャンメルが死んでからの鬱展開を雄二がどう払拭するのかに注目して視聴するといいかと!
それにしても,来週でみちるのトラウマをどう短い尺で納めんだよ?ってか無理だろOrz.この辺の手腕も気になる所といえば気になる所ですなー

2014年10月~12月 アニメ 感想 #5

なんとか滑り込みで更新できたなw
そんな訳で今期アニメ第1話感想ラストーいくよー

魔弾の王と戦姫(★★★☆☆)
MF文庫の最終兵器!のひとつ!!
これが最終兵器かと言われれば激しく疑問だが,全く期待してなかった割には面白かったかな?
一国を預かる伯爵ティグルと,チート能力をもつ七戦姫とのファンタジーハーレムアニメ...になるのかなぁー?
主人公が弓オンリーという地味設定だが,おっぱい担当のエレンがいることでバランス取れてていい!
まぁ、女に守られっぱなしっていう展開も途中で飽きるんだけどさww
どっかで主人公強化イベントあるんですかね?
兎にも角にもエレン,エロエロでええやん?違うかww
これ今後はこの二人を中心に物語を描いて行くんだろけど
こっから単純なハーレム作品になるのか?主人公の英雄譚を描いてくのかで面白さがかわってくんだろうなー.
後者だったら観続けられるけど,さてさてどんな感じになっていくのか楽しみ♪

オオカミ少女と黒王子(★★★☆☆)
少女漫画系のアニメはハズレが少なくてホント安定している.
そして少女漫画で描かれる男はやっぱかっこいいわー(確信)
実際あんなこと恥ずかし過ぎてできんけどさw
そんな,王子と呼ばれた見た目と正反対の腹黒ドS男との恋人のフリをしなければならなくなったヒロインのエリカとの変わった恋愛を描いた,別冊マーガレットで連載される漫画のアニメ化!
それにしてもエリカがウザすぎるんごww
だがしかし,それをことごとく潰しにかかる恭也が中々に痛快w
あと,地味に下ネタが多いのも評価できる.いいんだぜ,もっと下品な表現してくれて!?少なくても俺は求めてるんで!
まぁ,どうせ現状の恋愛のフリがいつの間にか本物になるっていうのは
見え見えな展開なので,その辺までの描写がどう描かれるかっていのうのに注目していきたいかなー?
あ,あと地味にマモマモのやってるキャラがどんな感じになるのかは気になる.

結城友奈は勇者である(★★☆☆☆)
初回が1時間で観るのがすげー辛かった.
序盤のAパートで百合もの?と思ったら,まさかまさかの超展開で吹いたww
3人の主人公たちも戸惑っていたけど実際は「視聴者もだよ!」と思わず画面に突っ込みをしていた(笑。
これホントもう少しどうにかならんかったのかなー?
頭のアバン1,2分でもいいから,神樹が作る結界の描写入れるだけで,全然違うのに何故この構成にしたのだろうか?
世界感もしっかり描かれず,いきなり日常パートからの唐突なバトル展開とかw
誰が惹きこまれるでしょうかね?小学生相手にしてんのかってレベルである.
ただ戦闘描写やキャラクター達単品でみれば非常にいいんだよね.
ちゃんと動くし,背景の色も凄い綺麗だし全くダメって訳じゃないんで...
そういう意味では非常に勿体作品だと思う.本当に誰だよ監督...
ってww岸誠二かよ!!通りで...なんか納得してしまった(完)

トリニティセブン(★☆☆☆☆)
月刊ドラゴンエイジで連載される漫画が原作
雰囲気は悪魔のリドルと魔法戦争を足して感じ
つまり,これ以上言っても仕方ないと思うんだけど
どういうことかわかるよな...ンゴゴゴゴ
話の展開も唐突すぎ,崩壊現象で消えてしまった聖との関係もフワフワしてたせいで
主人公が魔道士を目指す動機も弱い.原作はどうなってんですかね?
あと画も全体的に暗い,ってか光源が弱すぎて全体的にボヤボヤしてる.
話もボヤボヤ,画もボヤボヤ...どうすりゃいいんだよww
ほんと錦織博監督が描くアニメはどうしていつもこうとっ散らかっちゃうんだろうか?
せっかく声優が松岡君,くぎゅーなのにと悔やまれるばかりである.
あ,ZAQのOPはかっこいいっすね!以上!!

以上今期のアニメはこんな感じだった
『セハガール』とか『牙狼<GARO>-炎の刻印-』とかあったけど
セハガールは観れんし,GAROはなんか違うでしょwってことで割愛!

いやー今期マジで豊作だと思うよ?
観れるものが多過ぎて夏クールのような地獄は無いと思う.
前クールとか観るモノ無さすぎて過去の作品を漁ってみるっていう謎現象が発動してたしなw
覇権アニメがゴロゴロあるクールっていのうも嬉しい悩みですね...

さぁ,これからグリザイアの果実リアルタイムでみっぞー!!

聖杯戦争の始まりだ!!

よっしゃーーー!!!!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅰ

発売日決定!!!
発売日はー?

3月25日!
3月25日!!
3月25日!!!

価格は39,000円+税
たけぇwwwwwwでも買うわwwwwww

そして,特典にはなんと
奈須きのこ書き下ろし小説が付属!!!

きのこ!!そんなのいいから他の仕事をしろよ!!

月姫リメイクも動きもないし,D.D.Dはなかったことになってる
どういうことなんだよ,ワロスwワロスww

まぁ,いいやとりあえずANIPLEX+限定特典予約しようーっと♪

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅰ告知CM


僕はね,正義の味方になりたかったんだよ...

2014年10月~12月 アニメ 感想 #4

なんか,仕事が糞忙しい...
冷静にあと自分の身体が3人分いないと自分が求めてるクオリティーの仕事が達成できない
同時刻に同じウェイトの仕事が回ってくるとかw正直どう捌けばいいのか!?

あー,あれだ.これアニメを同時に視聴できなくて
どんどん観たいアニメが溜まっていく現象と同じだこれwww
これほどまでに,影分身の術ができなことを悔やんだことはないなw

さて,そんな訳で10月も終わりかけているんだけど
#4ってことで今期アニメ第1話の感想いくぜー♪

暁のヨナ(★★☆☆☆)
えええッ!まさかのスウォンの裏切りwww
ってか,ハクつえぇぇぇぇ!!!
そんな第1話だった『花とゆめ』で連載される少女漫画が原作
そして,今期の唯一の俺の斎藤千和枠!斎藤千和好きすぎて死ねるw
うーん,だが斎藤千和さんでてなかったら確実に★×1だったかな?
ラストの引きはスゲーよかったんだけど,作画も普通だし,話もいまちだったし惹かれる所が少なかった.
恐らく今後の展開も,ハクかっけーで終わるっていうのも見え見えだしなー
恋のライバル的なのも完全に敵に回っちゃったわけだし
まぁ,とりあえず第2話観てからでも切るか切らないか判断するか.

繰繰れ!コックリさん(★★☆☆☆)
月刊ガンガンJOKERで連載される,カップラーメン好きの電波少女とその少女に取り憑くイケメン白髪ケモ耳のコックリさんとの謎の日常生活を描いた作品.
通称「ググコク」
うーんどうだろうか?ぶっちゃけ,最初のコックリさんを呼び出した所が面白さのピークだったわwテンポもイマイチだし,ギャグもふーん...ってなる程度.
ぶっちゃけ,ヒロインが全く可愛くないから視聴する気力が沸かないw
唯一面白かったのが,譲治に目覚まし時計の兼ね役をやらせていた事ぐらいかな?
久々のメインヒロイン広橋さん登場!と思いきやちょっと残念な感じだったわー
それにしても,小野Dは料理好きなキャラがホントに似合う!!

寄生獣 セイの格率(★★★☆☆)
キャラデザ全然ちげーし,雰囲気もなんか違うし,声優に平野綾いるし,マジ糞だわー,絶対にコケル(確信)
と前評では散々言い散らかした結果がこれw
びっくりびっくり!割に面白いじゃんwってか,やっぱ平野綾うめぇじゃんww
という掌返しも発動してて二度笑ったw
どんなにキャラデザ変わってても,寄生獣は寄生獣なんだなぁーと感心したし
ほんとスタッフGJとしかいいようがない.
まぁ,まだ第1話ってこともあるんで様子見ってこともあるんだけど
今後どんな感じで話が進んでいくんでいくんだろうか?ってのと
サブタイの‘セイの格率’がどこにかかってくるんだろうか?
っていうのを楽しみにしつつ今後視聴していきマッスル!!

四月は君の嘘(★★★☆☆)
原作は月刊少年マガジンで連載される漫画.
中学生のピアニストとヴァイオリニストの成長物語を描いた作品なのかな?
そして今期のノイタミナ枠その2.
同じノイタミナ枠の『PSYCHO-PASS 2』でドロドロしたものを描いているので
こっちの作品は‘爽やか&青春もの’を描く感じで丁度ええやん!と思ったら
そうでも無く吹いたw既に1話からしてドロドロとした感じがしてしまったのは俺だけなんだろうか?やはり,友情に色恋沙汰を持ってくるとイカンね(笑)
画や背景が下手に明るいから,彼らの隠れた心理描写や関係が逆に生なましく感じられてしまうんだろな
でも,こういう描写ってアニメーションならではの表現なんで,これはこれでやっぱ魅力的な作品だと思う.一応,原作と連動してアニメも最後まで描き切ってくれるらしいので,主人公とヒロインがどう音楽に向き合ってくのかに注目していこうかと!それにしても,パンツの色何色だったのかな?やっぱ白かなー?

SHIROBAKO(★★★☆☆)
なんだろうこの‘水島努’という名前をみるだけでこの安心感ww
そんな訳で,前回の『グラスリップ』で見事に滑ったP.A.WORKSのオリジナル作品.
今回はなんとアニメ業界を舞台にしたアニメ化!!
アニメ業界のアニメ化,っていうテーマが既に斬新なんだけど
アニメの中でアニメを作るっていう状況がなかなかにシュールだなぁと思ったり(笑.
スタッフの方々はどういう心境で制作しているんだろうか?
どれくらい現場に準拠してアニメが描かれているのかわからんけどど
個人的には現実の厳しさも教えて貰いつつ,夢や希望が観れるぐらいの感じのティストだといいなぁーと期待w
物語もメインの5人娘もどう話に絡んでくるのか?今後の展開も気になる所
因みにどうでもいいけど,タイトルの‘SHIROBAKO’は映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事らしい
まぁ,簡単に言うとパッケージイラストが無い箱のことってことらしいよ!
ああー,俺もドーナッツくいてーーーー!!

はい,そんな以上こんな感じの#4!
なんやかんなやで,やっぱり豊作なんだなーと改めて思っちゃう今期!
『四月は君の嘘』,『SHIROBAKO』は恐らく観続けられると思う...

今期のアニメ感想第1話も残す所#5でおしまい!
今週中には上げたいなー(とーい目ww

アニメ グリザイアの果実 感想 第三話 『甘い食生活』

面白いには面白かったんですけど,段々と不安になってきた
まさか?マジで分割2クールですか?

睡眠の重要性は無視し,あまりに面白かったので勢いで更新!
そんな訳で第3話感想でも♪

-第三話 『甘い食生活』-

・あらすじについて
天音ルートの導入部分まで描くんだろうと予想してたけど
思った以上に日常パートに力を入れてて吹いたww
それはさて置き,メインのあらすじは自然に天音ルートの導入部分まで描いててホントGJだったな.
前回の更新で‘急展開だと思う’とはコメントしといたけど,初見の人にはどんな感じに映ったんだろうか
まぁ,違和感バリバリだと思うwでも,この「お姉さんになってあげる」っていう言葉
今後もかなりのキーワードなんで気を付けて視聴して貰えるといいかと...

・今回の見所
1)まさかのキャラ掘り下げ回
見所っていうか,かなり驚いたww
まさかこの三話になってもキャラ掘り下げてくるとはー
天音の変態さ加減,みちるのアホさ加減,幸の鮫好きと
セリフ回しも規制も顧みない感じでナイスとしか言いようがない.
それにしても,お尻フリフリの演出はFateといい流行ってるのだろうか?
2)だから,違うと言っておろうが
今回の3話の見所として各キャラの掘り下げもあったけど
雄二のキャラクター性もちゃんとフォローしてる所も見所だった.
今回の話を観て「雄二って?実は...」みたいに思った人も多いかと思うかと
そう,ああいう抜けてる部分があるのが本来の雄二であって,決して某劣等生のような完璧超人ではないので宜しくw
3)師匠来たね
まさかの師匠のフォルム登場で不意打ち杉田ww
初見の人はここで師匠って女性だったんだと気づくはず...
詳しくは迷宮買ってプレイしてください(笑)
ってかフロントウィング!登場させたんだから迷宮もアニメ化しろしてくださいorz
4)ED,ktkrーーー!!
やっとこさナンジョルノの歌うEDとEDアニメーションが来た!!
SDキャラが可愛く動く感じのアニメーションで可愛かったー
果実ってことでラストは全員りんご?になってたなw
今後のEDはこれで行くんだろうけど
各キャラの個別EDは個別のキャラEDソング流して欲しい感じがしてきたw

・次回予告『銀の弾丸で狙う場所』
さてさて,まさかの第3話でも日常パート描いたアニメグリザイアの果実
予告のタイトルから想像するに恐らく雄二のアルバイトと絡め
天音が雄二を心配するとか,そんな感じになるんだろうと思うんだけど,,,
さっさと天音とのデートイベント⇒天音の過去の話の導入部分まで描かないと
まったく終わらんぞwwwいやマジでwwww
さていつになったら心配せずして視聴できるのか!?
兎にも角にも,次回,第四話もどう描かれていくのか楽しみ!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

