12
2
3
4
10
12
15
16
18
19
21
24
25
26
28
30
   



開拓そして....

気がついたら,もう2014年終わるよww
つーか今日でおしまいだよwwww

さて,細々した今年の振り返りはまた別記事でやるとして
まずは今年全体の振り返りと来年の目標ー♪

去年の目標は『開拓』らしかったです!
ドゥガチのgdgd日記『今日からが本番』

まぁ,実はこれ今年かなり意識して動いていたんで
概ね成功しました!!やっぱ意識して行動するのと無目的で動くのでは団地妻だったねwっていう,年になったなー.

具体的には,やはりオフ会への参加だろうねー
民安★Rockから始まり,カラオケ,アイマス関連のオフ会に参加したこと
このおかげで色んな人脈も増えたし,新しい友人もできたw
まぁ,この新しい知り合い,友人と長くお付き合いできるのかはまた別の問題なんで色々と大切にしていきたいとは思うよ

ツー訳で来年度の目標は....

次の工程にあたる,『開墾』,『造成』,『開発』
つまり,『自分の周りのものの整備~転用まで』になるかな?

開拓事態は止めんけど,ある程度ペースダウンしてもいいかな?

まぁ,すげーたとえが悪いけどさww
何が使えて,何が自分の肌に合うのかっていうのをかを選別し
自分は何ができるのかっていう把握して,それをどう活かして新しいものを構築してくか?
って結構大事なステップだと思うんだわ
まぁ,自分色に染めるっていうのもありなんだけど,それは完全に個人レベルの話だしね(笑

以上の話はおそらく付き合い長い友人にしかわからん話だと思うけど
そんな感じで来年はかなり攻めの年になると思うし,できる限りのことをしたいと思う.
たぶん来年度うまくいかなければ「運がなかったんだな...」と思えるぐらい頑張りたい!
そんな感じの2015年の目標です!!来年の俺氏がんばれwwww
きっと明るい未来が待ってるよ(笑)

アニメ グリザイアの果実 感想 第十三話 『射界10センチ』

昨日は旅行から帰ってきて最終話観て満足したのか
疲れ果てて寝オチしてしまったよ...
そんな訳でだいぶ遅くなっちゃたけどグリザイアの果実最終話の感想いくぜ!!

―第十三話『射界10センチ』―

・あらすじについて
最終話ってことで天音√のオチ
坂下部長の父親,坂下(父)の復讐~その解決までを描いたラスト
という名の完全オリジナル展開でした!!!
いやー尺的にもオリジナル展開になると前々からいってたけど
まじ最悪の最終話だったな...
結局天音の救われた描写って前話のBパートのみでしかわからんし
これじゃあ,視聴者がキャラへの感情移入しようがない.
あと坂下父.原作だともう少し天音殺しても解決しないという葛藤してる場面もあったんだけど
それが描写されてないせいでただの小物に成り下がるというお粗末さ...
学園メンバーが全員活躍して,爽やかに最終話っぽくしようとしてるけど
あまりに無理ありに終わらそう!というスタッフの焦りがすごい伝わるし,雑さ加減が目立つ最終話でした.
まぁ,みちるがちょーー活躍したんでその辺のスタッフの優秀さ,みちるへの愛は凄い感じられたけどね(笑)

・今回の見所
1)失禁!!失禁!!失禁!!
このアニメどんだけ,おっしこ漏らせばいいんだよ
そんな所の描写に力入れんでもいいわwww
2)みちる様サイッキョ!
困ったときはみちるを当てとけばなんとかなるっていう視点は正しいんだけど
トイレ破壊はさすがにやりすぎww
3)坂下父オギンギン
こんなに気合の入った作画は初めてみたかもしれんw
つーか18禁アニメでもあんなにリアルに描かんよ(笑
4)雄二かっけーーーーー!!!
射界10センチの描写はやはりかっこいいね
雄二の「少しはお前に近づけたかな?」の台詞はホントによかったと思う

・次回予告:『グリザイの迷宮』,『グリザイアの楽園』


創世のタナトスかっけーーー!!というのはおいて置き
正直この引きはズルイ!ズルすぎる!!
映像みたかぎり,声優さんは原作通りの人を採用してるみたいだなー
つーかそれが当たり前なんだけどさw麻子無双が始まると思うといまからワクワクしてしょうがない.そして,2015年の春から放送かー,はえーよ!!
来年の夏とかに延期しろwwwまじで企画,シナリオ構成,作画,全部見直してもらいたい
とにかく雑やってもらいたくないし,果実は確実に失敗していたのでその辺を加味して欲しい.延期することやら,制作期間が伸びればコストがかさむのはわかるよ?
でも,それは完全に言い訳だし,お金が足りないのに見切り発車した奴が悪いんだからね?もう,走らせた仕事は責任を持って最後まで死ぬ気で走らせてください.
厳しいこといってるのかもしれんけど社会人なんだから当たり前だろ?と思うし
俺だってお金の感覚に疎いような業種に勤めていないのですげー辛いのはわかるってるよ.
でも,ホントにスタッフの皆様方全力で妥協なく次の迷宮,楽園のアニメ化をしてください!それだけ,俺はこのグリザイアというコンテンツが大好きだし,これからも応援していきたいと思う.

ふー,これ以上はまた長くなりそうなので
別の枠でグリザイアの果実の全体の感想を年始にでも更新しようかと思います!
まぁ,とりあえず睡眠って大事だねっていうのがわかったグリザイアの果実でした!!

アニメ グリザイアの果実 感想(仮) 第十三話 『射界10センチ』

ついに,ようやく?
いや,とうとう最終話がやってきてしまった!
色んな感想があると思いますが,それはまとめて後日に更新します!!

そんなわけで,アニメグリザイアの果実ラストの更新いくよ!!

―第十三話『射界10センチ』―

・あらすじについて
今回は,天音の過去をしる坂下部長のお父さんが大活躍~
雄二&天音の友情コンボまで
ああーー坂下さんぼこぼこヤン!!ガッツポーズ!!
そして,あれがあれしてこうなってしまったのー(驚き
さすがグリザイアだぜ俺の想像をはるかに超える展開www

って,視聴しても無いのに,わかるかーーい!!!

実は白状しちゃうと今過去の自分が一生懸命更新してます(笑
ラジオでいう,時空が違うって奴ですよw

旅行いっててリアタイで更新できんのがホント残念だけど
まぁ,どんだけ予想が当たってるんだろうね?って所で仮更新しておく!
最終話の感想はまた31日にでも更新しま!!

とりあえず,現時点で気になっているのは1点!
グリザイアの迷宮アニメ化?はするのかなー?
と思ったらやるみたいだなwまじかよ?

2014122807062965d.jpg

これよく出来たコラとかじゃないよな?
個人的にはもう火傷しないうちに撤退したほうが懸命だと思うけどさ
つーか、正直今のクオリティーでやるならやって貰いたくない
俺は一応止めたからな!いいかもうどうなっても知らんからな(キリッ

もうーいくつ♪

きのうまで仕事で糞忙しすぎてうんこ過ぎたw
何で忙しいのに俺に声掛けてくるんだよ、自分の仕事進まないでしょ?
ちょっと手伝ったり、俺に意見を求めくるのは100歩譲って許そう…
ただ、俺より早く帰るってどういうことなんだよwwww
お前らを楽にするために俺がいるんじゃないだわw
社会人の皆さん思い当たる節あったら、後輩はめっちゃキレてるのでお気を付けてください。

ドゥガチお怒りの更新である!

まぁ、いいや仕事の話はww
つーわけで今日から4日まで正月休みですね!
ゆっくり休みたいなーと思ったら意外や意外に今年は予定埋まってビビる

今日はアイマスライブのオフ会
明日から新潟へ旅行!
そして、地元の友人との飲み

この三段構えでいきます!
これでアクシズも落とさせやない!!!

それにしても何故女の子とのデートがないのかwww

・どうでもいいメモ
今期のアニメ終わってきたなー
ワンクールものはことごとく終盤が締まらない作品が多かったなー
甘ブリは面白かったけど、回りの評価低いのなんでなんだろう?

今日は何の日か知ってるか?

そう今日は天皇誕生日です!
日本全国の皆さん!天皇爆誕を全力で祝いましょう!!

決してメリークリ○○○○!!とかいってはいけないし
今日は,9月生まれの人間が一気に増える日だったり
夜の高速道路が込む日だったり
そんなことはいっさいない!そんな祝日だったはず!!
さぁつーわけで全員で孤独死しよう!

つーか俺はこの人の幸せを素直に喜べない性格はいつになったら治るのだろうかw
いい加減,俺も人に幸せを分けて上げるような立場の人間になりたいのだが?

あーー,明日は出張で5時起きなんでもう寝ます!
大事な仕事なんだが正直行きたくないwww
仕事は好きなんだけどその場にいきたくないwww
とりあえず,おやすみなさい...

・どうでもいいメモ
29日グリザイアの果実のアニメ最終回リアルタイムで視聴できないことを今更気がついたわww
いや,ほんとどうでもいいし,今更だわなw
当日は妄想でもいいから更新するかな(笑)

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

