01
1
4
6
8
9
13
14
15
19
20
21
22
25
28
29
31
   



そんなときの‘おまじない’

ここ2週間ばかり仕事終わりが22時時回って発狂しそうなんですが何か?

つーわけで流石にイライラ度がMAXになりかけていたので
今日はある程度の所で切り上げて‘LIVE THE@TER HARMONY 07&08’を購入♪

どれもいい曲なんだけど個人的には木戸ちゃんが歌う‘おまじない’が一番よかったかな?



なんやかんやで,やっぱミリオンは比較的に聴ける曲が多いこと気が付く
歌うまい!!ってわけじゃないんだけど安定感があるよねw(気のせい?)

素敵なキセキ,夢色,ハピラキジェット,カーニヴァル・ジャパネスク,Happy Darling,流星群
とか全部ミリオンだしなww恐らくシンデレラより好きな曲数は多いと思う!

つーわけで,CDは4枚購入してミリオンの2nd LIVEは土曜日に全投下したったwwww
1枚ぐらい当たるよね?ってか当たれ!!!!!
まぁ,765Pのツアーの前哨戦としてはいいんじゃないかなと(笑


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2015/01/28)
BIRTH、菊地真(平田宏美) 他

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2015/01/28)
ミックスナッツ、佐竹美奈子(大関英里) 他

商品詳細を見る

どうもドゥガチPです!

っていって名刺を配りたい感が最近でてきている...
オフ会に出ると名刺交換タイムが発生するんだけど
謎の虚無感に耐えられなくなってきているw

副業で社会人やってて金はあるんだし外注してもいいだろうし
ガチで真面目に検討しようかな?

ただとりあえず,自分で作ってみるかな?
何のツールが必要なのか全くわからんけどさw
とりあえず,10th始まる前には完成させたいかな?

・どうでもいいメモ
いまさら白箱の13,14話みたけど糞面白かったわ
今期のラノベ枠の万策尽きてる感は異常ww

2015年1月~3月 アニメ 感想 #3

晩飯くったあと軽く寝たつもりがいつのまにかこんな時間になっていた件

そんな訳で今期のアニメ第1話の感想#3

デス・パレード(★★★★☆)
地味に面白いと思うんだけど,放送日が被るアニデレ,ジョジョ,暗殺教室と話題を全部持ってかれ,謎の不憫さをもつマッドハウス制作のデスパレードw
アニメミライで発表された『デス・ビリアード(※以下デスビ)』っていうオリアニがたしか原作
こっちの原作もすげー面白いので是非興味がある方は一度視聴してみるといい♪
物語としては死んだ人間の天国or地獄行きを裁定をゲーム?で決めるっていうお話.
それにしても1話から結構とばしていたな!中井さんVS川澄さんとか胸アツだったわ(笑.とりあえず女は総じてクズばかり,やはり理想を追い求めてはいかんねw
さて,そんな第1話だったけど,次からどんなゲームが出てくるのか?
そういう意味でも今後期待できる作品かと.また,原作のデスビのときは瀬戸さん演じる女の子しか登場してなかったんだけど何か色々なキャラが登場してきて世界感がだいぶ広がってるので,この辺をどう物語としてまとめるのかが楽しみ!
ただ,今後の展開がワンパターンな感じになりそうなんでその辺が心配かな?
あと,地味にOPが好きだわ

美男高校地球防衛部LOVE!(★★☆☆☆)
観る前からネタアニメだっていうのはある程度,覚悟していたんだけど
想像を遥か斜め上行く上級者向けのアニメだったわww
第1話で最初から最後まで『ちくわぶ』で話を通した作品って恐らくアニメ史上初だろw
ウォンバットが突然ふってきたり,プリキュアみたいのに変身したり,ちくわぶ倒したり
忙しいわwwwwwネタ過ぎて腹いっぱいだわwwww麦人さん仕事選んで!!
脇を固める,征服部の人たちもノリノリだし...
まぁ,声優さん楽しそうに演技してるからそれはそれでいいんだけどなw
とりあえず,もう少しまともな話にしてくれよ...切実に

幸腹グラフィティ(★★☆☆☆)
ホントに飯くってるだけで1話終わったな!ホント斬新すぐるw
原作は芳文社の『まんがタイムきららミラク』で連載される4コマ
そして,制作シャフト&新房昭之でお送りする飯テロアニメ『幸腹グラフィティ』
久しぶりにメインにサトリナが出てきてテンションが上がってものの
なんだろか?ホント飯!飯!飯!あと女の子可愛いねwwってなっただけだった(笑
話に起伏がないし,クスッと笑う所も無いので,ホント食いしん坊万歳を観てる感じだった.まぁ,アクセントとして「ひとりで食事してるより~云々カンヌ」ってのがあるんだが
あと,2,3話見たら飽きそうな感じになりそうな予感がした,そんな残念な1話だったかな?
単純に俺がホームドラマ仕立な作品が好みじゃないってのがあるのかもだけどな!

アブソリュート・デュオ(★★☆☆☆)
きたーーー!!!今期筆頭の糞アニメ枠!!!!
こういうのを待ってましたわー!
そんな,MF文庫Jで刊行されるライトノベルが原作の『学園ファンタジー&ラブコメ』ものなのかな?
とりあえず,主人公の顔が場面ごとに変わってんのが終始気になったしw
戸松はAパートで撤退したしw
説明無さすぎて「ブレイズとはwww」となったし
剣ダサいし,主人公使ってる盾もダサいし,盾使わず徒手空拳!?ってなって!
田村ゆかり,かわうぃぃぃぃぃいいいーー!ってなった(笑
ポルがなかったら確実に1話で切ってたわ...
ただ第1話があまりに糞すぎて作品の世界感と目的が全く伝わらなかったので
ある意味で今後の展開が読め無さすぎて先は気になった感はあるかな?
それにしても,松岡君量産され過ぎだろw

聖剣使いの禁呪詠唱(★★☆☆☆)
すげーーー!!全く突っ込みが追いつかんwww
突然コメディーだったり,戦い始めたり,シリアス展開だったり
忙しいよ!このアニメwwwそして安定の松岡君ですわー(笑
そんなGA文庫で刊行されるライトノベルが原作の『聖剣使いの禁呪詠唱(せいけんつかいのワールドブレイク)』
禁書といいこのルビがないとわからないって所は中二っぽくていいな!
それにしても前述したけど,とにかく忙しくてよくわからないw
ただドラゴンを倒すっていう明確な目標が出てきてるしので多少は話に入り込みやすいし,前世がどうとかっていう設定もおもしろいしからアブデュよりは面白いかな?
まぁ,戦闘の動きがひと世代前みたいな動きしてて,武器自体がカッコよくないんで
糞なのは揺るがないんだけどな!!
ただ久しぶりに竹達とか碧ちゃんでてたりギャグは面白いのでもう少し視聴してみようかと

以上5本!!
今期わりと面白いのが多いなーと思っていたら
そうでもない糞アニメが出てきたので多少安心できた(謎
なんだろうこの糞アニメが出てきたときの喜びってww
最早末期だよ!

あと残ってんのは『銃皇無尽』,『冴えカノ』,『 ISUCA』,『新妹』か...
冴えカノは面白かったけど,残りもラノベ枠なんだよなー心配であるw
ラスト#4は今週中には更新したいかな?

よかったほんとによかった!

もうこの言葉で胸がいっぱいだよ!
流石THE IDOLM@STER!!
ライブ前の緊張感,渋りン可愛すぎだしイケメンだし,ライブのお前らうるせーし
今週の糞忙しかった仕事の疲れがぶっ飛ぶ勢いで良かった!
神回の第3話でした!!!!

もうあまりによかったんで『THE IDOLM@STER』のカテゴリ欄つくるレベルでww
艦これには悪いがこの第3話で対抗枠としては決定的な差を見せつけられたと思うよ
勘違いして貰っては困るが,俺艦これ好きだからな(笑
別にアンチでも何でもないから!今でもちょこちょこログインしてデイリーは最低こなして冬イベに備えてるからね?

で,円盤の情報もきたな!G4U!の方が先だったけど
また,写真撮ってあんなことやこんなことやらをできちゃうエロエロアイテムが発売されるらしい
シンデレラのキャラが自由に?うごくのは結構需要があるんじゃないかなとは思う
まぁ,俺はどうせゲームは飽きるのわかり切ってるので,円盤は単体でしか買わんけどな!!

特典は例によってアニプレが圧倒的なんで
とりあえずアニプレで予約購入します!!

・ANIPLX予約特設サイト『アイドルマスター シンデレラガールズ 1』

そして,9巻発売=2クール確定もktkr!!!
恐らく分割じゃないので夏までアイマスでずっと楽しめる計算になる!

夏までアニデレ⇒LIVEもスタート6月7月?⇒地方が始まって遠征予定⇒東京11月?⇒10th特別ライブ?
って流れになると勝手に予想w

ヤバイ今年ホントにアイマスの年になりそうである!!
生きてる意味が少し出てきた!!
精一杯生きようwww


TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル「[G4U!]島村卯月+」(描き下ろし!)が手に入るシリアルナンバー 同梱)TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル「[G4U!]島村卯月+」(描き下ろし!)が手に入るシリアルナンバー 同梱)
(2015/04/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

S(mile)ING!

お久しぶりぶりぶりざえもん♪
ちょっと,仕事が忙しすぎて更新してる余裕が無かったわ

え!?どれくらい忙しいかって?
ISISの糞コラを昨日の夜のTLやら,まとめサイトで初めて知った!!
それぐらい切羽詰まってるぐらい忙しい.
正直ISISって言われて...
インフィニットストラトスの3期が始まるのか?ってガチで思ったぐらいだったもんな
自分で自分のことアホか?って思ったもんw

正直,ツィッターのTLで事件を知った時はホントに大丈夫かよ俺!?ってなったわw
情報源がまとめサイトとツィッターってww世間離れもいい所w

まぁ,そんな疲れるような話しても仕方ないので話題転換w
昨日シンデレラガールズのベストアルバム
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST』
が発売された訳なんだが

デラガの音源持ってなかったんでワクワクしていざ聴いてみたんだけど
改めて,聴いたけど歌下手すぎてビビった!!
ってか,基本電波っぽい曲が多いし,歌い方もわざとなのかすごいのっぺりした歌い方するんだよね全員.
そんな訳でうまい下手が判断しづらいっていうのもあるんだけどさ(笑
これは友人が拒絶反応を示すのも頷けるかもしれん.
何回聴いてもみても,765Pのメンバーのほうが歌はうまいと思う.

いやー,おかしいSSAとか他のライブで聴いた時は
‘Never say never’とかすげーいい曲と思ったけど
CDで聴いたら一小節の‘ずっとー♪’でずこーーーってなったもんw
この現象は一体何なんだろうか!!まぁ,サビの部分がスゲー好きだからいいんだけどさ

でも,とりあえず曲聴いてみてわかったのは‘S(mile)ING!’ が一番いいわ!ってことだけだ!そんなシンプルなお話である!!!

・アイドルマスターシンデレラガールズ -S(mile)ING! (大橋彩香/島村卯月 役)ワンホビ2014LIVEステージ


とりあえず,はっしー可愛すぎてヤバイwwwwwwww
曲もいいんだけど,やっぱ振付けありで歌いキレるのがスゲーと思うんだわw冷静にw
そんな訳でおやすみなさい...

・どうでもいいメモ
個人的にはシンデレラと比べるとミリオンの方が耳に残る曲多いかも!?


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd 限定CDTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd 限定CD
()
日本コロンビア

商品詳細を見る

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

