04
1
3
9
13
15
17
22
23
24
29
30
   

アニメ グリザイアの迷宮 感想 第三話『カプリスの繭Ⅱ』

おいおい,おいおい,ほんとどうしちゃたんだよww
普通に面白いじゃねーかよwwww
なんで,これを果実のときにもやらなかったの?
ネットの感想みると,雄二の過去編面白いじゃんとかいってるけど
はい,その感性正しいと思います(笑

そんな訳で感想いくよ!

-第三話『カプリスの繭Ⅱ』-

・あらすじについて
麻子に雄二が童貞を奪われてから,海兵隊に所属するまでが今回のメインの話
原作でいうとホント2/3を過ぎたあたりになるかな?
今回は特に大きな事件もなく?進んだので所謂溜め回になったねー
次回から雄二が戦地に赴き,とある部隊に所属することになるので
雄二の成長,そして麻子との話に繋がっていくかと
つーか,まさかのカプリスの繭に4話以上つぎ込むとは
クリザイアの果実の雑さ加減は見る影もなくなったなwww
それだけに,ほんとに果実のアニメの出来の悪さが悔やまれる...

・今回の見所
話としては大したことは話してないんだけど結構見所は盛りだくさん!
1)OPのおしゃれ感www
IMG_1625.jpg

IMG_1627.jpg
お嬢の歌う「刹那の果実」と文字のテロップが
華麗にザッザッザッと流れめっちゃセンスにあふれていたw
基本,既存のアニメーションしか使ってないのにこの編集は上手だったね♪
つーか,早い所「刹那の果実」フルで聴きたい!!
2)童貞喪失
unnamed_201504280052261bd.jpg
全国の視聴者は姫一にDTあげたと思ってたかもしれないけど
ちゃんと,童貞喪失した所も描写されたね.はい,結構大事な所だからねw
3)不憫な女JB
IMG_1619.jpg
実はJBはここで処女を失ってるww
そして薄々気が付いてるかもしれないが,JBって損な立ち回りしかできない女なんだよね(笑
因みに原作では相当シュールな笑を誘う濡れ場になってるw
エロシーンで普通に笑いがこみあげられる程ギャグ要素高かったのを鮮明に覚えてるw
4)見ろよこの裸体w
IMG_1621.jpg
ではなくw
軍での生活の描写,結構丁寧に描いてくれてたなー
ダニーを中心としての友人の出会い,そして海兵に所属するまでは
やっぱ今回の見所になるよね...
ちゃんとジブリ―ルまで回収するとかw結構原作組はニヤリとする所もあったんで満足♪彼らと雄二の関係は非常に大事な所に繋がるので次回も着目して欲しい所

・次回予告:『カプリスの繭Ⅲ』
流石に,次回でカプリスの繭はおわるハズ...ハズww
どんだけ丁寧にやるんだよwwwいんだけどさ?w
楽園で雑にならないことを祈ります!!
とりあえず,戦地での雄二の活躍とそして麻子との関係に注目して,次回楽しみにまとう!!!

2015年4月~6月 アニメ 感想 #3

うわーなんか今更感な気もするけどさw
俺の中ではまだアニメ1話しかみてねーんだばww
まぁ,ほとんど継続して観る必要がありそうな作品なくて個人的には助かってるんだけどさ

そんな訳で今期のアニメ感想その3ってことで行くよー♪

パンチライン(★★★☆☆)
今期のノイタミナ枠ー♪パンチラというよりパンモロだった訳だったんだが
ここ最近ノイタミナはお色気路線街道を走っているなーという雑感w
神撃のバハムートやらを作製してきたMAPPA制作によるオリジナルアニメ.
監督は『ダンタリアンの書庫』の上村泰,脚本は『Ever17』で有名な打越鋼太郎.キャッチコピーは「パンツを見たら人類滅亡!?」ww
とあるバスジャック事件をきっかけに幽体離脱体質してしまった主人公伊里達遊太.元の身体を取り戻すには古代インドの聖典『ナンダーラガンダーラ』を見つけなければならないらしいw
更にパンツを見ることで興奮し超人的な力が覚醒するのと引き換えに小惑星が衝突するという超展開が待ち受けていたとは夢にも思ってなかったwそれにしても,この鼻血を出していちいち爆発するネタは人類滅亡シリーズに近い脳内では完全ドリフのBGMにすり替えられてたわーw
とりあえず,なんで主人公がこんな力を手に入れてしまったのか?どうやって人類滅亡を防ぐのか?と今後も先が気になるには気になった作品だったなー.

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(★★★☆☆)

とりあえず,タイトルなげーーwww
久しぶりにこのタイトル長いシリーズのラノベ作品が来たな!
自分が第1話を観賞する前から「紐になりたい」,「ヘスティアちゃん神」,「J.C.GJ!」と凄いTLが盛り上がっていた作品...果たしてこの勢いはどこまで長続きするのだろうか?wと構えて第1話みてみたけど,意外と面白かったわ.まぁ,前評で言ってたヘスティアちゃんは可愛いし,話の構成も分かりやすくていいかな?
戦闘も動いてたし,第一話観てる分には飽きなかった(笑
ただ,主人公が戦う理由が一目惚れした女に対しての頑張るって,なんか目的が弱い気もするし,主人公の経験値アップのスキルも基本ステータスはどんどん上がってくだけじゃん?結局物理で殴ればいい?と同じ発想じゃん?これ戦闘描写描くにはなんか地味になるんじゃねーかなwと既に第一話にして今後の展開が凄い中だるみしそうで心配(笑.なんか,可愛い女の子みて話が終わりそうな予感しかしないなーまぁ,今後の展開がどうなるかわからないけど様子見かな?

魔法少女リリカルなのは ViVid(★★☆☆☆)
アインハルトちゃんマジ糞かわいいーーーー!!!(爆)
...以上ッ☆
ってのは冗談,冗談w
まぁ,言わずもがなの魔法少女リリカルなのはシリーズの第4シーズンのアニメ化.なのはって今でも人気あんのかよくわからないけど,よくまたアニメ化までこぎ着けたなww第一話はヴィヴィオVSアインハルトの因縁の対決からアインハルトのデレまでを描いてただけで全く面白さも微塵も感じられなかった第一話だったw
つーか正直,声優が豪華で自分が大好きな水橋と能登がいちゃいちゃしている部分と完全に想い出補正しか需要が無かった(笑
というより,早い所田村ゆかりと水樹奈々だせよ...
あと,どうでもいいけどアニメの間に流れる『Angel Blossom』のMUSIC CLIPの水樹奈々かわいすぎるだろw何あのツインテ―ルwwwやばいwww
本編より衝撃だったわww

シドニアの騎士(★★★★☆)
なんや感やで面白くて吹いたwww
更に櫻井さんとサトリナ秒殺されて二度吹いたwww
第一話から衝撃的だったわww
それにしても,シドニアってガイナとの戦闘バランス取れてて
いい意味で緊張感あっていいよねw
進撃みたいに圧倒的に負けるってわけではなく
ほんとギリギリで勝つから観てていつもドキドキしながらみれるから楽しい
それにしても,星白たん可愛いな(笑

攻殻機動隊ARISE(★★☆☆☆)
本当は気分としては★×1をつけたいレベルなんだけど
まぁ,クオリティーとしては高い作品なんで気になる方は観てみてください.
感想とかはアニメ映画感想のカテゴリに全4作品についてコメントしているので却下w
映画の番宣とか観る価値無さすぎて正直笑えないwww

以上,とりあえず5作品
どう考えても,シドニア一択wwwwww
パンチライン,ダンまちがワンチャンス...?って感じ
でも,なんか失速しそうなきがするかなーw

ようやく,あと一回分更新すれば今期のアニメ終わりかなー
商売ロックとか結構衝撃てきだったわーw
まぁ,4月中には更新したいと思います(震えwww

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME” 行ってきたよ!

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME” 

unnamed_20150426011157756.jpg

ちょーーーーよかった!!
いって良かった!!残念ながら疲れがぶっ飛ぶことはなかったけど!w
疲れがぶっとぶぐらい,癒されまくりングwww耳が幸せとはこのことだったわwww

そんな訳でセトリな!(yahoo!ニュースになっててワロタw

01. 幸せについて私が知っている5つの方法
02. マジックナンバー
03. スクラップ~別れの詩
-MC-
04. ループ
05. SAVED.
06. 色彩
07. tune the rainbow
-MC-
08. パイロット
09. 指輪
10. 奇跡の海
11. Coming up
12.菅野よう子ピアノメドレー
しっぽのうた~紅茶~バイク~光の中へ~everywhere~Gift(or active heart)~ユッカ~Rule~色褪せない日々~さいごの果実~Buddy~約束はいらない
13. 約束はいらない
14. プラチナ
15. 光あれ
-MC-
16. トライアングラー
17. ヘミソフィア
18. レプリカ
19. マメシバ
20. おかえりなさい
-MC-
21. 風待ちジェット
22. シンガーソングライター
【ENCORE】
23. 約束はいらない(the band apart)
24. Be mine!(真綾&the band apart)
-MC-
25. そのままでいいんだ
26. Eternal return
-MC-
27. これから
-MC-
28. ポケットを空にして


以下からはライブに参加しての感想やら楽曲に関しての感想でも♪

続きを読む

tune the rainbow

そんなこんなで,鬼のような仕事スケジュールで死にかけてたんだけど
今日はめっちゃ楽しみにしていた

坂本真綾20周年記念LIVE “FOLLOW ME”に行ってくる!

つーか,アイマスみたいにコールする訳じゃないと思うので
珍しく着席して真剣に聴けるのかな?
どうなんだろう色んな意味で楽しみ♪

あと菅野よう子くるのがデカイよね
約束はいらない,プラチナ,へミソフィア
当たり,うたってくれれば今日は思い残すことないわw

あいる びー ばっく

おはようございます!

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですね...
べつにこのブログの存在を忘れていた訳ではないんだが
普通に家に帰ってくるのが毎日23,24時近くになってたから流石に更新が無理になった
今週月曜日から一秒もアニメ観てないという異常自体も発生してたしw

つーか,先週の日曜日から出勤してから鬼のよなタイムスケジュールだったんだわw

仕事してて,「一分一秒もすらおしい」つーか余計な仕事したくない!
って状況になったのはこの会社勤めて初めてだったそれほど忙しかった
正直,今でもGWがめっちゃネックになって納期間に合うか不安な状態になってる
こんだけGWの休みが邪魔・憎いと思ったことは人生で初めての経験だわw
まぁ,自分ではやるべきことやったんであとは業者マターかな?
今はことがうまく進むこと祈るだけ...

あとは今月末までに上に上げる情報を死ぬ気で終わらせれば
無事GWとご対面かな?

それにしても,今回のケースは全部時間だけが問題で
先輩やら上司は答え持ってるから,全部聞けばある程度レスポンスあるからどうにかなったけど...
これ1から実験条件やら,資材調達しなきゃらないものだったら完全に自分一人で詰んでたわ
なんで,この短納期でやらせるんだよwwww

...
....
.....
......

あー,しまった上がポンコツだったの完全に失念してた(棒)

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム