06
1
2
4
5
7
12
14
16
19
21
22
24
25
27
28
29
   

あなたにとってアイドルとは?

どうもどうも!
土曜日,日曜日ともブログを更新する暇もなく忙しい週末を過ごしてたドゥガチだよ!
でも忙しくてもホントに今凄く楽しいし,今ほんとうに幸せ!

みんなが歌うセトリ考えたり,どうしたらみんな楽しんで貰えるのか?
それを一生懸命考えるのがマジで楽しいww
大好きなアイマスだからこそだからより一層たのしい!!

つーかたぶん,人生1位2位争うぐらい今楽しいんじゃないかな?ww
どんだけ俺の人生感せめぇーんだよってなるけど(笑

そんな訳でアイマスオフ会もとうとう開催まで一週間切った!!

全体的な構成はほぼ決まったんで
あとは細かい点をつめるだけ!!とりあえず,全力で楽しみたいと思う!

そんな訳で参加人数あとヒト枠しかないんですけど告知しときます(笑
↓↓↓↓
【アイマス】集まれにわか~10thに備えちゃいM@S!!~ カラオケコールオフ
ツイプラ:http://twipla.jp/events/148068
mixiリンク:http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=27657&id=78274310

アイマスで一緒に盛り上がりたい!と思った方!
是非是非一緒に楽しんじゃいましょ♪

シュタインズ・ゲート ゼロ

このシュタゲ廚が歓喜するときがきたか(ガタッ!!
カオチャとか発売されるなか...

シュタインズ・ゲートゼロの発表ktkrーーー!!

もっと先になるかなー?と思ったら
発売日は2015年の11月19日の年内になるとかw

ファミ通も情報たくさん公開してるので気になる方は
⇒『シュタインズ・ゲート ゼロ』2015年11月19日に発売決定――正統続編がいよいよ動き出す

まぁ、もうシナリオはできてるし、あとはゲームシステムさえ起こせば大した労力ではないのか?w
あとはやっぱ、アニメ化のほうだよね!楽しみなのは!!
おそらく毎週アニメ感想更新するレベルw
そしてはやく、関さんとかマモのwebラジオとかやってくれねーかな?
いろいろと楽しみだわ!うん!!

劇場版とは打って変わって非常に完成度の高い内容にになっているので
個人的には楽しみだわ!このシュタゲゼロ!!

ゲームはおそらくVita版を購入するかな?
ADVのジャンルでVitaほどプレイしやすいゲーム機この世に今現在存在しないかと!
手軽さが団地!!なんでね♪

ヽ(*゚д゚)ノ<カイバー

アニメ グリザイアの楽園 感想 最終回『ブランエールの種Ⅵ』

え?カウンター数まじバクってやばいんですけどw

761?って
思わず3度見したw
つーか,なんで765じゃないんだよ!!!ってなってるw

このブログ5年間続けてきたけどまじでビビったわ
見ていただいた方ありがとうございます!
そして目当てのグリザイアの楽園の最終回の感想なくて
なんか,すいませんwwww

そんな訳で最終回の感想いきたいと思うよ!!

-最終回『ブランエールの種Ⅵ』-

・あらすじ
俺はあと2話あると思ったけど,なんと今回最終回でしたwまずそこに驚いたわww原作の悪い部分を全てカットし,ほんと無理なく最終回を迎えた思う
もともと中身のない部分を膨らませたのが原作の楽園
いらない贅肉を削ぎ落したのが今回のアニメ化
だったかな?原作からやっていた人間としてはそう思う...
銃撃戦あり,アクションあり,爆破あり,笑あり,涙ありの
ほんとに集大成だったんじゃないかと?
個人気にはファンとしても満足できる出来でした.この迷宮と楽園に関しては!

・今回の見所
1)あらやだ雄二って,やっぱイケメン♡
IMG_2939.png
いや,まじでかっこよかったね.原作でもかっこいんだけど
動きがつくと余計にかっこよさが際立つねw
2)最後の兄弟ケンカ
IMG_2946.png
ここの作画妙によくてビビったわww
正直オスロ戦より動いてたwラスボスとは一体w
3)何故最終兵器ださなかった!!!
IMG_2948.png
なぜ,第2,第3のオスロを召喚しなかった!!
お陰で様で顔ゲーしかしてなかったオスロさんww
まぁ,これぐらいあっさりで丁度よかった...原作なんてなかったんやw
4)やっぱ麻子なんだよねー麻子!
IMG_2949.png
ここは原作でも感動したシーン!綺麗だったな美術!
桜とお酒がマジで似合いすぎwつーか麻子好き過ぎw
5)そして,楽園へ!
IMG_2953.png IMG_2954.png
まぁ,楽園つっても唯のハーレム島なんだけどさ(笑
結局は雄二の楽園だったしねwそれにしてもゆみちん可愛いw
爆かわである!!そして田中涼子さんの演技ごちそうさまです!!
7)そうそう,そういえば
IMG_2956.png
これが,落ちですwこれがグリザイアです!!

・総括
以上,2クール分すべての感想を載せてみた!
グリザイアという作品が大好きだったからこの毎回の感想を挙げることができたと言っても過言じゃないねw
ここまでお付き合いしていただいた方々に感謝♪
さてそれにしても,アニメからこの作品を知った人たちは
このアニメを観てどう『グリザイア』を解釈したのだろうかな?
その辺は気にはなる...ね!原作組としてはw
個人的にはやはり,壮大なブラコンによる国家を巻き込んだドタバタ学園ものだと勝手に解釈してるんだが
どうんなんだろうそこのところは...?
アニメ化して良かった部分,悪かった部分も大いにあったけど
やっぱアニメ化して立ち絵でしか表現されなかった部分が完全に?補完されたのは素晴らしかったなー
動いてるキャラクターを見たい!って所は多いにあるからね...
ただやはり悔やまれるのは,『アニメ版グリザイアの果実』の存在w
何度でも言うけど,ほんとに糞みたいな出来でした...今からリメイクして欲しいレベルで糞でした...
そこだけが,このアニメ化の汚点で非ーーーー常に勿体ない所だったね.

さてまぁ,また今後は円盤にオリジナルゲームも付属されるらしいんで
更なるグリザイアの展開が繰り広げらるというのはいちファンとして嬉しい限りです!まぁ,円盤は買いませんけどね(キリッ

では,またどこかでこのグリザイアに触れることがあると嬉しいなー!と思うドゥガチでした♪

不定期更新俺日記w

気が付いたら,もう6月20日w
こないだ6月始まって1年の半分が過ぎちゃったねとか喚いていたのに
あと10日で7月だよ?ギャグだろww

そんな訳で結構久しぶりだね誰得近況でも箇条書きにしていこうか?

と思ったら結構長くなったわww
俺のこと大好きな人だけ読んでください!

結構,色んな悩みをおっぴろ下にしてる気がするww
でも,こうやって書くことで色々とまとまる所もあるし,いいことだと思う.

さて,あしたはアイマスのオフ会全力で楽しむぞー!!
おやすみなさい!!!

続きを読む

遅れてきた五月病

今日久々に仕事忙しくなかったんで
つーか,ここ一週間忙しくないので,最近はやく帰宅してんだけど

急に忙しく無くなりすぎると逆に調子狂うねw

ってか,今自分のやってる仕事って時間掛ければ必ずできるとか
身体使えば話が進むっていう世界じゃないから困るんだよね...
頭使わなきゃ話にならんのだよ?残念ながらw

まぁ,マンパワーとかそういう仕事じゃないから
自分の気分の乗らない,やる気無いときはさっさと帰るに限る!

今日は脳みそ休めたし明日はちょっと仕事がばろーっと♪

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム