08
2
4
5
6
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
23
24
25
28
29
30
31
   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話 『If you're lost, let's sing aloud!』 感想

ようやく落ち着いて感想書けるときが来た!
そんな訳で,個人的には前回より遥かにできがよかったと思う第19話の感想いくよ♪

-第19話 『If you're lost, let's sing aloud!』-

・あらすじ
第14話で颯爽と登場したなつきちのRockがフューチャーされた回
Rockということでだりーなの回?と思ったら
ただの夫婦(*)回だったというオチwww
だりーなRockへの強い気持ちと真面目なみくの気持ちがぶつかり
この状況を先輩のなつきちがみるっていう型相変わらず一緒なんだけど
非常に心理描写を丁寧に描かれていた回で観ていて生々しくて面白かった.
つーか,みくにゃん優遇されすぎだろ?可愛いから許すけどww
加奈子とかちえりとか前回の回で出番終わりだろ?ファンは激怒していい頃だと思うよw
あと,残り7話で蘭子,ラブライカ,ニュージェネはどこでちゃんと回収されるのだろうか

・今回の見所
1)身体は正直なのね...(はっしー)
IMG_3669.png
こういう細かい描写は非常に好き.
この描写は色んな解釈ができるだろうね...
卯月可哀そう...解散や!解散!!とかいう意見耳似るけど
個人的には凛への嫉妬や悔しさの念の方が強いんじゃないかな?と思ったりしてる
また,卯月ひとりでは何にもできないことは本人が一番よくわかってるだろうしね.
第一話にどう繋げてくるか凄い楽しみ.
2)なつきち先輩!!かっけーーーww
IMG_3673.png
これがRockだよ!!
3)完全に浮気調査
IMG_3677.png IMG_3679.png
みくにゃんNTR設定とか正直興奮したww
4)早く結婚しろ!#1
IMG_3684.png
この後のだりーなの笑顔は最高でした.
5)早く結婚しろ#2
IMG_3690.png IMG_3691.png
ちゅーしそうでワロタwww
それにしても,アニメ観て泣いたの久々だわw
6)己のRockを貫いた結果
IMG_3694.png IMG_3698.png IMG_3701.png
もーーー,最高か!?手書きでよくこの作画維持したよ!!
スッタフ有能過ぎだし,とにかく最高でした♪

・次回予告『Which way should I go to get to the castle?』

ついに,美城常務の間の手が凛へ...
さて,渋りンにとって自分の求めるアイドル道は何かの問いかけになる回になるんだろうね.きっとw
あとは,妙にアーニャが映ってる?ラブライかも解散危機???w
どうなるんだろう,金曜日が待ち遠しい♪

ゆるすまじ禿げオヤジ

一昨日から,すげー腰いたいんだけど....なんなんこれww
肉離れおこしてんの?ってぐらい腰痛い...
072ーしすぎだからかな...

...いや,そんな訳あるかよwwww

以前交通事故が起きてその後遺症なのかどうなのかわからんが,とにかく腰が痛い...
きっともう交通事故のせいww

仕事が忙しいのもきっと交通事故のせい
お金が無いのも交通事故のせい
カラオケ練習にしいきたいのに,いけないのも交通事故のせい
アイマスのアニメ感想書きたいのに書けないのも交通事故のせい
彼女ができないのもきっと交通事故のせい

ああああああ,もう何もかもwww全部交通事故のせいじゃあーーーwww

あの糞禿げオヤジーーーwwww
100:0でも,保険料も全然貰えんし
車全損するし,一ヶ月経過して冷静になればなるほど腹立ってきたわw

いま,色んな理由をつけて病院に通院しているんだけど
もう,報復行為として加害者を免停に持ち込むぐらいしか実害を与えられないんだよね

色々調べたけど免許取り消しまでは持ち込むのは
通院期間が合計三ヶ月(90日間)の減点15点にならないとアボンにならないw

15日間以下の場合3点の減点
15日以上~30日未満の場合6点減点
30以上~3ヶ月未満の場合9点

今,事故から一ヶ月が経過してようやく6回の通院回数つまりダメージは3点.実質の損害を与えるには6点~9点ダメージをあのおっさんに与えたいんだわ

ほんと先が長い...実質仕事してるし,休む訳にもいけないからね
おっさんへのダメージ効率悪すぎ(笑
今のところ生活に支障が出てる訳じゃないけど,あと二,三ヶ月は土曜日通院しなきゃだな
ここまで来るとほぼ執念...つーか,もうあの禿げ二度と車運転すんなよよよよ

・どうでもいいメモ
ホントにカラオケ練習したいんだけど全然練習する暇がないw
日曜人前で歌うし,来週も人前で歌う...ううううう練習したいよ(泣
Snow whiteとOverをとにかく歌いまくりたいんだけどw
あと,ライヤールージュ,キャッチマイドリームもな♪

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話『A little bit of courage shows your way.』 感想

え?もう今週のアニメ感想?w
残念先週のですwww
気が付いたらもう放映日になっていたよww
仕方ないんや,お盆明けたらなんか色々やることあったんや!!w

そんな訳でザックリ復習ってことで感想書くわ

-第18話『A little bit of courage shows your way.』-

・あらすじ
今回はキャンディーアイランド回?かと思いきや
斜め方向から鋭角に入ってきた‘あんきら’回だったわww
もう,杏とキラリ可愛すぎか?可愛すぎか?可愛すぎか?ww
さて,あらすじとしてはキラリの長身というコンプレックス&杏の有能さがフュチャーされた回だったかと
また,同時に杏が抜けたことでの智恵理と加奈子の成長が垣間観れた回でもあったね.
地味に幸子も無双してきた所もポイントでもあったw
ってか,このCPメンバーが先輩たちの仕事っぷりをみて云々っていうのいい加減パターン化してきたな.
この手法,型に嵌まって凄いわかりやすくていいって部分とワンパターン化して飽きるっていう
バランスが凄い難しいんだよね...そろそろライブ映像入れないと飽きるよ?視聴者(笑
そして,登場キャラが多くてホントに紙一重で物語を展開させているのがよくわかるw
個人的には上手にできてるけど,前回同様キャラクターに感情移入する前に物語が展開されるから
「いつの間にか終わってしまった...」っていう物足りなさを感じつつあるかな?
まぁ,あんきら可愛かったからよかったんだけどさw

・今回の見所
1)あんきら可愛い...
IMG_3612.png IMG_3613.png
なんなんだろう,この生き物たち可愛すぎか?w
2)杏の有能さが分かる
IMG_3614.png
凄い暗いよね...彼女たちの部分が明るいのが唯一の救いだったよ
3)竹達ひさしぶり♪
IMG_3618.png
影の主人公たちが彼女たちでしたw
それにしても,竹達やっぱ演技うめーんだな(笑
4)あんきら,やっぱり可愛い(確信!
IMG_3621.png IMG_3622.png
ここの掛け合いほんとによかったw
5)この二人のカットなかったらどうすりゃよかったんだろうか?
IMG_3629.png
ここ最近EDも見逃せない傾向が強いので,ずっと面白いね♪

・次回予告『If you're lost, let's sing aloud!』

もう,みちゃったからなーww
とりあえず,早くこいつら結婚しないかな?w

アイドルマスター ミリオンライブ! ゲームレビュー

久々だわ本格的にゲームのレビューとかするのwww
しかも,ソシャゲのレビューとか!初体験だわww

そんな訳で,約2週間プレイしてみて一通りイベントとゲームシステムを理解したつもりなんで,このゲームの魅力と危険な所でも述べて行こうかと...
因みに例によってスゲー個人的な見解が入ってんので「ちげーだろKS!!」って意見ウェルカムですw

・アイドルマスター ミリオンライブ!プレイの経緯
とりあえず,いつも通りプレイの経緯でも...
個人的にはソシャゲと言われるポチポチげーどちらかと言えばアンチ派な人間
理由としては‘簡単,単純作業,時間に縛られるプレイスタイル,課金システム’が挙げられる.必ずゲームをするときは説明書も読まずハードモードからプレイする自称ドMゲーマー()としては,簡単,単純作業っていうのはつらいものがあるんだよな...そんな糞ゲーマのドゥガチがまぁやってみようか?と思った経緯,そうそれは!
「このゲームアイマスじゃん!!!www」
凄い身も蓋もないプレイの経緯だけど,それだけであるw
まぁ,もっと真面目に答えるなら
「ミリオンの曲はわかんだけどキャラがわからんし,ツアーあるんやん?勉強も兼ねてやってみるか!」ってな程度かな?まぁ,ゲームやるきっかけなんて大体が些細なことがきっかけだったりするw

・ストーリー(★★☆☆☆)
ストーリーとかあってないようなモノなんだが
765のキャラ13人+シアター組37人,総勢50名のアイドルたちを育成するのが目的.シアター組は765たちを盛り上げるための地下ドル的な位置づけなのかな?まぁ,そんな描写一切ないのであくまで個人の感想w
ストーリーを真面目に追いたいなら,ゲッサンから漫画発売されているのでそれを読むのをお勧めする.

・キャラクター(★★★★☆)
総勢50名のアイドルたちが出ているが,全員キャラクターの属性は異なり
各キャラとても魅力的なキャラが多い(まぁ,50人もいるんだから当たり前と言えば当たり前だが)
恐らくプレイする人はどっかしら自分のアンテナに引っかかるものが出てくると思う.因みにキャラの性格はトップ画面での台詞,キャラバンでのキャラ同士の掛け合いで補完できる.

・グラフィック(★★★★★)
正直このゲームこれが無かったらやる価値がないwといっても過言ではない
ちまたでFGOでは武内先生の画がなかったら絶対にプレイしない...
と言われているが,正にそれwキャラデザを手掛けているのがA-1 Picturesでかなりいい仕事をしている.
特に光源と濡れの描写が非常に素晴らしい...
sr_azusa_miura_5.jpg
胸に目が行きがちだが,ポージング,鎖骨やらお腹のラインがホントにエロい
A-1まじいい仕事するGJ!!

・ゲームシステム(★★★☆☆)

IMG_2583.jpg IMG_3663.png
画像を見ればわかると思うけど
基本項目は『営業』,『レッスン』,『ガシャ』,『イベント』の4項目
1)営業
推しアイドルを3人まで選出し,その3人と一緒に各場所にいって営業活動をする.プロデューサーレベルを上げることで,営業活動するための体力の上限やカードの保持数,デッキコストがアップ.
営業中にBPを使用して,特別報酬の合同フェスくじというのを手に入れるが報酬ではほぼアメ,ガチャpt,マネーしかでないねw
参考【グリマス】合同フェスくじ1000枚引いてみた
2)レッスン
営業,ガチャ,イベントなどで手に入れたアイドル達を強化する
ここで手に入れたカードを強化していくんだが,序盤は種にするカードとマネーが無さすぎて結構苦しい思いをしたw
またこのゲームの特徴である覚醒システム
sr_chihaya_kisaragi_3.jpg sr_chihaya_kisaragi_4.jpg
上の写真のように音符マークがあるカードはステータスの高い上位レベルのカードに覚醒(進化する)ことができ,カードレベルの上限値60まであげると,更に覚醒値というパラメータが発生する.これが割と曲者で,同一名称のカードであれば一度に覚醒値の100%まで持っていけるのだが,それ以外のカード名称のものはRのカードで最大で2%,HRで15%の上昇値しかない.結構これが苦行でもあったりするw(覚醒値については以下参照)
まぁ,覚醒するカードでも,コストが低いカードだとHRよりステータスが低いものがあったりするので,一概にSRのカード=最強とは言えない様子かな?
参考【グリマス】覚醒値上昇の仕組み
3)ガシャ
アイコンがカメラになっているが所謂ガシャであるw割と語呂がうまいなと感心していたw無課金でも勿論ガシャptを使ってカードをゲットできるのだが,基本的にはKSカードのみが出現.HR出現するとかいってるけど一体何%なんだろうね?
⇒参考【グリマス】ガシャを引いてSRが当たらない確率
4)イベント
これは色々なイベントがあるようだけど,基本的には上位報酬は1200位までみたい...
因みに,どれくらいで上位報酬に辿りつけるか今回のみ試験的にやってみたが
今回のイベント,約2万3千円かけたが上位報酬の1200位には辿りつかなかったw初心者は100レベルまではスパドリが無限に使える状態だったというのに,このザマだったので,恐らく,4,5万使わなければ安心して上位報酬には辿りつかないんじゃないかな?wまぁ健全なゲーマーなら,課金しないで遊ぶのがベストであることをお察しであろう(笑
ただ,イベント前に合同フェス,毎日行われるオーディションバトル,キャラバンなどでマイドリ,飴などをある程度準備しておけばある程度は戦えるらしい...ある程度とは?となってるけどさw

・総合(★★★☆☆)
全体的な流れとか,ゲームシステムとか色々とあげたが...
もっと細かい話を挙げるとキリがないwその他のいい点,悪い点を上げとく
◎良い点
アイドルの親愛度によるステータスアップがある(パワー不足の補填)
劇場によるプラチナガシャが確実ゲットできる
毎日のログインボーナスも割に良心的
バザーシステム(このシステムのおかげで無駄な課金減少)
全キャラに声がついている(やはり声ついてるのはいい)
各キャラのソロ曲,ユニット曲を視聴できる
キャラバン中の留守電のボイスが意外に長い
なんだかんだでアイマスだから
◎悪い点
プレイスタイルにもよるが課金してなんぼって所もある
基本ぽちぽちしてればいい(ゲームとしてはやはり??かな)
割と通信容量を食う(基本はWi-fiでプレイした方が良いと思う)
やっぱなんだかんだでアイマスだから(所詮キャラゲー)

悪い点より,良い点の方が目立つのでアイマスのゲームとしてはやはりいいゲームなんだと思うw
ただ本格的にゲームレビューをするとなると,色々と痒いところに手が届いてなかったり,カードバトルということで地味だったりするのでこの評価で落ち着くな...ただ,アイマスが好き!っていう人は温く初めて問題ないし充分楽しめるソシャゲかと!そんな感じのゲームレビューでした♪

・GREE「アイドルマスター ミリオンライブ!」プロモーション映像

ドゥガチ イズ サマー

乙!乙!
4日ぶりのしゃば(自宅)はなんやかんやで落ち着くね...
まぁ,自分が住みやすい環境にしているんだから当たり前かw

そんな訳で,8月8日~16日のドゥガチの誰得夏休みの日記でも

・8日
約半年ぶりに級友との飲み会.
このメンツになると飲み屋を2軒はしごするのは最近デフォになってきたねw
皆の近況やら,仕事の話ができてよかったな!
因みに,転職はしない方がいいといわれた...ホントに悩むなw

・9日
GWぶりにじーちゃんの所へ見舞いへ!
わかってるんだけど,会うたびに状況が悪くなってる気がする.
1年前はまだちゃんと意思疎通できたけど,もうあんまり出来なくて会話していてて正直つらいね.
生きてんだけど,もはやあそこまでなると死んでるのも当然だよな.
こんなこといってると親に殴り殺されそうだけどさw
もういつ死んでもおかしくないので,ちゃんと時間あるときは会っとかなきゃだな.
あとは,公務員試験の情報収拾&次のオフ会の準備
公務員試験の形式がH24年から変わったんだな...
1次の共通試験の問題数が減ったけど,全部回答しなきゃならなくなったとかw
実質問題数減っても勉強する範囲が広くなっているという糞仕様...
なんで,学生のあんなに腐るほど時間があったときにもっと真面目に勉強して公務員にならなかったのか?
あんな試験勉強だけすれば面接絶対にいくものだし,当時の面接官と己の人間力の低さを呪うw
オフ会については機材の下見♪色々ものがあったけど
このヘンは相方と次のオフ会の流れが決定してから動いてもいいかな?と思ってる.

・10日
いったん実家から自宅へ移動
ここ最近ずっと土日遊び呆けていたので,家が相当カオスな状況にw
水回りの掃除,洗濯,あとはクローゼット内の服の整理
今更,収納Boxを購入し,冬物のとLIVEのTシャツとか整理整理
どうでもいいけど,Boxの仕切り板有能すぎたね♪
そして,部屋片づけると気持ちいわw

・11日
午前中にミッションインポッブルを観に行ってきた!
いやー,正直糞つまらなかったわwwwww(金返して欲しかったレベル)
前作のゴースト・プロトコルの方が数倍は面白かったわ...
アクションの迫力さ,敵の強さ,テンポの良さ全てにおいて前作以下とか
なんなんこれ?ってなったわwまぁ,映画はさておきw
映画観終わった後久々?1年ぶりぐらいに大学院の同期との飲み会
おもに如何に仕事と上司が糞とかを議論してましたww
まぁ,他の会社の情報って割と聴けないので貴重な時間だったわ!
因みに転職はすれば?と言われました(笑.俺は誰を信じればいいんだw

・12日
ばーちゃんの墓参り&再び映画へ♪
今度はマッドマックス観に行ったけど...
これは最高に面白かったですwww
ミッションインポッシブル?はんwあんの鼻くそ映画だわ
あっちの世界で,ホントに死の世界を体感してこいよってレベル,で楽しかったですw
V8!V8!!V8!!ひゃはーーーー!!!!
そのあと家族と食事会というなの飲み会

・13日
品川エプソンの水族館にいってきた!
7月10日に改装したとかどうとかだったんで気になっていたので♪
友人とは17時に約束していたんだけど,あまりの人が並んでいたので
「意味不明だわwww」と思いとりあえず,19時まで居酒屋で飲んでから出撃!
流石に,19時だと人も掃け,ある程度ゆっくりと落ちいて観れたかな?
デートで行くなら20時以降に行った方が確実に落ち着いて観れると思うよ?ショーとかなんも観れんけどw
この日は唯一,飲み会以外のことをして満喫していた気がする.
まぁ,飲んでたけどww

・14日
大学の同期とダーツ,カラオケ,飲み会
ダーツ初めて?やったけど,狙おうとする所に当てられない.つーのはやっぱ下手くそだと思うんだよね...
どうしたらうまくなるんだろw練習量なんだろうけどさ(笑
まぁ,下手でテキトーに投げててもいい勝負できていたから楽しかったね♪また,やりたい!
その後,飲み会に行ったけど一部がすげー機嫌悪くて訳わかめだったわw
なんだろう,あのスタンスがカッコいいと思ってるのかな?
めんどくさいと思ってるのかもしれんけど,めんどくさいのも相手できるのがホントの大人だと思うんだよね.
まぁ,個人のスタンスなのでどうでもいいけどwとりあえず,騒げて楽しかった!

・15日

友人宅での宅飲み...
そろそろ飲んでるだけじゃねーかよ!って酒瓶が飛んできそうw
はい,飲んでいましたwwwww
いやー,ボドゲーのエルダーサイン4人でプレイしたけど
神々にボコっボコっwwww俺たち雑魚すぎてワロタwwwww
でも,面白かったです!やっぱボドゲー面白いよね♪

・16日
なういま!
明日から仕事とか信じられない!!!!!!
永久に有給休暇使えないかな?ww
あーーーー,現実に引きづられて行くwwwww

そんな訳で,ずーーーと飲んでたイメージのお盆休みでした♪
でも,こうやって毎日違うメンバーと一緒にお酒を飲んで色んな話を聴けるのは
やっぱこういう長い休みのときじゃない会えないし話と聴けないから,ほんと大事だなーと心底思うw
未だにこうやって会ってくれる人がいるという幸せな状況を噛みしめられた休みでした!

さて,明日から仕事か....
ほんとくだらない案件が多過ぎて泣きそうだけど頑張るか...

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム