10
1
3
4
5
7
9
11
12
13
14
17
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

2015年10月~12月 アニメ第1話感想 #4

すごい!昨日の夜からソシャゲのイベントが3つ被ってるため
ミリオン⇒FGO⇒デレステ⇒以下ループがずっと続いて

「あかん!!」ってなってるwww

これは人をダメ人間に仕立て上げるwwww
今日も病院にいって,家に帰ってきて,ソシャゲ⇒疲れたから寝るかw
ってなってて,今に至るw

ほんとソシャゲって糞だわwこれは日本の学力低下も否めないわ
それぐらいのレベルwwwさて今期のアニメ感想第一話にいくか♪

ゆるゆりさん☆ハイ(★★★☆☆)
特に言うことが無いw
ゆるゆり以下でもゆるゆり以上でもそれでもなく
ただのゆるゆりだった...w
なんだろうね,とりあえず大坪演技うまくなったわ(笑
とりあえず,OP・EDが楽しいのでカラオケで歌いたいね!

ランス・アンド・マスクス(★★☆☆☆)
ただの三森すずこと竹達のCDを売るために作られたような作品で
すごい香ばしい匂いがする作品...
なんだろう?騎士道精神をどうたらっていう割には
愛国心の精神だったり,社会的経済的に地位の低い人への描写がないため凄い中途半端な作品に感じてしまう.
そうアニメの描写でもあったけど『ただの仮面付けた変質者にしか見えない』のであるwつーか敵が強すぎて吹いたわwwあいつら何もの?wwそれにしても,キャラの等身やら顔の形がなんか潰れててキャラデザが好きになれない.なんなんだろう?作画崩壊ですか?まぁ,ラノベのアニメ何ぞこんなもんだろw

ヤング ブラック・ジャック(★★★☆☆)
今期はおそ松君やったり,ルパンやったりなんなんだろうか?
ホントに平成時代なのだらろうかw
うーん,手塚治の描くブラックジャック凄い大好きなんで
こっちがどうなるか若干不安だったけど普通に面白かったね♪
手塚版のBJを余計にしっているだけに若いころのBJの比較ができて個人的には楽しめてる.ラストのお金も50万円だけしか払って貰えない所とか,手塚版BJだったら絶対保険掛けておいたり,はったりで500万円奪い取るしなw
動きが凄く若くて経験不足って感じがしてよかったなー.

終物語(★★☆☆☆)
これいつまでやってんだろ?タイトル通りさっさと終わって欲しいんだけどさ
CM見てたら,また新刊が出るみたいで盛大に草が生えたわ...
久々に維新の作品に触れたけどセリフ回しがいちいち気持ち悪かったな.
なんだろうね.昔はこんなにくどい感じじゃなかった気がすんだよ?
維新がただ単に自分に酔っているのか?
編集者が露骨に信者向けに言葉遊びを多様するように仕向けてんのかしらんけど.とりあえず,水橋さんの声大好きなんで沢山聴けて嬉しかった!それだけだったわwどうせ終わらないのに,見続ける意味が果たしてあるのかわからんけど惰性でみるかな?

ヘヴィーオブジェクト(★★☆☆☆)
とりあえず,前置きなげーーーwwww
序盤の世界感だけで既にお腹いっぱい感がでたわ(笑
キャラデザが戦場のヴァルキュリアに既視感を感じたら見事に的中していた
とりあえず,あのマルイへんな機体に生身で戦う作品ってことでいいのかな?
あのオブジェクト?ダサすぎるんだがwwwこれは見続ければ慣れるとかそういう問題なのかな?
まぁ,しばらく様子見が良さそう...
つーか鎌池和馬,禁書だけじゃなくて他の作品まで書いてるのかよ!
いつも思うんだけどラノベの作者って作品終わってないのになんで新しい作品出筆しちゃうんだろうか?
普通のひとつの作品完結させてから次の作品書くと思うんだけどさ

そんな訳で,以上5本
おそ松君とか2期ものとか感想上げてないものあるけど
2期ものは好きな人たちが勝手に見続けているだろうという判断で割愛w

うーん,今期はガンダム以外は普通って感じかな?
『すべてがFになる』,『櫻子さん』,『ワンパンマン』,『ヴァルキリードライブ』
あたりは今後の展開は若干気になってるけどどんだけ他の作品が生き残るのだろうかw

あと,どうでもいいけど今期,伊藤静多すぎwww
至る所にしーちゃんがいっぱいいるw
いや,大人のおねーさんといえば!しーちゃん!間違ってないけどさww
流石にですぎでしょw

という訳で,今期は伊藤静推しです!!(笑

2015年10月~12月 アニメ第1話感想 #3

ここ最近仕事が実験準備の仕込みばかりで暇な感じであるが
嵐の前の静けさってやつですかね?w

ルパン三世 新シリーズ(★★★☆☆)
目新しさが全く感じられないのが辛い所だけど,普通に面白いね♪
1話完結ものなのかな?それともこのレベッカってキャラ継続ででるのかな?
ゆきよさんが演じてるから,凄い頑張って欲しいんだけど!!
それにしてもOPがしゃれおつ過ぎて吹いたわww

すべてがFになる(★★★☆☆)
今期のノイタミナ枠ー♪そしてOPおしゃれーーー♪
メフェスト賞とった作品だし森先生理系の人間だから
いつか原作読もう,読もう,と思っていたらアニメ化してもうたよww
一応,カテゴライズがミステリー作品になってるから,これから殺人とかミステリーとかっぽくなるんだろうね...
あと,いちいちセリフ回しが癖になって好きだなー.
『例えばコンピューターが毎回OSを読み込んで立ち上がるように、僕も毎朝犀川創平という人物を立ち上げて演じようとしているだけなんじゃないかって』
おいおい,俺もこんなかっこいい台詞日常会話にブッこみたいわww
そして,今期の何気に木戸ちゃん枠なんだよね...色んな意味で心配(笑
まぁ,でも雰囲気は凄いよかったんで見続けてもよさげかな?

ヴァルキリードライヴ マーメイド(★★★☆☆)

正直見始めるまで全く期待していなかった作品だったが,驚くほど面白かった作品w
どうせ,所謂‘セキレイ’や‘ハイスクールD×D’みたいな中途半端に美少女たちが戦って
中途半端な話が展開されるんだろ?と予想をしていたんだけど,完全に予想を裏切られた結果になった(いい意味で
エロも全然中途半端じゃないしむしろ作画に愛を感じるレベルw
そして,何よりも戦闘がかなりハードに描かれてて普通に動きまくってて謎の感動を得たぢ
ヒロインの処女ネタも普通にぶっとんでて面白かったわ(笑
1話としては世界感を説明口調じゃなく画で魅せてくれた作品だったので非常に好感が持てた
2話以降もこの調子で頑張ってくれれば視聴続けられるかな?と思ってるw

ワンパンマン(★★★☆☆)
ストーリー性は全く感じられなかったんだけど
こっちもVDと同様作画でぐいぐい魅せてくスタイルなアニメだったなw
つーか,『ワンパン』で敵倒せるからワンパンマンなんだな!
最初はアンパンマンをリアル路線で描いたオマージュ作品かなんかと思ったわw
それにしても,3年でこんなに人は強くなれるモノなのか?
今から仕事やめて修行つんでもこの強さは無理だわww
2話以降はどんな感じでいくのかな?全く想像つかねーわ.
とりあえず,ワンパンならぬワンパターンな作品展開にならなければ見続けられそうかな?
あとはこの作画が一体何話までもつのかって所だろうな...(笑

以上,4本!
割と全部まともに観れる作品なのでこの中でどれが生き残るのかは楽しみにしてる♪
因みに一番の本命はヴァルキリードライブです!

2015年10月~12月 アニメ第1話感想 #2

昨日は遊び過ぎて,久しぶりに自宅で寝て起きて寝ての生活を繰り返してた(笑
まぁ,部屋掃除できたし,洗濯もできたのでいい休日だったわw
そんな訳でついでにソファに寝そべりながら今期のアニメも消化していた!
感想いくよー♪

スタミュ 高校星歌劇(★★☆☆☆)
個人的には『Dance with Devils』より比較的にみやすかった.
つーか,腐女子枠今期ネタが被りまくってんぞ?
なんで,市場調査しないで戦場に赴いてんだよww
Dance with Devilsとの圧倒的な違いはヒロインがいないことかな?
だから,視点は第三者視点で展開していく所が圧倒的に違う....
ただ,話の運び方が違うといっても中身がつまらんのでどうこうできない希ガスするけどな
正直,興味あるのは天花寺がどうデレるのかだけだわw
それにしても,海斗役の‘ラズベリー・アーサー’さんがきになって仕方ない.
源氏名かよ?と思ってぐぐったらめっちゃイケメンで吹いたわwww

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(★★☆☆☆)

久々な気がするこのタイトル長い系のラノベのアニメ化
ダンディーがいるとかいないとかで話題になったけど,至極どうでもいい件w
シンデレラガールズの小早川紗枝役のりっか様がでているから若干気にはなっていたが
話にインパクト足りなさすぎて草が生えまくっていた...
主人公の神楽坂があまりに普通すぎて,どうもインパクトに欠ける
どうせなら,外づら人前では全然普通を演じてるけど,本当は物凄く変態...って設定だったら面白かったんだけどさw
なんだよ,「ガチムチ」が好きとか!!誰得だよ!!!(クワッ
一応,常識的な範囲で女の子のことは好きなようだが...物足りなさを感じる.女の子たちのキャラデザが可愛いのが唯一の救いかな?w

コンクリート・レボルティオ~超人幻想(★★★☆☆)
個人的には『時系列がごちゃごちゃしてんなー』ぐらいで
意外と楽しんで観れた作品でもあったなーw
魔法使い,超人,ロボットと,なんか昔の手塚治が描きそうな世界感が結構見ててワクワクした.
キャラデザが古い感じもしたのも,ますますいい意味で古臭さを感じて表現としてはありじゃないかな?と思ったりw
こういう色々と混在してる世界感をシェアワールドといういらしいけど
あまりこの手の話ってアニメ化されていないのでチャレンジ精神はとても好感が持てる(笑
個人的には心配なのは監督が水島精二って所だけかな...
この人いつも始めはよくてケツになると畳めなくなるイメージだから心配してる.脚本も大御所の會川昇さんがついてるけど,この人も最近の作品はなぁーと,今から香ばしい匂いがぷんぷんしているといえばしてるw

コメット・ルシファー(★★☆☆☆)
今期実はロボもの多くね?と今更気が付いたドゥガチ.しかも,オリジナル作品が地味に多い...見てておもったんだけどさ「なんか展開がラピュタに似てね?」と思ったw俺だけかな?
序盤で主人公が石を拾う⇒崖から落ちる⇒鉱山の中に二人きりなる⇒以下略
って所なんてまさにラピュタだなーと思った!気のせいかw
まぁ,一話なんで全然世界感もいまいち伝わらなかったので様子見かな?
あと様子みすんのはいいんだけど,このアニメいちいち突っ込みどころが多くて観てて困った.例えば『ホバーカーの原理が謎』,『おいおい,ホバーカーどうやって二人乗りしてんだよ...』,『こんな崖から落ちたら即死だわww』,『ええーロボット無残にも敵殺しちゃったよw』
と色々と突っ込みどころが満載で,色々と物語が荒かったのが残念だった(笑
俺の大好きな大橋さん通称へごもでるみたいなんでとりあえずやっぱ様子見だわ!あ,あとfhánaさんが歌うOPすげー透明感があって好き!

とりあえず,コンクリートが生き残るかどうか?つーう所w

原点回帰

そういう訳でいつもアイマスオフ会でお世話になっている
アニソンカラオケバーRootsのアニソンカラオケオフ会に参加してきたー♪

普通に楽しかった!(KONAMI)

普段の友人とのカラオケを否定する訳じゃないけど
ってか参加者の皆さま全員のノリが圧倒的によすぎる!ww
コール,合いの手こんなの当たり前!それから更に聴いている人たちを飽きさせないための謎のパフォーマンス!(誉め言葉
やっぱ,皆で歌って騒いで楽しむ!これがカラオケの醍醐味であり
また,合いの手の入れやすいアニソンの醍醐味だと個人的には思ってる♪
個人的に‘楽しい’にどん欲なひと大好きです!w

他にも,色んなジャンルを歌う方が集まってまさにお祭り☆
って感じもしたオフ会な気もした,特撮,ロボアニソン,アイドル,懐アニ,鉄板曲などなど

それにしてもPPPh...ゆかりんの曲だと
「ゆーかりん!ゆーかりん!」ってなってて普通に王国民の訓練っぷり凄いわwwと思ってしまったw

さてさて,選曲は前もって1曲決めておくっていうのと,自己紹介に1番のみ歌うVer.
あとは時間があったようなのでプラス1曲.ってことで合計3曲うたってきた!
因みにはお題は『あなたの原点,原典』だったよ☆

1曲目:Lightning(TERRA FORMARS EDテーマ)
本編のアニメは「うーん」な出来だったのか
その反動でOP・EDの方が有名じゃないかと疑惑のちょーかっこいい曲♪
基本,これぐらいの高さと声の張り具合が一番丁度いいw
普段アイマスみたいな可愛い曲を選曲しているとこういうベタにかっこいい曲を補充したくなるという
そういう意味では自分の「かっこいい」の原典だったんじゃないかな?
因みに,一番つらいと思われるラスサビの所を歌わなくて済むということから選曲した理由にも含まれてる(笑

2曲目:Butter-Fly(デジモン アドベンチャー OPテーマ)
言わずもなが,超絶有名なデジモンのOPテーマw
割と有名な曲なので説明は不要だろう...
さてこの曲,実は自分が中3か高1か忘れたけど,カラオケで初めて歌ったアニソンがこれだった!
アニソンをカラオケで歌うということが楽しいというきっかけになった,非常に思入れのある曲でもある.
まさに自分の原点にふさわしい曲でもあったりする(笑
当時初めてこの曲を歌ったときは「高すぎて全く歌えないw」だったんだけど
今は昔と違って多少はよくなったよね...!
まぁ,それでも今でもラスサビの最後上がる所まったく歌えきれてないんだけど,今回は,下手くそでも歌のクオリティーは置いておいてお題を優先してきた...「WowWow」とかサビの所は皆で歌ってくれて非常に嬉しかったね♪

3曲目:ハナマル☆センセイション(こどものじかん EDテーマ)
Offspringの‘One Fine Day’に超絶にていると噂されているアレw
ノリとテンポ,特に早い曲が大好きな自分にとっては当時,初めてこの曲を聴いたときの衝撃は今でも忘れられない.
俺の愛してやまないmilktubのバンブーさんが「BPM180以下はバラード」とコメントしているけど
まさにそれwwはやい曲って凄い歌ってて気持ちいいんだわw
そういう意味ではBPMの高い曲といえば,この曲は自分の原点でもあったりする(笑
けっして,自分がロリコンだからとかそういうことで歌った訳ではないからな!(フリとかではないw
ちなみにこのハナマル☆センセイションはBPM190である♪
それにしても,‘Little Non’解散したのは5年前とか...ときが経つって怖いねw

そんな感じのアニソンオフ会でした!!

楽しかった(再びKONAMI)

次は歌うときは,こてこてのロボットアニソンとか歌ってみるのも楽しいかなー?
と思ったりもした!まるっ!!

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話『Barefoot Girl..』感想

もう泣いても笑ってもあと明日にはもう最終回が終わってるというね...
長いようで短かったな....
そんな訳で,最高の笑顔を見れた神回24話の感想でも

-第24話『Barefoot Girl..』-

・あらすじ
笑顔以外何もないと気が付いてしまった卯月...
普通の自分が...
アイドルとしての憧れていた自分が...
そうやって夢が現実となりギャップを感じたというお話だった.
自分の努力って自分では気が付きにくいものであって
他人の評価があって初めて「あ,自分って頑張れたんだな,頑張ってきたんだな」と自覚することができることって多々ある.
プライベートでもそうだし,仕事していても結構このシチュエーションって結構あるw
まさに,この23話から24話にかけての既視感は半端なかったね.
真面目で,頑張ることがごく当たり前になっている卯月にとってはそれが普通であり
回りの成長っぷりが凄いせいで「自分はホントに頑張れているのだろうか?」
と改めて鏡に自分の姿を映してみると,自分は渋谷凛ではないし,本多未央でもない
何も変わっていない自分しか映っていない...という感じだったんだろうか?
まぁ,自分の顔って毎日鏡でみるけど,老けたか?とか太ったとか?気が付きにくいものそれと同じ理論だと思うw
そして,ラストの5分でのS(mile)ING!ですよ!!
ここまでずーーーーーと『笑顔,笑顔』といっている伏線が回収された訳であって
卯月にとっては原点の曲であり,楽曲から入った人間にとっては感動としか言いようがなかった.
そんな,神回だった24話だったわ♪

・今回の見所
1)ちゃんみおリーダー!!
IMG_3139.jpg
正直ここまでまっすぐ成長した未央をみて
「成長具合はんぱねーなwおい!」ってなったw
やっぱあの糞っぷりがあったからこのV字型の成長っぷりはすごいよねw
2)S(mile)ING!
IMG_3135.jpg IMG_3137.jpg
サイコーーー!の笑顔だった!!
ほんとアイマスファンならこの‘S(mile)ING!’をずーーーと待ってたと思うんだよね.
俺当時寝そべりながらみてけど,イントロ入った瞬間ガッツポーズとってしまうレベルw
それぐらい最高の展開でした!スタッフありがとう!!

・最終回『Cinderella Girls at the Ball.』

‘at the ball’って舞踏会って意味らしいね!勉強になるー♪
さぁ,全裸待機だ!!!

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム