12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
17
18
19
20
23
24
25
27
28
31
   

2015年10月~12月 アニメ感想

今年の最後のアニメの感想ですねー
今期は不作としか言いようがなかったw

ゆるゆりさん☆ハイ(★★☆☆☆)
ほんと最後までゆるゆりしていたなーw
まぁ、新鮮さが薄れてしまったというのと
なんだろ、若干キャラ崩壊してね?ってうのが見受けられたのが痛い所だった。
生徒会長、歳納京子ネタひっぱりすぎだよw流石に見てて飽きる(笑
まぁ、あっかりーんの姉とか出てきて新たな展開を見せてきたのは面白かったけどw
やっぱ、劣化してんなーという感じは否めなかったなー。非常に残念。
唯一よかったのはOP、EDの曲は安定してよかったことぐらいでした!

すべてがFになる(★★☆☆☆)
結局何がすべてFになったのかがさっぱりわからなかった。
全部推測じゃね?ってことになって結局謎は謎のままだったなぁ...
序盤の3話ぐらいまでの人がバンバン殺されていく辺りまではテンポがよかったんだけど、推理パートの所が凄いのんびりしてて、見てていて苦痛でならなかった。
7、8話辺りだっかな?ずっと、英語で話してるシーンとか演技としては凄いんだけど
画づらとしては最悪だったからな...。全く動かないから一旦寝オチしてしまい、巻き戻してみたのはいい思い出w
また、アニメーションとして絵で全部動かそうとするから、視聴者に対して受け取る情報量が少ないため、処理が追いつかなかった所は多々あったなー。恐らく活字で読んだ方が圧倒的に面白かったんでしょう。
この辺はアニメとしては失敗と言わざるおえなかったな...。物足りなさを感じた。

ヴァルキリードライヴ マーメイド(★★★★☆)
作品的には★×3のレベルなんだけど
最終回の、全裸触手プレイと物語の熱い展開に★+1(笑
正直ここまで面白い作品になるとは全く予想だにしていなかったww
作画が後半乱れてしまったのが若干気になったけど...
それにしても、戦闘はうごくし、何よりもエロかった!!!
毎話毎話ドライブ化するときの濃厚なキスシーン、一回もバンクとか無しだったからな
ほんとにスタッフの無駄なこだわりと愛を感じぜらるおえなかったw
また、こういうなんか無駄なお色気ものってどうしても中身がおざなりになるパターンが多いんだけど
かなり、しっかりと物語も作り込まれていたので、非常に好感がもてたねー。
そして、どうでもいいけどやっぱ井口さん演技うめぇーわw

ワンパンマン(★★★★☆)
今期唯一、純粋におもしろい!!って思えた作品
いやー、やっぱ作画って重要だね!全然息切れしなかったのはホントに素晴らしかった。中身も重要だけど、アクションものって動かしてなんぼだと思うから
表現としてはわかりやすく、シンプルにアニメーションを楽しめた作品だったと思う。
ただ、個人的にはもう少しヒーローの存在意義などを掘り下げて貰えば話に深みがでたのになー。...と、おしいッ!って思える部分もあったのでその辺で減点。(まぁ、この辺はまだ原作で語られてないからだと思う)
2期もあれば是非続きを見てみたいなー!

コンクリート・レボルティオ~超人幻想(★★★☆☆)
今期の中で唯一まともに中身があるなと思える作品だった。
やっぱり、時系列がごちゃになっている部分は非常に抵抗があるんだけど
ロボット、超人、お化け、宇宙人、未来人、魔法使いと様々なジャンルの異種能力者がここまで混在してて、ある意味で秩序良く話が進んでいるのは、凄いことだと思うw
序盤??の所も多いけど、11話辺りから結構色んなものが繋がってくるのでその辺は見続けてよかったなと素直に思えた。
また、誰が味方で、誰が敵なのか全く予想が付かない部分も観ていてワクワクした所でもあったな。
まだ、2クール目があるのでこの評価だけど、次のクールの動き次第ではageにもsageにもなる作品なので今後に期待した位と思う。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(★★★☆☆)
序盤の第3話まではグリグリ戦闘があったので楽しかったのだが
宇宙に言ってからは、世界感を話すシーンやら、鉄血団の思想などを話シーンが多過ぎて、1話まるっと戦闘シーンが無いのがあったのが辛かった。
やっぱりガンダムなんだからMS動かしてなんぼだとおもんだよね...
せめて、出撃シーケンスで終わるとかそういう尺的な工夫はして貰いたかった。
いや、面白いんだけどね...まぁ、ガンダムだから過大な期待もある訳でさw
戦闘シーンもやはり短めだよな...こないだのカエルとかアバンで決着ついたからな
やっぱ構成がときたまうんこな感じするのがキツイね。
さて、2クール目はどんな感じになるのかね!色んな意味で楽しみです!!!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(★★★☆☆)
ピークは第2話か3話のこどもを守って死んじゃう女の話までだったな...
それ以降は割とスローテンポで話が進んでしまっていたのが痛かったw
それでも綺麗な作画と伊藤静の演技でなんとか楽しく視聴できたのは否定できない(笑。結局尺的な問題なのか、原作のストックが無かったのか?
よくわからないがラスボスの小安との直接バトルがなかったので結構モヤモヤして終わってしまった。2期ないだろなー、この手のやつは円盤確実に売れないし...続きがみたい。

対魔導学園35試験小隊(★★☆☆☆)
これも3話か4話の魔女狩りモードになる所までがピークだったなぁ。
やはり所詮ラノベアニメはラノベアニメだなぁ、、、というのが正直な感想だった。
序盤は結構丁寧に描いていたのに、他の小隊メンバーが関わり始めた話になると
原作が糞なのかどうかわからんが、説明部分と背景がボヤかし過ぎてて世界感にのめり込めなかった。
この辺の描写が下手くそ過ぎて、なんかなー...という感じだったね。
そして、ラストの妹の話が出てきた所も展開が急すぎて、全くわからない状態だったし。最後の妹救っておしまい!ちゃんちゃん!っていうのも描写としては非常に味気ない作品になってしまったのが残念でならなかったなー。せっかくキャラクターは可愛かったのにホントに勿体ない作品だったわw

機動戦士ガンダム0083(★★★★★)
やっぱニナパープルトンは糞だわwwwwww
あとアナベルガト―かっこよすぎかよ?
ってなってニナがガトー選ぶ理由もこの歳だとなんとなくわかってしまった。
女ってホント都合いいわ!!
コウはキースとの友情を一生育んでください(笑
ってか、この作品が今期一番面白いってどういうことだよ!!!
つまりはそういうことなんだけどさwwww

以上、9本か、、、今期はワンパンマン以外は面白くなかったなー。
ギリ、コンレボに期待するぐらいとかな、終わってるよ(笑
つーか、3話で息切れする作品が多過ぎる...。
視聴者なめてんのかよ?っていうレベルwww

はぁー、次の冬クール楽しい作品があればいいのだけど、量産型はもういらないからな!!
さぁ、次のクールにアニメに期待だ!!!!!

一呼吸、深呼吸

ようやく、明日でとりあえず仕事おしまいか...
全社的には今日が仕事納めなんだけねw
明日も、仕事で実験で山盛りモリモリとかwwww

俺は明後日、30、31日と休むけど他のメンバーは参加してるからな...
ほんと、大丈夫なんだろうか...
まぁ、心配しても仕方ない部分もあるし、どうせ2日から仕事ですし(笑

そしてようやく今日、今期見続けたアニメ、ヴァルドラ以外は全部観れた!!
明日にはちゃちゃとアニメの感想書いて。年末のため身体休めますかねー♪

さて、そろそろ寝るか...

・どうでもいいメモ
資格試験の勉強がマジでツライw
仕事終わって、23時から勉強してやる気起きるまで3、40分掛かったわw
久々に参考書開いて、勉強する作業したんだけど
勉強する癖がすっかり抜けてるからなー、記憶力も圧倒的に落ちてるしもう色々つらいでふ!!

ドゥガチゆく年ドゥガチくる年

皆さんメリークリスマス!!そんな訳で皆さん、素敵なクリスマスを過ごせましたか?
え?彼女、彼氏といちゃいちゃしていた?エッチしまクリスマスだって!?
へーーーーーそりゃさぞかし?楽しかったですよねーー?

え?俺?
いや、23日の祝日も24日も、22時すぎまで仕事してましたけど何か?
あー、人は肌恋しかったなー...ひとりでケーキ食べてて寂しかったなー...

...あーー!やめ!!やめwwこれ以上書いてても自分がみじめになるだけだw
俺は仕事をして社会貢献していたんだ、社会貢献していたんだ、社会貢献ry
...うん!仕事さいこーーーー!!!やふーーー!!ww

そんなこんなでこんな糞ブログも続けてかれこれ約5年ですかー
長いようで、あっという間に5周年ですね♪良くダラダラと続けてられるよw
ここ最近は仕事忙しかったり、土日も遊び呆けていたりで
こっちのブログの更新が結構おざなりになって来ちゃって危機感があるんだけどね。
まぁ、このブログが自分の原点みたいなもんだしこのブログも大切にしていきたいと思うよ。

さて、今年は29日の夜まで仕事、2日から仕事の予定なので今年も残りあと6日間だし、更新する暇ないと思うのでもう、毎年恒例の何があったかの振り返りをしてみたいと思うぞ♪

興味ある方は以下から読んでください!
毎年言ってるけど、来るものは拒まず、ドゥガチの受け入れ体制はバッチリなんで!
いつも通り気持ち悪いこと赤裸々に書いてありますよーと(笑)

続きを読む

おれの2015年は終了した!!ww

今週の金曜日で決まるんだけど
どうやら俺は今年は正月休みがなくなる可能性が微レゾンになってきた。

詳しい経緯は省くが自分の部署のとある案件今が大炎上しているww
幸いにも自分がメインに関わってる仕事が炎上している訳では無いので責任という意味では
特に自分への精神的負担は無いのだが、如何せん部内のここ3週間の動きはかなりよろしくない感じである。

自分の働いてる業界はあまりに、実験方法が粗雑かつだいぶアナログ
過去の古い考え方の人間たちが根拠もなく作った法律に雁字搦めされており
この隙間を縫うような動きをしなければならないなど開発、研究者にとってはなかなかに辛い所があるのが正直なところ。
他の部員は今まさにそれと戦ってるような感じがする。

また、自分が働いてる業界の分野がもともと科学的にも不安定で
研究も確率論でしか話せない段階の研究レベルでしかないのもホントに辛い所だよね
もやは、自然災害と同じかな?といってもいいんじゃないかと?

まぁ、正月会社出社するしないに関わらず
正月でれば手当が3日間でるだけで休日出勤+2万/日+残業代支払われかなりの爆アドを誇るので
ちょっとしたお年玉が貰えるなら、仕事するのもやぶさかではないかな?というまさに、社畜っぷり...

もう、2時か...洗濯物も終わったし寝るンゴw

・どうでもいいメモ
交通事故の損害賠償金結局15万円でした!
全然、新車購入した腹の足しにもならんけどな!!ほんと糞www
あとは、あのおっさんが免停になって困れば、もう俺の囁かな復讐は終了!

アニソン最高かよ!?

久しぶりの更新すぎて、そろそろこのブログの存在があやしくなってきてる(汗
完全にTwitterとmixiに浮気中♡

そんな訳で、自分たちのオフ会も終わったし
羽根伸ばしたいーーー!と思い久しぶりにmixi主催のアニバカ(アニソン専門のカラオケオフね)に参加!!!
思えばこのオフ会をきっかけに色んな大切な友人やら、知り合いやらが出来たので
ホントにこのオフ会のことを思うと色々と感慨深い所があるw
この一年でがらりと自分のとりまく環境が変わったよ!
ほんとあのときある意味勇気を出して参加して良かったと心の底から思うw
俺よくやった!流石俺!未来を見通す力あるぅぅぅぅーーーw(最後のは嘘ですwすんませんw)
まぁ、一年の〆のまとめはいつも通りまた別個に書こうw長くなるww

さて、今日歌ってきた曲でも列挙しておくかー
・ルパン三世のテーマ(ルパン三世OP)
・Chase(ゾイドED)
・DRIVE A LIVE
・ススメ☆オトメ〜jewel parade〜
・S(mile)ING! -For Rin rearrange MIX
・Marionetteは眠らない
・Shiny smile
・Twilight Sky
・きゅんっヴァンパイアガール
・白い雪のプリンセス(ボカロ)
・からくりピエロ(ボカロ)
・オリオンをなぞる
・Shangri-La
・Braveheart(デジモン挿入歌)
・Lightning(テラフォーマーズED)

全15曲かーまぁ、歌えた方かな?
アイマスの方は今回人前で歌う曲が‘Shiny smile’、‘Twilight Sky’以外ほぼ始めての曲だったので
音程が合わないし迷子だし&噛む噛む噛むwww
ホントに、ちゃんと練習しないと駄目だなと若干凹むww
いや、アイマスの曲好きだし、聴いてて全然楽しかったけどね♪

あとは、例によって後半は野生のプロを探すため色んな部屋を回ってたw
流石、カラオケ専門のオフ会、歌うまい人って男女問わず絶対いるんだよね。
特に最後に入った部屋はかなりレベル高くてずっと同じ部屋にいたかったレベルだったわ
ワンパンマンのOP『the hero』とか一人で歌い始めるとかwwwほんと驚いたわw
シャウトもやべーーーてなったし、ありゃ俺にはできんよww
Braveheartは即興でハモッテくれるし、ありがとうございます!ありがとうございますしか言えんかった(笑
ホントこういう、歌うまい人の所にいくと井の中の蛙にならなくて、色々と刺激されるて勉強になる。
まぁ、自分の歌い方の得意不得意もあるんだけどねw例えばゆったりした曲が歌いやすいとか、スピード感がある曲が声質にあってるとか色々あるけど、俺は欲張りなのでどんな曲でも全部ある程度のレベルで歌いたいんや!!!!www
でも、ほんと何なんだろうね、、、やっぱ歌うまい人は音程が合うだけじゃないんだよな
響きが違うんだよ、響き、声のボリュームとか?なのかと思うけどちょっと違うし、日本語で伝えるのが難しい
とにかく、俺はまだ全然だっていうことは確定的に明らか(笑。

来年は、ある意味で都心部に引っ越せると思うのでようやくボイトレできるスクールに行けるかなーとも思っているので
そこで自分の限界を見極めようかなーと思ってるw諦めるにも色々とやってから諦めたいのでね(笑
それにしても、俺は何を目指しているんだろうか...とふと思うときあるけど
まぁ、一つのことを真面目にやりたいだけなんだろうw(完結)

さて、今年もよいよ残り10日?はやーーーよw
昨日が2015年ってレベルだわww
年末に向けて、最後のラストスパートやで!!

・どうでもいいメモ
昨日、スターウォーズ観に行きました!
面白かったけど、EP1は越えてないと思いました!
でも、楽しかったです!!(小並)

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム